• ベストアンサー

スキだったら

好きな人には、 メールを沢山送ったり、 電話で沢山話したり、 集団の中でも常に一緒だったり、 するものですか? 私は、 メールは、自分自身好きじゃないので、 相手も、余り送って欲しくないかも?と思ったり、 電話は、お仕事中かも?誰かと一緒かも?と思ったりして、 集団では、周りに不快な思いをさせるのでは?と思ったりして、 自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。 なので、上手く、恋愛できないのだとは思うのですが。 こういう人って、少数派なのでしょうか? メールや電話やいつでも一緒とかしないのは恋愛感情ないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bob_Blue
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.5

はじめまして。 相手が嫌がるに違いないということはしない方がいいと思いますが、 そうでなければあまり相手の気持ちや周りのことを先回りして考えすぎないほうが いいと思います。 付き合った人とずっと一緒にいたいって何年たっても思えるのはそれこそごくごく 少数派だと思います。自分が本当にしたいように、自分自身をうまく伝えていくことで より好きになってもらえたり、時にはぶつかったりするのだと思います。 ぶつかることを怖がっていては、いつかきっとどちらかに嫌いな部分が大きくなって いって一緒に居られなくなると思います。 それならそうと割り切って、ありのままの自分を好きになってもらえてずっと一緒に 居られたらそれこそ本当の幸せだと思います。 まずは自分の気持ちではないでしょうか?

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アドバイスを頂き、私なりに動いておりましたが、 また、同じ様な思いが沸き起こり、過去の自分の質問を読み返しておりましたら、 お礼をしていなかった事に気付きました。 今頃、本当に失礼致します。 >それならそうと割り切って、ありのままの自分を好きになってもらえて >ずっと一緒に居られたらそれこそ本当の幸せだと思います。 確かに、こんな考え方もありますね。 なるほどと思いました。 >まずは自分の気持ちではないでしょうか? よく言われます。 本当にそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。大学生の女です。 私もohanami3さんと同じです。 >相手も、余り送って欲しくないかも? この気持ち、本当に分かります! 友達には、好きな人には返信したくなる(?を多用した返事を求める)メールを送りまくる子が居ますけど、私からしたら、自分を好きかも分からない相手に負担にならないのか心配でたまりませんよ苦笑 >メールや電話やいつでも一緒とかしないのは恋愛感情ないって事ですか? そんなことないですよ。話したいなー、メールしたいなーって思うことが大切だと思います。 しかし、それでは相手には伝わらないので、返信を求めるメールを少しくらい送るのは大丈夫だと思いますよ^^ 頑張って下さい。

回答No.4

no.3です。 表記が混乱しました。 >彼女からのメールの返事が少ない・遅い」といったことで「遊ばれているのでしょうか?私は都合のいい女でしょうか?」 男女がごっちゃになってしまいました。すみません。 「相手(彼女・彼氏)からのメールの返事が少ない・遅い」といったことで「遊ばれているのでしょうか?私は都合のいい遊び相手でしょうか?」 ということです。 相談者さんの性別が明記されていませんので,どちらでもありうる話かと思いました。

回答No.3

私自身は,メールも好きじゃないし,電話もしません。集団行動も苦手なので好き勝手にする方です。 ただ,相談者さんの今の状況がよくわかりません。 おつきあいしている人と,上手くおつきあいできていないということ?それともおつきあいに至る過程が上手くいかないということでしょうか? どちらにしても相手がいることなので,自分の好き嫌いばかりはいっていられません。 このサイトをみていると,「彼女からのメールの返事が少ない・遅い」といったことで「遊ばれているのでしょうか?私は都合のいい女でしょうか?」といった質問が多いことからも,そういったことで愛情の方を計る人が多いことは推測できます。 ので,自分の好き嫌いとは別に,相手を喜ばせるために,または相手を安心させるためにがんばってみることや,または「自分はこういう人間だけれど,どう思う?あなたはどうして欲しい?」ということを話し合う必要はあるかと思います。 ただ,相談者さんは文章を読む限り, >自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。 とあるので,周囲を意識するあまりに行動が押さえ込まれているのかも知れません。だとしたら,もったいないことです。自分の気持ちは,表現してナンボです。上手でも拙くても,まず表現してみてはいかがでしょうか? それが,メールや電話の数で換算されるものとは限りません。 要は少数派かどうかは別にどうでもいいことで,相談者さんと相手にとって,どうするのが一番いいことか,どうすれば気持ちが一番伝わることかを考えられてはいかがですか?

