• ベストアンサー

子宮の痛み・・・?

こんばんわ。二十歳の女です。実は月曜日くらいから、左側の太ももの付け根・・・というか、子宮?卵巣部分?かよくわからないのですが、内側が痛いんです。理由はわかりません・・。痛みは最初はあまり気にならなかったんだけど、最近は座ったり、ちょっと前かがみになったりすると痛くて、押したりするとかなりの痛みがあります。痛みは・・打ち身とかの痛さに似てます。一体なんなのか・・・似たような経験がおありの方、情報を下さい!そしてやっぱり病院にいくなら産婦人科なのでしょうか?心配です・・・。

noname#17809
noname#17809
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

おへそより下側で、腸の痛みとは違う痛みで片側だけなら、卵巣や卵管部分の痛みという可能性もありますよね。 下痢や便秘による腸の痛みと子宮系の痛みが違うのはなんとなくご自分でも感じられることと思われます。 なんでもなければそれで安心できますので、ぜひ早い内に婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。