• ベストアンサー

これは病気でしょうか?

はじめまして、こんばんは。 このたびは、恥ずかしながらもご相談があります。 私は、先日愛しい人と性交をしました。 ですが、気になることがあるのです。 おりものが白っぽい気がします。 ですが、量はそれほど多くはありません。 臭いですが、性交をする以前から気になっていました。 そのため、以前とかわっていないような気がします。 また、痒みなどはありません。生理のような痛みもありません。 しかし、喉にたまにですが違和感があるというか…。 このようなことですが、性感染症では?と心配しています。 断定はできないと思います。病院で検査をしたほうがいいと思います。 でも、その前に意見を聞きたくて投稿させて頂きました。 また、検査の際は愛しい人も一緒に行くべきなのでしょうか? そもそも、婦人科や産婦人科どちらで受診すればよいのですか? もし、感染していた際、愛しい人にも可能性はあるのでしょうか? また、知らせるべきなのでしょうか? やたら、質問が多くてごめんなさい。 まだ、初めてのことで何もわからなくて不安なんです。 どうか、アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>また、検査の際は愛しい人も一緒に行くべきなのでしょうか? 行くべき ということは無いと思いますよ 性感染症ではなく、普通の風邪だった場合、相手の時間まで束縛してしまうことになってしまいますから・・・ わたしだったら まずは一人で行くかな と思います。 ただ、精神的に不安なところもあるので(そしてそれに耐えられないというところもあるので) 「ちょっと不安だから病院にいってくるよ」と軽く話しておくかもしれません >婦人科や産婦人科どちらで受診すればよいのですか? どちらでも構わないと思います 安心して受診できる 信頼出来る医師の元での受診をお勧めします (また、この機会ですから、安心して通える 産婦人科・婦人科をつくっておくと いいとも思います) >感染していた際、愛しい人にも可能性はあるのでしょうか? >また、知らせるべきなのでしょうか? コンドームを用いない性交の場合は、相手にも感染している可能性はあるといえると思います また、知らせる”べき”という風にはおもいませんが、知らせたほうが良いのでは と思います 今後の2人の良好な関係を保つためにも、これからも幸せにお互いが安心してコミュニケーションをとっていけるために もし 性感染症に感染していたら素直につたえて 病院で検査をしてもらい、陽性であれば 2人で治療する それが、質問者さんのためであり お互いのためと思います

その他の回答 (2)

• marimarim
回答No.2

ここで、専門家と言われる人間の回答を聞いて、不安になるより、病院で診察をうけることをおすすめします。 婦人科で大丈夫です。 そこで、もし性感染症といわれたら、彼氏も泌尿器科などを受診され、二人で一緒に治せばいいだけのことです。 また、具合がわるくてオリモノが出たりする場合もあるわけですし、 お気軽に受診なさってみてはいかがでしょう?

noname#37696
noname#37696
回答No.1

あなたが性感染症を持つことになりそうなセックスをしたりした経験が あれば可能性はあるでしょうね。 女性のおりものは色々なケースがあったりしますので自己判断は禁物でしょう。気になるのであれば婦人科を受診して早く安心したほうがよいのではないでしょうか? その際に男性と一緒に行く必要はとりあえずないのではないかと思います。早期診断&早期に安心が一番の方法かと思います。