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アドバイスを頂き、私なりに動いておりましたが、 また、同じ様な思いが沸き起こり、過去の自分の質問を読み返しておりましたら、 お礼をしていなかった事に気付きました。 今頃、本当に失礼致しました。 >自分の気持ちは,表現してナンボです。上手でも拙くても,まず表現してみてはいかがでしょうか? 本当に、そうなのですよね! この考えが、すぐに萎えてしまうのが、ダメなのだと思います。 気持ちを強くしてがんばってみようと思います。 ありがとうございました。 >

  • ruru8x8
  • ベストアンサー率20% (21/104)
回答No.2

私もメールや電話やいつでも一緒とか出来ないです。 好きだから嫌われたくない!だからマイナスの方向にいろいろ考えて積極的に行動できないんですよ。 ohanami3さんも『自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。』ということは、恋愛感情があるからこそ行動できないのかな? 私はこういう人多いんじゃないのかなと思います。 いざという時に勇気をだして遊びに誘ったり告白できれば、付き合うチャンスはある☆ なので上手く恋愛できると思います!!

noname#100842
noname#100842
回答No.1

こんばんは。 あたしも質問者様とおんなじです。 スキだから、意識してメールしたり話たりできないんですよ。わざと気がないそぶりをしちゃいます。 逆にスキだから、がんがんメールしたり話しかけたりするひともいると思いますが、こういうのは人それぞれだと思います。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >こういうのは人それぞれだと思います。 やっぱりそうですよね? 皆さんのご回答を読んでいると、スキならガンガンアプローチがあって当たり前! それがないなら、脈はないのでは? みたいに受け取れてしまって、気になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 集団行動

    集団行動や群れるのが好きな人。 多人数でも少人数でも男女問わず常に誰かといる一緒に人、群れる人っていますね。 独りでいると不安だから? 誰かと気持ちを共有したいから? 繋がりたいからですか? 逆にどこへ行くにも単独行動をしている私。 外出先ではカップルや親友、家族連ればかりなのに、私だけ浮いてるようにポツンと独りで歩いているときがあります。 集団行動で似た者同士が仲良くなるのは解りますが、逆にポツンといる単独行動をしてる人は個性が強いのか? 変わり者なのか? 何らかの発達障害なのかと思うときもあります。 周りを見ても常に誰かといることが普通のように思いますが、常に誰かと一緒にいると気疲れしたり一人でいたいときもあるでしょう? 集団行動の良さはどういったところにありますか?

  • 好きという感情がなくなるとき(女性の方へ)

    高校生男です。 この間、彼女から好きという気持ちがなくなった。 といわれて、別れました。 一年間付き合っていたのでとても悲しく切ないです。 女性の方にお聞きします。※男性でも恋愛豊富な方いたらお願いします。 (1)付き合っていて好きという感情が無くなったことはありますか?  またどのようなことで好きという感情が無くなりましたか? (2)一度そういうことがあるともう戻れないものなのでしょうか? (3)そのとき過去の思い出などを思い出し  切なくなったりしないのでしょうか? (4)なぜあんなに思い合っていたのに簡単に別れれるのでしょうか? いくつでもいいので答えれたらお願いします。 確かに好きという感情は薄れるかもしれません、、 それは慣れただけで大切なパートナーだと思っています。 一緒に頑張ろう。という思いだったのでとてもショックです。 (彼女がいるから。。という少しある優越感.. これで頑張れたとか部屋を綺麗にとかファッションに気をつかったりと自分自身行動力があがったり、縁の下の力持ちみたいな存在でもありました。)←独り言 あと今は春休みなど一人でいることが多いです。 常に元彼女のことを考えてしまいます。 高校生なのでこういう恋しかできないのかな... この胸の痛み...どうやったらなくなりますか?;-;

  • 気持ち悪い私は周りに関与すべきで無いでしょうか

    気持ち悪い私は周りに関与すべきで無いでしょうか 私は生まれもった障害で顔と発音に難を抱えています。私自身は自分の顔と発音を気持ち悪く思います。(このような感情は同じ障害を持つ方々や私を産んでくれた両親に対して失礼だと知っていますが、気持ち悪く思う事を拭い去る事は出来ません。)そしてそのようなアウトプットの部分が気持ち悪い私を世間は受け入れてくれないだろうと思っています。仮に一見受け入れてくれてもそれは妥協であり、周りは少なからず不快な思いをしているんだろうと思います。周りに関与すれば図らずも不快感を与えるのですから、私は他人に関与しないほうが良いのです。したがって私が周りの人に積極的に働きかけることや、そもそも人と関わる行動はするべきではありません。私が他人と関わらない事を世間は求めているように思うのです。 しかしこれは私に社会的な存在意義が無いということで、そのことがとても辛いです。 どのように考え直せば、あるいはどのような生き方をすれば良いのでしょうか。

  • 偏愛?フェチ?

