• 締切済み

偏愛?フェチ?

人によっては気持ち悪い、不快と思われるかもしれませんが了承ください。 自分は着ぐるみを着た人、特に女性が好きなのです。 ですが、その度合いが恋愛感情に似たものになっていて自分自身戸惑っています。 勿論、ふつうの女性を好きになることもありますし、普通の恋愛感情も持ってい(ると思ってい)ます。 ですが、やはり着ぐるみさんがどうしても気になってしまうのです。 それに具体的にどうしたいか(近くで見ていたいだけなのか、手を握りたいのか、はたまた抱きしめたいところまでいくのか)自分自身わからないのです。 この微妙な感情はどうしたらいいのでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに自分は24の会社員で男です。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

ネズミーランドに行ったら他の人と違う意味で興奮しちゃうのかな。。。 性的感情に近いモノがありそうですが ハイヒールが好き、コスプレナースが好き、ミニスカが好き、等と そんなに変わらないフェチだと思います。 無理に感情を押さえつけるとかえって 心が歪んでしまうので 素直に 好きだ!と認めてしまった方がイイかも。 イメクラでも行ってキグルミプレイでもしてみれば 案外、すぐに飽きてしまうかもしれませんよ。 ハマッってしまったら ・・・・・ソレはソレでアリ!ってことで。。。

tobiitachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディ○ニーもつい目が行ってしまいますね。 やっぱりフェチの類なんでしょうか。 イメクラとかはあまり行ったことがないのですが、そういうプレイもあるんですかねw さすがに彼女に着てとは言いにくいですし、うまく折り合いがつけばいいのですが。。。 いい解消法(というかはけ口?)があればまた教えてくださいw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズバリ、フェチってなんでしょうか?

    ズバリ、フェチってなんでしょうか? なんか、俺がフェチだと思って自称しているものと、人がフェチとして謳っている物が、同じフェチでもものすごく隔たってる気がするのです。 俺的には、セックスよりも具体的な恋愛よりも、性的興奮を満たすのに必要なものはフェチだぞってぐらい、自称フェチ持ちです(しかもジャンル広めで)。 例えば、俺が持ってるフェチの一つに水着フェチがあります。 競泳水着、スクール水着などを中心に、そういうアイテムを女性用も男性用も問わず買い集めたり、そしてそれを着たりして楽しんでいます。 ところが、同じ水着フェチでも、特に男性の場合だと、女性が着ているのはいいけど、男性が着ても意味が無いと言ったり、水着自体の入手に関しても、女性が着たものにしか価値を感じないって人が多めです。 ちなみに男性が男性用水着を着る形の、水着フェチというジャンルも存在しますけど、これもなんというか競泳選手が着ているような感じで極小サイズをギリギリに穿くのには萌えるけどそれ以外はちょっと、という人も多いです。 これ、俺的にはどっちも「なんか違う」なんですよね。 まず、女性が着ているのはいいけど、に関していうと、俺自身が自分で水着を着るプレイをしている以上、男性が着ても意味が無い、は矛盾して成り得ません。 自分で自分の性的嗜好を否定することになりうるからです。 女性が着たもの云々に関しても、水着は新品の方が長持ちしますし、自分で着られるサイズを選んで入手したいので、そこにこだわる必要が感じられないのです。 あと(一昔前の)男子競泳選手の様に、ギリギリサイズをというのも、そんなサイズを穿いたら水着越しにシコシコできないし、穿いた感じの快感とか得難いので、そこは一切考えていませんし、そもそも俺自体水着にハマったのもそういうガチな物じゃなくて、スイミングクラブに通ってたという程度の物なので、小さめピチピチに全然思い入れも無いという感じです。 あと更に言うと、俺的にはフェチに関しては、同性愛にも近い様な感情、いわゆる男性によるフェティッシュな描写に対して、結構強い嗜好を持っています。 これはなぜかというと、普通の同性愛の様に男が好きの方がスタートでは無いのです。 元々フェチというのは、物や行為、シチュエーションに対して性的興奮をするものと考えているので、スタートラインではフェチには性別は無いものと考えています。 その延長として、俺は男ですし、その上でフェチを嗜好する男です。 だから、男を主体にしたフェチ描写は、同性なので自分自身を重ね合わせて、自分自身の願望や経験を重ねることで、想像がしやすいのです。 異性(女)のフェチでは、自分と異性という全く違うところに対して、自分自身のフェチプレイを重ねることになるので、困難を感じるのです。 RPGなどのゲームで、主人公を自分目線で楽しむ派の人は同性を選ぶと思いますが、それと意味がかなり近いです。 そういう意味なのです。 だけど多くの人はフェチを自称していても、異性を傍観する立場として見ているだけで、自分自身をそのモデルを通じてフェチなシチュエーションに重ねようとしている様に感じられません。 同性のフェチが好きな人も、半分ぐらいは同性愛が先で、男が好きだから男のフェチを「見る」的な意味合いで見ている人が多く見られ、やっと後半分以下ぐらいが、俺と同じ、フェチなシチュエーションなモデルを自分目線で楽しむのが好きなので、な人です。 だから他と自分で、そもそものフェチの意味合いが根幹的な意味で違ってる気がするのですが、結局フェチとはなんでしょうか? 例えば水着フェチって、なにがエロいことなんでしょうかね?

