• ベストアンサー

スーファミのロボットゲームを探しています

小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
回答No.2

『バーコードバトラー戦記 ~スーパー戦士出撃せよ!~』 (エポック社)ではないでしょうか。

negative619
質問者

お礼

それです!!どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• alidon
回答No.1

「マシュー・ロビン」って名前の兵士が主人公の 「竜騎兵団ダンザルブ」  ってのが有りましたが・・・似てる? ・・・別物か・・・?