• 締切済み

私の兄が同居している小5の女の子に変なことを・・・専門の人に相談してみたんですが

kyokyo37の回答

  • kyokyo37
  • ベストアンサー率16% (19/112)
回答No.1

最悪な状況ですよね。 小学校5年生なので、自分が何をされているのかも ちゃんとわかっていると思います。 あなたの、両親や、親戚の中で、子供がいなくて 育ててくれるような方はいないですか? また、このことは、あなたの両親には相談してみましたか? 児童養護施設は劣悪かも知れないけど、 今、お兄さんにやられている性的虐待だって女の子にとっては 最悪ですよね。 この話し合いや相談のなかに、あなたの親戚や周りの大人を 入れて、この状況を打開する方法を考えないと性的虐待は いくらでもエスカレートするものなので、、、。 あなた一人で解決できる話ではないですよね。

noname#59506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >小学校5年生なので、自分が何をされているのかも ちゃんとわかっていると思います。 今のところ本人には被害意識はないようです。むしろ 快感を覚えているようですね。そんなに早く体が目覚めてしまって大丈夫なのか少し心配ですね。

関連するQ&A

  • 私の兄が同居している小5の女の子に変なことを

    初めまして。私は24歳の女性です。私は7つ年上の兄と小5になる私達の従姉の娘と3人で暮らしています。ことの発端は私達の従姉が未婚で女の子を出産したけど、男に捨てられ一人で子供を育てていました。丁度 兄が従姉の家の隣に住んでいて、何かと従姉に協力していたようです。従姉は化粧品や健康食品を扱っている店をやっていました。しかし、4年前のことでした。従姉が娘を兄に預けたまま失踪してしまいました。それで兄は従姉の家に住んで従姉の娘の面倒をみる羽目になりました。そこで、私が従姉の娘の世話をしてくれと呼ばれました。私にとっては もう一人の3つ年上の兄が結婚してから少し居心地が悪くなってアパートでも借りようかなと思っていたけど、かと言って アパートを借りるにしても家賃はかかるし、一人暮らしは何かと不安で寂しいし、そんな時に 従姉の娘の世話の報酬もくれと言うし、当時の仕事(給料が安くて人間関係もうまくなかった)を辞めて兄の仕事を手伝うのもいいかなあとも思ったし、子供の世話も嫌いじゃないので 兄の申し出をOKしました。 去年のことでした。私は従姉の娘をお風呂に入れていたんですが、小4にもなったので一人で入らせようとしましたが、従姉の娘が相変わらず私と一緒に入りたがっていたので、冗談で 「お兄ちゃんと一緒に入って上げて、背中でも流してやったら お兄ちゃん喜ぶよ。」 って言ったんです。そうしたら、驚いたことに 従姉の娘は本当に兄と一緒にお風呂に入ってしまったのです。 それまでは兄は従姉の娘と一緒にお風呂に入ることには抵抗があったようです。しかし、それからというもの 従姉の娘は兄と喜んでお風呂に入っています。そして、それまで私と同じ部屋で寝ていたのが、兄と一緒に寝るようになりました。 それで、どうも引っかかるんですが、従姉の娘は兄のことを明らかに男として見ています。そして、兄には最近まで付き合っていた人がいたんですが、その人とも別れました。それからというもの兄は従姉の娘を猫可愛がりしていて(と言うよりも何て言うか恋人を扱うような感じで)、それだけでなく、一緒に寝る時にその子の大事な部分を撫でたりするらしいんですが、その子は嫌がっているどころか むしろ喜んでいるようなのです。そして、兄の言うことは何でも聞くのに私には少し反抗的な態度を取るようになりました。 このまま行くと 確実にヤバい展開になりそうです。 私は兄に頭が上がらないし、どうしたらいいのか悩んでいます。私も好きな人が出来たので、そろそろ潮時かなとも思うんですが、兄と従姉の娘を二人きりにするのも心配です。 あと、疑問なんですが、兄には元々そういう趣味があったとは思いませんが、こういう環境では不思議ではないんでしょうか?

