• ベストアンサー

お化粧ってしてますか???

現在9ヶ月の男の子がいます。可愛くて仕方がないのでついほっぺたにすりすりしてしまうのですが、お化粧をするとすりすりできないので、産後ほとんどファンデは塗ってません。(めんどくさいのもありますが・・・) 今は日焼け止めクリームを塗ってから、眉毛、マスカラ、アイシャドー、チークだけで過ごしてますが、育児中のみなさんはどうされてますか? ファンデを塗らなくてもキレイな肌に見せるにはどうしたらいいでしょうか。。。 おすすめ商品やスキンケアの方法など、何でもいいので教えてください☆

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beeko
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

こんにちわ!私も現在子育て中で、tyk510さんの様に、子供に頬擦りとかチューがしたくて、ずっとスッピンで過ごしていたのですが・・・やはり産後&子育ての疲れ切った肌に何も塗らないのはマズイなぁ・・って思って、ドラッグストアの赤ちゃんコーナーでピジョンの赤ちゃんに頬擦り出来るファンデーション・ルーセントパウダーとチューが出来るリップスティクを見つけ、使用しています。 使い心地とかは、肌質とかの関係で人それぞれだと思いますが、私は問題なしです。 たぶん、売り場にテスターがあると思いますよ

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_063.html
tyk510
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 確かに疲れきった肌で、余計に老け込んで見えてる気がします・・・これは一度試してみるしかないですね!! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 わたしにも1歳2ヶ月になる子供がいます。 現在復職しているのできちんとお化粧していますが、 一年間の育児休暇中はしていませんでした。 先日ドラッグストアに行ったら、赤ちゃんにも頬ずりできる、お母さん用ファンデがありましたよ。「えー、こんなのがあるんだなあ」と思って見ていましたが。私が使っていた訳ではないのですが、ぜひ探されてみてはいかがでしょうか?

tyk510
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば見たことありました、それ。その時は、なんか抵抗があり(ファンデに対して)詳しくは見なかったのですが、また見てみようと思います。 1年で復職されたんですね・・・すごいです。でもその間お化粧されてなかったということで、少し気が楽になりました。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について

    塾講師としてアルバイトをする大学生の化粧について 私は大学1年生で、これから塾講師のアルバイトをすることとなりました。 服装は華美でなければ私服可で、髪色は明るすぎなければ茶色でも構わないということです。化粧についての規定は特にありません。 私の普段の化粧は(美白効果がある日焼け止め、)bbクリーム、色付きリップ、チークです。眉は前髪で隠れています。眉毛バサミでカットして整えていますが描いてはいません。肌は汚くはないのでbbクリームだけでベースメイクは十分だと思っています。化粧ではありませんが、黒い太縁のメガネをかけています。目は一重で小さいです。 初めてのアルバイトですので、どの程度の化粧をすべきかわかりません。この程度で十分でしょうか?それとも、アイシャドーやアイライン、マスカラなどもすべきなのでしょうか?因みに、私は化粧が下手でアイシャドー等をうまくつけることができません。

  • 化粧直しのやり方

    これからの時期日焼け止め対策も考慮して化粧直しをする際どんな風にやれば良いですか? アイシャドーをしてるマブタやチークパウダーをしてる頬に上からファンデをのせていいものか、それと日焼け止めクリームなどその上から塗ってよいのかわからないことだらけです。 できれば外出先で(野外限定)みなさんはどんな風に化粧直ししてるか教えてください。

  • 化粧の仕方がよくわかりません

    高校一年生です。 みんな周りは化粧しているんですけど、 私は未だによく化粧の仕方がわからなくて…。 ビューラー→マスカラ→アイラインはしています。 ファンデ、チーク、アイシャドーなどもしてみたいです。 簡単にやり方を教えていただけたらと思います。 高校生でこんなに化粧したら肌荒れが怖いですかね…? 回答よろしくお願い致します。

  • 透き通るようなイメージのメイク

     大学4年生です。4月から社会人になるので化粧を練習したいと思うようになりました。  今までの普段のメイクは、洗顔後化粧水とクリームを塗って日焼け止め塗り、眉毛を描いてマスカラをつけるだけでした。肌はよくきれいだと言われるのですが、日焼け止めのみだとべたつきが気になります。  個人的には今の化粧プラス、アイシャドーとアイライン、ファンデーションにチークが必要だと思います。でも、どの色を選べばいいのかわかりません。肌は色白だと言われるので、広末涼子さんや小西真奈美さんのような、透き通るような素肌感のあるメイクを目指したいです。  色やメーカーなど、何かアドバイスをお願いします。

