• 締切済み

彼がわたしの周りのひとに会いたがる。真意は?

つきあって半年になる彼がいます。 20代後半に突入し、お互いの家族のことや結婚がどうとか(一般論) 話題に出ることが少なからずあります。 最近になって、彼がわたしの家族や友人やその他周りのひとにやたらと 会いたいと言ってくるようになりました。 実際毎週コンスタントに誰かに会っています。 わたしとしては悪い気はしませんが、ただ単に人脈を広げる ためや興味のために会いたがっているのか・・彼の真意がよく わかりません。 直接聞いてみれ早いのですが、変に意識してしまい聞けません。 また、彼は先輩や上司などにわたしのことを話しているようですが 紹介するなどという話は今のところありません。 客観的なご意見お待ちしております。

  • Hiyu
  • お礼率75% (57/76)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.4

dog195809ですが、みんなをみんな、紹介してあげるべきでは、決してありません。共通の友人等が増えるなんてゆう著な考えしていると、今にしっぺ返しに会います。例えば、知らぬ間にちゃんと借金をしていたとか、交際していたとかなど。取返しどころか、結婚すら、交際すら出来ない状態になることも数多く発生しておりますので、ご注意と言うよりも警戒していて下さい。一番いいのは、先ずは、ちゃんと親や兄弟に尋ねてから、結納や結婚前までは、紹介する人としない人をキチンと区分けしておくことです。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.3

必要以上に会いたがるのであれば、それは彼の漠然とした不安感なんじゃないでしょうか? 本当に結婚できるの? みたいな。 結婚とはまた違うのですが、僕の彼女は周りと接触させない人なので、彼女の知り合いと顔を合わせた事がほとんどありません。また、人見知りな上に対人恐怖症のような所があるので、彼女も僕の知り合いにほとんどあった事がありません。 彼女自身は避けたい方ですので良いとして、僕も彼女の心のうちは知りつつも、本当に大丈夫?と漠然とした不安がある事があります。彼女の周りの人に彼氏と紹介されれば気分が少しでも落ち着くのに…と思いますから、彼氏も同じような所が少しあるのではないでしょうか? 一種のマリッジブルーに近いのかもしれません。 もし、それであるとしたら、例えば…ですけど、わざと彼のいる前で友達や親戚などと彼の話題…特にいい人とか幸せとか話をしてあげると、かなり落ち着くと思うのですが。携帯に電話が掛かってきた時なんかに試してみてください。

Hiyu
質問者

お礼

必要以上かどうかはよくわかりませんが、彼とわたしの バランスが取れていないのは気になるところでは あります。 まあいずれ彼のほうも紹介してくれると信じているのですが。 彼に友達を会わせる前から、彼のことは周囲に話をしている ってことは(写真見せたり)伝えているのでそんなに気にして いませんでした。 電話がかかってきたときに彼のことをほめるような話をすると 確かに効果的かもしれませんね。ありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

年齢はともかくとしても、彼としては、質問者の周囲、特に、結婚した場合に、どんな人との付き合いが必要となり、重要なのかを前もって、ある程度は認識しておこうと思っての行動だろうと推測しますが、直にと言いますか、質問者自身を通さずに、質問者側の方に会いに行ったりすることは厳禁ですし、行かせては決して、良い印象は、彼に対しては誰も持ちません。彼の行動に対しては、自分勝手に、結婚したあとも、こういう行動を含めた事を、自分の勝手な判断でする男だと、悪印象だけが植え付けられますし、質問者の親などから、その方たちに相談された場合や例え紹介されても、即、結婚を薦められるのでなく、離縁しなさいとしか言われる事はありえません。彼の行動に対しての責任も重要なのです、質問者自身。

Hiyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしを通さずに会うという強引さはありません。 >彼の行動に対しての責任も重要なのです、質問者自身。 ・・この文章にぐっときました。 わたしも何気なく紹介していますが、きちんとすべき なのでしょうか。共通の友人が増えるということはうれしい ことですね。

noname#39724
noname#39724
回答No.1

う~ん結婚を考えてるからかもしれませんね。 まぁまだ私は22歳で、結婚とか考えてないんで分かりませんが、友達とかに会わせてもらうことによって満足っていうか、「質問者様は本当に自分のこと好きなんだな。」って思いたいんだと思います。 実際に私も付き合って半年くらいすると彼女の友達と会ってみたいです。 変に意識して聞けないとのことですが、冗談ぽく言えば全然、大丈夫だと思いますよ。実際私自身聞かれても特に何とも思わないです。

Hiyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに育った環境が違うとどんな人(友人など) とつきあっているのかとか興味がわくっていう ことはあるでしょうね。 冗談ぽく、何気なく聞けるようにチャレンジして みます。

関連するQ&A

  • 周りの忠告を聞き入れようとしない人の心理

    当方20代後半の女性(製造業)です。 私の職場に、同じく20代後半の男性社員がいますが、仕事が遅い為よく上司から注意を受けている人がいます。 仕事が遅い原因は、客観的に見て次のようなことがあげられます。 ・わからないことを聞こうとしない ・わかっている、もしくはわからないというサインを出さない(出しているのかもしれないが、それが周囲に伝わっていない) ・仕事のメモをとらない(注意してもメモを持ってこない) ・作業の予定が立てられない ・作業の優先順位が決められない ・しなくてもよい作業(8割ほどできていたら、ほかの工程にまわしておけばよい作業)に対して、細かく取り組んでいるため、しなければならない作業が遅れる 本人が仕事が遅くなるこれらの原因について、どの程度理解しているかわかりません。 また、上司や周りの先輩からの忠告 (○○の作業に時間をかけすぎ、個々まで細かくしなくてもよい など)を聞こうとしません。 これは、あまりにも同じことを一度にいろんな先輩から注意されるからむきになってますます聞き入れようとしなくなっているのでしょうか? 同僚の私としては、彼にどのようにアドバイスすれば改善しようという気持ちになってくれると思いますか?? おそらく、「○○君は仕事の要領が悪い」などとストレートに言っても具体的にどうすれば要領がよくなるかということを理解できていないと思うので火に油を注ぐような形になってしまうのではないかと思っています。 なにかよいアドバイス方法や、彼の仕事ぶりについて同僚がチェックして早めに対策を打っておくべき点など教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 彼がはっきりしないので真意がわからずもやもやします

    遠距離の彼と週末2時間程電話かスカイプをします。 彼が何が言いたいのかわ かりません。 大まかな会話の流れは、 寂しいと言わ んばかりの話をしてくる→私が、寂しいよねと相槌を入れる→寂しくないと否定する→寂しいと言わんばかりの話をしてくる→繰り返し 否定の仕方はこんな感じです 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、 浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくない。(断言)」 その割には、 同僚は家族がいて楽しそう。 自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれな所とかは行けない。 アパートのプールも入りたいけど、カップルとか家族がたくさんいる中で一人は変だし浮くから行けない。 こっちに来てから彼女を呼び寄せた人がいるが気持ちがわかる。 帰って夕飯が準備してあったらたべすぎて太りそうだなー。 などなど言うので、また繰り返しになります。 電話するたびに、似たようなやり取りになります。 なんなんでしょうか?何が言いたいんですか? 私は何と返事したらいいんですか? もてあそばれてるんでしょうか。 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。 思わず「一体何がいいたいの?」と言いそうになります。 もちろん言いませんが。 訳がわかりません。どなたか客観的なご意見をくださいm(__)m

  • 彼の真意がわかりません。

    お世話になります。 以前、こちらでお世話になった者です。 私は30代後半、相手は2歳年下。 彼とは学生時代の同じ部活動の先輩後輩で、社会人になって再会。 同じジムに通っているので、少なくとも週1~2で顔を合わせて話したりしています。 お恥ずかしながら、この年齢になっても、恋愛経験があまりなくて 最近、恋愛に疎い年下の彼(年齢=彼女いない歴)に対して好意を抱き始めています。 今の時期、共通の飲み会で顔を合わすことも多いです。 話していていつも2人の話題になるのが、週末のこと。 「週末は暇ですよ」と言ってくるわりに 「私も暇だから、どこか行こうよ」となっても 「やっぱ仕事かも」「家で寝てるかも」的な返事になり「あ、そーなんだ」で終了。 「来週なら空いてるかもor休みがとれるかも」と言ってきたとしても 「休みでも、私の相手をするのは嫌っていうんでしょ?」と返せば ケラケラ笑いながら「嫌ですね~」となり終了。 暇と言われたから誘ってみる、で、断わられる。 最初から暇とか言わなきゃいいのに…と思う私です。 私としては、2人きりで食事にでも行きたいなとひそかに思っています ひょっとして…私の聞き方や対応が間違っているのでしょうか? OKがもらえる対応の仕方??なんてものがあるのでしょうか?? それともやっぱり脈なしなのか?? 彼の真意がわかりません。。 今の時期は忙しかったりするのも事実だし、 嫌っていうんだから嫌なんだろうなと理解しながらもと心中複雑です。 すみませんが、いろいろと意見を聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の真意は…?

    こんばんは。 以前よりこちらではお世話になっております。ありがとうございます。 今回も、同じ会社の片思いの彼の事です。 何となくですが、彼には私の気持ち気付かれてる?とも思ってるのですが・・・。 (過去の質問です→http://okwave.jp/qa3906126.html) 皆様のご意見を頂ければと思い、再び質問させていただきます。 会社の飲み会があったのですが、 その席で彼が、私よりちょっと遠くの席で会社の他の先輩(男性)と話していて どうやら『彼女いないんです』と言うような話をしていたようなのですが その先輩に『他の男性社員の奥さんに、友達とか紹介してもらえば?』とか言われてて、 そしたら彼は『いや~奥さんの会社あんまりいい人いないらしいんですよ』とか『奥さんもあんまり友達いないみたいだし(笑)』とか言って、何だかんだでかわしていたんです。 するとその先輩が私を見て『じゃ、○○さん(私の事)に友達紹介してもらえば!?』って彼に言ったんです。 すると彼は、全く返答もせず、別の話題に切り替えていました。 社交辞令とかで『あ、じゃぁ今度頼むね』とか適当に言っても良さそうなものなのに・・・(っていうか彼ならその場のノリで言いそうなのに) どうして何も言わなかったのでしょう?私の気持ちに気付いてるからなのでしょうか? あと、彼はいつも皆が帰っても上司に付き合ってその後飲みに行くことが多いのですが 今日は上司が1人で先に他のお姉ちゃんの店に行ってしまったので、(ちょっと色々あって上司がふて腐れてて。。。) 残ったメンバーでラーメン食べてから帰ろうと言っていたのに 彼は上司を気遣ったんだとは思いますが、(はたまた自分ももうちょっと飲みたかったのか知りませんが) わざわざ自分から上司に電話して、『やっぱり呼ばれたから行ってきますわ』と言って行こうとするのです。 なんか私、それでヤキモチ半分でちょっとムッときてしまいました。 今日は彼と一緒に帰れる、と思ってたのに・・・って この考えも凄く子供じみているのも分かっているんですけど。 彼の顔も見ずに(というか見ないようにして)彼に背中を向けて 『やっぱりね、行ってらっしゃ~い』と言って ササッと『さぁ、ラーメン食べて帰ろ~!』と先に歩いていったら 彼がわざわざ私のとこに寄って来て『ちょっと待って。』って肩をグッと抑えられて 『・・・これでみんなのラーメン代払って。』ってお金を渡そうとするので ちょっとムッとしてた私は『イヤ、いらないって』って言って返そうとしたら 『や・・・、いっつも○○さん(私の事)に飲み会のとき車で送ってもらってるから・・・タクシー代だと思って』 ってそのお金を私に渡そうとするんです。 いっつもそんな事一言も言わないから『いやいいよそんな事、他のみんなも送ってるし』と言っても 『や、持ってって』って言われたので受け取りました。 正直私も何となくイラついてたのですが、 別に彼にヤキモチ焼ける立場じゃないしと思って無視してたのに・・・ 何となく彼にご機嫌とられてるような気分になりました。 それで、何となくまんざらでもなくなったというか。 でも、これって私の意識しすぎですか? 飲み会での『私に友達紹介してもらえば?』の返答がなかったのも、そんなに意味ないでしょうか? そして帰りに私の態度見て、私に寄って来たのも別に彼のご機嫌取りでもなんでもないでしょうか? もしくは、男性は好きでもない女性が機嫌が悪いなとか思ったら、 自分からご機嫌取りに行ったりするもんなんですか?? なんかとても頭と気持ちが複雑です。 長文で申し訳ありませんが、ご意見いただけたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 地位の無い人なんてどんな人脈があっても活かせない

