• 締切済み

子宮か卵巣の病気?

御世話になります。 3ヶ月程前より、太ももの付け根から下腹あたりに、 突っ張るような感覚と、違和感を覚えます。 冷えを強く感じると、その違和感もより強く感じます。 また、疲れやすく、だるさを感じるようになった 気がします。 おりものも、少し濃く白くなりました。 痛みなどはありませんが、以前はたまに気になる程度だったのが、最近の冷え込みにより常に意識するくらいに なってきました。 また、トイレも近くなっています。 私の母は34歳の時に卵巣の病気で手術をしています。 もしや私も子宮の病気なのでは?と心配になってきました。 来週の休日に一度、婦人科にて診察をしていただこうと 思っていますが、 同じような感覚を感じられたことのある方がいらっしゃい ましたら、お話をお聞きしたいと思います。 婦人科と産婦人科でしたら、やはり婦人科が良いのでしょうか。産婦人科でも診察はしていただけるのでしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

今の状況だけでは なんともいえません。 私も同じような突っ張る感じと 痛みを感じ昨年 産婦人科で子宮ガン検診を 受けましたが大丈夫でした。 でも、婦人科の病気って 痛みがでたり、においがでたり 出血したときは かなりの進行です。 なんともなければ一番よいことなので ぜひ、婦人科検診を受けたほうが よいと思います。 婦人科でも産婦人科でも どちらでも大丈夫です。

cokiyo
質問者

お礼

質問をしたままで生活が忙しくなってしまい、お礼も遅れてしまいました。気がついたらもう質問から約3年半も経っておりました。 婦人科に行き子宮がん検診なども受けたところ問題ありませんでした。 しかし、子宮筋腫ができており、やはり原因になっていたようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 足の付け根付近の右下腹部痛

    原因不明の右下腹部痛で悩んでいます。 3年くらい違和感があったのですが、ここ最近痛むようになりました。 痛む部分は右足の付け根付近です。 リンパが腫れているのかと思い、内科に行くと、リンパは腫れてないので産婦人科へ行きなさいといわれ、産婦人科へ行くと左卵巣が少しだけ腫れているけど目だった異常は無いとのことでした。 脈打つように痛かったり、引きつる感じで痛かったり、また痛くないときでもジンジンしています。 何の病気の可能性があるのでしょうか?(1年前の別の産婦人科で見てもらい、異常がありませんでした。)

  • 卵巣の病気!?

    はじめまして。実は、数ヶ月前から、おへその右下約7~8cmくらいのところ(卵巣のあたり!?)に、一瞬、攣ったような痛みとプルプルッとした感じの痙攣があるのですが、何か卵巣の病気になったのでしょうか?痛みはずっとおこるのではなく一瞬で、そのあとすぐおさまるのですが、、、いつもなんだか引きつったような感じなのです。私は慢性便秘な事もあり、腸の病気なのかもしれないと思いつつ、場所が場所だけになんだか心配です。こういう場合は産婦人科に行くべきなのでしょうか?

  • 子宮の痛み・・・?

    こんばんわ。二十歳の女です。実は月曜日くらいから、左側の太ももの付け根・・・というか、子宮?卵巣部分?かよくわからないのですが、内側が痛いんです。理由はわかりません・・。痛みは最初はあまり気にならなかったんだけど、最近は座ったり、ちょっと前かがみになったりすると痛くて、押したりするとかなりの痛みがあります。痛みは・・打ち身とかの痛さに似てます。一体なんなのか・・・似たような経験がおありの方、情報を下さい!そしてやっぱり病院にいくなら産婦人科なのでしょうか?心配です・・・。

  • 何の病気?クラミジア?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、 ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらず またジスロマックを処方してもらいましたが 水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。 それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを 2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。 そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い 病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい 結果をみてみると完治とのことでした。 おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。 下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。 クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。 また同じような経験をした方教えてください。

  • 何の病気?性病?

