• 締切済み

いつ告白するべきか~・・・

sil14の回答

  • sil14
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

自分は会って3回目会っている時間にしたら10時間位でしょうか。確かに自分は今日告白しようと思ってあったのですが、タイミングもフィーリングもあるとは思います。ただ自分が言えることは、いつ?とか迷っているうちは言わない方が良いんじゃないかな?それって裏を返せばどのタイミングで言えばOKしてくれるのか?と探っているようにも思えます。告白って思いを伝えることであって相手も気持ちを聞くことではないとは思います。自分が好きで好きでたまらない。この思いをどうしても伝えたいと思うから告白なんです。結果は相手が決めること貴方がきめることではないですよ。その想いが爆発するほど好きになればその思いはキット1回目だろうが何回目だろうが伝わるはずですよ。100%のいいタイミング&フィーリングは有りませんが、100%の思いは伝えられるはずです。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    友達(女22歳)について聞いてください。 2ヶ月くらい前から好きな人(同じ年)とメールのやりとりをしていて今度初デートで映画にいくことになりました。 相手の反応もまずまずいいんじゃないかな?と私は感じています。 本人は裏を読みすぎて嫌われているのではないかとか言っていますが(^^; 自分の気持ちも高まり気持ちにけりをつけたいらしいのですが、初めてのデートで告白をするのはありだと思いますか? もっとデートを何回かしたほうがいいのでしょうか?

  • 女性からの告白

    私(女)は好きな人と今度4回目のデートをします。 3回目のデートの後、もっと仲良くなりたいとメールで伝えたところ、仲良くなりたいといったことには特にふれてきませんでしたが、遊びに行こうと誘われました。予定が合わず2週間も先ですが…。 今は当日何をするか何を食べるかで毎日1、2通メールをしています。 これまでデートは1回目と2回目は彼からの誘い、3回目は私から誘っています。デート中の彼からの視線やひっぱっていってくれるところなど、彼も好意は0ではないんだろうなぁと感じています。3回目のデートで、狭くないところで並んだときに肩がくっつくくらい近かったり、ふざけてるときに彼が腕にふれてきたり、同じお箸でごはんを回し食べしたり、スキンシップも増えました。 ですが、彼と会話ははずむものの恋愛話を全くしないこと、可愛いとかくどかれるような発言を彼から全くされないこと、デート中にあくびをされることから友達どまりかなとも思います。 彼のことは好きですが、私は20代後半ということもあり、あまり時間がないため、ダラダラ会い続けるのは嫌だと思っています。 女性から告白しない方がいいとも聞きますが、自分から好きになることがあまりなく、ここで言わなかったら後悔するかもしれないと思っています。 ですがどんなタイミングで何を言えばいいかわかりません。 どなたか、ぐっとくる告白の仕方を教えてください。 もちろん、告白しない方がいいなどの、否定的なご意見でも構いません。よろしくお願いします。

  • 告白するために・・・・・

    大学生です。男です。バイト先で知り合った女性(歳は私より一つ下)を映画のデートに誘いました(もちろん初めての試み)。バイト先では仲良くやり、一回ですが晩御飯も一緒に食べました。仕事ではなく私用事でのメールもやりました。 このくらいの状況下で、今度のそのデートで告白をしたいとか思ってるのですが、どうでしょうか?(成功すると思いますか?)それとも、やっぱりまだ告白まではしないほうがいいですか? また、告白しないほうがいい場合、告白まではその先どういう流れを作っていきますか?

  • 二度目の告白後気まずく…

    告白しましたが保留でした… 先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白してってことかな?

    先日3回目のデートしてきました、2回目のデートのあと、女性が今度はプリクラが撮りたいって言ってきたので3回目のデートのときプリクラを撮りました。 女性がデコったプリクラを見たら、自分の上にloveの文字がありました。 先日今度は一緒に料理作りたいねってLINEしたら、お付き合いしたらしましょうねって返信きました。 自分は一緒に料理しよう?って誘っているのにYesの答えがなくてちょっとショックでした。 だけどもしかしたらこれは告白してっていうサインなのかなとも思いました。 一緒に料理しようっていう誘いにお付き合いしたらねって答える彼女の気持ちをわかる方がいたら教えてください?

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 二回目デートで告白は?

    僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 2度目の告白後気まずく…

    先日大学の同級生の女性に映画を見に行ったあと告白しました。 しかし、私自身その場で振られることを恐れ保留を促してしまったこともあり答えは保留でした。 そして昨日大学で「考えてくれてる?笑」と話しかけたところ素っ気ない態度で「またメールする。」と言われたのですがメールはきませんでした。 相手との関係ですが6月末に出会い4回デートしたあと8月末に告白し1回振られています。その後クリスマスを含め10回程デートしてます。 誘うと毎回来てくれてます。 今まで気まずさとかはなかったのですが避けられてる感じがします。 正直今回の相手の態度で振られることを確信したのですがみなさんはどう思われますでしょうか。

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。