• ベストアンサー

二回目デートで告白は?

僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.4

慌てる必要はないと思います。 どれくらい前から彼女に好意を寄せていたのか。その期間と同じくらい時間を掛けて、ゆっくり告白すればいいんじゃないかな。それがあなたの彼女に対する恋愛のペースなんだと思います。 でもすぐ告白するのが悪いというつもりもありません。その場合は、良い返事をもらえなかったときの事も考えておいた方が良いでしょう。 「私はそんなつもりはなかった」とか「考える時間が欲しい」、「そう少し今のままで」なんて思わせぶりなことを言う娘もなかなにはいます(本人に悪気なく)。 そんなとき慌てないですむような心の余裕が欲しいですね。 頑張ってください。

W9ha8F5z
質問者

お礼

なるほど! 機が熟すまで待つというのも納得です 僕のペースでいけばいいんですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • dgtl
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.5

嫌いなら二人で映画には行かないと思うし、 そこそこの覚悟があるから男の人のアパートに来ることも 同意しているのでは? 告白ってせいぜい高校生までな気がするから、大学生ともなれば いつの間にかそういう関係になっちゃった、でもいいんじゃないかなと 思います。 どうしても告白から付き合いを始めたい!!!って言うのなら いつ言ってもいいと思います。 ようはタイミングとシチュエーションかと…

W9ha8F5z
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか、覚悟があるんですかね… でもちゃんと気持ちは伝えたいんですよね その場の雰囲気がよかったら伝えてみます! 回答ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

脈がありそうな雰囲気なんだから、焦る必要なんて無いんじゃない? 深まれば深まるだけその後の展開も期待が出来るんだし。 がっついて中途半端に返事されるのはもったいない気がするけどな。 焦らず仲を深めたら?

W9ha8F5z
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど!そういう考え方もありますよね 難しいですね その場の雰囲気にまかせてみます 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問を見た限りでは大丈夫だと思います。 それにズルズル引きずって友達関係が確立すると恋人関係になるのが難しくなりますね。 NO,1さん同様保証はできませんが。 また、回答者がどうこう言うよりは彼女を間近で見て脈ありと思った質問者さん自身の気持ちが大事だと思います。 頑張ってください。

W9ha8F5z
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をもっていきたいと思います 僕も長引かせたくはないとは思っているのですが タイミングが… 回答ありがとうございました!

  • kaka5155
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

全然大丈夫だと思います。 保障はできませんが(笑) うまくいくといいですね。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます がんばってみます その時の雰囲気次第ですけど…

関連するQ&A

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 3回目のデートで告白

    今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で 最初は大人数の飲み会で出会う ↓ 1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。 ↓ 2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。 そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました) デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。 しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。 自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)? 付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

  • 6回目のデート

    6回目のデートに今度行きます。彼は私のことには興味ないのでしょうか? 1回目 夜ご飯 2回目 水族館 3回目 カフェ 4回目 相手の誕生日をお祝いと服屋に行く 5回目 お祭り 私、21歳学生、相手25歳社会人です。 今まで5回デート(月一ペース)してきましたがなんの進展もありません笑笑 この前のデートで頭ポンポンされたぐらいです。 身体の関係は全くありません。むしろ、終電あるから帰るねって向こうから言われます。 私と好きな人は、性格や遊びのスタイルも真逆です。 私は、大人しめ、少人数、インキャ 相手 ワイワイ遊ぶ、大人数、お調子者、ようキャ!って感じでたまに抜けてる部分あるなと思います笑 真逆同士がよく5回も遊びにいってるなって自分でも不思議です。 好きな人はよくインスタのストーリーを挙げていますが休日は、趣味(スポーツ)に明け暮れているか、男友達とワイワイ遊んでるって感じです。 もともとラインを見るタイプではなく、返信も3.4日に一回っていう感じです。なんだかんだ4ヶ月ラインが続いてます。私と遊んでる時も全く携帯に触れずストーリー更新する程度です。でも、よくYouTubeとかで返信遅い場合は脈なしと言っているので脈なしなのかなって最近思ってます泣 デートの時も、毎回全額奢ってくれるのですが彼はもともと人に奢るのが好き、格好つけたいタイプなのであまり脈あり要素?にもならないように思えます。 今まで私から誘うことが多かったのですがこの前、次はここ行きたいねって言ってくれたのが嬉しかったです。 また、スポーツチームに所属していて、土日はスポーツをしています。朝、試合を終えた後私と遊んでくれます。これは、相手がタフで体力ありすぎるなーと思います。 私は、5回デートしているのですが毎回緊張してしまい、空回りしてる、多分緊張でぎこちない、自分からあまり深い話などできてないため相手を楽しませることができてるか不安です。 私が脈なしだと思う点 ・返事が3.4日に1回 ・告白してこない ・前は、好きなタイプは?とかどういう人と付き合ってたの?と恋愛の話を聞いてくれていたが最近では聞かれない。 ・深い話をできてない ・手も繋がれない 相手は私のことにやっぱりあまり興味ないんですかね?

