OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リップクリーム

• 困ってます
  • 質問No.208482
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (88/94)

唇が荒れやすいのですが、自分にあうリップクリームがありません。
ドラッグストアなどで売られているものはいろいろ試したのですが、午後になると唇の皮がめくれてきます。口紅をつけたときは、午前中だけでアウトです。
何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。また、よい口紅もありましたら教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル8

ドラッグストアで店長しております28歳の男性です。

もし以前にご利用になられていれば申し訳ございません。

資生堂薬品のモアリップがオススメです。

これはリップクリームではなく唇及びその周辺の治療薬としても有効な商品です。
医薬部外品のリップが多い中これは医薬品です。よってスーパーでは販売しておりませんのでドラッグストアーをご利用ください。
1000円程度と少し高価ですが、これでなくては・・・ッと言うお客様も多くいらっしゃいます。

口紅はソフィーナのAUBEが比較的潤いの持続が長いと言われております。

あと、唇がめくれると舌でなめてしまう癖はありませんか?
なめてしまうと油分が取れて余計にがさつきます。こまめにクリームを塗ってください。ちなみに入浴前に塗っておくとスチーム効果で治りが速くなるそうです。
(メーカー談)
それではお大事に・・・
お礼コメント
riruko

モアリップ、使ったことありませんでした。確かにちょっと高くて、リップクリームを信用していない私は買ったことがありませんでした。すぐに手に入るので試してみます。
口紅もつけたくても汚くなるからと思って最近使ってなかったのですが、AUBEに挑戦してみます。
入浴前のリップクリームは早速実践しました。しばらく続けていきたいと思います。
いろいろな情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:13:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

• 回答No.3

すいません。追加です。 下には「リップジェリーがいいらしい」と書きましたが、友人の間ではサベックスが人気があります。 個人的にはロクシタンのピュアシアバターがお勧めです。(リップだけでなく顔、髪など全身どこにでも使えるし) ...続きを読む
すいません。追加です。

下には「リップジェリーがいいらしい」と書きましたが、友人の間ではサベックスが人気があります。
個人的にはロクシタンのピュアシアバターがお勧めです。(リップだけでなく顔、髪など全身どこにでも使えるし)
お礼コメント
riruko

早速HP見ました。サベックスは使ったことがなかったので、探してみます。ロクシタンはきいたことありませんでした。調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:07:08
  • 回答No.2

よく唇が荒れて皮がむけてしまいますが、わたしの場合はこまめにリップクリームをぬるようにしています。 まずはそこから始めてみたらいかがでしょうか。あとは、トリートメント効果のある口紅やグロスをつかうとか。 コスメのクチコミサイトのURLを記入しておきます。 リップクリームのランキングもありましたので、参考にしてみてください。(リップジェリーがいいらしい) ...続きを読む
よく唇が荒れて皮がむけてしまいますが、わたしの場合はこまめにリップクリームをぬるようにしています。
まずはそこから始めてみたらいかがでしょうか。あとは、トリートメント効果のある口紅やグロスをつかうとか。

コスメのクチコミサイトのURLを記入しておきます。
リップクリームのランキングもありましたので、参考にしてみてください。(リップジェリーがいいらしい)
  • 回答No.1
レベル8

お勧めのリップとかではないのですが・・・ 私はすごーい、唇が荒れてしまったときに 夜寝る前にハンドクリーム(保湿たっぷりのやつです)を 唇に塗って、小さく切ったサランラップを唇の上にのせ、 マスクをして寝ると翌日にはしっとりしますよ。 ちなみに私の使っているリップはニベアのリップですが、 よくなくすので、いろんなところのポッケに 入れています。まめに塗るのもいいかもしれないですね。 ...続きを読む
お勧めのリップとかではないのですが・・・
私はすごーい、唇が荒れてしまったときに
夜寝る前にハンドクリーム(保湿たっぷりのやつです)を
唇に塗って、小さく切ったサランラップを唇の上にのせ、
マスクをして寝ると翌日にはしっとりしますよ。

ちなみに私の使っているリップはニベアのリップですが、
よくなくすので、いろんなところのポッケに
入れています。まめに塗るのもいいかもしれないですね。
お礼コメント
riruko

ハンドクリームですか。かなり意外です。ラップをのせるといいというのはきいたことことはありましたが、やったことはありませんでした。試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:03:06
  • 回答No.5

こんにちは。 日本薬局方の「白色ワセリン」がよく効きます。 薬局で売ってます。 コスメというよりはお薬のような容器に入ったそっけないものですが、とってもお安いですし、ぜひ試してみてください! ...続きを読む
こんにちは。

日本薬局方の「白色ワセリン」がよく効きます。
薬局で売ってます。
コスメというよりはお薬のような容器に入ったそっけないものですが、とってもお安いですし、ぜひ試してみてください!
お礼コメント
riruko

ワセリンは他の用途で使っていました。確かにあれは効きそうですね。シンプルで、なんか安心して使えそうなので探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:15:23
  • 回答No.6
レベル8

