OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトルが思い出せない メタルスラッグに似たゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207429
  • 閲覧数505
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

アーケードゲームで横スクロール、武器をとったり乗り物に乗ったりして進んでいく戦争ものゲームで雰囲気はネオジオのメタルスラッグのような感じです。
メーカーも完璧に忘れてしまいました。
時代的には94~96年頃ゲームセンターにあったと思います。
覚えているのはタマゴ型のロボットの敵がレーザーを撃ってくるような場面がありました。
タイトルを聞けば絶対思い出すと思います。
どなたかタイトルや手がかりなどお持ちでしたら、教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「ガンフォース」、ちがいましたか。

このタイプのゲームは「魂闘羅~コントラ」(コナミより発売)も含めてトレジャーがたくさん制作していますので、下記サイトを一度見てください。

●ガンスターヒーローズ
●ガーディアンヒーローズ
●シルエットミラージュ
●ゆけゆけ!トラブルメーカーズ
●レイディアントシルバーガン
等が雰囲気が近いです。
(テンポはスピーディーですが)

これ以外では
ネオジオの「NAM-1975」(SNK)
(視点は背後ですが横にスクロールします。)

http://www.treasure-inc.co.jp/product/sakuhin.html
お礼コメント
chiyonov

お礼率 66% (4/6)

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
自分が探していたゲームはアイレムの「ジオストーム」でした。
fuyukiさんに教えて頂いたがんフォースの続編的ゲームということらしいです。
本当に感謝しております。
投稿日時 - 2002-02-09 01:35:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

「メタスラ」そっくりなゲームなら、

「ガンフォース」

発売元:アイレム
発売年:アーケード=1991、スーパーファミコン=1992
2人プレイ:可能

ではないでしょうか?
お礼コメント
chiyonov

お礼率 66% (4/6)

ご返答ありがとうございました。
大変申し訳ないですが、「ガンフォース」では無かったと思います。
せっかく答えていただいたのに申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-02 21:31:00