• ベストアンサー

男友達との添い寝について

こんにちは、私は最近彼氏と別れた大学生です。夜一人で寝るのが寂しくて、男友達に添い寝をしてもらうことがあります。恋愛感情はないので、もちろん体の関係もありません。また相手から求められても断っています。ただ友達に相談すると危険だと言われました。やはり男友達に添い寝をしてもらうのはよくないことなのでしょうか?

  • sbss
  • お礼率86% (84/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35261
noname#35261
回答No.15

No.14で補足要求をした男性です。 お礼にご回答していただきありがとうございます。 手を繋ぐ、抱きつくという事はしてないんですよね? よっぽど彼氏さんが大好きだったのかなぁ。 名残惜しさが一人で眠れないことに関係してるのかも。 男友達によるんですよ。 貴方と同じように一人で眠れなくて寂しい人とか。 性的欲求のない人とか。添い寝フェチな人とか。 とにかく理解を示して関係を求めない男友達であればOKです。 いくらでも一緒に寝て下さい。 ただし、皆さんが言うようにお預け状態で断ってる状況はNGです。 ぬいぐるみや音楽など色々と工夫してやってみて、 それでもダメだったら危険を承知で再び男友達と寝たらどうでしょうか?

sbss
質問者

お礼

確かに彼氏と寝るのが普通だったので、急に一人で寝るのに慣れられなかったのだと思います。あ、でも私から別れた人なのですが・・。やはりお預け状態はいけないですよね。自分なりに努力して見たいと思います。とりあえず、むいぐるみ、音楽、ビールを試してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#35261
noname#35261
回答No.14

補足的な質問を要求します。 >小さい頃、ご両親と添い寝したことありますか? (いつ頃まで添い寝してくれました?) >別れた彼氏とは添い寝したことありますか? >男友達のいびきで起きたりしませんか? >男友達は寝相は良い方ですか? (悪ければ、添い寝状態で起こされる可能性がありますが?) >貴方か、男友達に寝てる状態での抱き癖はありますか? (身動きがとれない状態だとトイレに行けない欠点あり) >男友達がトイレに行く時に貴方は物音で起きたりしない? >目覚まし時計もしくはアラームを設定していますか?

sbss
質問者

お礼

>小さい頃、ご両親と添い寝したことありますか? 小学生くらいまでは一緒に寝ていました。 >別れた彼氏とは添い寝したことありますか? 彼氏とはいつも一緒に寝ていました。 >男友達のいびきで起きたりしませんか? ないですね。 >男友達は寝相は良い方ですか? すごくいいほうだと思います。 >貴方か、男友達に寝てる状態での抱き癖はありますか? 身動きが取りにくいときもあります。 >男友達がトイレに行く時に貴方は物音で起きたりしない? ありません。 >目覚まし時計もしくはアラームを設定していますか? アラームは設定しないですが、大体朝には目が覚めます。

noname#67354
noname#67354
回答No.13

赤ちゃんじゃあるまいし、添い寝? 挑発して楽しんでいるのですか? えげつない事をするヒトですね。 眠ってしまったらさびしいもなにもわからないですよ。 音楽でも聴きながらのんびり寝てください。

sbss
質問者

お礼

音楽という手がありましたね。早速試してみます。やはりえげつないのでしょうか・・一人で寝れるように努力しようと思います。どうもありがとうございます。

noname#34667
noname#34667
回答No.12

危険・・・とかいうより覚悟もしてないんですか? 今まで何にもないほうが奇跡、いつおそわれても文句は 言えないですよ。 それでも、寂しいよりはまし・・・って思うなら 別にかまわないと思いますが。

sbss
質問者

お礼

共通の友達も多いので、すっかり安心しきってました。でもやはり相手は男の子ですもんね・・。ちょっと考え直そうと思います。どうもありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.11

30代後半男性です 危険かどうかはその異性の友達との関係によるのでわかりませんが(^_^; もし、次の彼氏候補が現れて 意中の貴女がそんな風に添い寝してもらってるなんて判ったらちょっと幻滅

sbss
質問者

お礼

そうですよね、もっとしっかりしなきゃと思うのですが・・一人で寝られるように努力してみようと思います。どうもありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.10

>添い寝だけでも体の関係という考え方もあるのですね 同衾、という言葉もありますからね(詳しくは辞書で) 個人的な考え方として書きましたが、一般にもちゃんと存在する考え方デス

sbss
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。

noname#36197
noname#36197
回答No.9

大きいぬいぐるみではダメでしょうか? 女性は良いけど、男性の気持ちを考えると可哀想。生理が違うんだから・・・。 寂しがり屋さんなのね。 私なら一人で大の字になって寝たいけどな。 二人で寝る楽しみはステディができるまで大切に取っておきたいです。

sbss
質問者

お礼

ぬいぐるみ、その男友達にも薦められました(笑 早速試してみようと思います。どうもありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.8

