• ベストアンサー

同級生に惚れました

大学の同級生・同学部の人を好きになりました。 お互いに4月に入学した1年生です。 メールをしたら、きちんと返信をしてくれます。 メールは普段の学校のこと、自分のこと、最近あった面白いことなどをしています。 しかし、相手はただの友達の1人やただメールをしているだけと思っているのかがわかりません。 なかなか、女性の考えていることがわかりません。 どんな内容をメールしたら、相手がどう思っているのかわかるのですか?? アドバイスをお願いします。

noname#35019
noname#35019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bucchiy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

回答になっているのか分かりませんが・・・ 相手がどう思っているかではなく、自分がどうしたいか、じゃないでしょうか?? 偉そうな口をきいてしまってごめんなさい。 でも私はそう思います。 何の話でもいいから積極的にその人とメールするのがいいと思います。 強いて言うなら、少し深いこと(その人の)とか聞くことですかね。 でも、これは相手に不快感を与えるかもしれないので気をつけてください。 では、頑張ってください!

noname#35019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の説明不足ですよね。 自分がどうしたいかというのは、ただの友達ではなく、彼女になってもらいたいと思っています。 ただ、自身はまったくありませんが(涙) メールは結構しています。 深いことというのは具体的にどのようなことですか?

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

メールは本来、連絡手段です。 会って話すべきです。 「いついつどこで会いたいけど、ご都合いかが?」これがメールの役割です。 会って 言葉だけでなく 相手の目を見て、ひとみが大きくなるか(あなたのことを好きな相手なら輝きます) 表情・しぐさ・態度 すべてのことから、第6感まで使って、察してください。 雰囲気、フィーリング、感情の流れ・・ 目に見えない、文字で表せないことが、ホントに重要なことです。 あなたが相手に好意を持っていれば、9割がた、あいてもあなたに好意を持ちます。 あなたの気持ちも、ことばだけでなく、表情・しぐさ・態度、じっとほほえみかけて、見つめてください。

noname#35019
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、メールは連絡手段ですね。 実際に会うことが重要なのですね。 しかし、鈍感なので、相手を察するのは厳しいかもしれませんが、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • 同級生(男性)と連絡を取ることについて悩んでいます

    その同級生は、大学の学部時代、4年間同じクラスだった男性です。 私としては、同級生と連絡を取って、食事でもできたらと考えているのですが、相手に嫌がられるのではないかという不安があります。 以下、私と同級生の関係を簡単に説明します。 私と同級生は、最初の方は仲がよかったのですが、後々険悪感がお互いにつのり、仲がぎこちないままお互い卒業しました。 (個人的に、衝突の原因は、若さや性格、価値観の不一致からではないかと考えています。) 卒業してからは、2回ほど同級生と大学の集まりで会いましたが、挨拶程度の会話しかしていません。 相手は、私にそっけない態度をとっていたように思います。 現在は卒業から1年たちました。 昨日、その同級生は、この春から仕事の関係で私の実家がある市に住んでいると知りました。 現在私は、他県に住んでいますが、現在一時帰省中です。 私としては、これをきっかけに、同級生と仲をよくしたいという気持ちがありますが、相手に嫌がられるような態度は避けたいと考えています。 連絡を取るべきなのでしょうか。 また、連絡を取る場合は、どういう内容が適切なのでしょう。 連絡をとって、相手の反応をうかがうべきなのでしょうか。 1人で悩んでしまい、答えをみつけることができません。 ご協力お願いします。

