• ベストアンサー

知っている男性が職場の前に立っていたら、どうしますか?

特に女性の方の意見を聞かせてください。 男性の方の意見も参考にさせていただきます。 病院へ開院前に行きました。診察券を出した後(患者は10人以上いました。)、時間に余裕があるので、道路へ出ていました。道幅、4~5mの道路の反対側には、掛かりつけ(その病院専用)の調剤薬局があります。 病院を見ていたので、調剤薬局を背にした様な感じで立っていました。 そこへ、その薬局の薬剤師(20代の女性)が通勤で来て、”待ち合わせですか?”と言ったので、”まだ時間があるので、時間つぶしです。”と返答しました。 その後、薬を貰いに、調剤薬局へ行き、”先ほどは迷惑をかけてすみませんでした。”と話し、薬の話を少しして帰ろうとした時(薬局からほぼ出た状態)、”何か言われるかと思った。”と彼女の声が聞こえました。 ストーカと勘違いされては困るので、ほぼはじめて(”先ほどは迷惑をかけてすみませんでした。”)話しかけました。 意識はしていませんでしたが、彼女は、普通か、かわいいタイプと思います。 彼女は、どの様な感じを持ったのでしょうか? 1、ストーカ男 2、男性から告白されるのは、いつものことなので断るのが大変。 3、好意のある男性から話しかけられてうれしい。 4、その他 どの様なことでもかまいません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

おばちゃんです。 で、いささか私の職場と関係がまったくないこともないので。 4でしかありえません。 「なにか言われるかとおもった」という内容は、 サービスに関してだろうと思います。 外に居るなら、中でお座りになってお待ちになったらとか、 ところによってはお茶の無料サービスなどもするところもありますので お茶でもということ。 あるいは、まだ、開店時間前なら、もうきたのだから早くあけろというようなことを言われるかとか。 結構、えーこんなことを言うのかというような、苦情が多いのだそうです。 具合が悪いというのが前提ですから、気遣えというのが根底にある 見方だそうですが、 理不尽と感じることもないこともない。 そのように、関係者は言うことがある。 ですので、個人的(女性だから、かわいいからとか)にというより、「サービス」全般として 何か苦情があるのではということです。

yama077
質問者

お礼

根本的に勘違いをしていました。 ストーカと考えると道路で待ち時間をつぶせない?と考えかなり不安でした。 確かに普通の場所ではないのですよね。 もしかしたら、薬局の誰かと薬のことで連絡をしている可能性もあるのですよね。 凄く親切なよい薬剤士さんなのかもと思いました。 その薬剤士さんに今回のことを機会があれば、話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• noma1972
回答No.2

女です。私も4です。 質問者さんが、時間つぶしです、と話しているし、 お薬をもらいに行った以上、あぁ患者さんなんだな、というので 片付くと思います。 彼女のほうが、胡散臭そうに、質問者さんのことを こんなとこでなにしてるんだろ・・・?と思って、 待ち合わせですか?と聞いたなら、あ、患者さんなのに 胡散臭そうにしてたの、怒ってないかな。。。とか 心配に走って、何か言われるかと思った・・・ 等、何か言われる、というは、苦言とかをさすような気がします。 ストーカーとか、告白、嬉しい、で、何か・・・ はあり得ない、と思います。

yama077
質問者

お礼

>>胡散臭そうにしてたの、怒ってないかな。。。 思い出しました。その薬剤師さんは、私と他の男性の薬剤師さんと話をしている時に、割り込んできて話を私に聞いたように覚えています。薬のこととは直接関係ないことで、後で、その男性の薬剤師さんから、(プライベートの)話をしない。みたいな事を言われていました。やさしすぎるのかな? ありがとうございます。

回答No.1

女です 私だったら4、その他ですね 2、や3、はまず無いと思います 「何か言われるのかと思った」というのは、どんな内容かはわからないが、何か話しかけられるのでは?とおもったということで まさか告白されるのでは?と思っていたとは考えにくいと思います

yama077
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカの心配だったのですが、その薬剤師さんが今は、気になるような気もします。 凄く人間的に良い人のような気がするので、今度話しかけてみます。