• ベストアンサー

何の病気?性病?

おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下腹部に違和感があるとのことで、 とても心配ですよね。 すでに病院で医師の診察を 受けていらっしゃるようですが、、 問題が解決しないのであれば、 他の医師によるセカンドオピニオン も検討されるといいと思います。 下腹部の違和感に関して 一般論で言いますと、、 ・卵管炎 ・卵巣嚢腫 ・卵巣がん ・月経前症候群 ・月経困難症 ・メッケル憩室炎 ・大腸憩室症 ・虫垂炎 ・大腸がん ・鼠径ヘルニア ・腸閉塞 ・腸重積症 ・過敏性腸症候群 ・潰瘍性大腸炎 こういった病名が 思い浮かびます。 すでに婦人科系の診察は 受けておられるようですし、、 その他の可能性も 考えてみるといいかも しれません。 明確な答えができず 大変申し訳ありません。 症状が早くおさまるように お祈りしております。

関連するQ&A

  • 何の病気?クラミジア?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、 ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらず またジスロマックを処方してもらいましたが 水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。 それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを 2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。 そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い 病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい 結果をみてみると完治とのことでした。 おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。 下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。 クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。 また同じような経験をした方教えてください。

  • ジスロマック、クラビット効かない

    7月にクラミジアにかかっていることがわかり (たぶん今年の5月頃からかかっている) ジスロマックを1日4錠処方してもらい服用 しましたが下痢などをして症状も 変わらなかったので、新たにジスロマックを また処方してもらいました。 ですが、症状はまだ出ており完治してないだろう と言うことでクラビットを2週間服用することになりました。 今日で8日目なんですが、膿は減ったようにも 感じますが透明なおりものが多く下腹部にも 違和感があり治っていないと思います。 薬の飲み方が悪いんでしょうか。 お茶で飲み、夕方の空腹時に飲んでいます。 この薬で治っていなかったら次は何の薬に なるでしょうか。 どーしたら治りますか、本当に辛いです。

  • クラミジアが治らない

    クラミジアと診断され ジスロマックを四錠服用し再検査に行きましたが 治っていませんでした。 そして、またジスロマックを処方され服用しましたが それでも完治していませんでした。 そして、クラビットに変更され二週間服用 することになりましたが今日で6日目なんですけど 未だにおりものが減りません。 膿は減ったように感じますが反対に 透明のドロっとした痰のような物が 出るようになりました。 これは薬のせいなんでしょうか。

  • 淋病にミノマイシンが処方されました

    こんにちは。 今日、泌尿器科に行きました。 症状は性器から白濁色の膿(少し血液が混じっているよう)が出たのですが、医者に「膿が出た」と口頭で伝えると、尿検査(後日結果が出るとのこと)をして、薬を1週間処方する、とのことでした。 そこで処方された薬が、クラビットとミノマイシンでした。 クラビットはクラミジアの可能性に対しての処方だと思うのですが、 ミノマイシンは淋病への処方になるのでしょうか。 ネットで調べましたところ、淋病に80%の耐性が出来ていてほとんど効かないと書かれていました。 医者を信用しないわけではないのですが、症状が悪化するのが怖いので(これらの病気は薬が合っていても合っていなくても症状は消えていくと聞きます)、確かめたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 性病検査について

    クラミジアや淋病などの性病は、風俗での性行為があった翌日からでも病院に検査に行って、感染したかどうかわかるものなのでしょうか?それとも、潜伏期間を経て、検査に行かないと、すぐに検査を受けても感染したかどうかわからないものなのでしょうか?私は性行為があった翌日に、怖くなって病院に行き、尿検査をしました。その時は結果がわからなかったので、念のためということでクラビットを処方してもらいました。これも、感染したかどうかもわからないのに飲んでいいものでしょうか?副作用とか怖くて。

  • 性病について教えてください

    今月初め頃から体調が悪く、下腹部に違和感がありました。 彼に相談したところ、自分はクラミジアという性病かもしれないと言われました。 その後、妊娠検査薬で陽性。 病院では早すぎるため、2週間後に来院してくださいとのこと。 クラミジアという病気になっていて、妊娠しても大丈夫なのでしょうか? 性病=HIV もしかしたら??と思ったら眠れない日々が続いています。 病院できちんと検査してもらった方がいいのでしょうか?

  • 至急です。性病?

    1週間前にピンサロに行き それから何事もなかったのですが今日 膿が出て尿の時も違和感が多少あります。 クラミジアか淋病でしょうか?

  • 性病について

    性病について 以前淋病に罹った事があり、 治療の結果、治癒となりましたが、 それ以降 様々な性病が怖くなってしまいました。 よく クラミジアなんかは 女性は特に自覚症状がないといいますが、 放置しておくと骨盤内にまで細菌が及ぶとの事で不安になります。 クラミジアに罹患した事のある方、何か症状に気付きましたか? おりもの増加や色変化 痒み痛み、生理の変化や腹部違和感腰痛など、小さい事でも 受診されて陽性診断された方 どのような変化があったか お聞かせ下さったら ありがたいです。

  • 新しくできた婦人科の性病検査

    新しくできた婦人科で子宮に違和感があったので、超音波で診てもらった後、少し子宮を洗浄されました。その後に、淋病とクラミジアの検査しましょうと持ちかけられたので、検査したのですが、結果はどちらも陰性でした。 この時、4日前に淋病の点滴一回受けています。 ところが違和感があったので、友人に相談したところ、 「洗浄したあとは陰性と出やすいから普通は検査しないと思うよ。自分で検査する検査キットにはビデなどで洗浄してしまった後は2日は空けて検査キットをご利用くださいと注意書きがあるからね」 と言われたのですが、婦人科では実際どうなのでしょうか?子宮を洗浄した後に淋病とクラミジアの検査したりしますか?

  • クラミジアに感染した経験があり、不妊が心配です。

    クラミジアに感染した経験があり、不妊が心配です。 もう完治はしていますが、その頃海外に住んでおり、おりものに血がまじっていたり、 軽く下腹部に痛みがありました。下腹部の痛みは排卵日か何かだと思っていたので、 まず最初におりものに血が混ざっているということで病院に行きました。 たぶん、ストレスなど生活変化のせいだろうということで、 いったん様子をみました。(それから2か月くらいは、そういった症状はなかったです。) が、再度、出血、下腹部の痛みが始まり、病院に行ったところ、クラミジアだと判明しました。 自分なりに調べたところ、クラミジアはほとんどの人が気付かない、と書いてある一方、 早い段階で、出血や下腹部の痛みは始まることがある。ともありました。 この症状は、たくさんの方に起こる症状なのでしょうか? また、この症状は、かなりクラミジアが進行していたということですか? この症状=卵管がつまっている可能性大ということにもなりますか? これから結婚もして、出産もしたいです。 病院に行って調べるのが一番と分かっていても、まだ怖くて行けずにいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。