• ベストアンサー

緑色といえば

緑色といえば何ですか? ※出来れば草・葉以外のものを挙げてくだされば嬉しいです。 ※体育祭で大きな絵を描くので、その題材に考えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinzoo
回答No.4

草木以外と言われると、意外と難しいですね。 ・エメラルド・・・絵では描きづらそうですね。 ・"緑色した"青リンゴ ・竜(昔、まんが日本昔話というアニメのオープニングで、    たつのこ太郎(?)の映像で、長い長い竜の背に乗る少年    の映像があったんですよ。) ・ハロ(判る人には判る。     アニメ機動戦士ガンダムのロボットマスコットです。) ・邪道かも知れませんが、  犬や猫、そのほかの動物で、あえて瞳の色を緑にする。  人間でも緑色の瞳を持つ人がいますので  動物でいてもおかしくないでしょ?  体育祭なら、  強そうな獅子や虎などの目を鮮やかなグリーンにするとか。 は虫類・両生類は苦手なのであえて書いてません。(^^ゞ

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まんが日本昔話、すっごく好きでした! 幼いころの記憶ですけど、そういえば乗ってましたねぇ。 ぼうや~ よいこだ ねんねしな~。 懐かしい! ハロ、わかりますよ~。 かわいくて好きなんですけど、ちょっとオタクっぽいっていわれそう。 動物の目を緑にするのも、悪くないですねぇ。 でもそうするとカラダをどうするかですね。 他のチームが赤と青なので、それを避けて…ん~。

その他の回答 (10)

回答No.11

タイトルだけ見てぱっと思いついたのは「黒板」です。絵にするとなんのこっちゃという感じになりそうですが。  あとはアニメやマンガのキャラクターで「緑の髪」を持っているものは結構多いですね。メジャーなところでは「海のトリトン」主人公のトリトンとか、「超人ロック」主人公のロックとか。

• blue5586p
回答No.10

和菓子類には、緑色の物が多くあります  例:抹茶味のようかん、ういろう  他には  飲み物類ではペパーミントリキュール、メロンソーダ  緑色の羽根の扇風機  最近では少なくなったが、緑色の冷蔵庫(我が家でも以前使用していました)  

• code1134
回答No.9

(相当少数派ですが、お含み置き下さいませ(笑)・・・) ●ザンビア、バングラデシュetcの国旗の下地 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/zambia/index.html http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bangladesh/index.html ●日本緑十字 http://www.greencross.or.jp/message02.html ●ミドリ十字マーク旗 http://www.ddnet.co.jp/sam614.htm ●東急5000系の車体  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A55000%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A_%28%E5%88%9D%E4%BB%A3%29 ●三井住友Bのコーポレーテッドカラー  http://www.smbc.co.jp/index.html

回答No.8

私事で恐縮ですが、最近はまっている色合いは、 「セルテックカラー」です。 実際にはそんな色はないと思いますが、サッカー中村俊輔選手の 所属するチームユニホームの色彩です。 「緑と白」です。 非常に気持ちがいい色合いです。 質問の意図と違ったらすみません。

回答No.7

緑といえば・・・ 私も真っ先に考えついたのは カエルちゃん・・・ そして、青虫くん・・・ 他にも  ・鳥の類で、インコやオウムなんかも緑色のモノがいますね。 ・魚のブラックバスも絵で描く時は緑をよく使います。 ・泥棒さんの唐草風呂敷。 ・夏のモノでは、蚊取り線香、かき氷のメロン味 西瓜の外側。 ・自衛隊員は深緑のモノを多く採用していますね。 後は無理やりですが、 ・関東を走る常磐線や 関西の京阪電車は緑色です。 ・カワサキのバイクはグリーンがチームカラーです。  と…いうことは、別段 車や自転車も緑があってもおかしくないわけで・・・。 ・近所のハイツは壁が淡いグリーンですし・・・。 ・宇宙人は緑色に描かれる事がありますね。 ・クロネコヤマトの配達車も緑色でしたっけ? ・それに アフガニスタンの国旗は緑色だったかしら? ・(赤いきつねと)緑のたぬき・・・ ・先の方のガンダムの“ハロ”と言えば“ザク”も緑ですよね^^

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鳥もアリですね。 南国系のジャングルだったら、鮮やかな緑の鳥とかいそう…と思うんですけど実際どうなんでしょう? いるのかな…? 蚊取り線香なんかもありますね! そう考えれば夏の風物詩って緑と赤が多いですね。 カキ氷は、おそらくいちごとメロンが人気を二分するでしょうし、スイカは割れば中身は赤です。黄色いのもありますけど。 宇宙人、といえば皆さんどんなのを思い浮かべるんでしょうか? 私は、緑色のタコが出てくるんですけど。

• isatake
回答No.6

古いタイプの青色信号機(LED製ではないタイプ) 北欧系のひとの眼。

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、人間をメインに持ってきてもいいですね。 かっこいい女の子…男の子でもいいですね。 結構好みです。

noname#56760
noname#56760
回答No.5

ミドリムシ Fe2+ 鉄(II)イオン 液 リビアの国旗 信号機(進行) モリゾー キッコロ 蓄光剤 南の海 体の膿 Cu2+の炎色反応 Cr3+ 液 Ni2+ 液 カマキリ バッタ 蝶の幼虫 家電を買ったときに箱につけてくれる取っ手 リステリン 昔のデジタル表示 みどりの券売機  公衆電話 トイレの手洗いの洗浄液 昔の東北新幹線 熟していない松ぽっくり 時計のバックライト ヨッシー アメリカのアニメのクッパ ルイージ ノコノコ 戻るの← キャベジンA バブル期の観光バスの窓 鼻糞 岩 国鉄車の運転席 熱線吸収硝子 手術をするときに着る服 JR東日本・JR北海道のコーポレートカラー WINDOWSXPのスタートボタン 思いつくだけ挙げてみました。  

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スゴイ! 38個も挙げてくださり、大変ありがとうございます。 草木を連想して、止まってしまった私とは大違いです。 発想力が豊かでうらやましいです~。 いいなぁと思ったのは蝶の幼虫ですね。 蝶になるまでの過程を、下から上に描いたら、面白そうです。 マリオシリーズには、緑のキャラいっぱいいるんですね。 ヨッシー好きです。あの目が。 私のOSはXPなので、すぐに左下を確認しましたよ(笑) 気づかないものですね。 カマキリから鼻糞まで、(笑) たくさんのアイディアをありがとうございました。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

シュレック 超人ハルク

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運動場にベニヤ板4枚分の大きなシュレックがどーんといたら インパクトありますよね(笑)

noname#68162
noname#68162
回答No.2

(1)ガチャピン (2)ゼニガメ (3)ブルーチーズ (4)忍者タートルズ (5)ナメック星人 (6)マリモ 個人的には、ガチャピンが大きく書かれている所を見て見たいなぁ~。

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガチャピン!!(大爆笑) おっきいガチャピンなんて、相当インパクトありますよね(笑) 楽しそうです。 ゼニガメは、青じゃないですか…? ポケモンでしたら、ですが。 ナメック星人て、ドラゴンボールですよね? 血が光るやつ。(こんな知識しかなくてごめんなさい) 楽しいアイディアをありがとうございました。

• stilie
回答No.1

こんにちは☆ カエルとかかな。

MICAN0119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カエルは可愛いですよねv アマガエルとかちっちゃいのが好きです。 私みたいなのは少数派ですかね?