• ベストアンサー

春雨を揚げた器

よく中華料理屋で食べるような、 春雨を揚げた器を作りたいのですが、 これは春雨は戻さずに揚げればいいのでしょうか。 作った事あるかた、是非教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

そうですよ。そのままで、素上げします。器型にきれいに揚げるために バーズネストフライヤー と、いう調理器具もあります。おためしあれ!

ucchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ やっぱりそのままで大丈夫なんですね★ 今日試してみます★ 凄い画期的な物があるんですね!!! 凄い試してみたくなりましたw 情報ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 料理の春雨はどうして春雨と呼ばれるのですか?

    料理の春雨を食べていてふと疑問に思いました。 どうしてこれが春雨と呼ばれるのだろうと。 どこをどう見ても春の雨には見えません。 なにかいわれがあるのだと思いました。 よろしくお願いします。

  • 春雨の中華サラダ

    私はスーパーやお惣菜屋さんで売っている春雨の中華サラダが大好きなのですが、 値段がそこそこするので自分で作ってたくさん食べたいと思うようになりました。。 そこで市販の中華ドレッシングで和えてみたりしたのですが、イマイチでした。。 お惣菜屋さんの春雨中華サラダの味を何とか家庭で再現したいのですが、おすすめの作り方などを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。。

  • ビーフンと春雨

    私は料理が得意ではありません。 見た目ではビーフンと春雨が同じように見えるのですが、原材料が、全く違いますよね。 春雨スープなど好きなのですが、ビーフンで同じようにスープにしたり春雨料理をビーフンで代用したりしても特に変わりはないでしょうか?

  • 春雨サラダ

    春雨サラダ(春雨とハム、キュウリ等をマヨネーズで和えるサラダ風の料理)を作ると春雨が乾いてダマ(玉状態)になってしまいます。 そうならないコツはありませんか? ゴマ油を垂らしたらおかしいと言われましたが・・・。

  • 給食で食べた春雨料理の作り方について

    こんにちは。小学校のときに食べた春雨料理のレシピを さがしています。私の生れ年は、昭和40年代後半です。 この、料理なのですが、春雨サラダ風です。 いろんな、料理の本をみて試してみたのですが、 うまくいくません。 小学校の大きいおかずで出ていたようなきがするのですが、料理の本をみると「からし」とか入って「甘くない」ような気がしています。 実際、覚えている内容としては、 ・春雨、きゅうり、にんじんが入ってた ・しょうゆで味付けされていたが、甘くて  美味しかった。 なのですが・・・・。 もし、わかる方がいましたら、このレシピについて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春雨スープの春雨は、すぐのびますか?

    春雨スープを作ろうと思います。 主人が仕事から帰ってくるのが遅いのですが、作りおきしたら鍋の中で春雨はのびますか? やはり、スープを作ったら春雨のみ投入せず、すぐ食べれる状態になってから春雨を茹でるほうが良いでしょうか?

  • 【ダイエット】 はるさめのカロリー

    一念発起し、ダイエットをすることにしました。 色々なカロリー表示サイトを調べてみたのですが はるさめヌードルやはるさめ料理のカロリーは 見つかるのですが、はるさめ単品での カロリーがわかりません。 寒天・はるさめ等の単品でのカロリーはどれくらいなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 春雨 緑豆とじゃがいもの特性

    今日チャプチェを作ったのですが、使用した春雨が固まってしまい完全に変なチヂミみたいになってしまいました。 その春雨は緑豆、じゃがいもの割合が半々でどうやらじゃがいもの澱粉が溶けやすいということがなんとなく分かったのですが、 このモチッとした感じも嫌じゃありませんでした。 そこで、緑豆春雨とじゃがいもの春雨の料理ではどうゆう料理が合うとか、あるのでしょうか? ちなみに春雨を選ぶ基準とか、その他春雨トリビアなどあれば是非教えてください。

  • 白い器を買えるHP知りませんか??

     検索下手で、なかなかコレっと言うHPやお店に 辿り着かない今日この頃です。 結婚6年目!!急遽買い揃えた100円均一のお店の器から 料理の腕もやや上向きで、お皿をこの際一斉処分し 新しい器に買い揃えようと思っておりますが・・・・  和食、中華、洋食・・・・それぞれの器を買うより シンプルな白い器を買った方が良いっとアドバイスを 頂きました。  大皿から小皿、多種多様の白いお皿セットを探しております。 四角いのも、丸いのも全て扱っている サイトを教えて頂ければ、幸いです。   金額は、できれば何十点と買い揃える為に ややリーズナブル方向で・・・・(笑)  お知恵お貸し頂ければ幸いです。       

  • 春雨料理のカロリーについて

    私は春雨が大好きで夕食によくマーボー春雨や韓国風春雨をおなかいっぱい食べています。その代わり主食は食べません。もちろん炒める時に油は使用しているのですが、主食を食べず、春雨料理だけ食べるというのはダイエット向きでしょうか? さらにビーフンも大好きです。ビーフンは米から出来ているのでやはりダイエット向きではないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう