• ベストアンサー

同級生に惚れました

大学の同級生・同学部の人を好きになりました。 お互いに4月に入学した1年生です。 メールをしたら、きちんと返信をしてくれます。 メールは普段の学校のこと、自分のこと、最近あった面白いことなどをしています。 しかし、相手はただの友達の1人やただメールをしているだけと思っているのかがわかりません。 なかなか、女性の考えていることがわかりません。 どんな内容をメールしたら、相手がどう思っているのかわかるのですか?? アドバイスをお願いします。

noname#35019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bucchiy
回答No.1

回答になっているのか分かりませんが・・・ 相手がどう思っているかではなく、自分がどうしたいか、じゃないでしょうか?? 偉そうな口をきいてしまってごめんなさい。 でも私はそう思います。 何の話でもいいから積極的にその人とメールするのがいいと思います。 強いて言うなら、少し深いこと(その人の)とか聞くことですかね。 でも、これは相手に不快感を与えるかもしれないので気をつけてください。 では、頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の説明不足ですよね。 自分がどうしたいかというのは、ただの友達ではなく、彼女になってもらいたいと思っています。 ただ、自身はまったくありませんが(涙) メールは結構しています。 深いことというのは具体的にどのようなことですか?

その他の回答 (1)

• okwindance
回答No.2

メールは本来、連絡手段です。 会って話すべきです。 「いついつどこで会いたいけど、ご都合いかが?」これがメールの役割です。 会って 言葉だけでなく 相手の目を見て、ひとみが大きくなるか(あなたのことを好きな相手なら輝きます) 表情・しぐさ・態度 すべてのことから、第6感まで使って、察してください。 雰囲気、フィーリング、感情の流れ・・ 目に見えない、文字で表せないことが、ホントに重要なことです。 あなたが相手に好意を持っていれば、9割がた、あいてもあなたに好意を持ちます。 あなたの気持ちも、ことばだけでなく、表情・しぐさ・態度、じっとほほえみかけて、見つめてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、メールは連絡手段ですね。 実際に会うことが重要なのですね。 しかし、鈍感なので、相手を察するのは厳しいかもしれませんが、頑張ってみます。