• ベストアンサー

二回目デートで告白は?

僕は大学生です 仲良くなった後輩(僕はずっと気になっていました)がいるのですが、先日二人でカラオケに行ったところ趣味もすごく合い、話もはずんで、会話の中で「今度私の町を案内するね」とか「今度○○に行きたいね」とか言ってくれました。 あと、「○○(僕の名前)さんは、話やすい」と言われたんですが、これは友達の要素が強いかなと直感で思ったのですが、どうでしょうか?好意は持ってくれてるとは思いますけど… 僕は全体的に脈ありとみて今度の映画館デートの後に告白したいのですが、二回目のデートというのを考慮すると早すぎますか?(三回目は僕のアパートでテスト勉強です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • favre
回答No.4

慌てる必要はないと思います。 どれくらい前から彼女に好意を寄せていたのか。その期間と同じくらい時間を掛けて、ゆっくり告白すればいいんじゃないかな。それがあなたの彼女に対する恋愛のペースなんだと思います。 でもすぐ告白するのが悪いというつもりもありません。その場合は、良い返事をもらえなかったときの事も考えておいた方が良いでしょう。 「私はそんなつもりはなかった」とか「考える時間が欲しい」、「そう少し今のままで」なんて思わせぶりなことを言う娘もなかなにはいます(本人に悪気なく)。 そんなとき慌てないですむような心の余裕が欲しいですね。 頑張ってください。

W9ha8F5z
質問者

お礼

なるほど! 機が熟すまで待つというのも納得です 僕のペースでいけばいいんですね 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• dgtl
回答No.5

嫌いなら二人で映画には行かないと思うし、 そこそこの覚悟があるから男の人のアパートに来ることも 同意しているのでは? 告白ってせいぜい高校生までな気がするから、大学生ともなれば いつの間にかそういう関係になっちゃった、でもいいんじゃないかなと 思います。 どうしても告白から付き合いを始めたい!!!って言うのなら いつ言ってもいいと思います。 ようはタイミングとシチュエーションかと…

W9ha8F5z
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか、覚悟があるんですかね… でもちゃんと気持ちは伝えたいんですよね その場の雰囲気がよかったら伝えてみます! 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.3

脈がありそうな雰囲気なんだから、焦る必要なんて無いんじゃない? 深まれば深まるだけその後の展開も期待が出来るんだし。 がっついて中途半端に返事されるのはもったいない気がするけどな。 焦らず仲を深めたら?

W9ha8F5z
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど!そういう考え方もありますよね 難しいですね その場の雰囲気にまかせてみます 回答ありがとうございました!

回答No.2

質問を見た限りでは大丈夫だと思います。 それにズルズル引きずって友達関係が確立すると恋人関係になるのが難しくなりますね。 NO,1さん同様保証はできませんが。 また、回答者がどうこう言うよりは彼女を間近で見て脈ありと思った質問者さん自身の気持ちが大事だと思います。 頑張ってください。

W9ha8F5z
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気をもっていきたいと思います 僕も長引かせたくはないとは思っているのですが タイミングが… 回答ありがとうございました!

• kaka5155
回答No.1

全然大丈夫だと思います。 保障はできませんが(笑) うまくいくといいですね。

W9ha8F5z
質問者

お礼

回答ありがとうございます がんばってみます その時の雰囲気次第ですけど…