• ベストアンサー

コスプレで・・・

友達(女の子)が今度、上半身裸の男の子のコスプレをするらしいのですが胸元をどうやって隠すか悩んでいます。 男の子のコスプレなので、もちろん胸があってはいけないのですが 普段こういったコスプレをしている方はどうやって処理して いるのでしょうか・・・?? お店とかで、売られているのでしょうか? 教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komugi-ko
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

経験者でもなんでもないですが、 DJオズマが紅白でやらかして話題になった、 「ボディスーツ」 胸に”サラシ”を巻き、なるべくフラットにしてから それを着用してはいかがでしょう? 胸の膨らみがきになる等でしたら、コントで着るような 上半身だけの気ぐるみしかないと思います。 健闘を祈ります。

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! なるほど、そういう手もあるのですね・・・。 しかし、下の方が無理そうと言っているので今回は 友達に伝えてやめさせておきますね・・・。 いつか、参考にしてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yjkb43
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

コスプレをする際、どこのコスプレ主催の広告にも書いてあると思うのですが、過度の露出のあるコスプレは禁止されているところが多いと思います…。 特に女性の方が上半身裸のコスプレをするのは少し難しいと思います。 ですが、肌色の服を着るとか、そういうのであれば大丈夫だと思いますが…

suzumin55
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 友達がするのはFFのティーダだそうです。 以前、私も女の人がしてるのを見た事があるのですが・・・。 無理なんですか?? 友達に、そう伝えておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似合うコスプレは?

    今度、お友達の付き添いで色々あって コスプレをしないといけないのですが、 どんなコスプレが良いと思いますか? ・色白 ・背が低い(148cm) ・胸は大きい ・童顔(小学生か中1くらいっぽいといわれます) ・髪は黒のミディアムヘア(ウィッグでも大丈夫です)

  • コスプレについて

    はじめまして。 高校1年生の女子です。 今度友達とコスプレをしてプリクラをとろうということになり、自分達でコスプレ衣装を買うことになりました。 私もコスプレはしたいのですが、足が太いので足をだしたくありません。 身勝手な要望かもしれませんが、足がかくれるコスプレ衣装はありませんか? 知っている方が言えば教えてください。 田舎で近くにお店がないので、ネットで買うつもりです。

  • 彼のためにコスプレしたいのですが。。。

    はじめまして。こちらには初めて質問させていただくので、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私は23歳の女性です。私には2つ年上の25歳の彼氏がいます。 彼は普段とても真面目で爽やかな一見普通の青年なのですが、家ではマンガやゲーム大好きの軽度のオタクくんです。 私たちは東京と愛知の遠距離なので、1ヶ月に一回のデートがとても大事です。そこで以前、今度会ったときに何をしてほしいか、と聞いたところメイド服を着て欲しい!と言われました。彼は私にいつも色々なコスプレをしてほしいと冗談っぽく言っていたのですが、そのときはきちんとお願いをされたので、大切な彼のためにメイド服を着ました。そのときは彼が(コスプレにはこだわりがあるのか何時間も)ネットで、色々探して、これを着て欲しい!と言ってきたものを買って着ました。 それを着たときの彼の反応は、こちらが照れてしまうくらい喜んでくれて、今までにないくらい何度も可愛いと言ってくれました。 そのとき、私はぽっちゃりだったのですが、その後、彼のためにもっと可愛くなりたいと思ったのと、海に行くというイベントもあり、5キロダイエットをしました(毎日ジョギングと筋トレをして痩せたので見た目的にはもっと痩せたと思います) やっと普通の女の子くらいの体型になり、色々な洋服が着こなせるようになった今、また彼のためにコスプレしたいなー、と思うようになりました。以前コスプレをしたときは、彼の着て欲しいと言ったものの中でも比較的無難なメイド服を着たのですが、彼が選んでたメイド服の多くは胸の露出が多いものでした。私の胸が大きいので、本当はそういうものを着てほしいと言っていたのですが、そのときは私自身が自分の体型を気にしていて、無難なものにしてしまったのです。 そして、今回やっと痩せたし、彼が喜ぶコスプレを思う存分してあげたい!と思ったのですが、私から彼にコスプレしたいなーと言うのはとても恥ずかしくて、できません;; そこで、もうすぐハロウィンだし!ということで、それに便乗してサプライズでコスプレをして喜ばせたいと思うのですが、男性的にはそれは嬉しいのでしょうか? 彼は私に色々コスプレさせたい願望はあるらしいのですが、基本的に私が恥ずかしがったり、照れたりしているのを見るのが好きみたいなので、自分から着てしまっては萎えたり、ひいたりしてしまうんじゃないか、と心配しております。 また、私たちはまだ付き合って7ヶ月なので、今のうちから何度もコスプレをしていたら、すぐに飽きてしまったりしないでしょうか?(ちなみに以前メイド服を着たのは二ヶ月前で、彼は家電やゲームなど、とにかく新しいもの好きです) 彼のことがとても大好きなので、喜ばせたいです。 長々とお付き合いいただきありがとうございます。ご意見をいただけると嬉しいです!

  • なんのコスプレがいいでしょうか?

    今度コスプレをしようと思うのですが、どのキャラにしようかまよっています。 私は女で身長は152cm胸は小さめです。 体系は普通です。 どんなキャラができるでしょうか? ボカロでも男装でもアニメでもなんでもかまいません。 とりあえずできそうなコスプレをかいてください。 それでは皆さんよろしくです!

  • コスプレをしようと思っているのですが

    今度ある方のコンサートにコスプレをしていこうと思っています。 このコンサートがコスプレOKというのは確認済です。 妹と行くのですが二人とも初コスプレなので アニメのキャラではなくメイドコスをしようと 思っているのですが友達にアニメのキャラで ないとコスプレではないのでは?と言われました。 メイドさんはコスプレとは言わないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 上半身裸のコスプレの仕方

    タイトル通り今後したい コスプレで上半身裸の コスプレをしたいのですが 皆さんどのようにしているのでしょうか? ちなみにやりたいのは Free!の凛なのです。 ボディーファンデーションも考えたのですが 首や腕なども出ている為 どんなボディーファンデーションを選べばいいのかもよくわかりません よろしくお願いします。 当方は女性です。

  • 東方のコスプレ衣装について!東方のコスプレをサーク

    東方のコスプレ衣装について!東方のコスプレをサークルでイベントの際にするのですが、 代表の人に胸を特に強調して露出多めで! と頼まれまして、いま、 星熊勇儀、小野塚小町、西行寺幽々子、紅美鈴、茨華仙が候補です。 このうちのどれかのキャラの 胸元が特に強調されてる、谷間が見える といったコスプレ衣装の販売しているサイト分かりましたらURLお願いいたします!! また、アドバイスなども… 身長165スリーサイズ92/60/90なのですが:(´◦ω◦`):大丈夫そうですか?

  • コスプレのマナー

    最近コスプレは非難されたりすると聞きます。 私の友達にイベントでも何もないのにコスプレをよくする人がいあmす。涼宮ハルヒの憂鬱という作品のキョンというキャラクターのコスプレらしいのですが、これはコスプレのマナー違反なのでしょうか? ただ緑のブレザーの胸ポケットに刺繍がしてあっただけなので私も言われるまでコスプレと気づきませんでした。特に暴れたりコスチュームを見せびらかしたりはしていません。 どうなのでしょうか?

  • お客さんがコスプレ可能な居酒屋教えて!

    東京でお客さん(女の子)がコスプレしながら飲める居酒屋を教えてください! お店で衣装を貸してくれて、女の子が着替えて飲めるような店があれば、と思っています。 よろしくお願いします!!!

  • コスプレ彼女をつくるには?

    以前付き合っていた普通の彼女と別れました。 コミケでコスプレなどをしている女の子がいますが、 そういった人と付き合うには、どうしたらいいのでしょうか。 イベント会場で声をかけたら、不信に思われます。 仲良くなるところからですが。その時点でつまずいています。 コスプレ好きな女の子は、全体から見れば少ないです。 また、そんな女の子が好きな男性も少ないので、 バランスはとれそうな気がするのですが・・・。 仲良くなる方法や、そういった人と出会えるサイトなどを ご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう