• 締切済み

フランク王国

フランク王国の発展についてかきたいんですが、カロリング帝国のことを関連ずけて書きたいのですがうまいことまとめることができません…誰かうまくまとめていただけるかたいらっしゃいませんか??

• 歴史

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.2

大学か何かの課題と思われますが、質問者様自身が文献を調べてきちんとまとめるのが課題の趣旨です。教えてGooで誰かに「うまくまとめていただく」のは課題の趣旨ではありません。 なお、教えてGooでは「宿題の丸投げ」に類する行為は禁止されており、それに直接答えることも禁止されております。

• nacam
回答No.1

質問の意味が理解できません。 フランク王国の何について書きたいのでしょうか? カロリング帝国は、カロリング朝のフランク王国時代の事です。 フランク王国には、メロビング朝とカロリング朝がありますが、そのうちのカロリング朝のカール(シャルル)が、ローマ皇帝になったため、カロリング朝のフランク王国を別名として、カロリング帝国と呼びます。 大学かなにかの課題かレポートかと思われますが、まず課題の内容をよく理解した上で質問しませんと、とんでもない事になります。