• 締切済み

女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

みんなの回答

• kumamix
回答No.3

うーん。そういったことは回数とかじゃないと思いますよ。 一回でビビッとくる人もあるでしょうし、何回も会って、あれ?気づいたら…なんて人もいるでしょう。 逆に何回会ってもピンと来ない場合も… 恋愛は告白がゴールじゃないんです。 そして、頭で考えるものでもないです。 あなたの質問を読んでいると、その女性が好きなのではなく「彼女」になりそうだから…となんとなく打算的な印象を受けます。 (違っていたらゴメンナサイ) こうした方が成功率が上がるという「正解」は恋愛においてはないと思います。 2~3ヵ月後、とか具体的な期日は決めず、「今だっ!」と思ったときに告白した方が良いと思います。 変に決めちゃう方がタイミングを逸してしまうと思います。(経験者・談) そして、本気で好きなら1回くらい失敗しても諦めないこと。 色々偉そうに書いてすみません。成功を祈ります!

• michisp
回答No.2

恋愛にマニュアルはありません。機械を相手しているのではなく、人を相手にするので、頭で考えることより、心で考え、そして決めるものです。 >>タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 それが普通だと思うのですが。振られるのが怖くて恋愛はできません。 人生、何事も経験です。たくさん経験すれば、タイミングもつかめると思います。とりあえず、自分自身で思ったように進めてみてはどうでしょうか? 万が一だめでも、その経験が後々生かされます。(生かさなければいけません。)

noname#75142
noname#75142
回答No.1

アナタの人生経験が判りませんが。 人と人、男と女お付き合いしていて「どのくらい」とか「回数」の 問題では理解できません。「インスピレーション」と言うことも ありますし、後で「裏切られた」という事もあります。 焦らずにお互いを理解しあってこそ、気持ちの整理がつくと思います。 「恋愛」は確率の問題ではありません。「感情」の「思いやり」の 問題です。アナタの誠意を見せることが「好意」を持たれる事と思い ますので、自然体でお付き合いなさっては・・・。