  • 当方かなりのフェチや萌え好きです。

    当方かなりのフェチや萌え好きです。 で、同じフェチ・萌えでも異性(女性)によるものよりかは、同性(男性)によるものの方が好みだと感じています。 なぜかというと、異性は自分自身と似ないし別物に感じるので、感情移入や自己投影できないからよく分からないからです。 当方、基本的にそれを踏まえ、自分でもちょっとエッチな服を身に付けたり、可愛い服を選んで着たりすることが好きです。 でも、男で男性の萌えやフェチを理解する人が殆どいなく、それホモだよと一蹴されることが多いので不満です。 ホモもとい同性愛というのがどういうのかは、自分の中でも完全には分かりませんが、男がこれを着ているから萌えるのフェチだのという話はあくまで傍流であり主流の話題ではなく思います。 もっと、同性同士での恋愛とか、実際に性行為をするしないとか、そっちのお話の方が主流に思います。 例えば僕の場合ですと、男子のスクール水着が好きで、自分でも着て楽しんでいます。 特に昔僕が行ってたスイミングスクールの競泳水着が好きで、これに関しては今はもう新品は買えないので掘り出し物で手に入れる方法が無いものかなどと、そういうことを考えています。 その上で、男の人のそういう水着姿も好きだったりします。 なおここで僕が重視するのは、あくまでこういう水着が好き、こういう水着が着たいの感情の延長線なのでどんな水着を着ているかというのが一義なため、どんな男の人が着ているかという話は二の次かなって感じています。 多分ゲイの人に多い(といっても傍流か?)男子水着フェチはどういう男の人が着ているかが一議になっている感じがするので、僕の場合とは若干異なるのかと思います。 どっちかというとゲイの人の男子水着フェチは、水着そのものというよりは、「水泳選手」に萌えるフェチの傾向があると、これまで男子水着フェチのコミュニティなどを見ていて客観的に見て思いました。 そんな訳で、僕は男の人のセクシーな格好や可愛い格好萌えで、なおかつ自分でもそういう格好したい人で、基本的に同性への萌えは感情移入や自己投影が理由。 なのですが、どうしても理解して貰えないことが多いです。 特に、女性のスクール水着に萌えるのは普通なのに、男性のスクール水着が好きなのはおかしいみたく言われるので不満です。 スクール水着に限らず、女性がエッチな格好をするのは好きなのに、男性がそういう格好をしているのが好きなのはホモでおかしいという意見がどうしてもしっくりきません。 なぜそっちだけがありなの?という気持ちと、なんで感情移入や自己投影ができるはずの同性のエッチな姿に萌えるのがおかしいと思われるのか、納得が行かないです。 どう思いますか?

