• ベストアンサー

告白するために・・・・・

大学生です。男です。バイト先で知り合った女性(歳は私より一つ下)を映画のデートに誘いました(もちろん初めての試み)。バイト先では仲良くやり、一回ですが晩御飯も一緒に食べました。仕事ではなく私用事でのメールもやりました。 このくらいの状況下で、今度のそのデートで告白をしたいとか思ってるのですが、どうでしょうか?(成功すると思いますか?)それとも、やっぱりまだ告白まではしないほうがいいですか? また、告白しないほうがいい場合、告白まではその先どういう流れを作っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めてのデート、「告白する!」と力を入れるのではなく、 「2人の時間を存分に楽しむ♪」と臨んで見てはいかがでしょうか? 1日いっしょに過ごしてみると、今までに見れなかった一面が見れると思います。 その姿を見て「好きだなぁ。いっしょに居たいなぁ」と思うか、 ちょっと気が引けてしまうか・・・。 今までの経過は、すごくいい感じに距離を縮めてきてると思います。 でも、焦りすぎて相手の子をおいてけぼりにしないでくださいねー! 告白は・・・個人的には、まだちょっと早いかなぁ? デートをあと2・3回重ねてからでもいいと思いますよ。 相手からしたら、まだ「バイト先の頼れる先輩」「友達」レベルかもしれません。

san1126
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。もうちょっと様子を見たいと思います。 参考になりました。貴重な意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• KENMISE
回答No.1

1回目のデートで相手がどう思ってるのかわからないので 2回目誘ってみてくるかどうか反応をみてはいかがですか? 後はそのときの雰囲気と勢いで判断ですね(笑 あまりテンパらないように注意しつつ頑張ってください うまくいくといいですね

san1126
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね。テンパらないようにがんばりたいと思います。参考にさせていただきます!