• ベストアンサー

スキだったら

好きな人には、 メールを沢山送ったり、 電話で沢山話したり、 集団の中でも常に一緒だったり、 するものですか? 私は、 メールは、自分自身好きじゃないので、 相手も、余り送って欲しくないかも?と思ったり、 電話は、お仕事中かも?誰かと一緒かも?と思ったりして、 集団では、周りに不快な思いをさせるのでは?と思ったりして、 自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。 なので、上手く、恋愛できないのだとは思うのですが。 こういう人って、少数派なのでしょうか? メールや電話やいつでも一緒とかしないのは恋愛感情ないって事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob_Blue
回答No.5

はじめまして。 相手が嫌がるに違いないということはしない方がいいと思いますが、 そうでなければあまり相手の気持ちや周りのことを先回りして考えすぎないほうが いいと思います。 付き合った人とずっと一緒にいたいって何年たっても思えるのはそれこそごくごく 少数派だと思います。自分が本当にしたいように、自分自身をうまく伝えていくことで より好きになってもらえたり、時にはぶつかったりするのだと思います。 ぶつかることを怖がっていては、いつかきっとどちらかに嫌いな部分が大きくなって いって一緒に居られなくなると思います。 それならそうと割り切って、ありのままの自分を好きになってもらえてずっと一緒に 居られたらそれこそ本当の幸せだと思います。 まずは自分の気持ちではないでしょうか?

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アドバイスを頂き、私なりに動いておりましたが、 また、同じ様な思いが沸き起こり、過去の自分の質問を読み返しておりましたら、 お礼をしていなかった事に気付きました。 今頃、本当に失礼致します。 >それならそうと割り切って、ありのままの自分を好きになってもらえて >ずっと一緒に居られたらそれこそ本当の幸せだと思います。 確かに、こんな考え方もありますね。 なるほどと思いました。 >まずは自分の気持ちではないでしょうか? よく言われます。 本当にそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。大学生の女です。 私もohanami3さんと同じです。 >相手も、余り送って欲しくないかも? この気持ち、本当に分かります! 友達には、好きな人には返信したくなる(?を多用した返事を求める)メールを送りまくる子が居ますけど、私からしたら、自分を好きかも分からない相手に負担にならないのか心配でたまりませんよ苦笑 >メールや電話やいつでも一緒とかしないのは恋愛感情ないって事ですか? そんなことないですよ。話したいなー、メールしたいなーって思うことが大切だと思います。 しかし、それでは相手には伝わらないので、返信を求めるメールを少しくらい送るのは大丈夫だと思いますよ^^ 頑張って下さい。

回答No.4

no.3です。 表記が混乱しました。 >彼女からのメールの返事が少ない・遅い」といったことで「遊ばれているのでしょうか?私は都合のいい女でしょうか?」 男女がごっちゃになってしまいました。すみません。 「相手(彼女・彼氏)からのメールの返事が少ない・遅い」といったことで「遊ばれているのでしょうか?私は都合のいい遊び相手でしょうか?」 ということです。 相談者さんの性別が明記されていませんので,どちらでもありうる話かと思いました。

回答No.3

私自身は,メールも好きじゃないし,電話もしません。集団行動も苦手なので好き勝手にする方です。 ただ,相談者さんの今の状況がよくわかりません。 おつきあいしている人と,上手くおつきあいできていないということ?それともおつきあいに至る過程が上手くいかないということでしょうか? どちらにしても相手がいることなので,自分の好き嫌いばかりはいっていられません。 このサイトをみていると,「彼女からのメールの返事が少ない・遅い」といったことで「遊ばれているのでしょうか?私は都合のいい女でしょうか?」といった質問が多いことからも,そういったことで愛情の方を計る人が多いことは推測できます。 ので,自分の好き嫌いとは別に,相手を喜ばせるために,または相手を安心させるためにがんばってみることや,または「自分はこういう人間だけれど,どう思う?あなたはどうして欲しい?」ということを話し合う必要はあるかと思います。 ただ,相談者さんは文章を読む限り, >自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。 とあるので,周囲を意識するあまりに行動が押さえ込まれているのかも知れません。だとしたら,もったいないことです。自分の気持ちは,表現してナンボです。上手でも拙くても,まず表現してみてはいかがでしょうか? それが,メールや電話の数で換算されるものとは限りません。 要は少数派かどうかは別にどうでもいいことで,相談者さんと相手にとって,どうするのが一番いいことか,どうすれば気持ちが一番伝わることかを考えられてはいかがですか?

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アドバイスを頂き、私なりに動いておりましたが、 また、同じ様な思いが沸き起こり、過去の自分の質問を読み返しておりましたら、 お礼をしていなかった事に気付きました。 今頃、本当に失礼致しました。 >自分の気持ちは,表現してナンボです。上手でも拙くても,まず表現してみてはいかがでしょうか? 本当に、そうなのですよね! この考えが、すぐに萎えてしまうのが、ダメなのだと思います。 気持ちを強くしてがんばってみようと思います。 ありがとうございました。 >

• ruru8x8
回答No.2

私もメールや電話やいつでも一緒とか出来ないです。 好きだから嫌われたくない!だからマイナスの方向にいろいろ考えて積極的に行動できないんですよ。 ohanami3さんも『自分自身の気持ち通りの行動が出来ません。』ということは、恋愛感情があるからこそ行動できないのかな? 私はこういう人多いんじゃないのかなと思います。 いざという時に勇気をだして遊びに誘ったり告白できれば、付き合うチャンスはある☆ なので上手く恋愛できると思います!!

noname#100842
noname#100842
回答No.1

こんばんは。 あたしも質問者様とおんなじです。 スキだから、意識してメールしたり話たりできないんですよ。わざと気がないそぶりをしちゃいます。 逆にスキだから、がんがんメールしたり話しかけたりするひともいると思いますが、こういうのは人それぞれだと思います。

ohanami3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >こういうのは人それぞれだと思います。 やっぱりそうですよね? 皆さんのご回答を読んでいると、スキならガンガンアプローチがあって当たり前! それがないなら、脈はないのでは? みたいに受け取れてしまって、気になりました。 ありがとうございました。