• ベストアンサー

ミラー付き小さい化粧ポーチを探しています

愛用していた化粧ポーチが壊れ、同じようなものを探しているのですがなかなか見つからずに困っております…。 口紅・リップ・紅筆・クリーム等が入るくらいの小ささで、ふたを開けるとミラーが付いているものを希望しています。 使っていたのは、香港で頂いたもので、見た目シガレットケースかと思うような大きさ(約9×7×3cm)と形(外側は皮で硬めの作り)をしており、"FRANCOIS MAROT PARIS"というブランド(?)の物でした。 同じ商品でなくても、上記の希望に添っていればいいのですが…どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.1

リップケースかな、と思ったのですが普通のリップケースよりも大きいですね。 インド雑貨を買ったときにもらったミラーつきバティックボックスが丁度それくらいの大きさでしたので、 通販かなにかで同じようなものがないか検索してみました。 http://www.novi-z.com/living/indonesia-batikbox1.htm 外寸は書いてありませんが内寸の記載があります。

pingapingu
質問者

お礼

Cocoanut様 早速の回答ありがとうございます!わざわざ調べてくださったことに感激いたしました。 厚紙に布とは、化粧ポーチには思いつかない素材でしたが、サイズや形は丁度良いですね!お安いし…(笑)この値段だったら壊れても買い換えるのにためらわなくて良いので、これも良いかな~と見させていただいております。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#46749
noname#46749
回答No.3

これなんか、いかがですか? http://www.rakuten.co.jp/tamy/647110/693432/#699356 可愛いと思いますw

pingapingu
質問者

お礼

調べていただいて、ありがとうございました☆ このブランドは見ていたのですが、小さいサイズはチェック漏れてました…。確かに可愛いですね! そろそろ締めさせていただきます。またお世話になる機会ありましたら、よろしくお願いいたします!

回答No.2

外側が皮でなくポリエステルでしたら、ほぼ同サイズのものが無印にあります。 味も素っ気もないデザインですが…。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076695400

pingapingu
質問者

お礼

copanda108様 早々の回答ありがとうございます!リンクも貼っていただきありがとうございます!! 無印ですか!盲点でした!! 探している物よりちょっとサイズが大きいですが、最近無印のお店に行ってなかったので、他にも良い物がないかちょっと見に行ってみますね。(ネットショッピングも好きですが、ウィンドウショッピングも大好きなので♪) ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 皮めくれが治るリップクリーム

    DHCのリップクリームが気に入って使っていたのですが 最近、口紅をつけるようになりそしたらDHCのリップクリームが下地では皮めくれするので、 DHCより、皮めくれに対してより優れているリップクリームを探しています! 候補はアルージェのリップなんですが、アルージェよりもすごくいいのがあるよ!というのがあれば教えてください!値段は2000円以内でお願いします!

  • 口紅ナシでもOKな化粧法

    私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、 皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。 グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら 乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。 それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を 知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。 アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが 唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの 入れるとアンバランスではないか?と不安です。 口紅ナシでもアリ、な化粧法、 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが 化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。 (いい忘れていました、年は20代後半です。)

  • うるうる唇になるリップクリーム、唇のケアの良い方法を教えて下さい。

    こんにちは。 いつも口紅を付けると翌日は唇の皮がむけてしまいます。(リップクリームを塗ってからにしているのですが)。なので、ほとんど普段お化粧をしてもリップクリームしか塗らないのですが、それでもこれ位の季節から荒れてしまいます。 唇をうるうるにできるオススメのリップクリームがあったら教えて下さい。 また、オススメの緊急ケア方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します!!

  • 口紅が合わない・・ほくろまで・・

    いままでアクセーヌのリップを使っていたのですが、ある日 から突然使えなくなりました。 何故か唇の皮がふやけちゃってどんどん皮がむけるんです。 おかげでリップクリームなど使っても逆効果。口紅以上に剥けて しまいます。 しょうがなくいろいろな口紅を試しながら剥けた皮はティッシュで ふきとってまた口紅をつけたりしてたら、唇に6つ位ほくろのような そばかすのようなしみができてしまいました・・。 このしみを消す方法やいい口紅をしってる方、教えてください 今までアスカ・ファンケル・DHCなどよさそうなものをいろいろためした のですが、最近潤いタイプのものが多くてそういうのは余計に皮が ふやけちゃうんです・・。 同じような悩みのかたいないでしょうか? 

  • リップクリーム

    唇が荒れやすいのですが、自分にあうリップクリームがありません。 ドラッグストアなどで売られているものはいろいろ試したのですが、午後になると唇の皮がめくれてきます。口紅をつけたときは、午前中だけでアウトです。 何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。また、よい口紅もありましたら教えて下さい。

  • 唇が…。

    唇が荒れて困っています。皮は剥けるし、ひどくなると赤くなって湿疹(?)みたいなのができてとても痛いんです。乾燥するといけないのかなと思って頻繁にリップクリームを塗っているのですが…(ちなみにリップクリームはメンソレータムのジェル状のを使っています)。まだ高校生なので口紅は塗っていないし、唇が荒れるようになってからはグロスも一切塗っていません。どうしたら治るのでしょうか?やっぱり一度病院に行ってみたほうがいいのかなぁ..。

  • 口唇炎ぎみでも使える口紅ありますか?

    どうも何年か前に口唇炎になり治ったと思ったのですが、 今でもメンタームなどちょっとスースーするタイプのリップで荒れてしまいます。 いまはワセリン重視のリップクリームを使っています。 そんな感じで口紅がつけられず困っています。 オルビスとかなら平気かな、と思ったのですが何時間かすると皮がむけてしまいます。 どなたか、同じような悩みがある方やちょっと知ってる情報があるよ、って方いらっしゃたら教えて欲しいです。 勿論私には合わないかもしれませんが情報が知りたいです。 もう口紅なしでいるのはちょっとツライ齢なので…。 ちなみに普段はリップクリームのみでガサガサ、というわけでもありません。 そんなにひどいアレルギーではないです。 トリートメント効果優れた口紅などでしたら多分大丈夫じゃないかと…。 宜しくお願いします~

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • おすすめのリップケア

    唇の乾燥がひどく、薬局で2~300円程のリップクリームを毎日1時間に1回くらいは使用しているのですが、それでも皮がいつもぺりぺりと剥けてしまっています。 先日就活用に薬局で口紅をメーカーの人に初めてつけてもらったのですが、塗ると皮が目立つのですね… そこでもう少し良いリップを買おうと思うのですが、おすすめのものがあったら教えてください! 2000円以上するようなものはできればなしでお願いします…(難しいでしょうか;;)

  • 口紅orグロスを落ちにくくする方法ありますか?

    私は本体の中にブラシや綿棒のような毛羽立ったチップがフタの代わりになって中に入っているようなリキッドタイプやグロスタイプのリップが好きで、スティックタイプの口紅はあまり使用しません。が、しかし、このようなテクスチャーがやわらかいタイプのリップはとってもはげやすいので困ってます。乾燥しやすい唇のため、リップクリーム(サヴェックス)を塗ってからリキッドタイプをつけるのでよけい落ち易くなってしまうのかと思うのですが…。 「落ちにくい口紅」を探しているのではなく、「少しでも落ちづらくする方法」を知りたいのですが、みなさん、少しでも工夫している事やウラ技なんかあったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!