• 締切済み

告白のタイミング=デートの回数?

告白のタイミングは雰囲気ってことは知っています。 また会って2週間で告白は早すぎるなどもよく聞きます。 週3回ぐらい会っている女性がいます、毎回二人で私から誘っています。 食事、お茶などです。ありがとうメールも帰りにきます。 メールは全く続かず、面白くもありません。 実際会ってる時は話も続き、楽しく話せています。 ですが、まだ知り合ってから2週間です。 この場合、告白のタイミングはいつぐらいになるのでしょうか? あまり遊びすぎると友達関係になってしまうなど、早すぎるのも良くないことも知っています。 恋愛経験はあります。

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.5

告白もケンカも勝算なしにするのは中学生位までですよ。 イエスの返事を貰えるという確信めいたものはありますか? 彼女から暗に待ってるみたいな言動や顔の表情をみていたら自ずとわかるものですよ。 交際を続ける事の方が数百倍大変ですよ。

• mink6137
回答No.4

>ですが、まだ知り合ってから2週間です。  少し頭を冷やしてからが良いと思います。 行き当たりばったりではないと思いたいですが、 先ず、告白の動機を自分なりに検証されては如何でしょうか。 その女性でなければの理由、 彼女のどんなところが貴方の今後のロードマップに沿っているのかなど…。

• casa1953
回答No.3

告白したいと思ったときが告白のタイミング ただ、「ここぞ」と言うときはあるよね だからケースbyケース、ベストのタイミングは一律的にはない

• eroero1919
回答No.2

2人の雰囲気はどうよってのが一番大きいですね。ただ、まだ食事やお茶くらいでしょ?ちゃんとデートをしたほうがいいんじゃないですかね。デートできるんだったら、あとはタイミングだけの問題だと思います。

回答No.1

出会って2週間でも、週3日も2人で会って楽しく過ごせているなら、 自分の気持ちが一番盛り上がっている時に告白でいいんじゃないですか? 自分が試してみるのは、メールにハートマーク+(笑)を付けて送ってみて、 返信の内容をバロメーターにすることがあります。