• 締切済み

カメラマンの名前が知りたいです!

はじめまして。 今、月9でやっているドラマ、「ファーストキス」の中で カメラアシスタントをしている伊藤英明さんの部屋に 大きく子供とチーター…だったかな?のポスターが貼ってある のをご存知でしょうか?あの方の写真を他でも見たことがあって ずっと気になっていました。写真集があれば購入したいのですが カメラマンの名前を知りません。どなたかご存知の方いませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 お探しの人物かどうか分かりませんが下記もご参考まで。↓ http://www.fujitv.co.jp/events/art-net/go/425.html http://www.veritacafe.com/event/070307/

roro015
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 一人で思いつく言葉を入力して検索しても、全くわからなかったのに ここに来てこんなすぐ回答いただけてうれしい限りです。 本当にありがとうございました。とってもスッキリしました☆

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ドラマは見ていませんがもしかしたらこちらのポスターでしょうか?↓ http://coriandar3.at.webry.info/200705/article_13.html だとしたらカメラマンはGregory Colbert(グレゴリー・コルベール)のようです。↓ http://www.ashesandsnow.org/en/index.php http://www.kanshin.com/keyword/707917 もし違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • スポーツカメラマンのアシスタントは?

     現在アルバイトで写真撮影をしているのですが、将来はフリーのスポーツカメラマンになりたいと思っています。  そのためにも、フリーの方の仕事を間近で見たい、そしてもっと写真を勉強したいです。ところで、スポーツカメラマンアシスタントというのは募集されているのでしょうか。スタジオカメラマンのアシスタント募集は聞いたことがあるのですが。  どなたか、ご存知の方教えて下さい!

  • カメラマンについて

    カメラマンに興味がある高1です。 トイカメラなどで撮る雰囲気のある写真が大好きで、 私自身も写真を撮ったりしています。 ずっとiPod touchのカメラアプリで撮っていたのですが 2011年の12月にトイデジを買ってもらって 今は下手ながらトイデジでいかにうまく撮るか楽しく模索中です◎ ※ほんとはトイカメラが欲しいのですが、  学生ということもあって時間とお金がないので、トイデジです 撮っているうちにカメラマンさんにとても憧れて。 少し調べてみたら(1)プロの方に師事した後、独立するカメラマンさんと (2)フリーとして活動していくカメラマンさんがいるがいるのは分かりました。 私は後者のフリーとして活動するカメラマンさんに憧れています。 でもカメラマンさんというと、一眼レフで綺麗な写真を撮っているイメージがあります。 トイカメラのあの色味というよりは、もっとリアルな色味というか…(偏見かもしれませんが) カメラマンさんがトイカメラを使って仕事をすることはないのですか? それと、カメラマンさんを目指すとして 進路はどのようなものを選んだらいいのでしょうか? 専門学校なのか、大学なのか、どんな学部にすればいいのか… など右も左も分からない状態なので簡単に説明していただけると嬉しいです。 --- ちなみに高校は普通科で、都立のため本格的な文理選択は高3になってからです。 --- 少し前に撮った写真を載せたので良かったら見て下さい* トイデジは天候によって写りが変わるので面白いですね(^_^)!

  • 良いカメラマンさん知りませんか?

    11月3日に東京・青山にあるレストランにてにて挙式を控えており、カメラマンさんを探しています。白黒が特に得意な方でシンプルでクラシックな写真がとれるセンスの良い方にお願いしたいのですが、カメラマンさんを探し方が良くわかりません。ISIZEとかに掲載しているカメラマン事務所みたいなところだと料金だけやけに高い気がするのですが、知人の方でお上手な方どなたかご存知でしたら紹介してください。また、「こういうところを調べるといいよ」的なアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 第一線のカメラマンになるには?