この季節、唇の荒れはさぞ、お辛いでしょうね。私のおすすめはアムウェイの「リッププロテクト365」です。天然ビタミンEやユーカリオイルが含まれていて潤いを与えてくれます。さらに複合微粒子光散乱パウダーが紫外線をカットしてくれます。1本でメンバー以外の方は2550円(メンバーの方は1890円)で少し高いかと思われるかもしれませんが、1日1,2回付けて約1年位持ちます。サイズは一般の物と同じ或いは少し大きいかも ...続きを読む
この季節、唇の荒れはさぞ、お辛いでしょうね。私のおすすめはアムウェイの「リッププロテクト365」です。天然ビタミンEやユーカリオイルが含まれていて潤いを与えてくれます。さらに複合微粒子光散乱パウダーが紫外線をカットしてくれます。1本でメンバー以外の方は2550円(メンバーの方は1890円)で少し高いかと思われるかもしれませんが、1日1,2回付けて約1年位持ちます。サイズは一般の物と同じ或いは少し大きいかも?唇は日焼けを見落としがちですが結構焼けているものです。これはUVケア商品ですがかなりのおすすめ品です。

後、アムウェイのSPOTケア商品として、「リップエッセンス」があり、こちらのほうが保湿力があります。口紅のノリをよくしたり滲みを防ぎます。見た目はハンドクリームの様です。こちらはメンバー以外の方は2840円です。
私は「リッププロテクト365」をおすすめします。周りにアムウェイのメンバーの
方がいらっしゃればいいのですが・・たまにオークションにも出ています。

口紅も色が落ちにくいものや保湿効果のあるものがいいと思います。
経験上これもアムウェイのものが一番よかったと思います。「サテンフィニッシュ」シリーズはアクアフィニッシュオイルでツヤとうるおいを・・・・「マットフィニッシュ」シリーズはラスティングパウダーがパサツキや色落ちを防ぎます。唇だけ荒れるのでしたら、(粗悪なもの、肌に合わないもの等の)口紅が原因かも知れません。
お礼コメント
riruko

ごめんなさい。アムウェイって商品名ですか?それともメーカー名ですか?検索してもいたんですけど、「アムウェイ被害者の会」とかその裁判に関する情報しかヒットしませんでした。
投稿日時 - 2002-01-31 11:18:46
  • 回答No.8
レベル11

No.5の方同様に私も白色ワセリンを使っています。 以前に皮膚科で唇にできた「寒冷ジンマシン」のための処方箋で頂きました。 唇に塗るために処方されたものですので、それ以来安心して愛用しています。 このジンマシン以来口紅を基本的に塗ることができなくなってしまったため、ワセリンだけということがしょっちゅうですが、 このワセリン、グロス代わりになっていいです。 透明のグロスを塗っているように見えるので ...続きを読む
No.5の方同様に私も白色ワセリンを使っています。
以前に皮膚科で唇にできた「寒冷ジンマシン」のための処方箋で頂きました。
唇に塗るために処方されたものですので、それ以来安心して愛用しています。
このジンマシン以来口紅を基本的に塗ることができなくなってしまったため、ワセリンだけということがしょっちゅうですが、
このワセリン、グロス代わりになっていいです。
透明のグロスを塗っているように見えるので、どうしても荒れてしょうがないときはこれだけでもいい感じ。
お薦めです。
お礼コメント
riruko

私は唇の色がもともと赤いので、グロスだけで十分です。そういえばワセリンてツヤツヤになりますよね。やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 10:31:23
  • 回答No.7
レベル8

私も唇が荒れやすくて1年中リップクリームが欠かせません。 いろいろなものを試しましたが、私が一番気に入っているのは、DHCのリップクリームです。通販で売っているものは2種類で、700円と750円です。どちらともすーっと伸びて塗りやすいです。 コンビニでも売っているようですが、こちらは試していません。 でも通販よりも価格が安いので試してみてはどうでしょうか。 私はほとんど口紅をしませんが、た ...続きを読む
私も唇が荒れやすくて1年中リップクリームが欠かせません。

いろいろなものを試しましたが、私が一番気に入っているのは、DHCのリップクリームです。通販で売っているものは2種類で、700円と750円です。どちらともすーっと伸びて塗りやすいです。
コンビニでも売っているようですが、こちらは試していません。
でも通販よりも価格が安いので試してみてはどうでしょうか。

私はほとんど口紅をしませんが、たまにするときにこのリップクリームを下地にして普通の口紅をします。そうするとつけやすいです。
直に塗るとガサガサするので^_^;
お礼コメント
riruko

DHCって通販とコンビニの製品は違うんですか?コンビニのは試したのですが、可もなく不可もなくという感じでした。通販のを調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:25:42
  • 回答No.9
レベル8

アムウェイとは世界53カ国にまたがるメーカーです。おすすめ商品名が「リッププロテクト365」です。ホームページは、http://www.amwaylive.com オークションはhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/ いい答えになってないかも知れませんが・・ ...続きを読む
アムウェイとは世界53カ国にまたがるメーカーです。おすすめ商品名が「リッププロテクト365」です。ホームページは、http://www.amwaylive.com
オークションはhttp://auctions.yahoo.co.jp/jp/

いい答えになってないかも知れませんが・・
お礼コメント
riruko

ご丁寧にありがとうございます。早速調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-01 12:59:12