  • 5歳児の女の子が虐待で亡くなったが、これは児童相談

    5歳児の女の子が虐待で亡くなったが、これは児童相談所の職員不足や資金不足が引き起こしたのだろうか? 虐待死させた親を批判するのではなく、日本は構造的に子供を虐待死させやすい環境だったこともこの事件を起こさせた一つ要因だったのでは? 皆さんは今回の5歳児虐待死事件ついてどのように思われるだろうか? 我々は日本、世界の児童虐待を無くすためには具体的にどのようにすればよいのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております、

  • 児童虐待、及びその保護について詳しい方にお聞きします

    いくつか質問があります。 まず、虐待を受けている児童がいる場合、その当事者である児童が自分から、いわゆる児童相談所などに駆け込むことは可能なのでしょうか。 またその場合、本人の希望で施設などの庇護下に置かれることは可能なのでしょうか。それとも、たとえ児童に対して暴力をふるっているのが片親だとしても、その片親の了承を得なければならないのでしょうか。 また、児童が保護を受ける場合、優先順位は施設への入所と親族による保護、どちらがより高いのでしょうか。 よくこういった類の話が扱われているものはありますが、そういうものの場合、なんだかんだと言いつつ役所が渋ってうまくいかない感じなのですが、実際もそうなのでしょうか。 虐待を受けている知り合いがいるわけではなく、ちょっとした取材の一環ですので、お暇なときにでもお答えいただけると幸いです。

  • 児童精神科って信用しても良い所なのでしょうか?

    児童相談所が虐待の事実もない子を保護すると知りました。 保護した子は施設に入れられて「家に帰りたい」などと泣くために薬を投与されるそうです。 それに児童精神科医も加担していると書かれていました。 今度、県がやっている児童精神科で診察を受けます。そこと同じ施設に「児童相談所」があるのです。 ですので児童精神科と児童相談所がタッグを組んでいたらどうしよう? うちの子が児童相談所に連れられて行ってしまうのではないか?ととても不安に思っています。 初めて児童精神科を受診するので心配です。 ちょっとしたことで虐待を疑われたりしたらどうしよう...... ちなみに発達障害(アスペルガー)の疑いで児童精神科を受診します。 考えすぎかもしれませんが、実際に今の日本で児童相談所が子供を連れ去るということが起きている以上心配でたまりません。 宜しくお願いします。

  • 児童相談所は通報した人にある程度の結果を伝えるべき

    児童相談所は通報した人にある程度の結果を伝えるべき プライバシーは守りつつ、対応したかどうかを教えてくれないと、無視されたのかわからないですし、同じ虐待の声が聞こえてもいちいち、通報しなきゃいけないかと思うとほんとなってませんね。 通報の義務があるっていうなら、次の対応方法を教えろというものです。 そもそも、この施設自体が茶番にしかおもえてきません。対応人数が少ないままで、窓口だけアピールしてパンクして、電話案内で切らせて数を減らす。 あと、母親に精神疾患があって子どもを虐待している場合、身体的虐待じゃなく心理的虐待だったら、もう、何も手出しできずに、子どもの将来の犯罪の動機を増やすだけにしかなりません。 得てしてしつけが厳しかったといっている家庭から犯罪をするという場合も多くあるようです。 それはしつけじゃなくて、母親がただたんに、躁鬱のような感じで切れているだけだから、だと思います。そんな育てることができない状態の人を保護できないようでは、児童相談所の意味が無いとは思います。

  • 小6の女の子が兄を挑発

    こんにちは。毎度同じような質問ですみません。でも、進展が少しあったのと、疑問点が残ったので再度質問させていただきます。前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html 私は兄と同居していて、隣には私たちのいとこと小6になる彼女の姪が住んでいます。その女の子はほぼ毎日のように私の家に遊びに来て、私の兄にちょっかいを出します。 子供が無邪気に甘えているのではなく、さながら恋人同士みたいなのです。 ハグしたり、キスしたり、少しずつ大胆になってきているようです。そして、一緒にお風呂にも入っているようなのです。なんか不快感を感じます。その子は性にも関心が強いらしく、私にもセックスとかいろいろ聞いてきたことがあります。 兄には彼女もいるし、小学生くらいの女の子が好きだというわけと思うんですが、兄もまたその子に特別な感情を抱いているような気がします。そのまま進展する可能性は高いですよね。 そこで質問ですが、小6の女の子にも性欲ってあるんでしょうか? 私が小6の時は、異性に関心は多少はありましたが、異性を避けていたような気がします。 それと、もともとロリコンの趣味がない人でも目覚めてしまうことって多いんでしょうか? 最後に、やはり、私は兄とはかかわらず 同居をやめたほうがいいでしょうか?

  • 両親との同居。私と兄どちらが良い?

