• ベストアンサー

告白したいのですが、恋愛下手なので・・・誰かアドバイスを!

20歳、大学2年生、男です。「恋愛」と言うものに果てしなく遠い生き方をしてきました。 バイト先で知り合った一つ下(大学1年生)の女性がいるんですが、バイト先が狭い、レジが横並びに2つしかない、夜帯は店長がいないから2人でレジで仕事しつつもしゃべり放題、そもそもシフトが曜日固定制なので毎週必ず会ったりと、その子と接する時間は多いです。 で、いつも通り喋っている時、映画の話になりまして、「~の映画みたいですよねぇ~」って向こうが言ったので、「じゃぁ今度見に行こうか!」とさりげなく誘った所、乗ってきました。 無論、私もその気があって誘ったわけでありまして、目標は告白するところまで行くことです。恋愛と言うものをしたことがないし、まして告白なんてのも未体験ゾーンですので、何もかも全然わかりません。 この状況は、私から告白したら、OKしてもらえるでしょうか??また大丈夫であるならば、いつ・どこで・どんなタイミングで言えば良いのでしょうか??昼ごはんの後とか、一緒に食べてからとか、そう言うのも全然決まっていません。(映画館のある)最寄の駅から映画館までは、一人で普通に歩いても15分くらいかかる所なので、歩きながら喋る時間は結構あり、よって、帰り道に言うのであればチャンスはいくらでもあると思っています(ただし、公園みたいに止まって落ち着けるようなところはない)。 ちなみに、仕事のことではなく私用としてのメールも何回かしました。バイト中のお話も、結構向こうからいろいろ話しかけてきてくれます。 何かバカみたいな質問で申し訳ありませんが、この恋愛下手に、どうか良きアドバイスを、いや、この文面を見て「うぬぼれ野郎」とか思われたなら、そう言うのでも結構です。とにかく現実・実際が知りたいです。なんせ恋愛したことないんで! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radti
回答No.3

デートまで漕ぎ着けたのですから十分すごいです! あとは焦らずゆっくり仲良くなるのが一番だと思いますよ。 私は女性なので女性の気持ちを書くと・・・ デートに応じるということは、少なくとも相手を知りたいなと思ってるときなので、 きっと彼女も前向きに考えてくれているはずだと思います。 でも、だからといって焦らないで 告白を目標にしているより、 私を知ろうとすることを目標にしてくれてるデートのほうが、 彼女もリラックスして楽しんでくれると思います。 バイトのときに会話しているあなたを見て デートに行こうと彼女は決めたのですから 特別かっこつけたり頑張る必要は無くて バイトのときと同じ、気さくなあなたでいれば きっとうまくいくのではないでしょうか! 幸運をお祈りしています。

san1126
質問者

お礼

前向きなご回答ありがとうございました。 >>告白を目標にしているより、私を知ろうとすることを目標にしてくれてるデートのほうが、彼女もリラックスして楽しんでくれると思います。 ・・・・・・・・なるほど!とても参考になりました。がんばってみます!

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

初めて一緒に映画を見に行く際に告白しちゃおうというのですか? それは一寸無謀でしょう。 彼女は面食らっちゃいますよ。 まずは楽しく過ごすことに徹すること。それだけにしときましょう。 OKをもらえる自信があるとしても控えましょう。 肝心なのは、次の約束を取り付けることです。 告白は少なくとも数回デートを重ねてからをお勧めします。 お互い緊張せずに会えるくらいに気持ちがほぐれてからにした方が良いと思います。 最初のデートであなたが告白するつもりで緊張感でガチガチになっていると、デートそのものが楽しく無くなっちゃいますよ。

san1126
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね・・・ まずは楽しむことに徹したいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

まだ彼氏候補に立候補を許されたにすぎません。 あなたの映画デートは、いわば選挙活動の初日です。まだまだ情勢は分かりません。 付き合ったことがないなら、最低3回は2人で遊びに行ってください。そこで、雰囲気が良ければ、告白に臨みましょう。 3回程度2人でのデートに応じてもらえないのであれば、告白してもダメでしょうから。

san1126
質問者

お礼

そうなんですか!! 結構厳しいですね・・・ でもがんばってみます。貴重なご意見ありがとうございました!