  • 同級生2人で揺れ動いています。

    30代前半女性で、もうさすがに結婚して子供を産みたいと思っています。 ご相談は、地元の同級生の男性2人で揺れ動いていることについてです。 2人共同じ学校の同級生で、仲良しではないですが、お互いを知っています。 大勢で集まるときは、2人とも来るので、最近でも顔は合わせています。 10年ほど前から、私が離れた場所に住んでいるため、2人ともそうしょっちゅう会う相手ではありません。 その一人、(M)とは5年ほど前に、卒業以来初めて再会しました。 Mは、私のまさにタイプな人です。モテるタイプではないようですが 外見や話し方、趣味などがとても合い、理想だと思います。 でも、鈍感で、かなり大雑把な人なので、結婚相手にしたら不満が積もりそうな気もします。 Mは結婚願望が強く「モテない」とよく嘆いています。 Mと結婚できたらと思い、再会した頃から何度か、それらしいことを思い切って伝えてきたのですが、 鈍感過ぎで、私の思いにまったく気づいていないようです。 3年ほど前に私の住んでいるところへ旅行に来ました。 同級生の友達を連れてだったので、2人きりになることはありませんでした。 私に対して、女性としての好意は全くなさそうです。 もう一人の(K)は、以前から同級生大勢で遊んでいる中の一人でした。 二人きりで会った事はありません。 ここ数年は、里帰りした際にたまに会う程度でした。 でも最近、とあるきっかけで彼が婚活していると知り、 そのことは知らないフリをして、さりげなくメールしてみました。 普通に「最近どう?」というようなやり取りから、 ここ1ヶ月くらい、やり取りが続いています。 社交的で明るく友達も多い人で、仕事もまじめ、 結婚相手には理想かもしれないと思っています。 きっと彼も同じように考えていると思います。 メールでも質問が多く、きっとこのまま親密になっていくのではないかと思うのですが ちょっと不安でもあります。 Mにはきっと相手にされていないので、告白してもフラれると思います。 他に好きな人は何人か居ましたが、Mと再会して以来、ずっと気になっています。 このせいで、Kに絞れないのかなとも思います。 思い切ってMに思いを伝え、きちんとフラれたほうがいいかなと思うのですが、 これはKに失礼?でも付き合ってるわけでもないし・・・と悩んでいます。 Kは会いたいと言ってくれているので、近々会うことになりそうで 何か進展がありそうな気がしています。 失礼な言い方ですが・・・ 無難な同級生と結婚した方、そんな友達がいる方、 今どんな状況ですか?幸せですか?是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大学の同級生って卒業しても会ってますか?

    とくに地元外の大学へ進学された方。 大学の同級生とは卒業後も遊んだり連絡とってますか? 私は地元外の大学に通っていて、同じ地元や高校の人は1人もいませんでした。 大学卒業して7~8年になりますが、卒業してからは全く付き合いがないし、今に至るまで全く連絡とっていません。 誰とも連絡とってないしつきあいがありません。 同級生たちに最後に会ったのは卒業式の日です。 大学のある土地に行くこともないので会うことがないんです。 大学時代は学校に友達はいなく、いわゆるぼっちでした笑 学校は、女性が9割で学科の人数が10人でその人たちと気が合いませんでした。とくに数人がかたまっていて輪の中に入りづらかったです。 単科大学だったのでサークル、インカレはありまへん。 休日に遊んだことはないし、講義は1人で受けることが大半で、昼食はアパートに戻って食べてました。1日誰とも話さないこともよくありました。1人暮らしだったから余計に孤独でしたね。大学時代に飲み会ってなくて(声かけられたことない)学部の新歓も昼間にお菓子とジュースでしてました。 初めて飲み会に参加したのが社会人になってからです笑 男子生徒がほとんどいなかったので、学内に出会いも少なく大学時代は彼氏もいなく浮いた話もなかったです。地元じゃなかったんで学校以外に知り合いがいませんでした。 友達もいなく彼氏もいなくプライベートが充実してませんでしたね。 1人くらい話しやすい人はいても遠出したり、卒業旅行へ行くような仲ではないんですよね。 大学時代の同級生から連絡があったのは、1度だけで5年前に同じ学科だった子から同窓会の案内のメールがきました。 本格的な同窓会ではなく同級生1人が計画してみんなに広めていってたようです。 大学のある土地で夜の20時から開催なので距離があるため行けなかったので不参加にしました。 地元の子が半数以上で、県外から来ているのは主に近隣県くらいです。 フェイスブックで大学の同級生と一応繋がってる人もいますが友達リストに入ってるだけで絡みはほとんどなし。 直接連絡とったりは全くしないし会ったりしません。 同級生は地元の子が多いので卒業後も会ったりしてる人たちもけっこういるそうです。 たまに大学時代に友達もいなく、彼氏もいなかった、人間関係がうまく作れなかったこと、充実できなかったこと後悔して後味の悪い思いするんです。 でも、大学の同級生とは住まいも距離があるし大学のある土地へ行く用もないしもう会うことない人たちのこと腹を立てたりどうこう言ったって仕方ない、無駄だと思います。 大学に通ってる間だけの仲で今では赤の他人です。 縁がなかったんだなと思います。 今から親しくなることはお互いないです。 大学の友達がいないと学生時代の友達が減ってしまうのでそこはもったいなかったかなと思います。 卒業してすぐ地元に戻ってしまってそれっきり大学のある土地へは行っていません。 ・同級生たちは私のことはもう忘れてると思いますか? もし卒業後も大学のある土地に住み続けたらどうなってたんだろうと思います。 ・大学のある土地で住むのと地元に戻るのはどちらがよかったと思いますか? 大学はいろんな所からくるので卒業後は自然と疎遠になりませんか。 大学の友達と続く人、続かない人どういう違いがあると思いますか? 私のように卒業したら完全疎遠になってる人もいれば地元の大学に通ってる人は、友達も同じ県内だと卒業後もよく大学の友達と会ってる人もいますし。 ケースバイケースなのかなと思います。 地元の大学に通うと大学の友達と続く傾向があって、地元かは遠く離れた所で卒業後地元に戻ったり他県に住むと疎遠になりがちなのかなと思います。

  • クラスが違って、全く知らない同級生に一目惚れしてしまった

    新しく中学に入学して、クラスが違う同級生に恋をしてしまいました。 勿論、相手は僕のことなど全く知らないし、僕も苗字くらいしか知りません。 そのクラスには、信頼できる友達が1人いるんですが、その人も、相手と初対面で何も知りません。 相手はいつも女子の友達と一緒にいるので、声をかけようと思っても、かけられません。 相手も、すれ違ったりするとき、チラッとこっちを見てくれるのですが、まだ相手がどう僕のことを思ってくれているのかわかりません。 やはり進級してクラスが一緒になるのを祈るしかないのでしょうか・・・?

  • 酒に溺れる同級生たち

    春から大学生になります。 今春休みということもあり、同級生たちが打ち上げやカラオケで飲酒したということをメールやSNSサイトでよく聞きます。卒業したらこんな風になるのは予想していました。ただの同級生ならお好きにどうぞって感じですが、大切な友達となると心配です。 酔った勢いで店で暴れて警察沙汰になったら、補導どころか入学取り消しの可能性もあります。急性アルコール中毒の危険もあるし。 それに僕は法を犯すリスクを負ってまで飲む価値はないと思うし、たかが大学受かったくらいで調子乗るなと思ってしまいます。家でならともかく、外で飲むと周りの人にも迷惑かけてしまうことだってあるし・・・ そこまでしてなぜ酒を飲もうとするのでしょうか? 仮に僕が説得しても「お前はまじめすぎる」「ノリが悪い」と言われて終わる始末でしょう。 やはり僕の考えは硬いクソまじめな意見なのでしょうか? 3月末にクラス会があります。居酒屋ではなく鉄板焼の店で行います。僕自身酒は飲めると思いますが、飲みたくないので「俺下戸だから飲めないww」と言えば大丈夫ですよね。それとも付き合いで飲むべきでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 同級生と働くのは嫌?

    いつもお世話になっております。 いろいろな意見を聞かせていただきたいです。 私はこのたび転職を考えているのですが、応募しようと思っている会社に 中学時代の同級生がいるらしく、応募していいものかちょっと悩んでいます。 その同級生(男)とは中学時代全くといっていいほど話したことはないのですが(同じクラスになったことはあります)、以前バイトをしていた居酒屋の先輩の友達だったとバイトを始めてから判明し、何度か遊んだことがあります。(先輩も含め何人かで) その時の会話はお互い可もなく不可もなく普通でした。 相手が私に嫌な印象を持っている、とかそういうことはないと思います。 その時にどんな仕事をしているかくらいは聞いていて、それで今回同職種に応募を検討するにあたり、気になって先輩に会社名を聞いてみたところ、ビンゴでした。 そこで皆さまにお聞かせ願いたいのですが、そんな微妙に顔見知り程度の同級生と仕事をすることをどう思われますか?あまり気にならないものでしょうか。 考えすぎかなあとも思うのですが、全体で30名程度の会社なので、ちょっと迷っています。 ちなみに相手は既婚者なので、個人的にどうこう、というのはありません。 あくまで仕事をする立場からの意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 年の差に関係なく同級生の友達で彼女をつくる方法とは?

    今月2回目の専門学校に入学しました。学科では私が一番の最高例で、高校卒業の学生と比べて最大10歳の差があるのです。同性(男子)の生徒は友達ができ始め順調ですが、一方異性(女子)の方は話はすることが合ってもたまにぐらいです。 まだ、過去勉学・仕事に力を入れすぎたのか彼女ということなど考えもしなかったのですが、段々さびしくなって非常に彼女がほしいです。でも、異性とあると相手の気持ちなどほとんどががらりとかわってしまい、なかなか友達にする方法がわからないのです。 まだ入学して1ヶ月もたっていない今が最後のチャンス。同にか女の子を友達にして彼女まで行きたいです。 ちなみによく嫌らしい方法を書く人もいますが、私はそのような汚らしい方法は嫌いです。やはり友達とはお互いに信頼し合える心のきれいなほうが理想だとがんが得てるからです。嫌らしい方法でならもう作らないほうがずっと自分にとっても将来性としても幸せでいられると考えるからです。 年の差に関係なく同級生の友達で彼女をつくる方法をおしえてください!

  • 学生時代の同級生と全くつきあいなし

    30代に突入したばかりの女性です。 学生時代の同級生 誰とも交流ありません。 連絡もとってないし全く会うことがありません。 普通1人くらいは同級生と交流ありますよね。 1人もつきあいがないって珍しいですか? 地元の公立小学校、中学校、近場の公立高校→地元から離れた4年制の大学へが良いました。 大学時代は親元を離れて暮らしていました。 大学には同じ出身地から来ている人は他にいませんでした。 同級生と同窓会とか、お茶したとか、飲みに行ったとかいう話を聞きますが、 私は同窓会に行ったことは1度もないし、 ランチや飲み、遊びに行くことが一切ありません。 facebookでは主に大学の同級生と繋がっていて、少ないですが一部小学校、中学校時代の同級生と繋がっています。 高校の同級生は、大学時代に連絡先を全員抹消しました。 SNSでも繋がっていません。 しかし、実際に会うことはありません。 卒業後、疎遠になります。 普段会うこともないし、接点もないです。 私みたいな人にどんな印象を持ちますか?

  • 既婚者ですが同級生に会いたい

    私は既婚者ですが独身の同級生(男性)に会いたいという想いがあります。 中学のときにほんの数ヶ月私が好きになったという過去もあります。 同級生は保育園時代からのお友達です。 同級生の異性ということで、やはりお友達を集めた同窓会くらいでしか、会ってはいけないものなのでしょうか? 特にこの同級生だけでなく、他にも会いたい男友達だっています。 男の友達に会いたいと思う子なんて数人しかいませんが。 その数人というのはやっぱり小学校時代本当に仲のよかった友達です。 最近小学校時代の女の子の友達もすごく会いたくて再会しました。 同じ想いで会いたいんだと思うんです。 主人もいるからあってはいけないんだろうかと悩むと、あえないと思うとドンドン会いたい想いが増していくばかりです。 はっきりいって、今のその友達の今のことも全く知りませんし、 どういった性格の方なのかももうはっきり言って知りません。 だから今の状態で恋愛に発達しているから会いたいというわけでも全くないんです。 友達に共通の友達がいなく、同じ同級生の中に、同窓会を立ち上げてくれる子がいません。 このまま死ぬまで会えないなんて、なんだかおかしいような気がします。 同級生の友達なのに。 ずっとずっと仲良かった友達なのに。 メールアドレスを偶然知り、メールでしか意思疎通ができていません。 メールで知り合って、もう1年以上になりますが、 ちょっと話するのに会うのも誘ってはいけないものでしょうか? 誰にも相談しにくく1年以上自分の中で迷って迷って、相談にいたりました。