• ベストアンサー

男友達との添い寝について

こんにちは、私は最近彼氏と別れた大学生です。夜一人で寝るのが寂しくて、男友達に添い寝をしてもらうことがあります。恋愛感情はないので、もちろん体の関係もありません。また相手から求められても断っています。ただ友達に相談すると危険だと言われました。やはり男友達に添い寝をしてもらうのはよくないことなのでしょうか?

• sbss
  • お礼率86% (84/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35261
回答No.15

No.14で補足要求をした男性です。 お礼にご回答していただきありがとうございます。 手を繋ぐ、抱きつくという事はしてないんですよね? よっぽど彼氏さんが大好きだったのかなぁ。 名残惜しさが一人で眠れないことに関係してるのかも。 男友達によるんですよ。 貴方と同じように一人で眠れなくて寂しい人とか。 性的欲求のない人とか。添い寝フェチな人とか。 とにかく理解を示して関係を求めない男友達であればOKです。 いくらでも一緒に寝て下さい。 ただし、皆さんが言うようにお預け状態で断ってる状況はNGです。 ぬいぐるみや音楽など色々と工夫してやってみて、 それでもダメだったら危険を承知で再び男友達と寝たらどうでしょうか?

sbss
質問者

お礼

確かに彼氏と寝るのが普通だったので、急に一人で寝るのに慣れられなかったのだと思います。あ、でも私から別れた人なのですが・・。やはりお預け状態はいけないですよね。自分なりに努力して見たいと思います。とりあえず、むいぐるみ、音楽、ビールを試してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.14

補足的な質問を要求します。 >小さい頃、ご両親と添い寝したことありますか? (いつ頃まで添い寝してくれました?) >別れた彼氏とは添い寝したことありますか? >男友達のいびきで起きたりしませんか? >男友達は寝相は良い方ですか? (悪ければ、添い寝状態で起こされる可能性がありますが?) >貴方か、男友達に寝てる状態での抱き癖はありますか? (身動きがとれない状態だとトイレに行けない欠点あり) >男友達がトイレに行く時に貴方は物音で起きたりしない? >目覚まし時計もしくはアラームを設定していますか?

sbss
質問者

お礼

>小さい頃、ご両親と添い寝したことありますか? 小学生くらいまでは一緒に寝ていました。 >別れた彼氏とは添い寝したことありますか? 彼氏とはいつも一緒に寝ていました。 >男友達のいびきで起きたりしませんか? ないですね。 >男友達は寝相は良い方ですか? すごくいいほうだと思います。 >貴方か、男友達に寝てる状態での抱き癖はありますか? 身動きが取りにくいときもあります。 >男友達がトイレに行く時に貴方は物音で起きたりしない? ありません。 >目覚まし時計もしくはアラームを設定していますか? アラームは設定しないですが、大体朝には目が覚めます。

noname#67354
noname#67354
回答No.13

赤ちゃんじゃあるまいし、添い寝? 挑発して楽しんでいるのですか? えげつない事をするヒトですね。 眠ってしまったらさびしいもなにもわからないですよ。 音楽でも聴きながらのんびり寝てください。

sbss
質問者

お礼

音楽という手がありましたね。早速試してみます。やはりえげつないのでしょうか・・一人で寝れるように努力しようと思います。どうもありがとうございます。

noname#34667
noname#34667
回答No.12

危険・・・とかいうより覚悟もしてないんですか? 今まで何にもないほうが奇跡、いつおそわれても文句は 言えないですよ。 それでも、寂しいよりはまし・・・って思うなら 別にかまわないと思いますが。

sbss
質問者

お礼

共通の友達も多いので、すっかり安心しきってました。でもやはり相手は男の子ですもんね・・。ちょっと考え直そうと思います。どうもありがとうございました。

• coske
回答No.11

30代後半男性です 危険かどうかはその異性の友達との関係によるのでわかりませんが(^_^; もし、次の彼氏候補が現れて 意中の貴女がそんな風に添い寝してもらってるなんて判ったらちょっと幻滅

sbss
質問者

お礼

そうですよね、もっとしっかりしなきゃと思うのですが・・一人で寝られるように努力してみようと思います。どうもありがとうございました。

noname#118909
回答No.10

>添い寝だけでも体の関係という考え方もあるのですね 同衾、という言葉もありますからね(詳しくは辞書で) 個人的な考え方として書きましたが、一般にもちゃんと存在する考え方デス

sbss
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。

noname#36197
noname#36197
回答No.9

大きいぬいぐるみではダメでしょうか? 女性は良いけど、男性の気持ちを考えると可哀想。生理が違うんだから・・・。 寂しがり屋さんなのね。 私なら一人で大の字になって寝たいけどな。 二人で寝る楽しみはステディができるまで大切に取っておきたいです。

sbss
質問者

お礼

ぬいぐるみ、その男友達にも薦められました(笑 早速試してみようと思います。どうもありがとうございました。

• rinring
回答No.8

なんだかその男友達が可哀想ですね・・・。 求められても拒否されてって・・・。 すごく忍耐力のある男性だと思います。 それもいつまで続くか・・・。 あっとその男友達の方には彼女はいないんでしょうか?

sbss
質問者

お礼

はい、彼は忍耐力があるというか、優しい人です。彼女はいないみたいなのですが・・一人で寝られるように努力してみようと思います。どうもありがとうございました。

• cozysmama
回答No.7

別に悪いことだとは思いませんが、襲われちゃっても文句言わない覚悟は必要かと思います。 新しい彼氏ができたら、無用なトラブルの元かな?(以前、こんなことしてた・・とか、耳にはいっちゃったらややこしいと思いますよ) 誰にだって、寂しいときはあります。できればそれを受け止められるようになれればいいですね。 ところで、女友達に添い寝してもらうのはだめなのですか?? こっちなら安全ですよ。

sbss
質問者

お礼

誰だって寂しいのを我慢しなければいけないときってありますよね。やはり私の我侭だなってつくづく思いました。どうもありがとうございました。

• suekun
回答No.6

もしこの先貴女にとっても大切な人が出来た時に、 男性と夜をともにしていた事が「添い寝してもらってだけ」と 言って通じると思いますか? その事実は二人しか知らず、しかも双方が口裏を合わせれば どの様にも事実を曲げられる内容ですよね。 襲われる危険もありますが、自分を大切にする事を考えて下さい せめて、一人寝が寂しければ同性にするとかの方が良いです。 PS:仮に男が豹変して強姦されても、裁判では貴女にもそのつもりが あったと判断されます。 つまり、男をラブホテル入ったって事と同じです。

sbss
質問者

お礼

確かに万が一のことがあっても言い訳できませんよね。彼が求めてくることもありますが、今のところ断れば納得してくれます。もう少し真剣に考えてみようと思います。どうもありがとうございました。

回答No.5

>やはり男友達に添い寝をしてもらうのはよくないことなのでしょうか? 当人同士がよければいいんじゃないでしょうか 男友達とデート、男友達とキス、男友達とルームシェア、男友達とセックス.....男友達とナニするかも人それぞれですからね ちなみに添い寝は私からしたらじゅうぶん「体の関係」です 服を着ていればOKとか、挿入しなければOKとかいう問題じゃないので

sbss
質問者

お礼

添い寝だけでも体の関係という考え方もあるのですね。確かに安易に捉えないほうがいいのかもしれません。どうもありがとうございました。