    おりものが多く7月に産婦人科へ行きクラミジアと診断され、ジスロマックを処方してもらいました。それから症状は変わらずまたジスロマックを処方してもらいましたが水っぽかったおりものから白っぽいおりものに変わっただけでした。それから病院へ行く時間がなくネットでクラビットを2週間服用しましたが症状は前と変わらずでした。そして、下腹部に違和感がでてきてこれはだめだと思い病院へ行きましたがそこで、クラミジアの検査だけしてもらい結果をみてみると完治とのことでした。おりものは白かったり透明の鼻水みたいな多いしたまに膿も出てるような気もします。下腹部の違和感?チクチク?は左側から最近は右側にも感じるようになりました。クラミジアが上にあがってしまい卵管炎とかになってしまったんでしょうか。 1、何の病気だと考えられますか? 2、色々な検査をしましたがクラミジアをしたのなら淋病の検査も普通していますよね? 3、次に検査するとしたら何の検査をすることになるんでしょうか。 4、また金額はどのくらいになりますか? 長くなりましたができるだけ多くのコメントをお願いします。また同じような経験をした方教えてください。

  • 卵巣が

    先日産婦人科で内診を受けたところ、卵巣が2cmほど腫れていると言われました。 腫れていたら、なにか不都合なことがあるのでしょうか? 病気とか・・・。 あと卵巣が腫れるのは、私の管理(?)が悪いからでしょうか。 それとも体質とかで腫れるんでしょうか。 産婦人科で先生に聞けばよかったんですが・・・(^^; なんでもいいです。 卵巣に関すること教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 卵巣の腫れ

    2歳の息子のいるママです。 二人目が欲しいっと思ってまそて今月は子作り頑張りました。 今日は生理が遅れて今日で4日目、昨日チェックワンファストやったら終了窓に来て判定窓見たら白でした。でもしばらくして見るとうっすら色が付いていて微妙な結果になりました。 そして、昨日から右下腹部が痛い(付け根あたり)ので子宮の病気でもあるのかな?と思って今日は産婦人科へ行ってきました。 妊娠検査してもらい、陽性のこと(^^)v でも、あまりのも早すぎて胎のうは見えませんでした。 痛みの原因は卵巣が腫れているのこと。 妊娠中はよくあるのことと言われました。 卵巣の腫れって妊娠してなければ、ないのですか? 卵巣の腫れと言われたことある方、いますか? ちょっと心配で同じような方いれば意見聞かせて下さい。

  • 卵巣の腫れ(4センチ)について教えてください。

    内科で診察したところ卵巣が4センチ腫れていることが分かりました。 なので紹介状を書いてもらい、連休明けに産婦人科に行くことになりました。 正直卵巣摘出の手術とかは避けたいです…。 痛みはまったくなく、ときどき体を動かしたときに、チクリとした痛みを感じる程度です。 診察の際にお腹のいろんなところを押されても痛みを感じませんでした。 同じような症状になった方、このような病気に詳しい方、上記の症状で診察や治療法はどのようなものになりますでしょうか。 また、治療期間(手術、薬療法)なども大まかに教えていただけるとありがたいです。 産婦人科も初めてなので緊張します…。

  • 卵巣が腫れていると言われたのですが・・・

    33歳の既婚女性です。子供はまだいません。 正月明けにおりものに混じって少し出血があったため、産婦人科で見てもらったところ「卵巣が腫れている」と言われ、ホルモン注射をされました。 それから4日後の昨日から、生理が始まりました。 が、基礎体温の方は今日で42日間ずっと低温期のままなんです。 もしかして、ホルモン注射のせいで始まったのかな? とも思うんですが・・・ それともこの出血は生理ではないんでしょうか? (私には生理にしか見えない) あと、下腹が少し痛むんですが(卵巣が腫れていた方)、生理痛範囲の痛みなんで動けないことはないです。 

  • 子宮の病気?

    03日前くらいから下腹部に生理痛のような鈍い痛みが続いています。 先月の生理が08月04日に来たので生理かな?って思ったのですが、それから生理はまだ来てません。 基本的 生理前に痛みがくることはないのですが… お腹が痛くなってその日トイレに行ったら茶色いおりものが出ました。 それから茶色いおりものがでることはないんですが、血尿が出ています。 今日 泌尿器科へ行ってきました。 レントゲンや超音波エコーの検査もしたのですが、腎臓も膀胱もどこも炎症や異常なし。 もっと詳しく尿の検査をするとのことでまた01週間後に行くことになりました。 産婦人科へはまだ行ってません。 これはやっぱり尿や膀胱じゃなく子宮の病気でしょうか? 下腹部の生理痛のような腹痛、血尿以外は体になんの変化もありません。 同じような体験したかたいらっしゃいますか? なにかわかることあれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう