• ベストアンサー

告白するために・・・・・

大学生です。男です。バイト先で知り合った女性(歳は私より一つ下)を映画のデートに誘いました(もちろん初めての試み)。バイト先では仲良くやり、一回ですが晩御飯も一緒に食べました。仕事ではなく私用事でのメールもやりました。 このくらいの状況下で、今度のそのデートで告白をしたいとか思ってるのですが、どうでしょうか?(成功すると思いますか?)それとも、やっぱりまだ告白まではしないほうがいいですか? また、告白しないほうがいい場合、告白まではその先どういう流れを作っていきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めてのデート、「告白する!」と力を入れるのではなく、 「2人の時間を存分に楽しむ♪」と臨んで見てはいかがでしょうか? 1日いっしょに過ごしてみると、今までに見れなかった一面が見れると思います。 その姿を見て「好きだなぁ。いっしょに居たいなぁ」と思うか、 ちょっと気が引けてしまうか・・・。 今までの経過は、すごくいい感じに距離を縮めてきてると思います。 でも、焦りすぎて相手の子をおいてけぼりにしないでくださいねー! 告白は・・・個人的には、まだちょっと早いかなぁ? デートをあと2・3回重ねてからでもいいと思いますよ。 相手からしたら、まだ「バイト先の頼れる先輩」「友達」レベルかもしれません。

san1126
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。もうちょっと様子を見たいと思います。 参考になりました。貴重な意見をありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • KENMISE
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

1回目のデートで相手がどう思ってるのかわからないので 2回目誘ってみてくるかどうか反応をみてはいかがですか? 後はそのときの雰囲気と勢いで判断ですね(笑 あまりテンパらないように注意しつつ頑張ってください うまくいくといいですね

san1126
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね。テンパらないようにがんばりたいと思います。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 告白はまだ早い!?

    大学2年の男です。サークルの後輩の子が好きで先日一緒に映画を見てきました。知り合って4か月です。普段から仲はいいです。 これが初デートだったんですが個人的には大成功だったと思います。 相手はかなり楽しそうでしたし、こちらも楽しめました。 8時間近く一緒にいましたが、終始いい雰囲気だったと思います。 日にちこそ決まってませんがまた遊びにいくことになりそうです。 さてその2回目のデートで告白してしまおうと考えてるんですがどうでしょうか? ちょっと焦りすぎでしょうか?

  • 告白への上手いもって行き方を教えてください!

    今度、気になっている女性に告白しようと思ってます。 僕は39歳、彼女は28歳でスポーツジムで知り合いました。 何度か飲んだ事はあり、今度話たい事あると誘って OKが出ましたが、 1.昼過ぎに会ってどこか出かける→晩ご飯 2.晩ごはんだけ このどちらかで考えてますが、どのタイミングで 告白がいいでしょうか? 1の出かけるのは、告白前だとどういう所がおすすめでしょうか? この流れで上手くいった、などあれば ぜひ教えてください!

  • 告白するか否か・・・

    私は同じバイト先の子が好きで、何度か買い物や映画に誘っているのですが、講義や課題、バイトが忙しく一度も行けていません。 そして、来月には彼女はバイトを辞めてしまいます。 そこで質問なんですが、今二つの選択肢で悩んでいます。 1.デートに一度も行くことなく、来月中に告白する。  ・直接告白することが出来るが、成功率が低いのでは?? 2.来月以降にデートに誘い、それが成功したら告白する。  ・バイトを辞めるので休日が空くため、デートできるかもしれない。  ・しかし、デートできなければ告白できない。 彼女と私の関係としては、話しかければ、そこそこ会話になる程度です。まぁ彼女は誰に対しても積極的に会話するタイプでは無い様なのですが。 やはり、急いては事を仕損じますか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したいのですが、恋愛下手なので・・・誰かアドバイスを!

    20歳、大学2年生、男です。「恋愛」と言うものに果てしなく遠い生き方をしてきました。 バイト先で知り合った一つ下(大学1年生)の女性がいるんですが、バイト先が狭い、レジが横並びに2つしかない、夜帯は店長がいないから2人でレジで仕事しつつもしゃべり放題、そもそもシフトが曜日固定制なので毎週必ず会ったりと、その子と接する時間は多いです。 で、いつも通り喋っている時、映画の話になりまして、「~の映画みたいですよねぇ~」って向こうが言ったので、「じゃぁ今度見に行こうか!」とさりげなく誘った所、乗ってきました。 無論、私もその気があって誘ったわけでありまして、目標は告白するところまで行くことです。恋愛と言うものをしたことがないし、まして告白なんてのも未体験ゾーンですので、何もかも全然わかりません。 この状況は、私から告白したら、OKしてもらえるでしょうか??また大丈夫であるならば、いつ・どこで・どんなタイミングで言えば良いのでしょうか??昼ごはんの後とか、一緒に食べてからとか、そう言うのも全然決まっていません。(映画館のある)最寄の駅から映画館までは、一人で普通に歩いても15分くらいかかる所なので、歩きながら喋る時間は結構あり、よって、帰り道に言うのであればチャンスはいくらでもあると思っています(ただし、公園みたいに止まって落ち着けるようなところはない)。 ちなみに、仕事のことではなく私用としてのメールも何回かしました。バイト中のお話も、結構向こうからいろいろ話しかけてきてくれます。 何かバカみたいな質問で申し訳ありませんが、この恋愛下手に、どうか良きアドバイスを、いや、この文面を見て「うぬぼれ野郎」とか思われたなら、そう言うのでも結構です。とにかく現実・実際が知りたいです。なんせ恋愛したことないんで! よろしくお願いします!