なんだかその男友達が可哀想ですね・・・。 求められても拒否されてって・・・。 すごく忍耐力のある男性だと思います。 それもいつまで続くか・・・。 あっとその男友達の方には彼女はいないんでしょうか?

sbss
質問者

お礼

はい、彼は忍耐力があるというか、優しい人です。彼女はいないみたいなのですが・・一人で寝られるように努力してみようと思います。どうもありがとうございました。

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.7

別に悪いことだとは思いませんが、襲われちゃっても文句言わない覚悟は必要かと思います。 新しい彼氏ができたら、無用なトラブルの元かな?(以前、こんなことしてた・・とか、耳にはいっちゃったらややこしいと思いますよ) 誰にだって、寂しいときはあります。できればそれを受け止められるようになれればいいですね。 ところで、女友達に添い寝してもらうのはだめなのですか?? こっちなら安全ですよ。

sbss
質問者

お礼

誰だって寂しいのを我慢しなければいけないときってありますよね。やはり私の我侭だなってつくづく思いました。どうもありがとうございました。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

もしこの先貴女にとっても大切な人が出来た時に、 男性と夜をともにしていた事が「添い寝してもらってだけ」と 言って通じると思いますか? その事実は二人しか知らず、しかも双方が口裏を合わせれば どの様にも事実を曲げられる内容ですよね。 襲われる危険もありますが、自分を大切にする事を考えて下さい せめて、一人寝が寂しければ同性にするとかの方が良いです。 PS:仮に男が豹変して強姦されても、裁判では貴女にもそのつもりが あったと判断されます。 つまり、男をラブホテル入ったって事と同じです。

sbss
質問者

お礼

確かに万が一のことがあっても言い訳できませんよね。彼が求めてくることもありますが、今のところ断れば納得してくれます。もう少し真剣に考えてみようと思います。どうもありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.5

>やはり男友達に添い寝をしてもらうのはよくないことなのでしょうか? 当人同士がよければいいんじゃないでしょうか 男友達とデート、男友達とキス、男友達とルームシェア、男友達とセックス.....男友達とナニするかも人それぞれですからね ちなみに添い寝は私からしたらじゅうぶん「体の関係」です 服を着ていればOKとか、挿入しなければOKとかいう問題じゃないので

sbss
質問者

お礼

添い寝だけでも体の関係という考え方もあるのですね。確かに安易に捉えないほうがいいのかもしれません。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仲の良すぎる男友達

    何でも話せる仲の良い男友達がいますが、そういう人がいると、恋愛は出来づらかったりしますかね? 恋愛感情は全くありません。 お互い、恋愛相談をしたりもします。 私は彼氏募集中で、彼には、俺が拾ってあげようかみたいなことを、言われたこともありますが、私にはその気はありませんでした。 でも、気がついたら彼に何でも話していました。 彼氏に相談するぐらいに。 これが私が恋愛できない理由の一つなのでしょうか? 最近、その彼に彼女ができそうなんです。 もう今までのような関係ではいられないなと思うとちょっと寂しいですが、いいきっかけですかね。

  • 男友達との添い寝について

    この前女友達の家で私とその子と男友達の 三人でご飯を食べました。 バイト仲間で、男友達が三歳上、女友達と私は 同い年です。 夜が遅くなったので泊まることになり、部屋が 一人暮らし用のため狭く、川の字で寝ることに なりました。 じゃんけんで決め、私が真ん中です。 私は寝相があまりよくないので、寝ているうち に移動したらしいのですが、起きたら男友達の 胸に顔をうずめて寝ていました。 それに気づいてどうしようか考えつつ寝たふり をしていたのですが、男友達が起きてしまい、 私が寝ていると思ったらしく「おいっ、おいっ (ほっぺをつんつんしながら)」とか、「まあ(この ままで)いいけどねー」とか言ったり、私の頭を 撫でていました。 そして、少しして私が目を開けて謝ると向こうは笑いながら「ご ちそうさまです」と言っていました。 女友達は私たちの行動に気づいていないようで した。 もともとこの会が私がご飯を作る会だったの で、男友達からお礼のlineがきたのですが、そ の時に冗談で「途中から自分から抱きにいっ ちゃった」と送ったら「俺も抱かれに行く」と返っ てきました。 二人ともそれをきっかけに意識するようなタイプではないのです が、友達に話したらちょっと驚かれてしまいま した。 やはり変なことなのでしょうか? また今度三人で泊まる約束をしているのですが、その話をしたときも「また寝させてー」という約束をしました。 二人とも彼氏彼女はいません。好きとかいう気持ちはないですが、添い寝が気持ちよくてまたくっついて寝たいと思ってしまいます。 いけないこととはわかっているのですが…

  • 男友達を好きなったかも。

    2年弱ほど友達として付き合ってる 男の子がいます。 長電話をしたり、コンパをしたり、 喧嘩したり、冗談を言い合ったりする ような、ごく普通の関係です。 時々、彼から思わせぶりな発言が あったりしましたが、スルーしてました。 それが、アタシに彼氏ができて 2ヶ月ほどたったところで、 彼氏のことを「あんまり好きじゃないかも」と 思うようになりました。 それを男友達に相談したりもしていました。 そんな時、男友達が酔っ払って家に遊びに来ました。 そして、「お前のことはlikeじゃなくて loveだ」と言われて、そして 突然キスをしてきました。 あまりの驚きに、何も答えられませんでしたが、 その翌日から男友達が気になって気になって しょうがなくなりましたが、それは キスをしたからだと思っていました。 その後に何人かで会う機会もありましたが、 以前と同様に友達として接していました。 だけど、あの日から男友達のことが頭から離れず、 それがきっかけで、付き合っていた彼氏とは やっぱりうまくいかず、きちんと別れました。 しばらくして男友達に対する感情が、 はっきりと恋愛感情だと気付きました。 今でも友人関係として続いていますが、 どうしたらいいか分かりません。 こちらから何かを発信することで、 友情関係が崩れるのはイヤだし恐いのです。 男友達も以前の恋愛で傷ついたことがあり、 かなりの奥手です。キスをした日、 酔っ払っていたこともあり、もしかしたら アタシの勘違いかもと思ったりします。 何か経験上のことでもいいので アドバイスがあったらお願いします。

  • 男友達の気持ち

    こんにちわ。 私は22歳の学生です。お聞きしたいことは、最近友達になった男の子のことです。恋愛相談ではないのですが、異性の気持ちのことなので、恋愛相談のカテゴリーにいれました。 つい最近、ある男の子(学生)と知り合い、友達になりました。 知り合ったその日から、知り合ったばかりとは思えない程、打ち解け、すごく仲良くなりました。 私には彼氏がいて、もちろんその男の子にも言ってあります。そして、その友達にも、遠距離恋愛中の彼女がいるみたいです。 その日以来、よく電話がかかってくるようになりました。お互い就職活動中ということで、就職活動の相談や、それ以外の ことも話したり、知り合ってすぐとは思えないくらいすごく話しやすい相手です。 でも、相手には彼女がいるし、私にも彼氏がいるし、恋愛感情とかではないと思います。 男友達と電話していると、私と話してると落ち着く。と言ってきたり、かわいいと褒めてきたり、タイプだよ~ とか言ってきたりします。実は、知り合ったその日から、そういうことは言ってたんですが、お世辞だと思ったし、 お互い相手がいるので、お世辞でも嬉しいな~ぐらいにしか思っていませんでした。 話していて落ち着くっていう話も、たぶん私の話かたが遅いからかな~とか、鼻が詰まってるような声だからかな~とも思ってました。 しかし、最近になって、お互い就職活動で都心に出てる時、かなと会いたかったな~(涙マークの絵文字)とか、なんとかして会おうと思ったんだけどな~(笑)とか、しみじみと言ってくるようになりました。なんか、なにもないと思いつつも、こういう発言されるとすこしドキッとしてしまいました。 そこでふと思ったのですが、彼氏がいる女の子には、気軽にそういうこと言えちゃうもんなんでしょうか? それともからかわれてるんでしょうか? ちなみに、男友達は彼女と遠距離恋愛中ですが、私と男友達も遠距離なところに住んでおり(むしろ私の方が遠いくらい)、彼女に会えなくて寂しいなら、むしろ近い彼女に会えばいいのに、我慢したりすることってあるんでしょうか? 女の私としては、いくら仲いい男の子にも、冗談以外にそういう発言しづらいんですが。 よろしければ、ご意見などをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が男友達について

