• 締切済み

男性の方…どうなんでしょうか?

massive_attackの回答

回答No.5

可愛くて可愛くて仕方がなくて、本当に自慢の彼女なんですね! 男なら、本気で一生続く自信がない恋愛を、友人などにあえてさらけ出したくはないと思います。 本当にあなたが彼の自慢の彼女なんだと思います!

pipikokko
質問者

お礼

彼に何度も意思確認するのはプレッシャーになってしまうと思い、今回相談させていただきました。 massive_attackさんの回答を拝見し、安心しました。 これからも、彼の支えになっていけるようにがんばっていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方教えてください。どうしてよその旦那様は優しいのでしょうか?

    夫43歳、私30歳、結婚して8年です。 最近夫よりよそのご主人のほうがとても優しく思いやりがあるように感じます。 最近ゴルフを始めたのですが一緒に回っても夫はちょっとしたことですぐにキレます。例えば私がミスショットすると、どうして言った通りに打たないんだ!とか少しでもモタモタすると早くしろ!と怒ったりいいショットをしてもほめるということはあまりありません。 これまではまぁこんなものかと思っていたのですが最近ゴルフにも慣れてきて夫以外の人とコンペなど回るようになってきて驚きました。 コンペはほとんど夫と同世代かそれ以上の年配の方が多いのですが今までご一緒した方はとても紳士で優しく夫とは正反対のように感じました。 例えばミスショットをしても大丈夫、大丈夫、と言ってくれたり急いでプレーしようと焦っていると、そんなに急がなくても大丈夫、ゆっくり楽しく行きましょうと言ってくれたり今まではゴルフってすごく気を使うピリピリしたスポーツだと思っていましたがそうでもないのかなと思い始めました。 この間もコンペに夫婦で参加したのですが少し歩くところがあって二人でキャディバッグをかついで歩いていたのですが重くて少し遅くなってしまっても夫は一度も振り返らずスタスタと先に歩いて行ってしまいました。 途中で他の方に会ったのですがすぐに大丈夫?と言ってくれいいですと断っても強引にボストンバッグをさっと持ってくれました。 その間もその会話が聞こえているのかいないのか夫は完全に無視して早足で歩いていきました。 せっかく夫婦でコンペに参加したからいろいろ話したりしたいのにいつも夫は自分のことは自分でやって、と離れて自分の友達とずっと話したり自立させたいので同じ組にしないでくださいと幹事の方に言ったりします。 何でも頼ってくる私のことがすごくうっとうしいようです。 今まではよその旦那さんと会話することはもちろん接点がなかったので何も考えたことはなかったのですがゴルフを始めてから周りの方のあまりの紳士ぶりに驚いています。 実際はよその奥様に優しいだけで家ではうちの夫のようにそっけないのでしょうか。 既婚者の男性の皆様、やはり自分の奥様よりもよその奥様に優しいのですか? もしそうだとしたらそれはどうしてですか? それとも普通はよそでも家でも優しいのでしょうか? ほめて欲しいとまでは言わないけどゴルフの時キレるのはちょっとやめてほしいかな~と思っているので参考までに一般的にはどうなのか教えてください。

  • 男性の方に質問です。(離婚暦のある方歓迎します。)

    私は26歳独身女性です。 会社の取引先の社長に気に入られ、2ヶ月前にご子息(次男)を紹介して頂きました。 (社長と言っても二十数人規模の小さな会社です。) 彼は大変優しく、気さくな方で、私は直ぐに惹かれました。 彼は31歳独身ですが、一度離婚した経験があるようです。 理由はデリケートなことなので聞いていません。 結婚に対して慎重になっていると言っていました。 私は転勤の為、地元を離れ一人暮らしをしています。 ひと月に出張が一週間ほどあったりしますが、休日のほとんどは転勤先で過ごしています。 その為、友達がいないので習い事等をして休日を過ごしています。 彼は休日によくゴルフコンペなどに行くことが多い様ですが、基本的に一人で過ごすことが好きな様です。 出会った当初、「ホントに彼氏はいないんだよね?」と何度か聞かれました。 いないことを伝え、誠意を持って彼に接したい気持ちもあり、「毎週暇をしてるので誘ってくださいね。」とも伝えました。 出会った4月は友達からお付き合いしましょうと言うことで、毎週日曜日にはデートをしてました。 5月はお互いの都合で1度しか会っていません。 電話は毎週一度私から電話をかけます。 毎回最低1時間以上は話しますが、メールは出会った当初から送っても彼からは一切返事が来ません。 また彼から電話をかけてきてくれたことはほとんどありません。 ケータイは必要無い、メールも苦手と言っていました。 それでも段々と脈は無いのかな?と不安になります。 最近では「暇になったら電話するね。」と言われたり、あくびをして電話を切りたそうな仕草をしたり、 電話をしても出てくれる回数が減りました。 そこで質問です。 男性は釣れ易い女性は相手にしないのでしょうか? また男性は一人の時間を大切にしたいのでしょうか? 支離滅裂な質問で申し訳ありませんがご回答をお願いします。

  • どう思われてるの?(男性の方に質問)

    今年社会人になった20歳です。 職場の上司に片思いをしてそろそろ半年が経とうとしています。 会社のゴルフコンペの関係でゴルフを週1で教えてもらっていたことがきっかけで仲良くなり、コンペが終わった後にも3回ドライブに誘われて行ったりしました。 冗談で「大好き!」とか「可愛いね」「かっこいいですね」等々言うことは沢山ありました(お互いに) けれど確定的な事はお互い言ってません。(お付き合いしましょう等) 私から言えばいいのですが、何せ部署も同じ、年の差(15歳)というのもあり、中々言い出せずにいます。 もしダメだった場合、仕事がやりづらくなりそう(というか不安で) 私は一体、彼にどう思われているのでしょうか。 やはり私から言い出さないと、お付き合いは始まらないのでしょうか。 彼と同年代の男性の方に何かアドバイス頂きたいです、よろしくお願いします!

  • 男性の方、意見を聞かせてください。(長文その1)

    以前にも相談させてもらった一姫です。9年間付き合った彼にほかに好きな人ができて私たちは別れたのですが、その後もメールや電話のやり取りがあり、月に1~2回会っている状態です。その彼のことなんですが、新しい彼女と付き合いだして約2ヶ月、彼女の家に半同棲しているとのこと。彼女は両親と一緒に住んでますので、親も公認といったところでしょうか。しかも、彼女も彼女の両親も彼との結婚を望んでいるとのこと。これまでは、彼がもしかしたら私のところに戻るかも、という気持ちがあったので会ってきましたが、結婚の話まで出ていて会うのは私にとってもつらいことです。この前会ったときに思い切って「このままこんな関係を続けてもだめだから、もう会わないほうがいいと思う」と告げたのですが、彼は「彼女と結婚すると決まったわけではない。お前のこともまだ好きだし、9年も付き合ってきて、もう二度と会わないなんて簡単には決められない。俺の口からは二度と会わないなんていえないし、お前の口からもそんな言葉聞きたくない」と言われてしまいました。

  • 安心してしまうものですか?(男性の方、お願いします)

    今、とっても好きな男性がいます。 彼は入社5年目と、何かと忙しい時期なのかもしれません。 ほぼ毎日深夜帰宅、休日出勤も・・・ といった感じのようです。 1年程前に彼女と別れ、それからは彼女がいなかったそうです。 元カノと別れた理由として ・自分に甘え過ぎて何も出来ない女性になってしまい  自分と一緒にいては、彼女がダメな人になってしまうのではないか ・彼女と結婚は考えられなくなってしまった といった事を挙げていました 色々と彼からお仕事の話を聞いていて 本当に忙しいという事と 彼のお仕事に対する責任感や向上心を強く感じました。 また、以前私がお付き合いをしていた 同じ様にお仕事が忙しく、なかなか連絡もくれなかった男性を 思い出しました。 彼は、私と別れた後に私の友人と食事に行った時に 本当は私と結婚をしたかったと打ち明けたそうです。 当時、私はそういった彼の気持ちが全く分からず ただただ『会いたい』ばかり言っていました。 そして別れてしまいました。 それから私も、お仕事で色々と責任の大きいポジションに就き その忙しかった元カレの気持も少し理解できるようになりました。 その話を今大好きな彼に話したところ とても嬉しそうに聞いてくれていました。 そして『その彼が○○(私の名前)と結婚したかった って気持が分かるな~。結婚したいって思う子だよね』 と言っていたのです。 とってもとっても嬉しかったのですが このところ、彼がお仕事で忙しかったり ご親戚の不幸などが重なった事もあると思うのですが 一気にメールの数が減ってしまったのです・・・ 全く連絡が来ないのは最大で1~2日ですが なんだか私に興味が無くなってしまったのでは もう面倒なのでは・・・と感じてしまったり。 毎回メールには『なかなか連絡できなくてホントごめんね』 と書いてあるのですが 私としては、彼に謝らせている事に胸が痛みます。 単純に私が忙しい男性に理解がある・・・と 安心してもらえているのならば良いのですが・・・。 異性の気持ちというのは 本当に分からないものです。 男性の方、なにかアドバイスをお願い致します。

  • 男性の方・どなたか教えて下さい!

