kyokyo37のプロフィール

@kyokyo37 kyokyo37
ありがとう数132
質問数4
回答数166
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2005/12/03
  • コーヒー飲み過ぎると体に悪いですか?

    私は大学生の男なんですが、小さい頃から家族がコーヒーを好きなのでよく飲んでいました。 今、一人暮らしをしていてそれでもコーヒーを飲みます。 映画見ながら、本読みながら、勉強しながら、風呂上がりに、寝る前(寝る前に飲むと落ち着いて寝られるんです)。 毎日飲んでいます。飲みだしたらキリがなく、多く飲む日には1日5杯以上は飲みます。 ブラック以外は飲んでいません。 一杯の量は普通のマグカップと考えてください。 そして今日、友人から「コーヒー飲みすぎると、からだ黒くなるで。」と冗談で言われたのですが、ふと考えるとはやり飲み過ぎかなと思います。 そこで質問です。 コーヒー飲み過ぎると体に悪いでしょうか。 一応1日5杯は多すぎると分かるので、1日1杯で毎日飲むのは悪いですかね。 回答お願いします。

  • 左半身ばかり不調になります

    タイトルのとおりなのですが、体の不調が左半身にばかり出ます。 今あるのが 肩こり 顎関節の痛み 足の痺れ&キーンとする痛み(神経が当たっているような?) というかんじです。 肩こりと顎関節の痛みは対処法があるのですが 足の痺れと痛みは(3日ほど前からですが)、どうしたらよいのか分かりません。 たぶん骨格がゆがんでるのではないかと思うのですが、 整体にいけばよいのか?カイロに行けばよいのか? 鍼を打てばよいのか?病院(整形外科?)にいけばよいのか? このような場合はどこの門を叩けばよいでしょうか? (足の痺れは、じわーんとする程度です。歩行に支障はありません。 キーンとする痛みは、じっとしていても起こります。 左足の付け根の奥(お尻の奥?)が痛くなる感じです。ひざのほうも時々痛くなります。) まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、ご助言お願いいたします。

  • 私の兄が同居している小5の女の子に変なことを・・・専門の人に相談してみたんですが

    私(24歳女性)は兄(31歳)と従姉の子供との3人で暮らしています。従姉はシングルマザー女の子がいて、4年前にその子を兄に預けたまま行方不明になりました。しかし、最近 兄がその子の体のプライベートな部分まで撫でたりするのそうです。 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4027406.htmlをご覧ください。 前回の質問では施設に預けるべきだという回答もありましたが、匿名で 児童相談所に相談してみました。そうしたら、「もっと近親者の方はいらっしゃらないんですか?」と聞かれました。 その子には血の繋がらない叔父さんがいるんですが、この人に預けたら その子は何をされるか分かりません。というのは、その人は写真を撮るのが好きなんです。これは私が小5の時、その叔父さんの家に遊びに行った時のことです。その人は写真を撮るのが好きで、私の写真を撮ってくれると言うので、私は喜んで写真を撮ってもらっていました。 でも、少し雲行きが怪しくなりました。私の裸の写真まで撮ろうとしていました。私は恐ろしくなって必死で逃げました。(その子を叔父さんのところにやったら、今はネット社会なんだから その子の恥ずかしい姿が世界中にばら撒かれる可能性も高いと思います。)あれ以来、その子の叔父さんとは会っていません。更に、今ではギャンブルで多額の借金を作り、私の叔母(その子の叔父から見たら継母)の資産(従姉が住んでいて、今も私と兄がその子と一緒に住んでいる)の相続でも遺言書を改ざんして不正工作を働きました。 児童相談所の人は施設のことにも触れたんですが、施設は劣悪な環境のところも少なくなく、また全体的に職員も不足していて、収容力も不十分なので、子供に片親しかいなく その片親が入院していたり 拘置所や刑務所に入れられたりして養育不能な状態や、住居がないとか、親の収入がないとか、また虐待にしても、育児放棄や命にかかわるような身体的暴行を受けている子供を優先的に入所させなければならないので、 この程度だと性的虐待の前兆の疑いもあるが、様子を見るしかないとのことでした。また、子供が施設を出た後もかなり厳しいらしく、男子な タコ部屋のような所に行かされたり、またチンピラみたいになるのも少なからずいて、女子なら変な男に捕まって食い物にされる子もいるらしいです。 それから、最近 兄とも少しうまくいっていません。その子も私よりも兄を慕っているので どうしたらいいのか分からなくなりました。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 生後一ヶ月の息子の黄疸

    生後一ヶ月を過ぎた息子の黄疸が気になり昨日小児科に診てもらい、 翌日血液検査等の結果がでるので翌日の午後以降(今でゆうと今日)きて下さいとゆわれました。 その際に、早急な対応が必要な結果の際は病院から連絡をいたしますのでとゆわれ、先ほど今日の午後にはきて下さいと連絡がきました。 午後の診察が3時からなので、3時にすぐ向かうつもりですが、 まだ時間があるためとても心配です。 病院からわざわざ連絡くるからには心配な結果なのでしょうか。 黄疸の原因も様々のようですが、先日の一ヶ月検診では体重も 標準で特に何もゆわれませんでした。 産後の入院中、一度光線治療をうけましたが、その後は数値も 問題なく退院後もだんだん黄色みがひいてきたのですが、 ここ数日また目や肌が黄色くなってきたので小児科に連れていきました。 ちなみに授乳は混合で、ミルクが8割、母乳が2割くらいです。 母乳性の黄疸もあるみたいですが、母乳の割合いが少なくても なるものでしょうか。 また飲みも良好で便は白いものは出ておらず、私の血液型は A型です。 黄疸から脳性マヒの可能性もあるとゆうことで、とても心配です。

    • ベストアンサー
    • 100-ya
    • 育児
    • 回答数1
  • 友だちについて

    こんにちは、友だち関係に色々と悩んでいる中学生です 前回にもこのような質問をしたのですが、また違う人(以下Aくん)に嫌な事を言われました。 Aくんは僕よりも体格がよく、喧嘩も強いタイプです。 体育の授業でバスケをやっていたとき バスケ部のバスケがうまい子に 「Aくんをマークして」 といわれました。 Aくんとは同じ塾で、始めは悪くなかったんですがいつの間にか嫌われているのが自分でもわかりました。 とくに陰口や悪口を言った覚えはありません。 しかし、何故か嫌われているのです。 マークしてるときも、はっきりと 「お前嫌い」 とかいって、軽くですが殴ってきました。 でも、殴っていたのが軽くですし、マークもやめられないし、 先生も違うコートにいたので渋々、その時間をすごしました。 しかも、その試合中、ボールをブロックするためジャンプしたら、Aくんが 「足ふんだな!」 とか、いって文句つけてきて、(一対一で喧嘩)みたいな流れになりました。 その話はどうにか流せたのですが、その後が不安です。 また、バスケがあったときも。 どうすればいいか教えてください。 できれば、何事もなかった始めのように戻したいんです。 それが無理なら今の対処法だけでも教えてください。 おねがいします