    某地方都市でフリーでカメラマンをやっています。雑誌の取材を主にやっていますが、主に小さいページばかりでグラビアなどはやったことがありません。 将来的には企業のポスターやCDジャケットの撮影を目指してるのですが、このまま地方都市でやっててはまずいかなと思っています。 もちろん、ただ東京に行けばいいものではないと思っています。 巨匠のアシスタントについた方がいいとか、電通・博報堂のスタジオに入ったほうがいいとかという感じで教えていただければ助かります。 人によってやり方が違うので正解はないと思いますが、「こういう方法もあるよ」ってな感じでお願いします(^-^;;

  • プロのカメラマンに頼むべきでしょうか?

    もうすぐ結婚を迎えます。 プロのカメラマンに披露宴の写真など、いろいろ写真をとってもらおうかと思っていたんですが、結構値段が高くって。 安くても8万はするらしいんです。高かったら14万はします。 そこまでしてとってもらうべきでしょうか? 素人の写真ではやっぱり不安・・・という気持ちもありますが、私の父は「別にみんな写真撮るからいいんじゃない」と言っています。 確かに・・・高いし・・・そうかもと思うのですが。 ちなみに、披露宴は窓なしの部屋でします。 プロのカメラマンにとってもらった方、またとってもらわなかった方、いろんな意見をお聞かせ願います(><) よろしくお願いしますっ!

  • ウェディングカメラマンの仕事を探しています。

    以前より結婚式の写真のカメラマンの求人を探しています。 私は写真の専門学校を卒業し、2年間プロのカメラマンのアシスタントをやっていました。 当初は人物を撮るプロカメラマンを目指していましたが辞め、アシスタントなので写真を撮る仕事が出来ないのが辛く辞めてしまいました。 以後普通のOLでいたため写真の世界からは遠ざかっていましたが、その後も写真は趣味でやっていたのもあって、最近になって簡単な撮影などでも良いので仕事にしたい気持ちになってきました。 機材も銀塩一眼カメラ2台、デジタル一眼1台、レンズ4本、ストロボ1つ、を持っています。 写真を以前勉強していたので基本的な事やある程度の事はできます。 身近なもので思い当たる、」ウェディングフォトの仕事がしたく探しています。 出来たら毎日社員などで働くものでなく、派遣的な登録して月に何度か仕事をするというスタイルの会社を探しています。 知っている方、是非教えてください。 また、これ以外でも写真関連の何か良い仕事があったら教えてください。 以前はフリーペーパーの人物撮影、イベント撮影、運動会や入学式などの撮影 などの仕事をした事あります。 こんなものも知っている方がいたら是非教えてください

  • カメラマンのアシスタント面接へ持っていく写真の枚数

    初めて質問させていただきます。 今度、カメラマンのアシスタント面接へ行くことになりました。 そのときに、最近撮った写真を持って来るようにいわれたのですが、 だいたい何枚程度持って行けばいいのでしょうか・・・? 多いほうがいいのか、それとも少ないながらも厳選した写真を持って行ったほうが良いのか悩んでいます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか? お願いします★

  • カメラマンを主人公にした小説

    カメラマンを主人公にした小説というのがあれば読んでみたいなあと思っています。カメラマン(写真家)の方が書いたエッセイやノンフィクションはよくありますが、そうではなくて、あくまで主人公がカメラマン(写真家)という設定のフィクションとしての小説です。思い当たるものがないので、もしご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • カメラマンを目指す彼へのプレゼント

    来月誕生日を迎える彼へカメラをプレゼントしようかと思っています。 3月で大学を卒業し、一年間写真の専門学校へ通うための資金を稼ぎ、その後専門学校へ行く予定らしいです。 カメラは自分で選ぶほうがよいでしょうか? 予算は5万くらいで、デジカメは避けたいのですがどのようなカメラをプレゼントしたらよいかわかりません。 いずれもっと高額な良質のカメラを持つことになるとは思うのですが・・・ あとフリーカメラマンを目指しているようなのですが単に学校を卒業するだけでは不可能ですよね。 はじめはどこかへカメラマンとして就職したいそうなのですが、学校へ行くための一年間でするべきこととかあったら是非アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海猿の時計

    ドラマ『海猿』で伊藤英明さんが使用しているダイバーズウオッチのメーカーどなたかご存知ありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう