彼のためにコスプレしたいのですが

このQ&Aのポイント
  • ハロウィンにサプライズでコスプレするのは喜ばれる?
  • コスプレをするのは彼の願望だけど、私が着るのは恥ずかしい
  • 付き合って7ヶ月でコスプレをするのは早すぎる?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のためにコスプレしたいのですが。。。

はじめまして。こちらには初めて質問させていただくので、お見苦しい部分もあるかとは思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。 私は23歳の女性です。私には2つ年上の25歳の彼氏がいます。 彼は普段とても真面目で爽やかな一見普通の青年なのですが、家ではマンガやゲーム大好きの軽度のオタクくんです。 私たちは東京と愛知の遠距離なので、1ヶ月に一回のデートがとても大事です。そこで以前、今度会ったときに何をしてほしいか、と聞いたところメイド服を着て欲しい!と言われました。彼は私にいつも色々なコスプレをしてほしいと冗談っぽく言っていたのですが、そのときはきちんとお願いをされたので、大切な彼のためにメイド服を着ました。そのときは彼が(コスプレにはこだわりがあるのか何時間も)ネットで、色々探して、これを着て欲しい!と言ってきたものを買って着ました。 それを着たときの彼の反応は、こちらが照れてしまうくらい喜んでくれて、今までにないくらい何度も可愛いと言ってくれました。 そのとき、私はぽっちゃりだったのですが、その後、彼のためにもっと可愛くなりたいと思ったのと、海に行くというイベントもあり、5キロダイエットをしました(毎日ジョギングと筋トレをして痩せたので見た目的にはもっと痩せたと思います) やっと普通の女の子くらいの体型になり、色々な洋服が着こなせるようになった今、また彼のためにコスプレしたいなー、と思うようになりました。以前コスプレをしたときは、彼の着て欲しいと言ったものの中でも比較的無難なメイド服を着たのですが、彼が選んでたメイド服の多くは胸の露出が多いものでした。私の胸が大きいので、本当はそういうものを着てほしいと言っていたのですが、そのときは私自身が自分の体型を気にしていて、無難なものにしてしまったのです。 そして、今回やっと痩せたし、彼が喜ぶコスプレを思う存分してあげたい!と思ったのですが、私から彼にコスプレしたいなーと言うのはとても恥ずかしくて、できません;; そこで、もうすぐハロウィンだし!ということで、それに便乗してサプライズでコスプレをして喜ばせたいと思うのですが、男性的にはそれは嬉しいのでしょうか? 彼は私に色々コスプレさせたい願望はあるらしいのですが、基本的に私が恥ずかしがったり、照れたりしているのを見るのが好きみたいなので、自分から着てしまっては萎えたり、ひいたりしてしまうんじゃないか、と心配しております。 また、私たちはまだ付き合って7ヶ月なので、今のうちから何度もコスプレをしていたら、すぐに飽きてしまったりしないでしょうか?(ちなみに以前メイド服を着たのは二ヶ月前で、彼は家電やゲームなど、とにかく新しいもの好きです) 彼のことがとても大好きなので、喜ばせたいです。 長々とお付き合いいただきありがとうございます。ご意見をいただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

わたしは、質問者さんが思ったようにするのが一番いいんじゃないかなーと思います。 彼を喜ばせたい! サプライズしたい!! というのも、質問者さんの性格の一部ですし。 それで飽きるとかではなく、 そういうのを喜んでくれるタイプの彼氏さんではないかと思います。 長い目で考えれば、質問者さんの性格にマッチした男性としか、幸せに長続きしないのですから、 もしそれで飽きるとかいう男性は、あなたには合わない人なんだと思います。 あなたの良さ、あなたの地を出して行くのが一番です。

musashi0505
質問者

お礼

確かにそうですね!私が彼のために何かをすると、彼はいつも泣いて喜んでくれます。普通の男性がどう思うかよりも、彼がどう思うかをいつものことを思い出しながら考えて行動してみようと思います!kanakyu-さんの回答を見て、勇気が出てきました! これからもコスプレ意外にも彼の喜ぶサプライズをいっぱい考えて、彼を楽しませていきたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.4