  • これは特殊なフェチですか?

    フェチというと匂いフェチとか、手フェチとかありますけど、 自分は食べ物を潰す動画を見ると性的に興奮します。 女です。 人には言わないようにしてます。 普通ですか?よくある感情ですか? なんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか? ちなみに食べ物を粗末に~というわけではなく 潰すというのは食べ物紹介でドーナツを手で割って中のクリームを見せる 盛り付けで倒れそうなクリームたっぷりのパンケーキにフォークを入れて… などです。 日本にはあまりない性的文化のようですが海外で過激だとフードクラッシュというジャンルのようです。 (自分はぐっちゃぐちゃのものならなんでもいいわけではなく細かい願望や設定が自分の中であるので粗末にするのは嫌いです。あくまで食べる前提です) 食欲が性欲に繋がる事もあります。 珍しい性癖ですか? 感情が分かる人いますか? 私はなんでそのようなものに興奮するのかわかるでしょうか? なにか精神的に異常があるのでしょうか 幼少期などが影響することもあるのでしょうか 真剣に質問に答えてくれる人精神・心理学得意な方お願いします。

  • 自意識過剰?告白?

    弟からの話を聞いて思ったことです。 時間があるときにお返事いただければ幸いです。 ある女性から 「私は○○の欲望のはけ口になりたくない」「私は絶対に○○の事を好きにならない。惚れてもいいことないし」 と、言われたそうです。 弟としては特に特別な感情も持っていなかったので気にしなかったのですが、友人から告白じゃないの?と言われ、他にも「いつでも遊びにつきあうよ」とか「一緒にいて楽しい」とか「他の男と手を繋いでた事忘れて」(←これはネタでよくいじるから)とかいわれるそうです。 以来態度を見て好意はもたれてると思っているようですが恋愛感情が入ってるか分からないみたいです。 やはり人から好かれることに不快感は感じません。 私も詳しくは聞いていないのですが、 普通の話の流れで上記のような発言は私は男友達にはしません。好意があるのだと思います。告白まではいってないですが。 弟も相手の気持ちをもてあそぶことはしたくないようです。 みなさんはどうでしょう? 自分自身女ですが女心って分からないものです。 男心はもっとわからないですが。。。

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 他人に依存や期待しない

    初めまして。僕は29歳の男です。 会社の女性の先輩にいけないとわかっているのに依存してしまってます・・ 相当彼女に負担をかけていると思うし 僕自身依存している自分にしんどくなってきました・・・ そこで色々考えた結果自分自身他人に期待しすぎてるんじゃないか?と考えるようになり できるだけ他人に期待しないようにと心がけてたのですが中々上手くいかなません・・ 具体的にどのようにすればいいのでしょうか?? 皆様のお知恵を拝借させてください (ちなみに同僚には恋愛感情はありません)

  • 恋愛の仕方がわかりません

    もう、中年という年齢ですが、女性と付き合ったという経験が乏しいです。 だから、多くの人たちがどうして普通に「付き合えてる」のかがわかりません。 自分は特に外見的に不快を与えるタイプではありません。 ただ、わからないのは自分が恋愛感情を持つと相手の女性から怖がられたり、 避けられるようになることが頻繁に起きます。 特にしつこくつきまとうようなことはしていません。普通のやりとりをしている にも関わらず。だから恋愛についてどうアプローチしていいのか全くわかりませんし、 また相手から怖がられるんじゃないかという思いが拭えません。 当然、親しくなることもできません。 ただ、自分は恋愛感情については欧米人並に情熱的になるようです。 当然、相手には負担になるので、それを抑えるようにしています。 でも、会えなかったり、意中の相手が他の人と仲良くしているのを見ると 辛くて辛くて仕方ありません。いてもたってもいられなくなる位に。 今も片思いの人がいるんだけれど、やはりこれまでと同じパターンになっている ように思えます。 長く書いたけど、伺いたいのは3点 1、どうしたら異性と付き合うことができるのか 2、どうして自分が好きになると相手の女性は自分を怖がったり避けたりするのか 3、恋しくて焦がれて、苦しく辛くなる気持ちをどうしたらいいのか です。 アドバイスよろしく願います。

  • 好きな男友達がいます。

    こんにちは。質問させていただきます。 今、大学に好きな男友達がいます。 仲の良い人で、数回二人で遊んだりしています。 彼は私と会うまで女性と話した事も少なかったと言っており、 また、自分に対して好意的な態度も何度かとってくれていました。 でも、私自身が彼を好きかどうかわからずその好意を流すことが多かったです。 そして、最近彼への恋愛感情を自覚しました。 好きだと思うと触れたくなりますが、 手が少し触れただけで緊張するし、近くで目を合わすのも恥ずかしくて 甘えることも苦手なので何だかうまくいきません。 彼も二人きりの時私に触れることはまずないです。 嫌われてるわけではないし、むしろよく思ってくれてるとおもうのですが…不安です。 男性は意識してしまって触れられないってことはあるんでしょうか? また、私がどう彼にアプローチするといいかもアドバイスしていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • これって性同一性障害?

    男で、恋愛対象も女性、体の関係を結ぶのも女性で、 それに対し、嫌悪感はありません。 女性の体は好きなんです。 でもなんとなく、自分の体が女性のように思い、 体を触られたときに、女性のように感じてしまい、 「女の子みたい」って彼女(いろんな人から)から 言われたことが何度もあります。 普段も声が高く、電話ではよく女性と間違われます。 心から笑ったときに、自然と手が口を隠すしぐさを 無意識にしてるときがあり、あっ、女の子みたいだ! って自分で気付いて、バレないように降ろしています… が、何か感じている人はいるかもしれません。。 男の人に対しても、同性同士って思うと同時に、 甘えたい、とか守ってほしい…とか、 女の子みたいな感情をもっているときがあり、 いや、違う違う…と自分にいいきかせたりしています。 単にMってことなのか、女の子自身になりたいのか… 自分でもわからないときがあります。 これって性同一性障害ってことになるのでしょうか?

  • 性について質問です

    女の人と恋愛をしたいと思うのは可笑しいことでしょうか? 私の性別は女です。 普通に男性とも恋愛をしたことがあります。 男性に対して恋愛感情も抱きます。 しかし、女性に対してもドキドキします。 しかし、それが恋愛感情なのかわかりません 私は、自分が男として産まれてきていたらと 考えることがあって、昔から男っぽく、可愛いと言われることが少なく、同級生にもかっこいいねと、言われることが嬉しくて、女の子にドキッと、した事がありました。 でも、付き合ったことはありません。 男女の一般的な セックスを考えると気持ち悪くなり、 男性とセックスをすると吐き気がして 性欲はあるのですが、男性の下半身を見ると やっぱり引いてしまいます。 自分の体を触られるのも嫌です。 だからと言って、女性に対しても性欲があるわけではありません。 でも、手を繋ぎたい、ハグがしたい、キスがしたい、と言う事は思ったことがあります。 男性に対しても同じです。 改めて質問します。 性欲はあるけれどヤりたいと思えない場合でも それは恋愛対象に入るのでしょうか? もしそうだとすると 私は両性愛者になるのでしょうか? それとも同性愛者になるのでしょうか? 女性なら誰でも ドキドキするわけではありません。 かっこいいなぁ~とか 可愛いなぁ~とか 特定の女性にだけドキドキします これは恋愛感情に入るのでしょうか? もしそうだとしたら なんと告白すればいいでしょうか? 何かアドバイスがあると助かります。 時々 女なのか男なのか 自分の性がからなくなります。 これは性同一性障害になるのでしょうか? どなたかわかる方 教えてください。