    皆様のご意見を参考にさせて下さい! 私は実家が自営業の長男の元に嫁ぎ5歳の子供が1人います。 私の兄も結婚しており子供は無く夫婦共働きをしております。(両親とは別居) 実家の両親の生活が困難になり1年ほど前に兄夫婦に同居を求めたのですが義姉は「お金の援助をするので同居はしたくない」との事でした。 ですが先日兄夫婦に子供ができ、「お金の援助が出来なくなってしまう。でも同居は嫌だ」とハッキリ言われてしまったようです。 兄は同居を希望しているようですが義姉が頑なに拒んでいます。 私は今まで苦労し続けてきた両親の事を思うと兄夫婦にとても腹が立ち、出来る事なら私が助けてあげたいと考えております。 主人のお義母さんに軽く相談してみたら「いいんじゃない?親が困っているんだったら助けてあげなさい」と言ってもらえたのですが、本心なのかな?と疑問に思ってしまって・・・。ちなみに主人にはバツイチの姉がいて家業の手伝いをしているので「主人の両親の面倒はお義姉さんがみるのかな?」とも思います(私の勝手な憶測ですが・・・) 文章がまとまっておらず分かりにくい内容になっているかもしれませんが、私が両親の面倒をみる事は筋違いでしょうか?私と兄、どちらが面倒をみる方が良い事なのでしょうか?

  • 児童福祉法28条事件

    虐待の実体が無いのですが、虐待の疑いで子供が児童相談所に一時保護されています。 初めはきちんと調べてくれたら疑いも晴れると安易に考えていましたが、ついに児童相談所は虐待の調査もなしに、虐待を断定し、施設入所を決定してしまいました。 拒否したところ、児童福祉法28条の措置をとることを承認する審判の申出を家庭裁判所にするそうです。 これを調べたところ、年間200件くらいの申出があっても却下は数件のようで、これは余程酷い虐待の例だけが行なわれているからなのか、それとも児童相談所の言い分が簡単に通ってしまう制度なのかと不安に感じています。 この事件を扱ったことのある人はいませんか? 実例を知りたいのです。

  • ADHDの子が児童養護施設に

    http://www.kmn.or.jp/cfi/QA/baby/content_23.html ここにADHDの子が児童養護施設に入っているというのを見つけたんですが、児童養護施設には虐待を受けた被虐待児などが入る施設ではないのですか? そのこは自閉症やADHDの子だけど入った理由は虐待を受けたということ。っていうことでしょうか?

  • 兄について相談です。

    私はまだ独身で、6つ上の兄は結婚して子供が2人います。 お互い30代で、遠くに住んでます。 最近は出張で来る為、数ヶ月に一度会うようになりました。 兄が来る度に、実家の母からメールがきます。 「(兄の)子供にオモチャ買ってあげて。気持ちだから」と。母がお金を送ってきた事もありました(一万)。 私はお金を貰うのが嫌な事もあり、兄に伝えて(オモチャを買う時間が無く)お金を渡したところ、「俺は現金では貰えない。聞かなかった事にするから」と拒否されました。 以前、兄が母に「お金が無い」「妹に会う度に俺が食事おごってる」と愚痴をこぼし、この二つは違う時に言ったけど、母が関連させてお金を送ったのだろうと。 その後、母から「兄ちゃんに言っちゃダメ。こうゆう事は秘密にするもの」とゆうメールが来ました。 私は友達に相談し、そのお金は両親へのプレゼントに使いました。 友達は「お兄さんは少しカッコつけてる」と。 私もそう思いました。 あと、バカ正直に兄に言った事も友達に指摘され、反省してます。 兄は千円代の食事をご馳走してくれます。 兄が好きな有名人がやってる焼肉屋に行った時は、高かくてブツブツ言ってました。 その後も母から同じ様なメールが毎回あります。 食事をご馳走になるのは嬉しいですが、兄も苦しいのかと思うと重荷です。 母からのメールも吐き気がする程わずらわしいです。 感情的になりたくないし、気づいてよとゆう意味も込め 私はワザと他人行儀に礼儀正しく返信しています。 兄に誕生日をたかられ(私は貰った事ない)、図書カード3千円分を渡すと、「本当は母さんの誕生日を気づかせようと思って言ったんだ」と言います。 同じ月に母と兄は生まれてます。 私はおごってと言ったことは無く、 前回会った時は「体調悪いからお茶だけして帰るね」と言って帰りました。 本当に体調が悪かったのですが、食事しなくて済と思うと気が楽でした。 そのつど母からメールが来るなら、割り勘がいいと思ってます。 毎回だとアルバイト生活の私には負担です。 たまに会う兄弟とお茶だけとゆうのはダメでしょうか? 母からのメールにもウンザリします。 何かアドバイスが有れば宜しくお願いします。