• 締切済み

仕事第一の男の人が好きです。

仕事が一番趣味が二番といった感じで、 彼は女の人に興味が無いみたいなんです・・・。 でも、もう30歳過ぎてますし、そろそろ彼も結婚してもいいんじゃないかと勝手に思ってます。 どうやったら好きになってくれますかね・・・ どうしたら、食事に来てくれますか?

みんなの回答

回答No.8

仕事が一番な人でも、女性を好きになったり好きな人と食事に行ったりはすると思います。 食事にも来てくれないようであればその程度の存在かと・・・。 あと、もしうまくいっても多分仕事が一番でしょうから、今までつきあった彼氏のようにはつきあえないと思います。 仕事のためにドタキャンされたり、イベント日に逢えなかったりすることもあるでしょうし、 あまりにも忙しいと放置されると思います。 結婚しても、一人で待ったり、子供と自分で待ったりってことが多いと思うのですが、大丈夫ですか・・・? 自分は自分で楽しみを見つけて生きていくってタイプじゃないと、ずっと苦労すると思いますよ~。

xreichanx
質問者

お礼

うーん・・・・ それは嫌ですね・・・。 うーん・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.7

>どうしたら、食事に来てくれますか? 誘ったんでしょうか? 何か興味をもってもらうための行動を起こしました? 何もかもそれからの話ではありませんか?

xreichanx
質問者

お礼

誘いましたよ! 一度は来てくれましたが、 その後は繁忙期に入ってしまい、行けていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.6

 彼の過去(本当に興味がないのか、興味がないのであればその理由やきっかけとなった出来事)を知るのが早道ではないでしょうか。  彼の親しい友人(できるだけ行動派の方がよい)と彼のことをじっくり話してみたら如何でしょうか?彼と質問者様が合う(恋人や結婚すればうまくいく)と判断されれば、快く協力していただけると思います(もちろん「可能な限り」という条件つきですが)。友人の幸せを願わない男性はいないでしょう。  食事については、他の男性も含めた3人であれば、比較的行きやすいと思います。

xreichanx
質問者

お礼

三人で・・・というのはいいかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

この逆も困ります。 趣味遊びが1、2番で、仕事は3番。 でもね。恋愛に順位なんかつけられません。 あなたのことをそれほど思っていないのではないでしょうか。 女性に興味のない人はいません。普通は。

xreichanx
質問者

お礼

そうですか・・・ 私に興味が無いのかもしれませんね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まずは彼の仕事を理解してあげることです。彼の仕事の楽しさ、責任感も合わせて。ホントに彼を好きならそばにいてあげる、支えてあげるだけでもいいですよね?...。その人から仕事を奪ったり、邪魔だけはしてはいけません。

xreichanx
質問者

お礼

その通りです。邪魔だけはいけませんよね! まず、傍に居て、支えてあげられる人に昇格したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37443
noname#37443
回答No.3

私はあなたの彼?と同じです。70才でも相変わらずです。 「ウチと仕事とどっちが大事」! 「ブタを掴んだ。」とも言われます。愛の恋のという年は過ぎましたが、彼女は不満らしいです。 要は女性は男次第という結論ですか。 「運」もあります。ダメなら「運」が悪かったと諦めるしかないでしょう。この人生。 仕事とがキライという人と比較して下さい。デス。ネ。!

xreichanx
質問者

お礼

運ですか・・・ 神様に祈りたいです。私の事を少しでもいいですからみてくださいって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

仕事がいちばんだろうがなんだろうが、好きな人ができたらデートの時間を作るのものです。 まずは質問者様が彼にとって魅力的に映るようにがんばりましょう。

xreichanx
質問者

お礼

はい!!魅力的な女性になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただ単にデートに誘ってみればいいのでは? 女性に興味がないなら、まだしも。 仕事が好きなだけですよね?その人。 しかし、男性は30歳を超えてからもて始める 人も少なくないし、いきなり結婚の話も重いので、 「そろそろ結婚してもいい年頃では?」 などとは決して言わないように。 仕事が好きな人間に対しては、 仕事をすることを否定するのは一番の タブーかと思います。 仕事ばっかりして、私のこと構ってよ~ などと言ってしまったために振られた友人も結構います。 最近、30代半ばでもまだまだ結婚したくない男性は 多いと聞きますよ。

xreichanx
質問者

お礼

そうですよね・・・。 仕事はもちろん認めています。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男をフッた女の人の気持ち

    男をフッた女の人の気持ち 女の人ってフッた男の人はもう全然好きでもないし、興味ない感じなんですかね? ちなみにその人には新しい彼氏がいるんですが・・・ 同じ仕事の彼女にフラれて、気まずい感じなんですけど彼女の気持ちがまったくわかりません 優しい解答お願いします。

  • 男の人って・・・

    今日、占いに行ってきました。 相性は悪くなく、なんで別れたの?って顔されました。 で、『彼は子供っぽい』『最近こういう人は増えている』と言われました。 きっと・・・いつまでも悩んでいても仕方がないから 気持ちをよっこいしょって持ち上げられるようにアドバイスしてくれるんでしょうね。 よく男の人は、自分の実力を試したくなるっていいますよね。 より困難を成功して満足したい・・・みたいな。 だから、尽くしてくれる女より、あいまいな女が好き、だとか。 別れた人は明らかにそういうタイプでした。自分でも言っていたし。 私の事は好きだけど・・・やっぱりそういう本能的な欲求には勝てなかったみたいです。 でも人間、いくら欲求だからって、いくらでもやっていいというわけではないですよね。そういう事を繰り返したら、傷つく人が沢山できてしまいます。 私は前に曖昧な形で別れてしまった事があり、とても申し訳ないと思っています。 だから、そんな彼を許せないし、悲しいと思います。 彼は私以外つき合ったことはありません。分からないから出来るのかも知れません。 今現在、私と元彼はとてもかけ離れてしまっていると思います。 本来の自分に戻りたかったから・・・別れたのかも知れません。 彼と私は考え方が違う・・・そう思えばいいのかも知れませんが、ふと気付くと悲しい気分になってしまいます。 こういう考えは間違っていると思いますが・・・彼に考え方を変えて欲しいんです。始めからそういう性格だったのなら、やはりどうしようもないのでしょうか? 彼はまだ若く、結婚よりも仕事・・・という感じの人です。 私が年上だから、別の人と結婚して幸せになって欲しいという気持ちもあるんだと思います。 それでも・・・私は彼を愛しているんです。どうしようもなく馬鹿なのかも知れませんが。 勝手な男の人はやはり変わらないものなのでしょうか?

  • こんな仕事ありますか?

    こんな仕事ありますか? 現在26歳の女です。 今の仕事(事務よりもほとんど雑用多)をずっとしていて将来に不安があります。 資格取得にも、趣味にも励んでおります。 一度自分が興味あることを、書き出してみました。 新しい人と出会うのが好き その出会った人の考え方やあり方、趣味など 私もその人から色んなものを吸収したい これが一番自分で心弾む瞬間であり、 知りたいと感じたことに対してはのめりこみます。 するとこんな感じなのでしょうか。 ある方の趣味などを多くの人に広める仕事 例えば・・・ 法律の専門家に法律に関して全く分からない人にも わかるような講習をひらくであるとか・・・ 新しい人と出会うだけではなく、自身成長していけることができたらなぁっと思っています。 どなた様か、 上記のような仕事をされている方、 こんな仕事があるよ。っとご存知の方、 教えていただけないでしょうか? 長々と個人的なことを読んでくださりありがとうございます。

  • 男の人の仕事に対する考え方

    現在付き合っている彼が4月から会社で主任という立場になり、とたんに仕事が急激に忙しくなってしまいました。 会っていても話題は仕事の事ばかり、休日も会えない事が多くなり、私と話していてもなんだか上の空という感じです。約束も忘れられたり。 私も職場での人間関係で悩んでいたので彼に相談したら「そんなくだらない事にかまっている余裕なんかない」と言われてしまって・・・。 彼は軽い気持ちで言ったのだと思いますが、ショックでした。 やはり男の人にとって何より「仕事」が1番で、「彼女」は二の次という考え方をする人のほうが多いのでしょうか? また、仕事が忙しくて気持ちに余裕がない彼に、私は今後どんな態度で接したらいいでしょう? 実はさっき「仕事と私とどっちが大事!?」と最低の言葉を言ってしまい、ひどく自己嫌悪に陥っています。

  • 男の人の仕事と婿養子について

    男の人に聞きたいのですが、結婚を考えている彼女のために、自分の今している仕事を辞めて、彼女のところまで婿として行くのは躊躇しますか?そして彼女の家の稼業を手伝えますか? 男の人が女のほうの苗字を名乗ることは珍しく思われるけど、婿養子といっても養子関係を結ばず、ただ単に、女が嫁として嫁ぐといった結婚のまったく逆です。 女のほうが苗字を変えて嫁に行くパターンが定着していますが、どうしてその逆は難しいと言われるのでしょうか。 私は付き合っている人には、どうしても婿としてこちらに来てもらい、一緒に家を継いでもらう必要があるのですが、彼にはイザとなると強く話しを切り出せません。彼も多少は事情は知ってくれてますが、今の仕事をとても気に入っています。それを知っているだけに、結婚となったら、今の仕事を辞めて、うちの稼業を手伝って欲しいとは言えません。

  • なぜ男の人は一つの事しか選べないの?

    なぜ男の人は一つの事しか選べないの? 私だけなのかわかりませんが、ほぼ7割8割の確率で 彼の夢ややりたい事、趣味などに負けて振られます。 そういう夢や趣味を持っている人に魅かれてというケースもありましたが、 突然、夢をカミングアウトされて彼が手一杯?になったのか 付き合っていけないと最終的に言われて別れます。 みんな私のせいではない。好きは好きなんだけど・・・ 見たいな感じで、何もしてあげられないとか、言います。 もちろん私はそんな構ってチャンでもないし、解らず屋でもワガママでもありませんよ! なぜその夢や趣味などと恋愛を両立しようとか 2個とも手に入れようと思わないのでしょうか。 比べるもんじゃないし、最終的には結婚もして仕事もして合間に趣味もしてと 手に入れていって、幸せに生活できるようにしていくのに。 ま、妥協はあったかもしれませんが。。。 若いうちはそれなりにキャパが狭く青かったんだろうなとお互いですが思いますが、 30過ぎてもそんな別れをしそうです。 最終的に落ち着くまでなんかしらの妥協や、やり遂げるまでの間、共に悩み励まし合い、 協力したいのになぜ一人になりたがるの? 彼女にしたくて付き合ってというくせに、彼女という存在を勝手に重荷にしてしまって 手放すその心理はなんですか??? ありませんかそんな経験?

  • 仕事関係の人に食事に誘われています。

    職場の人(同性)に食事に誘われています。 お互い、正社員ではなく、忙しい時期にだけ出社します。 最初、隣の席で仕事をすることも多く、恋愛話などをするようになりました。 しかし、話したり、外で遊んだりするうちに、合わないな~と思うようになりました。 会っていても時間の無駄っていうか・・・そんな風に感じるようになりました。 家庭環境も、考え方も学歴も、趣味も、何もかもが違うのです。 その違いを楽しめるほどの興味もなく。 でもメールがきて、「今度一緒にシフトに入る時に食事に行こうよ」と誘われました。 金欠だから今月は無理かな~と言いましたが。 しつこく誘ってきます。 本当に興味がないんです。 どうせまた恋愛話です。おそらく彼女は私の恋愛話を聞きたいだけなのです。興味本位で。 興味本位でよってくる人に話すほど、私も自分の話をネタにしたくないです。 こういう人にどのように対処したらよいのでしょう? 彼女は結婚していますが、不倫をしていて、結局別れたらしいのです。 彼女が興味をもつことなんて恋愛の話以外に何もないです。 今までもそういう友情はいつか終わりを迎えるというか。長続きしませんでした。 話していて、何も面白くないんです。 逆になぜ彼女が私によってくるのかが不思議で仕方がありません。 なぜ彼女はしつこく誘ってくるのでしょうか? そして、どうしたら諦めてくれるのでしょう?

  • 人と接する仕事でどんなものがありますか

    私は今仕事を探している37歳女です。 これまで仕事をしてきて、お客様にありがとうと言われるときがうれしくて、またがんばろうと思いました。 人と接する仕事で探しているのですが、どんなものがありますか? 私は笑顔がいいと人に言われます。 営業はノルマがあって大変そうです。接客はレジが苦手です。 コツコツすることは好きです。 勝手な質問で申し訳ないです。

  • 男の人で・・

    私は女で、男の人のことでずっと疑問に思っていることがあるので質問させて下さい。 男の人はみんなオナニーするのでしょうか? クールでHなことに興味がなさそうな感じの人でも やっぱりするのでしょうか? またしないと作られた精液はどうなるのでしょうか? それともう一つ、オナニーするときはやっぱりHなことを考えますか? よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。