• ベストアンサー

お化粧ってしてますか???

現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beeko
回答No.2

こんにちわ!私も現在子育て中で、tyk510さんの様に、子供に頬擦りとかチューがしたくて、ずっとスッピンで過ごしていたのですが・・・やはり産後&子育ての疲れ切った肌に何も塗らないのはマズイなぁ・・って思って、ドラッグストアの赤ちゃんコーナーでピジョンの赤ちゃんに頬擦り出来るファンデーション・ルーセントパウダーとチューが出来るリップスティクを見つけ、使用しています。 使い心地とかは、肌質とかの関係で人それぞれだと思いますが、私は問題なしです。 たぶん、売り場にテスターがあると思いますよ

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_063.html
tyk510
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 確かに疲れきった肌で、余計に老け込んで見えてる気がします・・・これは一度試してみるしかないですね!! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 わたしにも1歳2ヶ月になる子供がいます。 現在復職しているのできちんとお化粧していますが、 一年間の育児休暇中はしていませんでした。 先日ドラッグストアに行ったら、赤ちゃんにも頬ずりできる、お母さん用ファンデがありましたよ。「えー、こんなのがあるんだなあ」と思って見ていましたが。私が使っていた訳ではないのですが、ぜひ探されてみてはいかがでしょうか?

tyk510
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば見たことありました、それ。その時は、なんか抵抗があり(ファンデに対して)詳しくは見なかったのですが、また見てみようと思います。 1年で復職されたんですね・・・すごいです。でもその間お化粧されてなかったということで、少し気が楽になりました。どうもありがとうございました!!