  • 肌への影響

    16歳、女性です。 化粧(下地・ファンデ・アイシャドー等)(マスカラ・ツケマツゲ等)や化粧水、日焼け止めをつけると肌やマツゲにどんな負担・悪影響になりますか?(それを防止するにはどのようにしたらいいでしょうか?) また、痛まないビューラーはありませんか? どれか一個でもいいので、教えてください

  • 化粧の順番

    化粧の順番について教えて下さい。 今私は、 1.化粧水 2.乳液 3.下地(BBクリーム又はアネッサの日焼け止めを下地代わりにしてます) 少し時間をおいて… 4.パウダーファンデ又はルースファンデ 5.チーク 6.アイブロウ 7.アイシャドウ(薄い色だけ) 8.アイラインを描く 9.アイシャドウ(濃い色)をアイラインの上から重ねるようにぼかす 10.ビューラー 11.マスカラ の順番で化粧をしています。 色々調べていたのですが、BBクリームの後にパウダーファンデは厚塗りすぎなのでしょうか? 一応化粧下地としても使えると書いてあるのですが… 正しい化粧の順番を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • お化粧について

    えーっと、今春大学生になるのですが、今までしていた化粧といったらマスカラとか眉毛とかくらいでした。大学生はファンデや、口紅、アイシャドウ、チークなどもしたほうがいいのでしょうか?どのくらいしたらいいんでしょうか?現役大学生さん!教えてください^^

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • 化粧の仕方を変えたいので、アドバイスください!

    20代半ば女です。 最近もっと綺麗になりたいと気持が出てきました。 今までもメイクは好きで、していました。 でも、最近いつも同じような感じになってしまって。 アイメイクの色を変えるくらいしか出来なくて・・・。 いつものメイクは、スキンケアのあと、下地→ファンデ→チーク(ピンク系)→まゆを描く→アイメイク(アイシャドー・アイライン太め)→グロスです。 人からは、メイクは、お姉系?っぽいと言われたりしたことがありますが、自分では意識していません・・。 肌は白いほうだと言われます。美容部員さんに、チークはピンク系のほうが似合うと言われました。くすんだ色よりか、明るめのほうがいいと。 あと、コンタクトのため、マスカラはしません。こするし、マスカラだけはどうも苦手で・・・。 目は左二重で、右一重なので、暖色系の色はどうもはれぼったくなり、寒色系の水色やエメラルドなどをよくつけています。 説明が長くなりましたが、ちょこっとだけでも変えていつもと違う自分になりたいと思っています。 なにか、アドバイス・おすすめあったらお願いします。 ちなみに化粧品はほぼマックス○ァクターです。 スキンケアも。 他のメーカーのものでも、いいものなら使いたいと思ってます。

  • 「超」敏感&乾燥肌によいルーセントタイプのルースパウダー

    はじめまして。 24歳学生です。私は「超」敏感&乾燥肌の持ち主です。 ベースメイクは資生堂メディカルの日焼け止め「ドゥーエ」を塗った後にアユーラセンシティブのクリームファンデを塗ります。チークとアイシャドーはdプロです。リップクリームとグロスはシーラボのものです。 20歳を過ぎた頃から、どんどん肌が敏感になってきて、ほとんどの化粧品が使えなくなりました。高校生の頃は、ファンケルとかなら全種類使えたのですが、今はファンケルの日焼け止めやポイントメイク・クリームファンデでも肌荒れを起こす状態です。dプロも基礎化粧品や日焼け止め・ベースメイクものは合わなかったのですが、チークとアイシャドーだけは大丈夫でした。アユーラはクリームファンデだけは大丈夫でしたが、ルースパウダーと日焼け止めは×でした。 私は色白でややブルベなので、黄色味が強い・色が濃いお粉は困ります。カバータイプのものはファンケルのベルメールのカバータイプのお粉で大丈夫そうなので(ベルメールのルーセントタイプはお色が合わない…)、ルーセントタイプのお粉で低刺激・乾燥しないものを教えていただけないでしょうか? 今、試してみようと思っているのは (1)フリープラス (2)ははぎく です。(1)(2)を使ったことのある方、使った感想を教えていただけないでしょうか?また、他にお勧めのもの(店頭販売のものがいいです)があったら、教えてください。

専門家に質問してみよう