• 締切済み

女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

みんなの回答

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

うーん。そういったことは回数とかじゃないと思いますよ。 一回でビビッとくる人もあるでしょうし、何回も会って、あれ?気づいたら…なんて人もいるでしょう。 逆に何回会ってもピンと来ない場合も… 恋愛は告白がゴールじゃないんです。 そして、頭で考えるものでもないです。 あなたの質問を読んでいると、その女性が好きなのではなく「彼女」になりそうだから…となんとなく打算的な印象を受けます。 (違っていたらゴメンナサイ) こうした方が成功率が上がるという「正解」は恋愛においてはないと思います。 2~3ヵ月後、とか具体的な期日は決めず、「今だっ!」と思ったときに告白した方が良いと思います。 変に決めちゃう方がタイミングを逸してしまうと思います。(経験者・談) そして、本気で好きなら1回くらい失敗しても諦めないこと。 色々偉そうに書いてすみません。成功を祈ります!

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

恋愛にマニュアルはありません。機械を相手しているのではなく、人を相手にするので、頭で考えることより、心で考え、そして決めるものです。 >>タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 それが普通だと思うのですが。振られるのが怖くて恋愛はできません。 人生、何事も経験です。たくさん経験すれば、タイミングもつかめると思います。とりあえず、自分自身で思ったように進めてみてはどうでしょうか? 万が一だめでも、その経験が後々生かされます。(生かさなければいけません。)

noname#75142
noname#75142
回答No.1

アナタの人生経験が判りませんが。 人と人、男と女お付き合いしていて「どのくらい」とか「回数」の 問題では理解できません。「インスピレーション」と言うことも ありますし、後で「裏切られた」という事もあります。 焦らずにお互いを理解しあってこそ、気持ちの整理がつくと思います。 「恋愛」は確率の問題ではありません。「感情」の「思いやり」の 問題です。アナタの誠意を見せることが「好意」を持たれる事と思い ますので、自然体でお付き合いなさっては・・・。

関連するQ&A

  • (恋愛)告白について!! 特に女性の方

    (恋愛)告白について!! 特に女性の方 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは3度食事のみいきました 次回4度目は映画を見てから食事に行く予定です 私の中でこれ以上の女性と出会える気しないですし今後大切にしていきたい存在だと思っています。交際できたら何より幸せだと思っています… デートや食事に誘っていいよなど言ってくれていますが、女性の方が恋愛対象として私のこと思ってるかがわかりません… 食事女性からメールきたり以前よりは返事が早くなりましたがわかりません 次回で4度目会います回数ではないと思いますが5回目か6回目で気持ち伝えたいと思っていますしかし何の確信もありませんし自分も女性に好意ある事を伝えたことないです… 私はどうすればこの恋愛を成熟することができると思いますか? 本当に毎日悩んでいます… よろしくお願い致します!!

  • ある女性へ、告白しようと思ってます。

    ある女性へ、告白しようと思ってます。 相手は大学で部活が一緒だった同学年の女の子で、向こうは卒業して社会人1年目なのですが、こちらは学科のカリキュラムの都合上、まだ学生です。相手の住んでる家は隣の市です。 彼女が卒業して一ヶ月後ぐらいにデートに誘われ(別の友人に後から聞いた話なんですが、僕に好意を持ってくれていたらしいです)、二、三回食事をしたり映画を見たりしました。僕も部活仲間時代から彼女には好意を持ってましたし、デートの途中にいい雰囲気になったことも何度かありました。次に会ったとき、告白しようかなと考えています。 しかし、仮に告白していい返事をもらえたとしても、最初に述べたような状況からあんまり頻繁に会えないことは明白で、せいぜい一カ月に一回会えるか会えないかぐらいです。来年になると私も卒業、就職の準備で忙しくなるため、もっと頻度が減ることが予想されます… 「まずはいい返事をもらえることを考えろ」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、その先のことまで考えると、告白して交際をお願いすることが独りよがりで身勝手なものに思えてしまい、気持ちを伝えることすらためらってしまいそうになります… そこで、皆様にお聞きしたいことがあります。 つきあってすぐ、遠距離恋愛のような状態になってしまうこと前提の告白、そしてお付き合いは「あり」なんでしょうか? 御意見でも経験則でもかまいません。ぜひお聞かせ下さい。 長文失礼しました。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    自分には今知り合って、1ヶ月たち、1ヶ月の間にデートを2回した女性がいます。とても気が合う女性です。 1回目は映画。 2回目は食事。 3回目はおそらく、来月中旬になり、映画か食事に誘う予定です。 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを自分は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 女性に告白を考えています。

    女性に告白を考えています。 4ヵ月前に合コンで知り合った 彼女は32歳、彼氏いない歴 3年です。 ちなみに私は30歳です。 これまでのデート遍歴は 次のような感じです。 1回目(有楽町→銀座) 彼女の誕生日に映画を見て、 その後ホテルに予約していた レストランで食事(誕生日プラン) 2回目(桜木町) みなとみらいでブラブラした後、 サプライズでヘリクルージング、その後食事 3回目(銀座) 彼女からの誘いで銀座で食事 4回目(静岡県熱川) 私の車で熱川までドライブデート ちなみに、これまでの デート代は私持ちです。 (男として彼女に払わせたくなかったので) 1回目のデートから、 一応好評を頂いてるのですが 次のデートで告白しようかと 考えています。 今までメールでですが、 それとなくこちらの気持ちは 伝えてきました。 告白のタイミング的には まだ早いでしょうか? ちなみに明日、 六本木で会う約束をしており、申し訳ありませんがお早めの アドバイスを頂けると 助かります。 ぶしつけで恐縮ですが、 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • 脈はあるでしょうか。告白を考えています。

    2ヶ月前に知り合った女性と2度デートをしました。 1回目(3週間前)→映画 2回目(先週)→食事 とても話は盛り上がるし、とっても気があいます。 2回目のデートで、彼女は自分に旅行の土産をいくつも買ってきてくれました。土産は頼んでいませんが、彼女が自主的に買ってきてくれました。 話が合うし、楽しいし次のデートで「好きだからつきあってほしい」 と告白しようと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 告白のタイミング=デートの回数?

    告白のタイミングは雰囲気ってことは知っています。 また会って2週間で告白は早すぎるなどもよく聞きます。 週3回ぐらい会っている女性がいます、毎回二人で私から誘っています。 食事、お茶などです。ありがとうメールも帰りにきます。 メールは全く続かず、面白くもありません。 実際会ってる時は話も続き、楽しく話せています。 ですが、まだ知り合ってから2週間です。 この場合、告白のタイミングはいつぐらいになるのでしょうか? あまり遊びすぎると友達関係になってしまうなど、早すぎるのも良くないことも知っています。 恋愛経験はあります。

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 受け身の女性への告白のタイミングについて

    受け身の女性への告白のタイミングについて質問です。 気になる方がいるのですが恋愛に関しては受け身だと言っています。 仲良くなって10か月ほど経ち、2度ほど遊びに行き 良い雰囲気だったので告白しても良いかと思ったりもしたのですが 大学で会った時の会話やメールなど何かするのはほぼ自分からで 誘いに断れずにいるだけなのに一人先走っている気がしてしまい、 なかなか告白できずにいます。 恋愛は人それぞれなのは分かってはいるのですが 何か今の状態からこれから進展できる切っ掛けいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。