• ベストアンサー

何の病気?性病?

おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下腹部に違和感があるとのことで、 とても心配ですよね。 すでに病院で医師の診察を 受けていらっしゃるようですが、、 問題が解決しないのであれば、 他の医師によるセカンドオピニオン も検討されるといいと思います。 下腹部の違和感に関して 一般論で言いますと、、 ・卵管炎 ・卵巣嚢腫 ・卵巣がん ・月経前症候群 ・月経困難症 ・メッケル憩室炎 ・大腸憩室症 ・虫垂炎 ・大腸がん ・鼠径ヘルニア ・腸閉塞 ・腸重積症 ・過敏性腸症候群 ・潰瘍性大腸炎 こういった病名が 思い浮かびます。 すでに婦人科系の診察は 受けておられるようですし、、 その他の可能性も 考えてみるといいかも しれません。 明確な答えができず 大変申し訳ありません。 症状が早くおさまるように お祈りしております。