• 締切済み

かわいい小さめポーチ。

このカテゴリで?ですけど。。。 ちょっと小さめのポーチを探しています。 普段はリップと、口紅、たまーにマスカラ&ビューラー・脂とり・鏡 くらいしか持ち歩かないので、それらをいれられる、小さめのポーチを 探しています。 予算は\3000~\5000くらいで。。。 どこかにそんなものを扱っているブランドはないでしょうか? またポーチ以外でも「こんなのを使うとちょうどいいサイズだよ!」という アイディアがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.9

「女優ポーチ」を知っていますか?モデルや女優から火が付き今すごく大人気で、ソニプラや百貨店では常に品薄の状態が続いています。かなり可愛いです。これは誰もが喜ぶこと間違いなし。大人向けのデザインもそろってます。ソニプラでは品切れが多いですが、公式サイトでは全種類買えるようです。中でもティッシュケースのはデジカメ入れにもぴったり。http://www.stayfitstyle.com/mirror/poach.html

noname#5554
noname#5554
回答No.8

#5で登場したものです。アフタヌーンティーを忘れてました。 定番の無印良品はマチ幅がある上に黒無地なのですが、 アフタヌーンティーのは、マチ幅の多過ぎないペタンとした薄型で ペンケースという商品名で売られているものでも、かわいいし、 色も柄も豊富だから、オススメです。昨年秋に買ってきたものを 小さい鞄を持つ日用として、まだ飽きずに使えています。 それから…前回のところの「年の為…は間違いでした…正)念のため」 すみませんでした~m(__)m

回答No.7

こんにちは!前回レスポを推していた(笑、#3のものです。 今日、所用で新宿に行ったのですがルミネ1・2で何でも揃いますねー! KODAMARさんがどちらにお住まいかはわからないのですが、ルミネ内のソニプラ・フランフラン・アフターヌーンティー・サンデーブランチetc・・・シンプルかつ機能的でカワイイポーチがたくさんありました。ご参考までに♪

KODAMAR
質問者

お礼

この前地元のデパートで結構売っているのを発見しました。 でも土曜に新宿方面行くので、そこで見てきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.6

2度目の回答です。アツキオオニシは洋服のブランドですが、アツキオオニシ・スリーピングとしてポーチやパジャマ、シーツ等も出しております。私は大きい百貨店でしか見た事はありませんが…デパートのその手の物が売ってある売り場にあるのではないかと思われます。 ポーチのチャックについている止め具(というのでしょうか…)にもひと工夫してあったり(アツキの頭文字であるAがキーホルダーみたいにチャックに付いてたり)私はお気に入りです。 機会があればチェックしてみてくださいね☆

KODAMAR
質問者

お礼

デパートにあるんですね。 土曜に新宿・原宿方面に行くのでその時にチェックしてみたいと 思います。 ありがとうございました。

noname#5554
noname#5554
回答No.5

こんにちは。マスカラやビューラ―、鏡のサイズがどれくらいなのか、 分からないのですが、無印良品のコスメポーチはご存じですか。 パラシュートクロスという黒のナイロンのような生地なので汚れも 落としやすく、今使用している「パラシュートクロスポーチミニ・ 鏡つき」は、500円なのに収納力バッチリです。これはリップなどを 収納しておく所もあるし、網のポケットもついていてとっても便利です。 ちなみに私が収納しているのは… ・あぶらとり紙 ・RMKのリムーバーつき綿棒 ・黒いアメピン ・サンプルのアネッサ ・サンプルのファンケル化粧水・乳液 ・おしろい ・目薬 ・よーじやの口紅おさえ ・リップ ・メンソレの薬用リップ ・マトメージュ(手のひらサイズのヘアスタイリング) ・バンソウコウ ・携帯用歯ブラシ(若干柄の部分ははみ出していますが…) (・たまにアイカラーもいれますよ!) これだけはいるのに、サイズは9×12×厚さ4センチ。 もちろん鏡は装着した状態での収納です! これ意外にも、少し大きいものなど、大きさやファスナの向きなどで 何種類かありますし、色目もあるみたいなので、一度ご覧になって 見てはいかがでしょうか? あと、NAFNAFのポーチは仕切っていないけれど、可愛いです。 年の為、URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.muji.com/webapp/commerce/command/CategoryDisplay?cgmenbr=1666&cgrfnbr=64051
KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定番を忘れてた!って感じですね。 無印のバニティ型のポーチは使っているのですが、小さいのは 持っていないのでチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• shibako74
回答No.4

3000円も出せば、コスメポーチ以外に化粧品とかがついてくるセットも購入できると思います。私は以前イプサの化粧品セットについてきたポーチを使ってましたが、普通に持ち歩けるほどしっかりしたものでしたよ。今はランコムのクリスマス限定コフレセットについてたポーチを使ってます。ちなみにエスティーローダーのセットは、化粧品はオトクですがポーチやバッグは安っぽいのであまりオススメできません。 ポーチのみ イプサ:機能的っぽいです。 http://www.ipsa.co.jp/html/catalog_others.htm 今見ててちょっと自分がほしいな、と思った、アユーラのポーチ(化粧品セット) http://www.ayura.co.jp/jp/News/Topics/20020726/index.html アテニア:夏らしいポーチとクリアなバッグです https://www.attenir.co.jp/special/0206_02_index.html なんか楽しくなってきて色々調べてしまいました。 ヘレナルビンスタイン:可愛いバッグ!でも1万円のセットです。機能化粧品っぽいからかな http://www.helenarubinstein.com/jpn/promotions/topics/kit/topics.html

KODAMAR
質問者

お礼

そっか、\3000出すと化粧品も買えるんでしたね! ご紹介いただいたものの中ではアユーラが一番気になってるものですね。 でもちょっとポーチがでかいような。。。 大きさでいうと、IPSAの一番小さめのポーチがよさそうな感じですね。 値段も\1000と激安だし。 今度IPSA行った時にみてきます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは☆ んーレスポでしょうか?無難ですかねぇ(笑。 私は好きですしプレゼントにも使います。 ソニプラにたーくさん売ってるのも魅力的ですね。

KODAMAR
質問者

お礼

レスポですか~。 私が見たところではあまり種類もなくて、大きさもあまりなかったので 「こんなもんなのかな」って思ったんですけど、ソニプラにはいっぱい あるんですね!今度いってみます! ありがとうございました。

• 76rt
回答No.2

私は「シガレットケース」を使ってますよ。 シガレットケースだったら小さくて持ち歩きしやすいですよ。 いろんなブランドでも扱ってると思いますので、 ご参考までに・・・。

KODAMAR
質問者

お礼

実は私も今まで使っていたのはシガレットケースなんです。 タバコ吸わないくせに一目ぼれして買っちゃって・・・。 普通の口紅、リップくらいならちょうど入るんですけど、 長めのグロスとかあぶらとりとか、マスカラ・ビューラーが入らなくて・・・。 それとも大き目のシガレットケースとかってあるんでしょうか? 好きなブランドからも出てるし、いいんですけどね~。 回答ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.1

参考になるか分かりませんが、「A.O(アツキオオニシ)スリーピング」はいかがですか?結構ポーチ類が充実してると思います☆ デザインの柄にも結構大人の可愛さ(?)があると思いますが。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「A.O(アツキオオニシ)スリーピング」という名前は初めて聞きました! このポーチは店頭で売っているのでしょうか? 売っているとしたらどのへんに??? もしよろしければ、再度ご回答お願い致します。