コスプレの方向性が違うので難しいですね。 本来のコスプレはキャラになりきりたい人たちがやることであって、彼氏を喜ばせるためにやることじゃないです。 それは念頭に置いて、あなたがやってみたいコスプレをしてください。 できれば露出の少ないものを選んでください。 露出の多いものを最初から選んでしまえば行き詰ってしまいます。 ネタ切れは嫌ですよね? 彼の好きな作品が分かっているなら、その作品の中で自分がやってみたい衣装を探してください。 コスプレイヤーになるわけじゃないので既製品でもいいと思います。

musashi0505
質問者

お礼

彼の好みを考えて、ネタ切れにならないようにちょっとずつ二人で楽しんでみようと思います! 機会があれば、アニメのコスプレについても詳しく聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

musashi0505
質問者

補足

彼はあまりアニメのコスプレには興味がないようなんです。それよりも職業コスプレとかメイド服が好きなようなんですが・・・。

回答No.3

コスプレ”させたい願望”があるんなら、 自分からする必要はないです。 自分からやっても喜ぶでしょうが、 お願いしてやってもらうのが、より嬉しいんじゃないですか(^^)

musashi0505
質問者

お礼

なるほどです!させたい願望っていうのが意外に重要だったんですね!私は、単純に彼の好きなものを着れば喜んでくれるのかなーと漠然と思っていたのですが、そんな単純なものではないんですね!参考になりました!!ありがとうございます^^

noname#196134
noname#196134
回答No.2

直感として、典型的な男に飽きられる女。 惚れるのではなく惚れさせないと長続きしません。 惚れさせるには彼から逃げる事が一番。

musashi0505
質問者

お礼

なんというか、お互いそういう恋の駆け引きを楽しんで付き合っているわけではないので、そういう心配は大丈夫です。特に彼は女といるなんて面倒くさい、面倒な恋愛ならごめんだ。というタイプで、他にも気がある態度をわざとでも見せようもんなら、すぐに連絡を絶つと言っているような人なので。 私は、好きなのに逃げるという恋愛の方が、終わりが見えていると思いますが…。少なくとも私たちの間ではあり得ません。 貴重なご意見ありがとうございます。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

でしたら、彼の喜びそうな物を着ちゃ駄目です 肌の露出や体型を隠せる服を選ぶのです 「あなたがコスプレ好きだから、恥ずかしいけど思い切って着てみたんだけど、どうかな?」 と恥ずかしがりながら言うのです 思い切った服は、彼が求めてきた時だけに、嫌がりながら、仕方なく着る風を装うのです

musashi0505
質問者

お礼

なるほど!!そうすればいいのですね!!あまり普段はしおらしくしているタイプではないですが、ちょっと頑張ってみます!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • コスプレ