  • 告白してもOKな態度

    今度片思いしている年上の女性と2回目のデートをします。 彼女はバイト先の人で仲が良いです。 今その2回目のデートのときに告白を考えています。 しかし、それはあくまでもデートの雰囲気や会話の流れでそういう風になればの話です。 私はその女性のことが好きなので、できれば「男ならあたって砕けろ」なんて事ではなくなるべく確実にいきたいと考えています。 一般的に2回目のデートで女性とこういうことがあれば告白してもOKをもらいやすいとかありますか? またこちらがこういう行動などをしたとき相手の女性がこういう反応をしたらOKをもらいやすいなどありましたら教えてください。 例:私が彼女の手を握ると照れくさそうに相手も握り返してくれた。

  • 告白したいけど、いいのでしょうか?

    告白したいけど、いいのでしょうか? 好きな子に告白しようと思います。 でも、いつ告白すればいいかわかりません。 相手の女の子とは多分両思いだと思います。 彼女から映画に誘われて一緒に行く約束をしました。 まだ一緒に映画は行けてないのですが、行く日を決めるためにアドレスを彼女からきかれて、 それ以来ずっと映画の約束のことより普段のメールを毎日4~5通くらいやり取りしてます。 内容も、お互いにドキドキするようなことも書いてます。 (会うと照れる、姿を見れて嬉しい、話したい、、、などです。) 僕が思い切って、映画もいいけど(映画の時間的に)なかなか合わないので、 テーマパークへ行く誘いをメールでしたら、一緒に行きたいと返信くれました。 僕と遊べるならどこでも行くとも書いてくれてました。 具体的なことも決めて、映画よりも先にテーマパークに行くことになりそうです。 彼女とメールを重ねることや、見かける度に彼女への気持ちは強くなるし、 彼女からもその気持ちは伝わるので、今度テーマパークへ行ったときに告白しようと思います。 でも、そのテーマパークに行くのが、彼女との初デートです。 彼女に気持ちをぶつけてしまいたいけど、初デートで告白してもよいのでしょうか?

  • 大学生の告白について

    こんにちは。 大学生20男です 率直に言います。バイト先に好きな女の子がいてその娘に近いうちに告白しようと思います。 そこで、告白なのですが『デート等に誘ってから告白』したほうがいいですか?それとも、『告白してからデート』に誘ったほうがいいでしょうか? 僕自身は『告白してからデート』に誘ったほうがいいと思います。 相手の女の子も同い年の大学生で、あんまり派手目の感じではありません。 告白が成功すれば僕にとって最初の彼女になります。なので告白の方法やセオリーがわかりませんし、なんだか告白すると心構えるとハイになって正常に考えられません・・・ 年齢不問で女性の方々から意見を、男性もいらっしゃいましたら告白の成功、失敗談等、をお聞かせください。

  • デート~告白についてアドバイスを!

    男です。デート2回目にいきます。会うのも2回目です。 1回目は食事だけでしたが、2回目は買い物、映画、食事です。 (1)告白する前に手を繋ぐという行為は好まれないでしょうか。(歩く時、映画中など) (2)告白して成功したときはその日にキスくらいしておいたほうがよいでしょうか。 (3)告白は「付き合おうよ」とかより「付き合わない?付き合いませんか?」などの疑問系でするべきでしょうか。前者のほうがいいやすいんだけど、印象が悪いかと思いまして。 (4)付き合ってもいないのに彼女の家におじゃまするのはどう思いますか。(行為的なことは考えていず料理を作ってもらったりDVDを見たりする) (5)うまくいけば3回目のデートで告白したいんですが、アドバイスください。

  • この告白の成功率は??

    今僕には好きなひとがいます。 彼女は2つ下で最近バイト先の新人です。 彼女のことは入った時からかわいいコだなと思っていて先月ふと彼女にバイトの飲み会の概要メールを送ったところ、意外にも話しが盛り上がり、今度食事に行こうよみたいになり食事に行きました。 そしてその食事も2人きりで行きましたがすごい盛り上がりその後、食事→映画デート→ショッピングデート→ディズニーデートとこの1ヶ月でかなり遊びました。 そして来月もディズニーに2人で行く予定です。 こんな感じで僕個人としては今にでも告白して付き合いたいのですが、もしも告白して今こ関係が壊れてしまったら…と考えると怖くて告白できません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、今のタイミングで告白しても大丈夫ですか??

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。