• ベストアンサー

化粧ポーチの中身

皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibicute
回答No.2

私は普段大学に行く時は大きめのバッグなので、バッグインバッグをポーチ代わりにしています。 中身は ・ファンデ ・クリームチーク(手ですぐつけられるので) ・リップクリーム ・目薬 ・口紅orグロス ・フェイスミスト ・アトマイザー ・あぶらとり紙 ・ティッシュペーパー ・生理用ナプキン ・くし ・鏡 ・お裁縫道具 そのほかに鍵、ジュエリーポーチ、のどあめなどなどなんでも突っ込んでます(笑) バッグが小さい時は小さめのポーチに、リップクリームと目薬、グロス、あぶらとり紙、鏡くらいしか入れていません。 デートのときなどはフルメイクできるように、バッグインバッグ(ジッパーついています)の中に化粧道具一式いれてます(笑)

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。私は友人が就職祝いにくれはグリーンの花柄のポーチを使っています。 中は以下の通りです。 ・ファンデ ・マスカラ ・チーク(ファンデを塗り直すとのっぺりになるんです。指で塗れるタイプ) ・アイブロウ ・口紅(リキッドルージュ) 私も、シャドウは持ち歩きません。持っている化粧品の中でシャドウが一番高いので、割れたら大変ですし(笑) チークとルージュは必須です血色があまりよくないので…

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m