• ベストアンサー

化粧ポーチの中身

皆さんは、化粧ポーチの中にはどんなモノを入れて持ち歩いていますか? 私はなるべく荷物は軽くしたいので、 ・ファンデ ・油とりフィルム ・8×4の持ち歩き用サイズ ・口紅 ・アトマイザーに入れた香水 ・フェイスミスト ・薬(頭痛薬や胃薬を少し) 大体こんな感じです。シャドウやマスカラ等は、塗り直す程落ちる事がないのとポーチに入りきらないのとで、持ち歩きません(^^; よろしければ、皆様がポーチに入れて持ち歩いているモノや、ポーチ自体どんなモノをお使いか、ぜひ教えて下さい♪ お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.2

私は普段大学に行く時は大きめのバッグなので、バッグインバッグをポーチ代わりにしています。 中身は ・ファンデ ・クリームチーク(手ですぐつけられるので) ・リップクリーム ・目薬 ・口紅orグロス ・フェイスミスト ・アトマイザー ・あぶらとり紙 ・ティッシュペーパー ・生理用ナプキン ・くし ・鏡 ・お裁縫道具 そのほかに鍵、ジュエリーポーチ、のどあめなどなどなんでも突っ込んでます(笑) バッグが小さい時は小さめのポーチに、リップクリームと目薬、グロス、あぶらとり紙、鏡くらいしか入れていません。 デートのときなどはフルメイクできるように、バッグインバッグ(ジッパーついています)の中に化粧道具一式いれてます(笑)

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。私は友人が就職祝いにくれはグリーンの花柄のポーチを使っています。 中は以下の通りです。 ・ファンデ ・マスカラ ・チーク(ファンデを塗り直すとのっぺりになるんです。指で塗れるタイプ) ・アイブロウ ・口紅(リキッドルージュ) 私も、シャドウは持ち歩きません。持っている化粧品の中でシャドウが一番高いので、割れたら大変ですし(笑) チークとルージュは必須です血色があまりよくないので…

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • ポーチのなかみ

    みなさんはポーチをもちあるくときに、なにをいれてますか?私は心配性なので、つかうもの(マスカラ、アイライナー、アイシャドー、ファンデーション、チークなどなど、、)をほとんどもちあるいているのででかくてぱんぱんなのです。みなさんはどれくらいもちあるいているのでしょうか?おしえてくださーい!

  • 化粧ポーチ(の中身)について。

    化粧ポーチ(の中身)について。 お世話になっております。 春に大学生になる者です。 私は何かと心配性というか、とにかく色々と 持ち歩きたがる性格で、スクールバッグはいつもパンパンです… そんな私なのですが、大学生になるからと 化粧道具を買い、化粧ポーチも揃えようと 思いました。 とりあえず家にあった大きめのポーチに 詰めてみたところ、大きめのポーチ2つ分が できあがってしまいました… 1つは 下地、ファンデ、チーク、アイシャドウ、ノーズシャドウ、ビューラー、ハンドクリーム、リップ、グロス、あぶら取り紙、鏡、ヘアブラシ、ボディミスト もう1つは 剃刀、ポケットサイズの制汗剤(汗っかきなので^^;)、汗ふきシート、ヘアコロンと洋服の消臭剤(バイト先の関係で)、生理用品 が入っています。 一応大学用に大きめのカバンは買ってあるものの、ペンポーチに加えてこれらも…と思うと 少し減らした方がいいような気がします。 そこで、これはいらないだろ!というものや これは入れるべき!というものがあったら 教えてくださいm(_ _)m また、なにかおすすめのポーチ(お高いブランド物でないほうが助かります…)を教えて頂けると嬉しいです。 (今のものは雑誌の付録ポーチで、あまり綺麗ではありません。1つめのポーチは3段階チャック?になっています。ポーチの中でごちゃごちゃになるのがいやなのでそのような形のものがあれば教えてください…) 宜しくお願い致します。

  • 化粧ポーチ(長文ごめんなさい)

    こんばんは。 私の化粧ポーチの中には、 ・紅筆 ・口紅 ・おしろい ・アイブロウ ・ハイライト ・チーク など等が入っています。 が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを 出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり もします。 で、こういったモノ、皆さんどうしていますか? やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、 ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで しょうか? 最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、 他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小さめの機能的ポーチ

    今のポーチがすりきれてしまい、新しいのを買わなくてはと探しているんですが、なかなかこれ!と思うのが見つかりません。前と同じのを買おうと思ったんですが、もう商品が入れ変わってしまったようで…。 ・大きさは10×13×5くらいの小さめのもの ・生地はしっかりしているもの(あれこれつめこんでしまうので) ・口紅と目薬、まゆずみを立てていれるようなポケットがついている ・鏡と油とり紙をいれるようなポケットがついている ・できれば柄はシンプルで少し大人っぽいもの ・予算は3000円以内。ブランドじゃなくていい …なんて、条件うるさいですよね。でも少しでもあてはまるようなものや、使っていて使いやすい!と思うものがありましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • お化粧ってしてますか???

    現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆

  • 化粧の仕方がよくわかりません

    高校一年生です。 みんな周りは化粧しているんですけど、 私は未だによく化粧の仕方がわからなくて…。 ビューラー→マスカラ→アイラインはしています。 ファンデ、チーク、アイシャドーなどもしてみたいです。 簡単にやり方を教えていただけたらと思います。 高校生でこんなに化粧したら肌荒れが怖いですかね…? 回答よろしくお願い致します。

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • 2歳児に邪魔されて化粧が出来ない

    私は出掛ける時は必ず化粧をしていくのですが、子供に邪魔されて 思うように化粧が出来ません。 朝、子供がDVDを見ている時やおもちゃで遊んでいる時に、 洗面所に行って化粧をしようとすると、 私がいない事に気付いた娘が洗面所に来て、 ビューラーやマスカラ、ファンデを欲しがってわめきます。 「これはママのだから」と言っても通用しません。 おもちゃの鏡とかを渡して気をそらそうとしてもだめで、私が手に持っているのを欲しがります。 以前、根負けして渡したらファンデを顔に塗りたくったり、マスカラを手に塗られたり大変だったので、それ以来渡さないようにしていますが、 アイラインをひいている時も私の足にしがみついて、揺らしたりしてくるので 集中してアイラインが引けず、失敗してしまい、イライラしてしまいます。 以前は居間で化粧をしていましたが、ポーチの中身を全部出されて だめだったので最近は洗面所で立ったまましているのですが、 それでも化粧道具を欲しがってギャーギャーわめくので、 いつも猛スピードで化粧するので、思うように出来ません。 出先などで2歳くらいの子を連れたママさんが、完璧にフルメイクしているのを見ると 一体どうやっているんだろうと思います。 ちなみに私はアイシャドー、アイライン、マスカラ、ファンデで終わりです。 ファンデも以前はリキッドでしたが、娘がうるさいので最近はパウダータイプをささっと塗るだけです。 娘より早く起きて娘が寝ている間に化粧すればいいのだと思うのですが 娘が起きる時間(朝6時半)まで一緒に寝てしまいます。 2歳児がいるかた、毎日どうやって化粧されていますか? ちなみに、すっぴんには自信がないので「すっぴんで出掛ければいい」といったアドバイスはなしでお願いします。

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。