• 締切済み

仕事第一の男の人が好きです。

仕事が一番趣味が二番といった感じで、 彼は女の人に興味が無いみたいなんです・・・。 でも、もう30歳過ぎてますし、そろそろ彼も結婚してもいいんじゃないかと勝手に思ってます。 どうやったら好きになってくれますかね・・・ どうしたら、食事に来てくれますか?

みんなの回答

回答No.8

仕事が一番な人でも、女性を好きになったり好きな人と食事に行ったりはすると思います。 食事にも来てくれないようであればその程度の存在かと・・・。 あと、もしうまくいっても多分仕事が一番でしょうから、今までつきあった彼氏のようにはつきあえないと思います。 仕事のためにドタキャンされたり、イベント日に逢えなかったりすることもあるでしょうし、 あまりにも忙しいと放置されると思います。 結婚しても、一人で待ったり、子供と自分で待ったりってことが多いと思うのですが、大丈夫ですか・・・? 自分は自分で楽しみを見つけて生きていくってタイプじゃないと、ずっと苦労すると思いますよ~。

xreichanx
質問者

お礼

うーん・・・・ それは嫌ですね・・・。 うーん・・・。

• akamanbo
回答No.7

>どうしたら、食事に来てくれますか? 誘ったんでしょうか? 何か興味をもってもらうための行動を起こしました? 何もかもそれからの話ではありませんか?

xreichanx
質問者

お礼

誘いましたよ! 一度は来てくれましたが、 その後は繁忙期に入ってしまい、行けていません。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

彼の過去(本当に興味がないのか、興味がないのであればその理由やきっかけとなった出来事)を知るのが早道ではないでしょうか。  彼の親しい友人(できるだけ行動派の方がよい)と彼のことをじっくり話してみたら如何でしょうか?彼と質問者様が合う(恋人や結婚すればうまくいく)と判断されれば、快く協力していただけると思います(もちろん「可能な限り」という条件つきですが)。友人の幸せを願わない男性はいないでしょう。  食事については、他の男性も含めた3人であれば、比較的行きやすいと思います。

xreichanx
質問者

お礼

三人で・・・というのはいいかもしれませんね!

• dondoko4
回答No.5

この逆も困ります。 趣味遊びが1、2番で、仕事は3番。 でもね。恋愛に順位なんかつけられません。 あなたのことをそれほど思っていないのではないでしょうか。 女性に興味のない人はいません。普通は。

xreichanx
質問者

お礼

そうですか・・・ 私に興味が無いのかもしれませんね・・・ ありがとうございます。

回答No.4

まずは彼の仕事を理解してあげることです。彼の仕事の楽しさ、責任感も合わせて。ホントに彼を好きならそばにいてあげる、支えてあげるだけでもいいですよね?...。その人から仕事を奪ったり、邪魔だけはしてはいけません。

xreichanx
質問者

お礼

その通りです。邪魔だけはいけませんよね! まず、傍に居て、支えてあげられる人に昇格したいです。

noname#37443
noname#37443
回答No.3

私はあなたの彼?と同じです。70才でも相変わらずです。 「ウチと仕事とどっちが大事」! 「ブタを掴んだ。」とも言われます。愛の恋のという年は過ぎましたが、彼女は不満らしいです。 要は女性は男次第という結論ですか。 「運」もあります。ダメなら「運」が悪かったと諦めるしかないでしょう。この人生。 仕事とがキライという人と比較して下さい。デス。ネ。!

xreichanx
質問者

お礼

運ですか・・・ 神様に祈りたいです。私の事を少しでもいいですからみてくださいって。

• yurie0000
回答No.2

仕事がいちばんだろうがなんだろうが、好きな人ができたらデートの時間を作るのものです。 まずは質問者様が彼にとって魅力的に映るようにがんばりましょう。

xreichanx
質問者

お礼

はい!!魅力的な女性になります。 ありがとうございます。

回答No.1

ただ単にデートに誘ってみればいいのでは? 女性に興味がないなら、まだしも。 仕事が好きなだけですよね?その人。 しかし、男性は30歳を超えてからもて始める 人も少なくないし、いきなり結婚の話も重いので、 「そろそろ結婚してもいい年頃では?」 などとは決して言わないように。 仕事が好きな人間に対しては、 仕事をすることを否定するのは一番の タブーかと思います。 仕事ばっかりして、私のこと構ってよ~ などと言ってしまったために振られた友人も結構います。 最近、30代半ばでもまだまだ結婚したくない男性は 多いと聞きますよ。

xreichanx
質問者

お礼

そうですよね・・・。 仕事はもちろん認めています。 ありがとうございます!