  • 二回目のデートに・・・

    二回目のデートに・・・ 合コンで知り合った女の子と二回目のデートに行くことになりました。 当初、午後から会える予定だったのですが、 彼女が忙しいよう(オフは週1日)で夕方からのデートになりました。 夕方からでもわざわざデートにきてくれるようなら多少脈はあるのでしょうか? また、今回は自分で提案したプランのほか、 彼女側からショッピングをしたいとの希望がありました。 これは単なる買い物に付き添い相手がほしいのか、 それとも自分に好意があるからのことなのでしょうか?

  • 後輩をデートに誘ったのですが…

    高2女子です 中学の時の後輩で今は同じ高校に通っている男子のことが好きです。また、私と彼は仲の良い友達のような関係です。 先日、彼をカラオケとご飯に誘ったところOKが出たので今度一緒 に行くことになりました。 前にも2人でカラオケに行ったことはあります。 彼は友達と出かけるような気分でOKしてくれたのでしょうか? 男のひとは特に好意を持っていない女性から2人でのデートに誘われたらOKしますか? 一緒に出かけてくれると言うことは脈アリなんでしょうか? いろんな意見を聞かせてください。よろしくお願いします( ˘ω˘ )

  • かなり脈ありと思って2回目のデートで告白ていいのかな?

    今日、初めて知り合った女性と遊びに行きました。雨がひどかったため当初行くところと違うところに女性と会ってから話して水族館に行きました。その道中の話でこれは脈ありかなと思えることがあったので来月また遊びに行く予定ですが、その時告白してもいいタイミングなのでしょうか。してもいいなら帰りの別れる時がいいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 1.行きの車中の会話の中で女性の方から今度は浜名湖とか行きたいね。北海道もいいね。とあり今度から遠出もいっぱいできるね。と言われました。これって脈ありですか? 2.帰りの車中での会話で女性が何回も結婚の話題を出してきました。「仕事の周りの人が結婚しろって言うんですよ」とか「どんどん同年代の友人が結婚してるよね」とか「今の仕事結婚したらやめるんですよ。母にもそう言ってるんですよ」みたいなことをこれって? 確実な回答などない質問ですが、こう思ってるんじゃないでいいので意見ください。 それと、今日の女性の発言を脈ありとみて次回(2回目)のデートで告白してもいいタイミングでしょうか?それとももう少し待った方が?

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 今度で4回目のデートですが。

    今度の土曜日に好きな彼女(まだ正式に付き合っていない)とデートする事になりました。これで4回目です。過去三回は夜遊びにいったのですが今度は昼間から遊ぼふ約束をしました。1度目のデートのあと好意は伝えましたが 彼女がかなり照れていて返事に困っていたので2回目 3回目は恋愛とかの話は抜きで楽しみました。 ですが次は4回目なのでそろそろ私もハッキリした返事が欲しいと思うのですが彼女に確認したいのですがまた話が止まってしますとどーしていいか判らなくなります・・・。 友人に聞くと二人で4回あってくれるならもう付き合ってるんじゃないの?キスしてみたら?とも言いますがどーなのか・・・。 上手く聞きだせる方法ないでしょうか?彼女はかなりのテレ屋です。  宜しくご回答お願いします。