• 締切済み

子宮か卵巣の病気?

御世話になります。 3ヶ月程前より、太ももの付け根から下腹あたりに、 突っ張るような感覚と、違和感を覚えます。 冷えを強く感じると、その違和感もより強く感じます。 また、疲れやすく、だるさを感じるようになった 気がします。 おりものも、少し濃く白くなりました。 痛みなどはありませんが、以前はたまに気になる程度だったのが、最近の冷え込みにより常に意識するくらいに なってきました。 また、トイレも近くなっています。 私の母は34歳の時に卵巣の病気で手術をしています。 もしや私も子宮の病気なのでは?と心配になってきました。 来週の休日に一度、婦人科にて診察をしていただこうと 思っていますが、 同じような感覚を感じられたことのある方がいらっしゃい ましたら、お話をお聞きしたいと思います。 婦人科と産婦人科でしたら、やはり婦人科が良いのでしょうか。産婦人科でも診察はしていただけるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• kyokyo37
回答No.1

今の状況だけでは なんともいえません。 私も同じような突っ張る感じと 痛みを感じ昨年 産婦人科で子宮ガン検診を 受けましたが大丈夫でした。 でも、婦人科の病気って 痛みがでたり、においがでたり 出血したときは かなりの進行です。 なんともなければ一番よいことなので ぜひ、婦人科検診を受けたほうが よいと思います。 婦人科でも産婦人科でも どちらでも大丈夫です。

cokiyo
質問者

お礼

質問をしたままで生活が忙しくなってしまい、お礼も遅れてしまいました。気がついたらもう質問から約3年半も経っておりました。 婦人科に行き子宮がん検診なども受けたところ問題ありませんでした。 しかし、子宮筋腫ができており、やはり原因になっていたようです。 ありがとうございました。