    彼女に男友達が多くて悩んでいます。 外で遊ぶ分には文句無いのですが、男友達の家で二人きりという状況が多いそうなので、さすがに抵抗を感じています。 一応、あまり良い気持ちはしないということ伝えてはありますが、ただの友達だからと言って取り合ってくれません。 友人に相談すると、「何があってもおかしくない。止めるべき」と言われるのですが、僕自身では恋愛感情の無い相手に手を出すことはありえないので、彼女の機嫌を損ねてまで、制止することは無いとは思っています。 ただ、何かの拍子に恋愛感情が生まれることも無いとは言い切れないし、正直まだ割り切れない部分もあります。 みなさんは止めるべきだと思いますか?また、女性に聞きたいのですが、彼氏のいる状態で男友達と恋に落ちるってことは良くあることでしょうか? ちなみに彼女の年齢は24歳です。サバサバした性格でゲームやアニメ等のオタクな趣味が多いので、男友達と遊ぶほうが楽しいと言っています。

  • 急に冷たい男友達

    30代後半女です。 既婚者の40代の男性の男友達がいます。 その彼とは月に1度ほど遊びに行き、体の関係もありました。私は彼にささやかながら恋愛感情を抱いていましたが、既婚者なので諦めて恋活をしはじめてました。ここ最近私に彼氏ができそうで、その話を彼と話していたら、応援をすごくしてくれたのですが、顔色は曇り「今日は体の関係なしね」と言われ、手すらつないでくれなくなりました。あと、街の女性に可愛いと言ったり、元カノが一番体の相性よかったとか妬きもちを焼かせることを言ったり、次遊ぼうと言っても「君には彼氏できちゃうから、、」と冷たかったです。。 私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 何でも話せる男友達が欲しいです

     色々あって、恋愛関係には今は疲れています。    シングルマザーです。惚れたはれたはしばらくお休みしたいですが、  何でも話せる気の置けない男友達がいたら心強いだろうなと思います。  子供が男の子なので、男の子に関する悩みも相談したり。    恋愛感情なし、体の関係もなしの友情は成立するのでしょうか。  でも、今はその友達を作るきっかけもないのですけど、男性側の心理を聞いてみたいです。  やはりそんなのあり得ないのでしょうか?ただの友達だと損した気分になるのですか?

  • ソフレ(添い寝友達)って、どう思いますか?

    最近時々、見聞きする「ソフレ」。 セフレではありません。 異性で一緒に寝るけど、セックスはしない、「添い寝友達」。 詳細は私も知りませんが、おそらくキスもしないで、ハグ止まり、でしょうね。 「一緒に寝ると安心するね」という感じでしょうか? どう思いますか? 欲しい?欲しくない? 女性側にはそういう願望もありうるだろうな、と漠然と思いますが、 男性はどうなのでしょうか? 恋愛やセックスにかかわりなく、体温を感じ合うだけの関係を希望しますか? 男女どちらでも、ご意見をお聞かせください。できれば年齢なども。 (ジャンルが??なので、一応 恋愛相談としました)

  • 私は付き合いたいのですが・・・

    私は今、大学生なのですが、大学に入ってから いつも一緒に飲む男友達が二人います。付き合いとしてはもう2年半になります。普通にほんとによく一緒に飲むし、恋愛相談にもよくのってもらっています。 しかし、その片方の男友達と、最近、体の関係を持つようになりました。もう、そのようになって2ヶ月です。 ただ、私も前の彼氏と別れたばかりであり、その人も前の彼女が 忘れられないみたいなのです。 それと、その人は、私と体の関係を持っても、今までの私の恋愛話とかを全部知っているから、私は恋愛対象にはならないと言われてしまいました。 私としては付き合いたいのですが、恋愛対象ではないと言われてしまうと勇気が出せません。 相手は、私と関係を持っても、何も感情がわかないのでしょうか・・・ 友達にも相談できなくて、どうしていいかわかりません。 なにかアドバイスがあったら教えていただけないでしょうか。

  • 男友達と彼氏の境界

    女子大学生です。 ご飯を食べに行ったり遊びに出かけたりする仲の良いグループ(男性3と私)があります。 私には彼氏がいたことがありません。しかし、このグループのように仲が良い男性はいます。 男友達との時間は楽しくて好きです。 もちろん、彼氏がほしいという願望はあります。 実際、男友達の1人を異性として意識しています。 彼とは誘ったり誘われたりで、何回か2人でいわゆるデートスポットに出かけています。 でも、付き合っているわけではありません。 しかし、付き合って別れた後、もう友達の関係に戻れないのではないか・・・ 友達を失うくらいなら、彼氏・彼女の関係にならずにこのままの関係でいいのでは・・・ とも思ってしまいます。 またグループの関係さえも壊れてしまうと思うと恋愛に積極的になれません。 好きな人がグループと全く関係のない人だったらよかったのに・・・と思うとつらいです。 身体の関係は望んでいませんが、素直に甘えたり、抱きしめてくれる存在もほしくなってきました。 私は彼、そして他の男友達に対してどのように接していけばよいのでしょうか?