• ベストアンサー

壁紙コーキングザイ

ホームセンタで安物の壁紙を買い施工が終わりました。 継ぎ目にコーキング材を入れようと思うのですが、 安物の壁紙でもコーキング材やっても大丈夫ですか? 効果はありますか? また、コーキングのをやる際は、壁紙張り替え後何日くらいおてからがいいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • self--
回答No.1

その日のうちにやって大丈夫です。 ホームセンターで販売されているアクリルコークをお使いになれます。 マスキングテープで養生すれば綺麗に仕上がります。

質問者

お礼

当日で大丈夫ですか。 マスキングテープもある方がいいみたいですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

先にご回答されている方の通り、コーキング剤の使用は可能です。 即日施工しても問題ありません。 しかし、マスキングテープは壁紙の種類によっては、剥がした際に壁紙の表面まで剥がれてしまうことがあります。 その点だけ注意されれば大丈夫です。

質問者

お礼

なんと!テープに種類があるんですね。 下見に行ったことはあるんですが、○○面用と言うのは見ましたが、 まさか壁紙の表面まで剥がれてしまうことがあるとは気づきませんでした。 着けばどれでもいいと思って、いつか一番安いのにしようかと思っていましたが、専用のが必要ですね。 貴重なアドバイスをありがとうございました。