    人によっては気持ち悪い、不快と思われるかもしれませんが了承ください。 自分は着ぐるみを着た人、特に女性が好きなのです。 ですが、その度合いが恋愛感情に似たものになっていて自分自身戸惑っています。 勿論、ふつうの女性を好きになることもありますし、普通の恋愛感情も持ってい(ると思ってい)ます。 ですが、やはり着ぐるみさんがどうしても気になってしまうのです。 それに具体的にどうしたいか(近くで見ていたいだけなのか、手を握りたいのか、はたまた抱きしめたいところまでいくのか)自分自身わからないのです。 この微妙な感情はどうしたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに自分は24の会社員で男です。

  • 集団行動が得意な人ほど気持ち悪いです。自分じゃなに

    集団行動が得意な人ほど気持ち悪いです。自分じゃなにもできないくせに、守られなきゃなにもできないくせに…。偉そうにもほどがあるからです。 一人の力で生きてきた人と、常に守られてきた人は相容れない存在で、仕事にもそういった風潮が見られます。 例えば、児童養護施設で育った人間は無能で悪さばかりしているとか、裕福で集団行動が得意な人間は傲慢だとかなどです。 聞きますが、集団行動が得意な人と一緒に仕事したいですか? 自分はしたくありません。そういう人ほど傲慢だからです。

  • なぜ女性は群れるのか?

    なぜ女性は群れるのか? 集団で行動したり少人数でも必ず誰かといますね。 私はどちらかといえば単独行動ばかりなので、常に誰かと一緒に行動してる女性の心理が解りません。 見てるといつの間にか磁石のようにくっついて仕事をしてる人もいて、一人で行動できない女性が多くいるように思います。 学生時代にも女性はグループで行動していましたが、社会人になってもその習性は続いているようです。 集団でなくても、常に誰かと一緒に行動してる女性たちの心理、解りますか?

  • かなりシャイな男性を、追うようにするとは

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて その人とは友達歴が長いです。 お互いに信頼関係は 築けているとは感じています。 まだ恋愛感情がなかったときの その人を見てると、 自分に脈があると感じたら メールをいっぱいしたりして 自分も追いかける。 しかし、相手が明らかにその人のことを 好きだと感じられる行動を とっていても メールより先の行動 すなわち 遊びに誘ったり告白するなどの 行動を起こせない 感じです。 ですが、やはり男性は 追いかけたい本能が あると思うし 女性からガツガツ押しても ダメなのかと思います。 私自身、今までガツガツ 押してて引かれて終わり だったので そういうのが全然わからなくて。 どうしたら上手く行く でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分を知り、自分と付き合いやすくする方法

    最近、生きづらいと思うのは周りのせいではなく、自分のせいであったことに気付きました。 負の感情を無理に押さえ、負けちゃ駄目、やろうと思えばできる、人に優しする、人に嫌わるようなふるまいはしないと自分を窮屈にしてました。 恋愛でも、自分から表現しないととか、同年の子みたいにキラキラしてないと嫌われないようにちぐはぐな行動をして… 人間関係って無理していい自分を作って上手くいくもんじゃないんですね。 気づいた今、今までやってきたことの無意味さ、自分の信じてたもの、物の見方がいかに周りを否定していて、不快にさせていたんだろうと。 それから色々な本を読んで、私には自己受容と物事の見方受け止め方を黒白つけない、人の感情を決めつけない考え方が必要なのではないかと考えてます。 人に好かれるのではなく、自分がこんな自分でも魅力的な女性なんだと、自分の良さを気づくこと。 また人が自分の思わしくない行動した時に悪い方に決めつけず、人の良い所を見て気づくこ 目を育てたいと思います。もう少し素直に自然に、自分をだしていきたいです。 ただ一人で向き合ってると、これでいいのかな?とか、今感じてる感情の捉え方はあってるのかな?と何が良くて悪いのか分からなくなってきます。 上のことに気付き、以前より急に感情が爆発することがなく冷静に考えてる自分が、色々なことから諦め、冷めた見方になったのかと寂しく感じることもあります。 どうすればこのもどかしい状態をスッキリさせることができるでしょうか?

  • 恋愛感情・・?

    メールとか手紙とか電話とか、心の交流は常にしたいけれど、その人に会いたい とか、その人の顔を見たいとか思わない場合、これは恋愛感情とは言わないです か?

  • 人の評価が気になってしまい、自分の思うような行動ができず悩んでいます

    私は常に周りの目を気にしてしまいます。自分の行動が他の人からみたら不快を感じて悪口を言われているのではないか、とか、自分のことを悪く言わればかにされたり、冷たい態度をとられてしまうのではないかと思うとストレスが溜まり考えすぎてイライラしてしまいます。周りの友達からは考えすぎとかいわれ味方してくれても常に自分の中に恐怖心があります。こんな自分の性格が嫌で周りの評価にとらわれない生き方になりたいです。アドバイスお願いします。