• ベストアンサー

どうしても思い出せないロボットアニメ

もう30年程前になるでしょうか。 私が小学生の頃に夢中で観ていたロボットアニメがあります。 小学生くらいの男の子が、パソコンのような操縦機器でリモートコントロールするロボット物です。ロボットは高さ約30cmくらいの小型の物で、主人公のロボットは白色がベースでした。機動性に優れ、他の子供が操縦するロボットと対戦していた記憶があります。 インターネットや古本屋など、自分なりにかなら探したのですが全く手がかりがありません。どなたか覚えておられたらタイトルだけでも教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deke2
回答No.2

「プラレス3四郎」だと思います。 原作は少年チャンピオンに連載された漫画。 アニメ化にあたっては、メカもキャラもデザインが変わりました。 最近、フィギュアなども発売されています。

jkjkjkjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザインが変わった事で思い出す事が困難になっていたのかもしれません。スッキリしました。

その他の回答 (2)

• starcast
回答No.3

おそらくはプラレス三四郎でしょう。プラモデル(?)を遠隔操作して戦う話ではないですか?

jkjkjkjk
質問者

お礼

ありがとうございました! スッキリしました。

• MIA-MAN
回答No.1

プラレス三四郎です。

jkjkjkjk
質問者

お礼

ありがとうございます!