    普通のオフ会で知り合った友人Aがいるんですが、最近コスプレのオフ会にハマっているようなんです(私と会ったオフの幹事さんがやっているコスプレオフ会です) そのコスプレオフ会はコスプレしてもしなくても参加Ok なコスオフです。 自分はコスプレにそんな興味がないので参加しようか迷ったんですが仲良しの5人くらいが参加するみたいだったので、とりあえずメイド服を購入し、参加しました。 コスプレと言っても制服、ナース、メイドからアニメ系までありますがAは「コスプレしてないのに来る意味が分からないし、メイドとかは全然コスプレじゃない。そーゆー奴が来るのムカつく」と言いました 自分はメイド服きてたし、アニメのコスプレを本格的にするつもりもないのでそう言われて、次回から行けなくなってしまいました。 前々からAは自分の価値観押し付け てくるところがあったんですが今回は自分的にもムカついてしまって 「コスプレって言っても顔も普通なのにイケメンキャラやってるし、本物のレイヤーさんよりクオリティ低いし…コスプレする人はよく変身願望あるって言うけど今の自分自身受け入れられないだけじゃないの」 って思ってしまい、コスプレに対してムカつきと嫌悪感みたいなのを抱いてしまいました。 でもコスプレする人はみんなAみたいではないし、迷惑かけてるわけじゃないし、コスプレする自由もあればしない自由もあるし…コスプレした人に対して差別(?)みたいな感情を持った自分が恥ずかしくなりました。 いまでもAとは友人として仲良く、コスプレオフ以外で遊んだりします でもAがコスプレの話を話すたびにそうゆう感情を持ってしまいます。 あまりこうゆう人の好きなものを否定するような考えを持ちたくないんですが、やっぱりコスプレに対して良い印象をもてません。 どうすればコスプレに対して普通な考え方などが出来るでしょうか?

  • コスプレを望む気持ち

    先日、彼とのエッチの時に、始めてメイド服でのコスプレをしました。 前々から似合いそうと言われ続けていて、 いつの間にか彼がホテルのレンタルを注文したのです。 実際に着ると、彼は「やっぱり似合う」、「可愛い」と 言っていて満足気だったのですが、私は複雑な気持ちでした。 メイド服を着るのは別にいやではないのですが、 何となく悲しい気持ちがあったのです。 そういう洋服を着ないと興奮できないのかな、とか 私のことが好きなのではなくてメイド服を着た私が好きなのかなとか。 そこで男性の方に伺いたいのですが、 大好きな彼女でもコスプレとかしますか? 普通の彼女とのエッチとコスプレした彼女とのエッチに 気持ち的な差はあるのでしょうか。 またどうしてコスプレさせたがるのかも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 男性に人気のコスプレ・エロいと思うコスプレは?

    男性の方へ 女性にしてほしいコスプレ・男性に人気のコスプレ・エロいと思うコスプレ はなんですか? アニメ・漫画・ゲームのコスプレ衣装でも構いません。 ナース、メイド等の場合はどういう衣装が気に入ってるのかとか付け足してくれるとありがたいです。 (例えば、カラーはピンクのスリット入りのミニナース・黒のロングメイド服等) エロい!と思う衣装や、こういうコスプレして欲しい!、これは男性に人気だよ!というものをどんどん書いて下さい。 ※職場でコスプレイベントが定期的にあるのでそれの参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 名古屋でコスプレ衣装が買えるお店はどこですか?

    名古屋でコスプレ衣装が買えるお店を探しています。 ハロウィンにメイド服を着たいと思っていますが、どこで売っているのかわかりません。 ネットで通販も考えましたが、できれば現物を見て買いたいと思い、質問させて頂きました。 アニメのキャラクターのものではなく、シンプルでできれば安いものをと考えています。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コスプレ

    Yahoo!からのコスプレサイトの「コスミント」というサイトで『ハルヒ』の「朝比奈みくる・戦うメイド服」のコスプレ服が販売していました。 私は高二男子で、学園祭でダンスをするときに着ます。 価格は代引き料込みで10700円です。いままで見てきた中で一番やすいもので、ちゃんとしたものです。お金は夏休み中の短期バイトをしているので大丈夫そうですが…。そこで皆さんに質問です。 高校生が一万円もするコスプレ衣装(メイド服)を購入するのは、一般的な金銭感覚ではおかしいのでしょうか。 クラスの女子から中学のセーラー服を借りても別にいいのですが、 せっかくのお祭りだし、気合を入れてやりたいとおもっています。 それに来年も踊る予定なので、そう考えればやすいのか…も?と。 長い目で見れば、パーティー用にとっておけるし、大学生や社会人になって上京してから、もしコスプレのイベントに興味をもってから必要になるかも…と思うのですが…。 「それは個人の自由」なのですが、 皆さんの個人の意見を聞きたいです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • コスプレがおかしいとは?(一般の方・経験者の方)

    私は今、友人とイベントで初コスプレをしようという話をしています。 コスプレがメインのイベントではないので、私はハロウィーンの仮装と同じ感覚でやろうとしていました。 キャラになりきりたいとか、そういう意識はありませんでした。 ただ、文化祭でメイド服を着るのと同じ意識でした。 しかし、やりたい旨を親に言ってみると、反対されてしまいました。 理由は「コスプレはおかしい。盗撮もあるし犯罪に巻き込まれたらどうするか。」 ということなのですが、 「コスプレがおかしい」というのは言いすぎだと思いますが、確かに街中でコスプレをして歩くのはマナーやルールを守っていないことになります。 そういう人たちを見て、コスプレにマイナスイメージを持たれるのは仕方がないと思います。 でも、コスプレをしていいイベントに普通の人に混じってコスプレをするのは、おかしいことなのでしょうか? もともと親は大賛成はしてくれないだろうな、と思っていたのでやろうとしていたキャラクターも 地毛でできる(ウィッグのいらない)、露出の少ないものです。 しかし、何になるか、が問題ではなく「コスプレがおかしい」とそればかり言われてしまいました。 「コスプレがおかしい」って何がどうしておかしいのでしょうか。 オタクでない人たちにとって、異様なものだから許されないのでしょうか。 きっとこれは、私が家でコスプレをしようと、どこでしようと許されないと思います。 ただ、コスプレ=おかしいこと という方程式が親の中で立っているみたいです。 親はコスプレが悪いことだとは言わないがおかしいことといいました。 おかしいというのが分からなくなってきてしまいました。 盗撮については、「(メイクで)写真を撮られても本人か分からなければいい」と開きなおってみると、 「本人だと分かったら危ないようなことを、なんでわざわざするのか」 といわれてしまいました。 「それが原因で退学にでもなったらどうする」とも。 確かにその開き直り方は自分でもいけなかったと思いますし、親の言い分が正しいと思います。 自分でもアホなことを言ったと思いました。 これには、ほとんど反論できません。 今、既に友人達は準備を始めてしまっていて、「皆でやめよう」とは言い出せない状況です。 それでも私は、危ないからやめようと言うべきでしょうか。 それとも私だけコスプレをやめればよいのでしょうか。 親を説得して行けばいいのでしょうか。 まず、最初に思っていた安易な感覚でやろうとしたのがいけなかったのでしょうか。 親の立場で、他人の立場で、どういう考えになるのか教えていただけると嬉しいです。 自分の中で、考えがごっちゃになってしまっています。 こんな支離滅裂な文章でごめんなさい。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 最近、秋葉原や池袋でコスプレしてる人少ない?

    オタクを始めてもう10年くらいになりますが、数年前は秋葉原や池袋に出るとオリジナル? のメイド服やチャイナ服、漫画やアニメのコスプレをした女の子達をよく見かけたものです。 当時は中高生で埼玉の学校だったので都内に出かけるのは滅多にないこと。その度に某ゲームや漫画の好きなキャラクターのレイヤーさんが街に出てウロウロしていたので楽しみにしていたものです。しかし、東京に来て池袋はほぼ毎日通るようになりましたがそういえば最近コスプレをしてる人全く見かけなくなりましたね? 最近知り合った友達がコスプレイヤーで、コスプレの裏事情をよく話してくださるのですがレイヤー内でのマナーが厳しいのが関係しているのでしょうか? 私は絵を描くタイプのオタクなので、コスプレに関わったこともなく事情もよく知りません。しかしツイッターを見るとやはりマナーのことで注意喚起のRTをここ2年くらい頻繁に見かけます。 野外のコスプレで何か問題でもあったのでしょうか?失礼かもしれませんが、ちょっと気になっています。

  • コスプレH経験ありますか?男の心理・・・

    はじめまして★20代前半の社会人です。 変な質問で申し訳ないのですが 私はいわゆるゲームオタクでもなければアキバ系でもありません(笑) (ゲーム好きのかた、失礼な発言でごめんなさい) いたって普通の若者なので、 Hにしても「アブノーマル」なことは好きではないです・・・。 ただ、今の彼と出会ってとてもいい付き合いをしているのですが 彼はコスプレが好きなんです(^。^;) ただ昔の私からすると「コスプレなんて!!」と思っていたのですが 彼とだと自然にできてしまい、彼もそのほうが盛り上がってくれるので(お恥ずかしい話・・・)結構抵抗なくやっちゃてるんですよね。おかしいんですかね。。 私はしても、しなくてもどっちでもいいですし、 正直「コスプレしなきゃ、やりたくないのか?!(笑)」とか、 着替えるのがめんどくさくていやなときもあるのですが。 彼がしてほしいっていうのは、看護婦(ベタですね、、)キャンギャルのユニホーム、OL服、女子高生、ミニにブーツなどです。 どれも洋服着てるのに、興奮してるなんて男の人はほんと不思議です。 勿論コスプレなしの時も多いのですが、、。 こんな風に、以前は嫌っていたのに、すんなりやっちゃる自分に、 ふと、「これって変態なのか?アブノーマル??」て思うことが あるんです。 みなさん、コスプレHって経験されたことありますか? 「私もマニアじゃないけど、時々やるよ~」などの ご意見、男女問わずいただければ、嬉しいです。 男性でもコスプレが好きなかた(ゲーム系はちょっとご勘弁を) って、どういう心理なんでしょう??<<<否定ではありませんよ。疑問です。 私も普通にやってしまっているので、 もしかして友達もやってるのかもしれませんが なかなか友達には「コスプレしたことある?」なんて聞けないので。。。

  • 通販を使わずコスプレ衣装を買いたいです

    初めまして、私は現在中学生でアニメや漫画が大好きです。 以前から「コスプレをしたい」という夢があり、お金を貯めて衣装を買って、友達とコスプレをする事になりました。 最初はもうすぐクリスマスなので、通販などで親に頼み買ってもらえたら。。。と思っていましたが、親は通販やオークションはやめてと言っていたので・・・ やってもいいけど、自分でお店に行って実物をみて買いなさいといわれました。 ですが、私の住む石川県にコスプレ衣装の販売(アニメ系)をしているお店があるのでしょうか? 自分で少し探してみましたが見つけることが出来ませんでした。 そこで質問です。 ・石川県(または北陸で)アニメ系のコスプレ衣装を販売しているお店を知っている ・アニメ系以外でもメイド服などの販売をしているお店 ・コスプレの店じゃなくてもこんな所にあるよと知っている方 知っている方教えて下さい 最初は、アニメイトにあるんじゃ・・・?と思っていましたが、ゴスロリのお店しかありませんでした。 自分で作るのは難しいので・・・ よろしくお願いします!

  • 秋葉原遊びたいです。

    今週に秋葉原に遊びに行こうと思ってます。今まで、ちょっと用事で歩いたことがあるのですが、違う出口を出たのかテレビのイメージではなかったりします。テレビでよく見るいろんか格好の方々か普通に街を歩いている様子を見たことがあります。あれはどのあたりなのでしょうか?また、ネットなどでいろいろあるのですが、オススメスポットや通りはありますでしょうか?私は電気・ゲームと言うより、やはりメイドさんやコスプレさん系の方に興味があります。メイド喫茶も今すごいいっぱいありますよね。あと、メイドやコスプレを試着できるとこなどあるのでしょうか?服のお店ではなく、着て写真撮れる特典のあるところなどです。いろいろ注文多くてすみません。何卒、宜しくお願いします。