一目惚れで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私は、同い年の男子に一目惚れしています。しかし、彼とは部活やクラスが違うため、なかなか会う機会がありません。彼は大人しい性格で、女子と話す姿をあまり見かけません。私は自分から話しかける勇気がなく、距離を縮めることもできません。恋愛経験がないため、周囲に相談する勇気もありません。どうしたら彼と普通に話せるようになれるのでしょうか?
  • 高校1年生の私は、同い年の男子に一目惚れしています。しかし、彼とは部活やクラスが違い、なかなか接点を持つことができません。彼は男友達と一緒に行動することが多く、女子と話す機会も少ないようです。私は積極的な性格ではなく、自分から話しかけることができません。このままでは彼と話すこともできず、関係を築くこともできないのではないかと悩んでいます。どうすれば彼との距離を縮めることができるのでしょうか?
  • 私は高校1年生で、同じクラスの男子に一目惚れしてしまいました。しかし、彼との接点が少なく、普段はほとんど話すことがありません。彼は大人しい性格で、女子と話す光景もあまり見かけません。私は自分から話しかけることができず、恋愛相談をする勇気もありません。どうしたら彼と関係を築くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れで悩んでいます。

私は今高校1年生で同い年の男子に片思いしています。 その人は隣のクラスで部活も違くて、たまに廊下などですれ違ったり、選択授業で同じ教室にいるときくらいでしか会えません。 大人しめな人で、その人と同じクラスや、同じ部活の友達が言うには、女子と話しているところをあまり見ないらしいです。 その人はよく男友達と一緒にいます。 その人と共通の友達はいませんし、私自身積極的な方ではなくて、話しかけることができません。 それどころか距離が近くなっただけで恥ずかしくなってうつむいてしまいます。 意識しすぎだと思っていてもどうしてもそうなります。 私は友達から恋愛するようなタイプに見えないとよく言われるので、この気持ちを相談することも怖くてできません。 その人と普通に話せるようになりたいです。 自分から話しかけられるようになりたいです。 よければ、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

方法なんてありませんよ。自分から話しかけない限り、前に進みません。 それが出来ないなら、そこまで好きではないということですよ。 頑張れっ!

bgzp8064
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を出して話しかけてみたいと思います! がんばります!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

共通の友達がいないので、選択授業を狙うしか無いですね。 いずれにせよ、あなたが自ら行動しない限りにおいては、 進行しそうな感じが無いので、授業で隣の席をゲットする ところから始めましょう。これで免疫を付けなくっちゃ。 頃合いを見計らって、連絡先を聞く。これしか無いでしょ。 さだまさしの歌ではありませんが、屈蹴飛ばして...という 奥の手はあります。

bgzp8064
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばりたいと思います!!

関連するQ&A

  • 一目惚れでもないけど・・・話したことがない

    学生です。 一度も同じクラスになったことがない、 話したことがない人の事を好きになりました。 何か特別に可愛いっていうタイプの人ではないけど、 自分に合いそうだな、とか、一緒にいたら楽しそうだな、 とか思います。 とりあえず友達からでも、仲良くなりたいと思うのですが。 やっぱり自分から話しかけるしかないのでしょうか? でも向こうは何とも思っていないのに、いきなり廊下とかで 話しかけるのも変じゃないでしょうか? 片想いは片想いのまま想い出としてとっておくしかないのでしょうか?

  • 一目惚れ!けど、接点がない・・・

    こんばんは!高1の男です。 同じ高校で同級生の隣のクラスの子に一目惚れしました^^ ですが、廊下ですれ違う程度なので話したこともありません・・・ なぜか分かりませんが、他のクラスのほとんどの人が僕の名を知っているらしいです。だから、その子も僕の名前を知っている(という希望的観測も含めてですが)と思います^^ そして本題ですが、その人と仲良くなりたいです。 ですが、接点がありません・・・ 共通の友達などもありませんし、その子はどうも人見知りしそうなタイプなので、突然話しかけたら「えっ?」ってなりそうで怖いです^^; 何かいい方法はないでしょうか? ぼくに教えてください。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目ぼれ

    高校二年生の男子です。 半年前に一目ぼれして以来、片思いしている女の子がいます。1年生のときは隣のクラスだった子です。 ところが、僕とその子が仲良くなろうとするのを邪魔するやつがいるんです。二人で話しているといつも割り込んでくるし(とは言ってもまだ彼女と最初に口を利いてそんなに経ってないですが)、彼女の前で僕の悪口を言ったりもします。一度は僕が半べそかくくらいイジメられたこともあります。 友達に聞いたところ、そいつは以前彼女に告白して玉砕したらしく、僕が彼女と仲良くなるのが気に食わないようです。 おそらく彼女は僕の印象を悪くしてしまっていると思います(泣いてるとこも見られてるし)。でもどうしても諦めたくないです。彼女のことが気になって毎日つらいです。来年度こそは何とか振り向いてもらいたいのですが、邪魔されずに彼女と仲良くなるにはどうしたらいいでしょう?

  • 一目惚れをしてしまいました

    高1の女子です。 私には1年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。けれど、9月あたりに彼氏と同じクラスの男子に一目惚れをしてしまいました。 その男子とはmixiで絡んでてプリクラで顔を知っていたくらいなんですが、そのとき初めて実際顔を見て、本当に好みドストライクでやられてしまいました。たまに話したりもします。 mixiで絡んだり友達から話を聞く限りではいい人そうで、 廊下ですれ違ったりするたびにときめいてしまいます。 彼氏のことはもちろん好きですが、最近うまくいきません。 もしかしたらそのせいで一時的に他の男子に目がいってるだけかな?とも思いますが、 正直今の気持ちでいうとその男子を好きな気持ちのほうが勝ってしまっています。 彼に彼女ができたら‥と思うと考えただけで苦しいんです。 1年4ヶ月付き合ってきた彼氏だから、もっと大切にしたいという気持ちと、その男子に告白してしまいたい気持ちがあって辛いです。 私は彼氏とその人、どっちを頑張ればいいと思いますか(;_;)? 長文ごめんなさい‥ 回答お願いします(>_<)

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

  • 勉強しなればならない自分が優等生に一目ぼれしました。

    高2♂です。 好きな人がいるのですが、 今僕は文系(英語)の専攻クラスにいて進路希望が変わり理系に転向することを決めています。文系クラスなので理系の科目は授業で出来なくて自分で勉強しなければならなくなり、部活を休部しました。最初は退部と言う風に伝えていたのですが、いつか受験がおわったら部活に戻りたいので、休部という形にしました。 その時に僕が部活を退部するかもしれないと噂で知っていた部長(女性)さんにそのことを話すのですが、退部→休部に切り替えることを言った刹那に彼女は半分自分の手を握り、そのまま誰も居ない廊下へ出し詳しく教えるように言ったのです。 いままで女性に向こうから手を握られたことが無かったので、ハッとしてしまいました。一対一で僕は目を見られながら詳細を述べた後、彼女はものすごい笑顔で「よかった♪」と喜んで教室にもどりました。 そのすぐ後はなんだーと思っていましたが なんだか気づいたら部長である彼女を好きになってしまいました。 その人は同じクラスなのですが成績は毎回かなりよく、勤勉な人です。 そのころからこちらがいつも話題を作る形でメールでやり取りするようになったんですが、彼女のメールの返信は遅く、クラスではなかなか話す機会がありません。 思い込みかもしれないですがだんだん自分に対してのその人の対応がマイナスになっているような気がします。 しかしこの間僕の誕生日のときに彼女から華やかなデコメールで僕の誕生日を祝うメールが届いたんです。 今まで僕はこんなことがなかったので嬉しくてすぐにこちらからお礼のメールを返しました。 たいていは「いえいえ ぜんぜんいいよ」みたいな返信が彼女からくるのですが、それっきり全くその人からメールはきませんでした。 彼女は僕が勉強しなければいけないことを知っています。 なのに僕は優等生な彼女に恋してしまったのです。 告白した方がいいですか?しない方がいいですか? または付き合えたとしてもそれがいいのか教えてください。 お願いします。