• 締切済み

かわいい小さめポーチ。

このカテゴリで?ですけど。。。 ちょっと小さめのポーチを探しています。 普段はリップと、口紅、たまーにマスカラ&ビューラー・脂とり・鏡 くらいしか持ち歩かないので、それらをいれられる、小さめのポーチを 探しています。 予算は\3000~\5000くらいで。。。 どこかにそんなものを扱っているブランドはないでしょうか? またポーチ以外でも「こんなのを使うとちょうどいいサイズだよ!」という アイディアがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.9

「女優ポーチ」を知っていますか?モデルや女優から火が付き今すごく大人気で、ソニプラや百貨店では常に品薄の状態が続いています。かなり可愛いです。これは誰もが喜ぶこと間違いなし。大人向けのデザインもそろってます。ソニプラでは品切れが多いですが、公式サイトでは全種類買えるようです。中でもティッシュケースのはデジカメ入れにもぴったり。http://www.stayfitstyle.com/mirror/poach.html

noname#5554
noname#5554
回答No.8

#5で登場したものです。アフタヌーンティーを忘れてました。 定番の無印良品はマチ幅がある上に黒無地なのですが、 アフタヌーンティーのは、マチ幅の多過ぎないペタンとした薄型で ペンケースという商品名で売られているものでも、かわいいし、 色も柄も豊富だから、オススメです。昨年秋に買ってきたものを 小さい鞄を持つ日用として、まだ飽きずに使えています。 それから…前回のところの「年の為…は間違いでした…正)念のため」 すみませんでした~m(__)m

回答No.7

こんにちは!前回レスポを推していた(笑、#3のものです。 今日、所用で新宿に行ったのですがルミネ1・2で何でも揃いますねー! KODAMARさんがどちらにお住まいかはわからないのですが、ルミネ内のソニプラ・フランフラン・アフターヌーンティー・サンデーブランチetc・・・シンプルかつ機能的でカワイイポーチがたくさんありました。ご参考までに♪

KODAMAR
質問者

お礼

この前地元のデパートで結構売っているのを発見しました。 でも土曜に新宿方面行くので、そこで見てきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.6

2度目の回答です。アツキオオニシは洋服のブランドですが、アツキオオニシ・スリーピングとしてポーチやパジャマ、シーツ等も出しております。私は大きい百貨店でしか見た事はありませんが…デパートのその手の物が売ってある売り場にあるのではないかと思われます。 ポーチのチャックについている止め具(というのでしょうか…)にもひと工夫してあったり(アツキの頭文字であるAがキーホルダーみたいにチャックに付いてたり)私はお気に入りです。 機会があればチェックしてみてくださいね☆

KODAMAR
質問者

お礼

デパートにあるんですね。 土曜に新宿・原宿方面に行くのでその時にチェックしてみたいと 思います。 ありがとうございました。

noname#5554
noname#5554
回答No.5

こんにちは。マスカラやビューラ―、鏡のサイズがどれくらいなのか、 分からないのですが、無印良品のコスメポーチはご存じですか。 パラシュートクロスという黒のナイロンのような生地なので汚れも 落としやすく、今使用している「パラシュートクロスポーチミニ・ 鏡つき」は、500円なのに収納力バッチリです。これはリップなどを 収納しておく所もあるし、網のポケットもついていてとっても便利です。 ちなみに私が収納しているのは… ・あぶらとり紙 ・RMKのリムーバーつき綿棒 ・黒いアメピン ・サンプルのアネッサ ・サンプルのファンケル化粧水・乳液 ・おしろい ・目薬 ・よーじやの口紅おさえ ・リップ ・メンソレの薬用リップ ・マトメージュ(手のひらサイズのヘアスタイリング) ・バンソウコウ ・携帯用歯ブラシ(若干柄の部分ははみ出していますが…) (・たまにアイカラーもいれますよ!) これだけはいるのに、サイズは9×12×厚さ4センチ。 もちろん鏡は装着した状態での収納です! これ意外にも、少し大きいものなど、大きさやファスナの向きなどで 何種類かありますし、色目もあるみたいなので、一度ご覧になって 見てはいかがでしょうか? あと、NAFNAFのポーチは仕切っていないけれど、可愛いです。 年の為、URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=64051
KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定番を忘れてた!って感じですね。 無印のバニティ型のポーチは使っているのですが、小さいのは 持っていないのでチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

3000円も出せば、コスメポーチ以外に化粧品とかがついてくるセットも購入できると思います。私は以前イプサの化粧品セットについてきたポーチを使ってましたが、普通に持ち歩けるほどしっかりしたものでしたよ。今はランコムのクリスマス限定コフレセットについてたポーチを使ってます。ちなみにエスティーローダーのセットは、化粧品はオトクですがポーチやバッグは安っぽいのであまりオススメできません。 ポーチのみ イプサ:機能的っぽいです。 http://www.ipsa.co.jp/html/catalog_others.htm 今見ててちょっと自分がほしいな、と思った、アユーラのポーチ(化粧品セット) http://www.ayura.co.jp/jp/News/Topics/20020726/index.html アテニア:夏らしいポーチとクリアなバッグです https://www.attenir.co.jp/special/0206_02_index.html なんか楽しくなってきて色々調べてしまいました。 ヘレナルビンスタイン:可愛いバッグ!でも1万円のセットです。機能化粧品っぽいからかな http://www.helenarubinstein.com/jpn/promotions/topics/kit/topics.html

KODAMAR
質問者

お礼

そっか、\3000出すと化粧品も買えるんでしたね! ご紹介いただいたものの中ではアユーラが一番気になってるものですね。 でもちょっとポーチがでかいような。。。 大きさでいうと、IPSAの一番小さめのポーチがよさそうな感じですね。 値段も\1000と激安だし。 今度IPSA行った時にみてきます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは☆ んーレスポでしょうか?無難ですかねぇ(笑。 私は好きですしプレゼントにも使います。 ソニプラにたーくさん売ってるのも魅力的ですね。

KODAMAR
質問者

お礼

レスポですか~。 私が見たところではあまり種類もなくて、大きさもあまりなかったので 「こんなもんなのかな」って思ったんですけど、ソニプラにはいっぱい あるんですね!今度いってみます! ありがとうございました。

  • 76rt
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

私は「シガレットケース」を使ってますよ。 シガレットケースだったら小さくて持ち歩きしやすいですよ。 いろんなブランドでも扱ってると思いますので、 ご参考までに・・・。

KODAMAR
質問者

お礼

実は私も今まで使っていたのはシガレットケースなんです。 タバコ吸わないくせに一目ぼれして買っちゃって・・・。 普通の口紅、リップくらいならちょうど入るんですけど、 長めのグロスとかあぶらとりとか、マスカラ・ビューラーが入らなくて・・・。 それとも大き目のシガレットケースとかってあるんでしょうか? 好きなブランドからも出てるし、いいんですけどね~。 回答ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.1

参考になるか分かりませんが、「A.O(アツキオオニシ)スリーピング」はいかがですか?結構ポーチ類が充実してると思います☆ デザインの柄にも結構大人の可愛さ(?)があると思いますが。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「A.O(アツキオオニシ)スリーピング」という名前は初めて聞きました! このポーチは店頭で売っているのでしょうか? 売っているとしたらどのへんに??? もしよろしければ、再度ご回答お願い致します。

関連するQ&A

  • 化粧ポーチの中身

    皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

  • 小さめの機能的ポーチ

    今のポーチがすりきれてしまい、新しいのを買わなくてはと探しているんですが、なかなかこれ!と思うのが見つかりません。前と同じのを買おうと思ったんですが、もう商品が入れ変わってしまったようで…。 ・大きさは10×13×5くらいの小さめのもの ・生地はしっかりしているもの(あれこれつめこんでしまうので) ・口紅と目薬、まゆずみを立てていれるようなポケットがついている ・鏡と油とり紙をいれるようなポケットがついている ・できれば柄はシンプルで少し大人っぽいもの ・予算は3000円以内。ブランドじゃなくていい …なんて、条件うるさいですよね。でも少しでもあてはまるようなものや、使っていて使いやすい!と思うものがありましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • ブランドで、ペンケースに使える可愛いポーチを教えてください

    明日から母がグアムに旅行に行くのですが、 お土産何がいい?といわれたので、ペンケースに使えるポーチを 買ってきてもらおうと思うのですが、 どこかのブランドで、ペンケースに使えるおしゃれで 可愛いポーチを知りませんか。 レスポとかマリアなんとか、など・・・。 免税店にありそうなブランドに限ります。 免税店にあるブランドならどこでもいいです。 シャネルとかかなり高級品でもいっそOKです。 ちなみに自分は高校生です。 デザイン(柄)とかサイズなど、詳しく説明してくださると嬉しいです。 参考URLで実物(画像)を載せてくださると、なお嬉しいです。 ご協力お願いします! また、ポーチ、香水以外に、役立つお土産ってないのでしょうか。 なにかアイディアがありましたらご意見お寄せください。 お待ちしています!

  • ブランドのポーチについて

    私は今高校1年生です。 高校生になったのでポーチがほしいと考えてます! ポーチには化粧ではなく、ヘアピン、日焼け止め、小さめのケープ、小さめのブラシ、目薬・・・などなどを入れます。 なので、大きすぎず小さすぎずのサイズが欲しいと思ってます。 私はバレエを習っていて髪も長いので常にそういうポーチは持ち歩いています。 3年間使うと思うのでブランドのポーチが欲しいと思ってました・・・ 予算は(出来れば)2000円以下と考えてます。 今高校生に人気のブランド等も教えてくれるとうれしいです! 現在はアニエスベーが可愛いなと思ってるんですが、そのほかの意見も聞かせて下さい! お願いします(_ _)

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • コスメポーチについて

    普段持ち歩いてるコスメポーチに何を入れてますか? ファンデ、マスカラ、グロス・・・ いろいろ持ち歩きたいけど、かさばるので何を持ち歩こうかなって... もしよかったら教えてください♪

  • ミラー付き小さい化粧ポーチを探しています

    愛用していた化粧ポーチが壊れ、同じようなものを探しているのですがなかなか見つからずに困っております…。 口紅・リップ・紅筆・クリーム等が入るくらいの小ささで、ふたを開けるとミラーが付いているものを希望しています。 使っていたのは、香港で頂いたもので、見た目シガレットケースかと思うような大きさ(約9×7×3cm)と形(外側は皮で硬めの作り)をしており、"FRANCOIS MAROT PARIS"というブランド(?)の物でした。 同じ商品でなくても、上記の希望に添っていればいいのですが…どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アナスイのポーチ

    名古屋在住です。 普段あまりブランドを意識しないのですが、 ポーチ欲しいなーと思ってかろうじて気になるアナスイのポーチを検索してみたら ことごとくツボ!でした。 かーわいいなぁっ(*´∀`*) そこでどこにアナスイのお店があるだろうと調べたら名鉄百貨店に入っていると言う事が分かりました。名鉄百貨店のお店にポーチは置いてありますでしょうか。 あと普段古着系の格好をしていて、一個くらい小物でブランドのものほしいなーと思った結果なのですがアンバランスですか…? むしろ皆さん普通にもってらっしゃるものですか? その他にもかわいいポーチのあるブランドご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

  • 大きめポーチについて

    大きめポーチを普段使用していますか?使用していたことはありますか? 幅23.5cm × 高さ14.5cm × マチ5cm のポーチの購入を考えています。 (http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=1292468&did=&cid=9602) 普段の持ち歩き用として使いたいなっと思っているのですが、このサイズのポーチを購入するのが初めてで…すごく悩んでいます。 一目惚れしてしまったのですが、冷静に大きさの問題に向き合ってみています。化粧品はあまり持たない方なんですが、夏は虫除けやムヒ系の薬や日焼け止めを持つから…と自分に言い聞かせていたりもします。笑 そこで、このぐらいのサイズのポーチを使用した事がある方がいらっしゃいましたら、使ってみての感想等をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • ブランドもののポーチを!

    ポーチを探しています。 グッチ、diorなどのポーチは、素敵だと思うのですが、 ロゴマークがいかにも!って感じで好みじゃありません。 また、できれば軽いポーチがいいです。(荷物が普段多いので) レスポートサックやプラダなどの素材は、 軽くて、収納性もよく、大変便利なのですが みんな持っているので、買うのをためらってしまいます。 そこそこ有名なブランドで、尚且つ軽い素材のポーチを ご存知の方!おしえてください。