    毎週のように異業種交流会にいって名刺交換をしまくり 「俺はあらゆる業界に人脈がある!」って言ってるサラリーマンいるけど、サラリーマンって人脈があって何か意味があるの? 合コンでそこの社員の人呼べるくらいじゃないの?仕事になんてつながるわけないんだし。 決裁権のないサラリーマンは上司の命令をきくのが仕事なんだから、人脈あろうがなかろうが仕事には関係ない。 仮に個人事業主だったとしても 「異業種交流会でお名刺を交換した者ですが、何か仕事ください。」 相手にこんな電話をかけたら即切られるだろ。 異業種交流会に毎週のように行って、時間と金を名刺交換に費やしてるサラリーマンって何がしたいの? 人脈が活きるのって自分と相手が組めば、自分と相手の双方に儲けができるっていう場合だけ。 相手の地位にすがりついて甘い汁だけすすろうっていうのは単なる依存だし、そんなのは人脈でもなんでもないですね。 同級生や先輩後輩関係を持ち出して「俺は学生時代の人脈はたくさんある!」って息巻くような変な体育会系のハゲとかもいるけど、そういうのは自分がちゃんと出世して高い地位をもっていないと全く活かせないよね 大学の同級生が財務官僚として上り詰めていて、自分は都銀のエリート街道を突っ走って今はメガバンクの常務、というケースならお互いの力が作用して、より大きなことができるのですが、 自分が出向に出されて落ちぶれていたら、久しぶりに会いに行っても昔話をする以外に何も出来ません。 「人脈がある!」って言っておいて、やってることが40歳になろうが50歳になろうが学生時代の思い出話っていうのはクソダサいですね。 結局、人脈なんて出世した人が持てばいいだけで、出世もしてないようなカスがどんな人脈があっても無意味でしょ? 派遣社員のハゲおやじが安倍晋三の高校の同級生で、「俺は安倍と友達だ。人脈がある!」と言ったところで何の意味があるの? いいとこ詐欺の片棒担がされるくらいじゃね?

  • 人脈の定義・境目ってどこですか?

    会社でマネージャーをしています。 若いときから仕入の部署にいたため、自然と現在も仕入先を中心とした人との繋がりはあるようで、部下からも人脈はありますね?と言ってもらえます。 自分では意識はなくただただ今まで一生懸命仕事をしてきました。 最近管理職になって、人脈というものを考えます。 若い頃は先輩や上司に俺の様に人脈を作れ・・・なんて言われたものです。実際、上司が○○さんはよく知ってるから・・・なんていっていたのに先方は一度しか会った事がなく、上司のことは覚えていなかった場面に出くわすこともありました。 人脈とは今でも繋がっている関係・一度でも会ったことのある場合・自分から口に出すものではなく外から評価されること・・・どんな関係を人脈というんでしょうかね?

  • 誘いを断った彼の真意は?

    30歳過ぎ、女性です。 同年代の男性にメールで食事に誘いました。その男性との状況は以下の通りです。 ・元同僚、数年来の知り合い ・約半年前に告白されたが断った ・その後もメールはたまに ・彼女の有無は不明  (居るという話を耳にしたことはあるが、本人から聞いたことはなく、その話題には触れたがらない) ・メールを送ると必ず返事はあるが、告白を断った後は内容に壁を感じる。自分を語らなくなった ・今も私に彼がいると思っている可能性あり ・自分の感情を話さず不器用、けじめやプライドを大切にするタイプ 1週間以上先のお誘いでしたが、即日にメールで断られました。 「うーん、ちょっと無理ですね(^^;A) ごめんなさいねー」 この返事、彼の真意をどう読まれますか? 1. 彼女を大事にしたいから会わない 2.私と会うことに対する抵抗感 3.その他(なんでしょう?) 心を込めたお誘いだったので、この断り文句に寂しさを感じています。言葉に敏感になりすぎる性質で「うーん、ちょっと」とよくわからない言葉や絵文字に違和感です。 もし友達以上に見てもらえていれば、断りの理由や代替日の提案をするのではないかとも思います。彼から「彼女ができたら大事にするだろうな」という言葉を何度か聞いたことがあります。 私自身ようやく失恋の傷が癒えてきたところです。若くないのでつい臆病になり、積極的に出れず彼の状況ばかりを探ってしまいます。 客観的ご意見、よろしくお願いします。

  • 飲みに誘う職場の男性先輩の真意は?

    質問を開いて下さりありがとうございます。 20代後半の会社員女性ですが、一期上の職場の男性先輩について質問です。 私と男性先輩は同じチームに所属し、仕事上の距離が近いです。男性先輩の仕事ぶりは、中堅社員というほどでないにも関わらず、何というか彼自身が仕事に対して意志を持っていて、スマートさがありながら、男性らしくパワフルにこなしていく人です。もちろん、上司や周囲からの信頼も厚く、私自身も、前向きに仕事をこなす彼を見ていて、いつも背筋が伸びる思いです。 男性先輩は飲みが好きな人で、平日・休日に関わらず、同期や職場の先輩後輩の男性陣で誘いあわせ、遅くまで時間を過ごすようです(おそらく週3回以上)。早く上がれた日などタイミングが合えば、先輩が旗振り役になって、チームや社内の同世代を私を含めて4-5人を集めてくれ、飲むことが月に2-3回の頻度であります。飲んでいる時の男性先輩は、参加者が男性・女性、年上・年下に限らず誰に対しても人懐こい雰囲気で、話を盛り上げてくれますし、そういう場に慣れています。女性に対しては、人によって多少の違いはあるかもしれませんが、他の男性に比べスキンシップ多めです。4-5人で飲むときは大抵、私が一人女性です(男性が多い職場のため)。 私には2年半近く付き合っていた彼がいたのですが、2ヶ月前程前に別れ、あるときの飲み会でその事を報告しました。彼とヨリを戻すつもりは無いけれど、交際期間もそれなりに長かったので、気持ちが落ち着くには時間が必要と・・・。 さて、当然なのかもしれませんが、その頃から、男性先輩の私に対する態度が少し変わった気がしています。もちろん、私だってフリーになったわけなので、自分で意識していなくても周囲の男性に対する態度が変わった可能性もあります(ガードがゆるくなったという意味です)。飲み会を断る回数は減ったと思います。 具体的には、 ・飲んだ後、二人で歩いていて肩(というか首とか頭あたり?)に手をまわしてきて、もう一軒いくぞと引きずり回す。お前、男っぽいよな~と一言。これは元彼と別れる前から。 ・予定よりも遅くまで飲んでしまったので、自宅で読む予定だった資料を会社に置きに帰ると言うと、ついて来てくれる(重いのか?と聞いて荷物を持ってくれたことも有り)。その後、二人で飲みなおす。 ・土日を含めたLINEの頻度が増える(大抵、飲み会や仕事関係の雑談を週2回程度)。会話の流れで、かなり遅い時間に、これから飲みに行こう!と無茶振り。私は、適当に理由を言って流しました。 ・金曜の仕事上がり、なんとなく退社のタイミングを合せてきて(私の勘)、上司を含め3人で飲もうと誘ってくる。帰り際の駅で、上司を乗せた電車が走り去った後、反対側のホームから、もう一軒行くぞと誘ってくる。終電なくなるといって、断りました。 ・二人で飲みなおしてかなり飲んだ後、次の一軒に行くエレベータの中で、いつも通り頭を強引に引き寄せられる、キス未遂(私がかわした)。後日、この日はかなり酔っていたと発言。 で、聞くまでもないのかもしれませんが、この男性先輩の真意が気になるんです。次のどれでしょうか。 (1)お互いフリーなんだし、遊び程度でイチャつきたい。 (2)飲み友達、職場後輩の延長上で仲良くしたい。 (3)きちんと付き合いたい。 私としては、(2)であってほしいです。(3)に傾くことがあっても良いです。でも、(1)の関係には絶対にしたくないです。上のように書いてしまうと、ただの女好きな先輩のように見えますが、仕事に対しては本当に熱心で、誰が見ても真面目で熱いタイプ、私も一番尊敬する先輩だからこそ、そんな人と如何わしい関係になることは避けたいです。 ですが、読んで下さっている方は既にお気づきと思いますが、私の男性先輩に対する尊敬の気持ちに、恋愛感情が混じってきてしまっています。正直、元彼と別れたばかりでは正常な判断も出来ませんし、今は新しく得られた仕事に集中したい思いがあるので、その気持ちを今後相手に伝えるかは別にして、今は(2)の関係を保ちたいのです。 質問事項としては、男性先輩の態度の真意は、(1)、(2)、(3)のどれか?という点と、少なくとも今のうちは(2)の関係を保ちたい場合、先輩の誘いに対してどんな態度を示すべきでしょうか。 私について補足ですが、今の態度としては、先輩の誘いに最低限こたえつつも、先輩を尊敬していることなどは上手く態度に表せず、つっけんどんに突き放すような感じです。性格としては、認めたくないですが天然と言われます。 長文となってしまいましたが、ご意見いただけると幸いです。

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。