• ベストアンサー

ベッドが柔らかすぎる

マット型のベッドを購入しました。 以前は布団で寝ていたのですが、 そのベッドが柔らか過ぎて 腰が少し痛くなります。 良くなるかと思い 布団を敷いてみましたが 改善したとは言えません 足つきのマット型ベッドなのですが 足をはずして使っている事が 原因の一つでしょうか・・・? あまり変わらないと思うのですが・・・ 宜しくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ajifly
回答No.5

好みもあるかと思うので、 あくまでも『私は』の話なのですが・・・ 3の方が、マットと布団の間に板を入れる方法については、 私の祖父母が実践しておりました。 理由は、やはりマットが柔らかすぎる・・・とのことらしいです。 25年くらいずっと続けていたので、 快適だったのでしょう(慣れもあるのかもしれませんが) ・・・ですが、 私はそれが大嫌いでした。 寝返りなどで体を動かすと、シーソーのように 板全体が傾く(実際には微々たるものなのでしょうが)ため、 おちおち眠れなかったのです。 人によってはとても良い方法なのかもしれませんが、 あくまでも『私は』の話ですので、参考までに・・・

その他の回答 (4)

noname#168741
noname#168741
回答No.4

腰が沈んでしまうのであれば腰の当たる部分にバスタオルなどをしいて かさ上げするとかでしょうかねえ。脚の有無は関係ないように思います。

• jun39
回答No.3

自分は以前会社の寮のベットのマットが柔らかく やはり腰が痛くなりました。 会社の備品だったため交換もできない状態でした。 それまでの寮は畳だったので布団も持っていたので マットと布団の間にベニヤ板を敷いて寝ていました。 しかし今から考えると布団やマットの湿気が 抜けなくなるような気がします。

noname#34569
noname#34569
回答No.2

私も以前、軟らかめのベットを購入しました。 同じように腰が痛く、日に日に気になってきて 結局、買い換えてしまいました。 いいマットだったのですが、ネットで売ってしまいました。 腰って大事ですからね。 アドバイスになっていなくてすみません。

• chirobu-
回答No.1

バスマット敷き詰めてみるとか・・、テンピュール足すとか・・。