• 締切済み

中古でソフトを買ったのですが…。

某ゲームショップで中古の「マール王国の人形姫」を買ってきました。 ところが、やり始めて10分と経たないうちに、画面が止まってしまったんです。同時に音もぷつりとなくなりました。 少し待ってみても、どのボタンを押しても無反応になってしまい、どうしようもなかったので、一度電源を切り、再度やり直してみました。 それでも、ほぼ同じところで止まるんです。 発売日から見て古いものでもないし、中古で初期不良も考えづらいと思います。 この場合、動かなくなる不具合品として、購入店で交換等してもらえるんでしょうか?(店頭に同じタイトルの中古品がもう一本ありました) 中古の場合はそれはむづかしいんでしょうか?

みんなの回答

noname#247195
noname#247195
回答No.3

購入の際に店員さんからもらったレシートはお持ちでしょうか。 お持ちであれば、ソフトとレシート持参で店員さんに不具合の旨を話せば、交換もしくは返金に応じてもらえると思います。

kouya-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日行ってみたら無事交換してもらえました。

• ddg67
回答No.2

ま、壊れてるのを承知で買ったわけでは無いので、店に持って行って確認してもらってください たいがい、交換してくれますよ。

kouya-k
質問者

お礼

交換してくれたらいいんですが…。 明日訊きに行ってきます。 回答ありがとうございました。

• Tori_30
回答No.1

もしかして、PSじゃなくてPS2とかでプレイしましたか? それなら、もしかしてPS2がそのソフトのプレイに対応してなかったのかもしれませんね。 (パネキットでもPS2でプレイした場合、同様の障害がありました。メーカーに問い合わせれば修正版と交換してくれたようでしたが・・・。そのソフトはそういうサービスをしてるかどうかは分かりませんが。)

kouya-k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 というか、言葉が足りなくてすみません。 PSの方ではなくて、DSソフトなんです。 PSのリメイクとして出たらしく、懐かしくて買ったんです。