• ベストアンサー

足の付け根付近の右下腹部痛

原因不明の右下腹部痛で悩んでいます。 3年くらい違和感があったのですが、ここ最近痛むようになりました。 痛む部分は右足の付け根付近です。 リンパが腫れているのかと思い、内科に行くと、リンパは腫れてないので産婦人科へ行きなさいといわれ、産婦人科へ行くと左卵巣が少しだけ腫れているけど目だった異常は無いとのことでした。 脈打つように痛かったり、引きつる感じで痛かったり、また痛くないときでもジンジンしています。 何の病気の可能性があるのでしょうか?(1年前の別の産婦人科で見てもらい、異常がありませんでした。)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

婦人科は関係無い感じですね。足の付け根なら関節の支障って可能性も考えられますね。なら整形かな。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外では整体、マッサージ、カイロ、鍼灸院等へどうぞ。お大事に

mintmintmi
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 助けてください…右下腹部痛

    月曜日から右下腹部が痛みます。 朝起きてから夜寝るまでずっとです。 痛みはいろいろで、キリキリしたり重く感じたり。 運動するとよくなります。…少しですが;; あと、右のわき腹から右足の付け根のリンパ腺にかけても痛むんです。 リンパ腺が絡んでか、右足も成長痛のように痛みます。 で…水曜日に生理がきました。あたしはすごい痛い生理痛の持ち主で。 もしかしたら生理痛かな?とも思うのですが。 あとは神経痛とか。でも、リンパ腺が絡んでいたら嫌だなと思います。 来週末、どうしても参加しなくてはならない行事があるので入院はしたくないんです。 でも…痛いし、気になるし。どうしたらいいでしょう?

  • 右下腹部痛

    現在妊娠6カ月の妊婦です。 ここ1週間ほど右下腹部痛が続いております。 妊娠中はよくある話だとは聞きますが、私の場合、妊娠前から同じ場所がズキズキすることがよくありました。 盲腸など心配になって以前、内科には受診しましたが、そのときは特に問題ないと言われ、その後も時々痛むことはありました。 当時は産婦人科にかかることなど全く考えておらず、特に婦人科系の検査も受けることなく現在に至るのですが、赤ちゃんもおなかにいますし、何かほかに問題があっては・・・と、今になって不安になってきたので、先日産婦人科の先生に尋ねたところ、どのような痛みなのか聞くこともなく、やはり、妊娠中はよくあるから。だけでした。妊娠前からだと言ったのですが、はいはいそうですか、よくありますから・・・の始末。 もしもほかになにか原因があるとすれば、右下腹部痛以外になにか症状はあるものでしょうか・・・いまのところ妊婦健診の経過も順調ですし、血液検査などにも異常はありませんが、子宮ではなく、卵巣などに問題があるのでは・・と、心配です・・・ ご回答、よろしくお願い致します。

  • 右下腹部の違和感。痛みについて

    最近、右骨盤のでっぱった部分から少し内側のところに違和感を感じます。痛みは無いのですが、生理痛のような鈍い感じの違和感です。 今、たまたま産婦人科に通っていたので、エコーで卵巣を診てもらったところ異常ないとのことでした。 こういった違和感を経験したことある方はいますでしょうか? 異常ないと診断してもらいましが、色々調べると「卵巣嚢腫」とか出てきて怖くなりました。 痛みはないのですが、盲腸の可能性とかありますかね(>_<)?

  • 原因不明の右下腹部痛が続いています。

    長文で申し訳ございません。 原因不明の症状に不安になってきまして、 アドバイスをいただければ嬉しいです。 右下腹部の卵巣あたりでひきつる様な痛みが 20日ほど続いています。(生理の5日目から) ずっと痛いのではなく、急に痛くなっては4,5秒ぐらいで収まります。 絶対に我慢ができないほどの痛さでもないですが、 寝ているときに痛みで目が覚めるときがあります。妊娠はしていません。 総合病院の内科で血液検査をしましたが、 どこも異常が無く虫垂炎でもないといわれました。 数日後、婦人科で再度血液検査と内診をしました。血液検査は正常でした。 (白血球7400 炎症反応0.1って言っていたと思います) 内診の超音波検査で子宮筋腫4cmと右の卵巣が3.5cmに腫れているといわれました。 卵巣もこれくらいの大きさでは下腹部が痛くなったりしないらしく 5日後また来て下さいといわれ、 今日、病院に行きましたが、筋腫、卵巣のおおきさは 変わっておらず、先生も何で下腹部が痛いのか分からないようです。 子宮内膜症でもないと言われました。 生理痛は寝込むほど痛くなります。性交痛もあります。 脂汗がでるほどではないですが、排便痛もあります。 右腰~右ひざぐらいまで、痛だるいです。 尿が近く、1時間に1回はトイレに行きます。 1週間前から37.0前後の熱(平熱35.8度)もでてきて、 最近では右足の付け根にシコリのようなものもできてきました。 見た目では分かりませんが、触ると大豆ぐらいのコリコリがあります。 そのシコリは強く押さえるとじんわり痛いです。 担当の先生に、熱やシコリの事を言ったのですが、 「血液検査の反応がでてないのでねぇ・・・」と首をかしげます。 ストレスからきているのでしょうか? 病院を変えてみようかと検討中です。 宜しくお願いします。

