• ベストアンサー

壁紙を張り替えたいのですが(2)

前回の質問で施工料の目安はついたのですが、壁紙代より工賃(人件費)のほうが高くつくとゆうことで新たな質問をさせていただきます。 ホームセンター等で売られている壁紙を張る場合、壁紙以外に必要な物ってありますか? 例えば張るための道具とか。 またそれの値段はいくらぐらいですか? うまく張れたとして、すぐにはがれてきてしまったりしないですか? 張る人の技量にもよると思うのですが、うまく張れるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#23322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

私も自分でやろうと考えています。 以前TVやっているを見ましたがさほど難しいとは思わなかった。 質問の道具などですが壁紙入門なるHPがあります。 参考URLがそれです。他にも役立ちそうなものがありましたので TOPもも参考にして下さい。  http://www10.big.or.jp/~emuni/zero/

参考URL:
http://www10.big.or.jp/~emuni/zero/man1/howto01.html
質問者

お礼

HP拝見しました。 図解つきで難しい言葉も使ってなくてとても解り易いですね! うまくできるかどうかは解りませんが、一度チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.2

下の方のサイトを見させていただきました なるほどいいサイトがあるもので 準備としてはいいと思いますが補足でスポンジを 用意してください これは張り終わった後に廻り縁などの部分や クロスの汚れを軽く水を含ませたスポンジで拭くときれいになります カッターで切るときにその都度刃を折って新しいもので カットしましょう シール材は最初はきれいですが後に変色したり ほこりがついたりしますのでなるべくしない方がよいと思います やると見るとでは大違い 一度、経験してみてください

質問者

お礼

ドア1枚のことなんで、とりあえずは自分でやってみて、失敗したら職人さんに頼もうと思います。 ありがとうございました。