• ベストアンサー

男性の方、リップクリーム使いますか?

男性の方に質問です。 リップクリームは使いますか? 男友達がいつも唇かさかさなので気になって何かお勧めがあれば教えてあげようと思っています。 (本人が使うのを嫌がればしょうがないのですが) さかのぼること私の周りで頻繁にリップを使っている男性は一人だけでした。 男性のみなさんがどれだけ唇にこだわっているのか気になりました。 また、男性用のリップクリームを探しているんですが特別に男性向けというのはないようで、ドラッグストアに売っているものを皆さん使っているのかな?と疑問に思い質問してみました。 お勧めのメーカー等もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • htx
  • お礼率87% (226/257)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

唇が荒れた時は、こっそり、リップを塗っています。 メンソレータム。 看護婦さんの絵につられて購入。 こっ・・・。 この看護婦さん、昔っから知ってるぞ! でも最近、気付いてしまったのです。 リップを塗った唇は、御飯が不味い♪ ですから、なるべく使いたくないのです。 他の回答でオリーブオイルとのこと・・・。 これならば、食事も美味しく頂けそうです。 次回・・・大好きなゴマ油を塗ってみます♪

htx
質問者

お礼

そう、リップの後に飲み物を飲んだりするのもあまり好きではありません。 べたっとした感じがグラスにつくし。 そうか、食事の後にぬりぬりすればいいんですよね! ごま油リップ、いい香りがしそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

冬場は私のようなオッサンも荒れるので使ってます。 メンソレータムですね。 コレが切れたときは配偶者が唇につけているのを直接分けてもらっています。(^^)v ご質問者さんもこの手で勧めてあげれば、嫌がられることは無いのでは。。。 えっ?セクハラ!? 大変失礼いたしました。m(__)m

htx
質問者

お礼

こちらもおなじみのオーソドックスなタイプですね。 男性にはこのようなのがいいかもしれません。 直接だと、私側にかなりの量を塗りたくっておかないと乾燥を防げそうにないくらいタテワレが気になるあの唇…。 ありがとうございました。

  • champpp
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

職場の男性上司がメンソレータムの薬用リップを使っていました。 唇がガサガサに荒れて痛いからと言ってました。 本人曰く、見た目男性向けのものがあればそういうのを使ってみたいけれど、立ち寄った店に置いてあるもので男性が持ってて違和感のなさそうなものがメンソレータムしかなかったから仕方なく……とのことでした。 男性向けデザインのリップクリームがあれば購入したいと思っている方は少なくないのでは?と思います。 アマゾンで「リップクリーム メンズ」で検索すると男性向けリップクリームが発売されているのがわかりますが、いかんせん男性の目に止まるような売り方をされていないのであれば、なかなか周知もされないですよね。 最近は色んなデザインのリップクリームが発売されていることですし、相手の方が男性向け・女性向けデザインにこだわらない方であれば、ドラッグストアに置いてあるものでhtxさんがお勧めのものを教えてあげるという手もあるのではないでしょうか?

htx
質問者

お礼

その後色々とネットで観てみるとメンズ用のものがギャッ●ビーやらから色々と出ているみたいです。 でもあまり市場で観たことはないですよね~。 (この前ロ●トで探してみたけれどまったくなかった) 女性用はつややか、とか香料とかで種類も多いんですね。 乾燥唇はもはや女性だけの悩みではない! 私は、少々かっこいいデザインのものをあげようかとドクターブロナーのマジックオーガニックリップバームのブルーをあげようかと思っています。 それが苦手な楊なら緑のどちらかにします! ありがとうございました。

回答No.6

 ・・・ん、私は使いません(酔笑) せいぜい仕事で荒れた手にハンドクリームを 使うくらいですね・・・

htx
質問者

お礼

ハンドクリームも立派なケアですね。 ずぼらな私はハンドクリームも全く塗っていません…。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

息子と旦那はスキー場ではリップを使ってました。荒れ方が尋常ではなかったです。 普段はオリーブオイルだったり、スキンクリームだったり、そこらにある物を手当たり次第に。

htx
質問者

お礼

オリーブオイル、スキンクリーム、色々と対応ですね! アウトドアされる方は必需品なんですね。 ゴルファーはどうなのかしら? ありがとうございました。

回答No.4

30代男ですが、冬場は使っています。 あまり酷くなると唇がパックリ割れて血が出てくるので それを防ぐためです。 ただ頻繁に塗るわけではなく、朝と夕方に1回ずつ 塗る程度です。 (なんか客観的に男がリップクリームを頻繁に塗っている姿が  ちょっと気持ち悪いので・・・^^;) 商品は女性用?かどうかは不明ですが ドラッグストアに並んでいたモノを適当に選んで買いました。 とりあえず何か塗っとけば大丈夫だろうと、効果はありましたよ(笑

htx
質問者

お礼

そうなんです! ザ・オトコ、ってな雰囲気の人なんでお勧めすると拒まれそうです。 男が唇にキュキュッと塗るなんて! でも、男の人が使っている姿をみると「あぁ、冬だなぁ~」っていう印象ぐらいで別に何とも思わなかったりするんですけれどね。 なんか、かさかさ唇よりも潤っている唇(プルンプルンとはいきすぎだけれど)の方がいいなぁ、って思っておせっかいです。 ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

夫(50代)は外仕事が多く、秋口になってくると乾燥するので、よく使います。 メンソレータムのリップクリーム(緑のパッケージ)が、 見かけもあっさりしていて使いやすいようです。

htx
質問者

お礼

男性が外でリップ使っている姿はあまり見ないですよね。 どういうシーンで使っているんだろう?っていうのも気になります。 トイレでキュキュッと? 信号待ちの瞬間に? 王道の緑のブランド、シェアが多そうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

 うーん・・・使わされます。  やはり相方から唇ガサガサと塗られます。   うーん・・・リップはイマイチ好きな感触ではないです。   唇に油が付いているみたいで・・・ついつい舐め落としちゃいますね。  手元には、近江兄弟社 メンターム薬用リップがあります、ドラッグストアで100円以下だったと思います。

htx
質問者

お礼

あっ、やっぱり女性は気になるんでしょうか? こちらとしては、ガサガサ唇よりもケアーされている唇の方がもてるぞ~っていうおせっかいなんですが…。 唇に油の感覚もよくわかります、そういう私も苦手なので(苦笑)。 ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

スキー、サイクリング、登山、バイクに乗るとき等に使います。 ようは外に長くいるときですね。 ドラックストアで特売のメンソレータムのやつです。 普段はまず使いませんね。荒れたら使いますが。

htx
質問者

お礼

冬のアウトドアは乾燥しそうですね。 やはりおなじみのリップクリームご使用ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リップクリーム

    唇が荒れやすいのですが、自分にあうリップクリームがありません。 ドラッグストアなどで売られているものはいろいろ試したのですが、午後になると唇の皮がめくれてきます。口紅をつけたときは、午前中だけでアウトです。 何かお勧めのものがありましたら教えて下さい。また、よい口紅もありましたら教えて下さい。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • リップクリームでひどい状態になってしまいました

    毎年、唇が荒れるのでリップクリームを買うのですが 今年はCMで気になったのがあり、 それを今日買ってみました。 メイベリン baby lipsです。 まだ荒れたり等は全くありませんでしたが、 「赤ちゃんのような しっとりやわらか唇に」 等、たくさん良い効果が書かれてたので 早速使ってみた所・・・一度つけただけで すぐにひどい状態になってしまいました。 まず、かゆみが出て、その後は痛みに変わり、 唇はカサカサで周りは真っ赤に腫れてます。 それに加えて小さな出来物まで出来て そこから膿?みたいな物まで出てしまいました。 今までいろんなメーカーのリップクリームをつけてきましたが、 こんなひどい状態になったのは初めてです。 (リップクリームをつけなくても、ここまでひどく荒れた事もありません) これは病院に行った方が良いのでしょうか? あと、メーカーに何か問い合わせた方が良いですか?

  • リップクリームを塗りますか?

    こんにちは 冬になると空気が乾燥して、唇がパリパリになってしまうので、私はリップクリームを塗っています。 みなさんは、冬にリップクリームを塗りますか?

  • テカテカしないリップクリーム

    テカテカしないリップクリームはありますでしょうか? メンソレータムだと唇がテカテカしてしまいます。 ちなみに男です。

  • リップクリームの歴史

    僕は唇がとてもよく乾くので、リップクリームが手放せません。ちょっとでも乾き始めると気になって仕方ないので、持っているカバンには全て入れてあって絶対に無い状態を作らないようにしているほどです。 そこで疑問に思ったのですが、まだリップクリームなんてなものがなかった昔の人達は、唇の乾きに対してどういう対策をしてたのでしょう?何か同じような効果のあるものがあったのでしょうか?まさか、乾き放題?? ご存知の方、教えてください。

  • リップクリーム

    発癌性が指摘されているリップクリームを長年に渡り使用していたことに気づき大変ショックをうけました そこで、新しいリップクリームを購入しようと思っているのですが、お勧めのものなどありますでしょうか?先日ドラッグストアにてお店の方に伺ったのですが、天然成分配合の商品はあるが、全く体に害のないものとなると、わかりかねますという、なんとももどかしい回答でした 香料、無香料、値段、メーカーは不問で、極力体に害のないものを探しております よろしくお願いします

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 唇が乾きやすいです。お勧めリップクリームお願いします

    私は夏でも非常に唇が乾くのでリップは欠かさず持っているのですが 仕事中はなかなか塗りづらい環境でして、休憩中にぬって長時間(2,3時間)潤うようなリップクリームはありませんか? ドラッグストアで売っているようなメンターム系はほぼ試したのですが、ぬった直後は潤っているのですがしばらく経つと乾いた感じがすごくしてしまいます。 現在購入できるものでおすすめを教えてください。ネットで購入できるものも大歓迎です。

  • おすすめのリップクリーム

    薬用のリップを塗って約3分で唇がガサガサになります。おすすめのリップクリームあったら教えて下さい