  • 右下腹部にしこりがあるのですが

    少し前から横になって寝ると右下腹部 (おへそから5cm下、5cm右にいった辺り) にしこりがあるような感じになりました。 現時点では痛みというのはなく、立ったり座ったりしてる分には しこり自体もほとんどわからないぐらいなのですが、 寝る時に明らかに左と違うのですごく気になります。 痛みがないので、辞典などで見てもあまり当てはまるものが ないように思うのですが、この場合、内科に行った方がいいのでしょうか? それとも消化器科?女性なので産婦人科? どのような可能性が考えられますでしょうか。

  • 下腹部痛で病院を3件はしごしました。でも結局よくなりません。何が悪いのでしょう?

    11月の末より右の下腹部が痛く、婦人科、胃腸科、内科を受診しましたが、どれも特に異常は見られず、 もらった薬も効かず、困っています。場所は卵巣や盲腸の近くです。 婦人科→卵巣の腫れは見られない。 胃腸科→レントゲン、血液検査で異常はなく、下剤を服用したが一向に改善せず。 内科→ビタミンB12や鎮痛剤をもらったが、改善せず。 毎日お通じはあります。熱はありません。白血球が9600で少々高めでした。炎症を示す値は-です。午前中は唇がむくんでいます。 最近は足の付け根付近もしびれてきました。 ただの、運動不足でしょうか? 痛いときは座ったり、右を下にして寝るとますます痛くなります。 痛さで目が覚める時もあります。 どうしたら良いのでしょう。 別に病気ではないのでしょうか?

  • 卵巣と腸の癒着による下腹部痛??

    以前、卵巣嚢腫の茎捻転で右卵巣を開腹手術で全摘出しています。 その開腹手術の際、子宮や左卵巣なども異常がないか診てもらい、 右卵巣以外は異常なしでした。 その手術以来、左の下腹部(右ではなくて)にほぼ毎日 痛みと、卵管、腸管と思われる部分?に違和感があり、 なんとなくぽこっと腫れているような、でこぼこした しこりみたいなものを感じるときがあり、左下腹部が 重い感じがします。 左の太もも、左の腰などもたまに痛みます。 半年に一度、婦人科で超音波や内診を受けていますが 左卵巣も子宮も腫れなどなく、異常ないと言われ続けて います。 いろいろネットで調べていると、”開腹手術後の癒着によって 下腹部などに痛みが出ることがある”、と知りました。 私の場合は右卵巣を摘出したので、もし右の下腹部が癒着によって 痛くなるのはなんとなく分かるのですが、左側が痛いのです。 右側は何も感じません。 開腹手術の時に同時に左卵巣や子宮を診てもらったことによって、 癒着が起こることはあるのでしょうか? 又、もし左卵巣や子宮が腸などと癒着していたら、不妊症に なることはありますか? 将来子供がほしいと思っているので、すごく心配です。 生理は28日周期できちんと来ていて、量もふつうです。 便秘もしていませんが、たまにお腹がつるような、はっている ような感じはあります。 排卵痛かと思っていましたが、生理が始まっても 痛みや違和感が続きます。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 右下腹の痛み

    数年前から、右下腹に鈍い痛みが時々ありあます。 体を横にして、伸ばした時引きつるような痛みがあるときもあります。 そのような時、下腹を時計回りにマッサージすると、治ります。 一応、婦人科、内科の検査は受けました。婦人科は異常なし。 内科は、腸の癒着、があるかもしれない。と言われました。激しい痛み ではありません。2,3日まえは、くしゃみをすると痛んだり、排尿 時腹筋に力をかけると、痛んだりしました。その様な経験のある方いらっしゃいますか?

  • 下腹部?痛

    足の付け根(骨盤のあたり?)に鈍い痛みが続きます。 ときどきわき腹の奥が痛くなります。 右足をあげると特に痛みがひどくなります。 内科には行きましたが、異常なしとのことです。 場所からいって婦人科でしょうか? いろいろな腹痛のサイトを見たのですが、どうもあてはまりません。 何か考えられる病気があるでしょうか?

  • 左下の下腹部痛について

    こんにちは。 20歳の女です。 生理が終わった次の日あたりから、妙に左の下腹部(足の付根の斜め上からおへそにかけて)が重たいなぁと感じはじめました。 はじめは、夜寝る前にズキっとするくらいだったのですが、一日、二日とたつに連れて痛い時間が長くなり、今ではズキズキと痛みます。(はじめに違和感を感じてから4日目) すぐにでも産婦人科にかかったほうが良いのでしょうか? また、婦人科は初めてなのでどんな検査があるのか怖くて心配です… よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう