• ベストアンサー

クラスが違って、全く知らない同級生に一目惚れしてしまった

新しく中学に入学して、クラスが違う同級生に恋をしてしまいました。 勿論、相手は僕のことなど全く知らないし、僕も苗字くらいしか知りません。 そのクラスには、信頼できる友達が1人いるんですが、その人も、相手と初対面で何も知りません。 相手はいつも女子の友達と一緒にいるので、声をかけようと思っても、かけられません。 相手も、すれ違ったりするとき、チラッとこっちを見てくれるのですが、まだ相手がどう僕のことを思ってくれているのかわかりません。 やはり進級してクラスが一緒になるのを祈るしかないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyon06
  • ベストアンサー率42% (20/47)
回答No.1

こんにちは。 とりあえず、頻繁にそのクラスに訪れるのはどうでしょうか!! 信頼できる友達に会いに行くのを建前に。 あとそのクラスの他の女子と軽く喋ったりすると良いと思います。 進級まで祈るなんていわずに、ゆっくりでも近づこうと努力してみなよ^^

sabawe
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、相手と仲がいい友達と喋って、徐々に徐々に近づいていくのがいいですよね。 頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    閲覧ありがとうございますm(__)m 予備校で最近一緒になった人に一目惚れしてしまいました。 学校も違うし、どうやらそのかたは聴覚障害者らしいです。 予備校自体が大きいので毎日会えるわけでもないし、 私はほとんど友達と一緒にいるので声をかけるのも難しいです。 でも一念発起して、連絡先を書いたお手紙を渡したいのですが、 みなさまなら、初対面の女子からいきなり連絡先を渡されたら迷惑ですか?

  • 一目ぼれした彼へのアピール・・・

    中学1年生の女子です。 私には、他のクラスに好きな男子がいます。 その人には、入学式の日に一目ぼれしました。 その日に会ったばかりで、クラスも違い、全く接点が無いので、相手は私のことを知りません。 好きになってもらう以前に、私のことを知ってもらえないと話にならないと思いますが、どうしたらまず私のことを認識してもらえるでしょうか。 好きになってもらわなくても良いので、まず彼と話をする機会や、接点が欲しいです。 何か良いきっかけや、近づき方、接点の作り方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 先輩に一目ぼれ(?)をしてしまったんですが・・・

    僕は中学2年生の男子です。 僕は一学年上の3年生の女子に恋をしてしまいました。 相手は僕のことを見たことがあり知っている程度です。 告白したいと思っていますが、 どうしたらいいのか分かりません。 なんせ、初めての恋ですからww! 僕はどうすれば良いでしょうか?

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 呼び方・話し方(同級生)

    いつも回答ありがとうございます。 私は29歳ですが、今年から学生になりました。 同級生は年齢が様々で、私のクラスは18~34歳くらいまでいるようです。 元々は人見知りする性格なんですが、 そんな感じを隠して初対面でも声をかけることは出来ます。 でも、そこから先に進めません。 話す機会があるから話す、みたいな感じなんです。 自分で壁を作ってしまってる気はしてるのに、 壁を作られてると感じてしまいます。 特にそれを感じるのは自分の話し方や相手の呼び名です。 多くの人は年下で、みんなと仲良くしたいと思っているのですが、 タメ口で話そうとしても「~っすか?」「~っす」と ちょっと躊躇いがあるような話し方になってしまいます。 呼び方もみんな自然な流れで「A(名前)ちゃん」と呼ぶところを 「○○(苗字)さん」と呼んでいたり・・・ 直したいというか、自然に輪に入りたいです。 他の人からハブられてるワケではないのですが このままだとどんどん離れていくんじゃないかと勝手に不安になってしまいます。 まだ入学して1週間程度なので、今のうちに自然と馴染んでおきたいです。 気持ちを楽にして馴染める方法を教えてください。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れ

    18歳の高校三年(女)です。 私は何ヵ月も前から 一目惚れして、気になっている 1つ年下の後輩がいます。 名前とクラスと部活は 友人から聞きました。 しかし、それ以外は全く知りません。 SNSなどもやっていないらしく、 情報がなくて。。 連絡先を知りたいのですが、 全く接点がないため、 話しかけるにも なんて、話しかければいいのか わかりません。 私もあと、2ヶ月くらいしか 登校しないので 時間が限られています。 何とか、したいです(泣) 初対面の知らない女子から 連絡先を聞くのは やっぱり引きますか? 自分から連絡先を書いて 渡すべきですか? 今まで恋愛をしたことがなく、 このような経験は初めてで、 わかりません。(T-T) ほんとうに悩んでいます。 教えてください!

  • クラスに友達がいません…

    先月高校に入学したばかりなのですがクラスに友達が一人もいません。 中学時代から友達が少なく、その友達と一緒の学校に入ることができませんでした。 入学してから少しの間、ほんの一時期だけ中のよかった子にも冷たくされ、結局私一人になってしまいました。 その子とその子の友達とお弁当は一緒(無理やり入れてもらった)のですが、いつ見放されてもおかしくない状況です。 父にも中学時代の友達のことばかり引きずっていないで、新しい友達を作れとよく言われます。。。 体育の時間や移動教室、友達どうして楽しそうに笑っている女子を見るたび、孤独を感じます。 もうグループに入れてもらう勇気がもうありません。がんばれません。正直もう学校には行きたくないです……。 毎日が憂鬱です。苦しくて死にそうです。相談相手もいません。 私はどうすればいいのでしょうか。。。

  • 一目惚れで悩んでいます。

    私は今高校1年生で同い年の男子に片思いしています。 その人は隣のクラスで部活も違くて、たまに廊下などですれ違ったり、選択授業で同じ教室にいるときくらいでしか会えません。 大人しめな人で、その人と同じクラスや、同じ部活の友達が言うには、女子と話しているところをあまり見ないらしいです。 その人はよく男友達と一緒にいます。 その人と共通の友達はいませんし、私自身積極的な方ではなくて、話しかけることができません。 それどころか距離が近くなっただけで恥ずかしくなってうつむいてしまいます。 意識しすぎだと思っていてもどうしてもそうなります。 私は友達から恋愛するようなタイプに見えないとよく言われるので、この気持ちを相談することも怖くてできません。 その人と普通に話せるようになりたいです。 自分から話しかけられるようになりたいです。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 一目ぼれ?恋のアドバイスください★中2です^^

    中2の女子です! 私は、1対2の塾に行ってるんですけど そこで毎週火曜日に一緒に勉強するもう1人の生徒に一目ぼれしました。 しかも、同じ学校でクラスは違うけど、 よく廊下とかですれちがったりしてついつい見てしまいます。 毎日その人のことが頭からはなれなくて、会えるように毎日祈っています。 これって恋ですかね? しゃべりたいんですけど、私は恥ずかしがりやで男子に自分から声をかけることなんて できません。。。。。 どうしたらいいですかね??? とりあえず、一言でもいいのでしゃべったり彼を振り向かせたいです! 恋のアドバイスお願します!