    男性の方、同じ状況の方いませんか? ぜんぜんわかりません。 25歳 女性です。 毎週元中グループとスノボなどに行き 遊んでいます。 その中の1人が私は大好きです。 二人きりで遊ぶと、手つないできたり、 二人でお泊りもしたこともあります。 (何もしていません。) 次の日お互い仕事なのに ドライブに誘われて、眠いのに帰りたくないと言われ、 車の中で二人で寝ました。ずっと腕枕でした。 そんな中スノボ旅行に誘われました。 二人です。(元々1人でも行く気でした) 嫌われてはいないと思いますが、 友達としか思っていないから誘うのでしょうか? 好きだからなのでしょうか・・・? 以前、確かめたときに はぐらかされて以来、怖くて気持ちを聞けません。 自分を磨き時間がかかっても 振り向いてくれればと、気持ちを隠し、 一緒にいます。 又泊まったときにそういう 雰囲気になったら断った方がいいですよね・・? 私は何もする気はありません。 してしまったらそれまでの女になっていまう気がして。

  • だめなことってわかってるけど・・・(既婚男性の方)

    いつもお世話になっています。 私は結婚2年目の子なし26歳です。私とだんなは小さいけんかは多いですが仲はいいほうだと思います。ちゃんと夫婦生活もあります。(結婚前に比べたら少ないですが)特に大きな不満は無いのですが、私に会社で気になる人ができてしまい毎日彼のことを考えてしまいます。その人とは話したこともありません(まだ私が会社に入りたてで部署も違うこともあると思いますが)。どうしても仲良くなりたい、とか一緒に飲みにいきたいなどと思ってるとどんどん気持ちが強くなってきてしまっているんです。彼は結婚もしていますし、子どもも1人いるそうです。やっぱり男性からしたら迷惑なんでしょうか。 冷静になってこういう気持ちを押し殺したほうがいいんでしょうか。 こんな自分がいやでしょうがないです。

  • 男性の方へ 彼の本心は・・・

    付き合って5か月半の彼がいます。 私は32歳、彼は36歳。 私は結婚を考えていますが、彼は今まで結婚したいと思ったことがないそうです。 私は一人暮らしをしていてす。 毎週末ではありませんが、彼が私の家へ来たとき、私は「おかえり」といっていました。 彼は「お疲れ」など言って、家にあがっていました。 それが2週間前から、私が「おかえり」と言う前に、彼が「ただいま」と言ってあがってくるようになりました。 これは、私が今まで「おかえり」と言っていたから、彼が「ただいま」と言うようになっただけでしょうか? それとも実家ではないけれど、「うち」へ帰ってきたというような気持ちからでしょうか? あと一つ、これも2週間前ですが。 彼の○○○を手で触っていたとき、彼が「妊娠したらHはできないから、手か口でいかせるのかな?」と突然言いました。 これはどういう意味で言ったのでしょうか? ただ、ふと疑問に思っただけでしょうか? 結婚を考えていないから、妊娠という結婚につながる言葉を簡単に言えるのでしょうか? それとも結婚・妊娠ということを少しは考え始めたからでしょうか? 分かりにくい説明ですが、宜しくお願いします。

  • 男性のゴルフと釣りって・・・

    SEの彼(31歳)がいます。 12月から付き合っていて、休みの土日はほとんど毎週遊んでくれるのですが、最近春になってきたので遊んでくれないことが多くなってきました。 理由は、ゴルフと釣りのためです。 ゴルフは、会社の上司や同僚と行くらしいです。 釣りは、会社の上司やお偉いさんと行くらしいです。 今のところ毎週毎週という訳ではないので、気をつけて行ってきてね♪と快く行かせてるのですが、これから暖かくなってきて毎週こんな状態になると正直嫌だなと思うようになりました。 彼の会社は田舎にあって、東京などから単身赴任で来ているおじさんたちの集まりなんだそうです。(彼は独身一人暮らし) そのため、土日は単身赴任のおじさんたちはヒマをもてあましてるそうで、春~秋はよくゴルフや釣りに誘われるそうです。 上司の誘いを簡単に断れないのは分かります。 彼も、いやいややっているわけじゃなく、楽しそうなので、まだいいのですが、 男性にとってゴルフや釣りってどれくらい大切なものなんでしょうか? 今後頻度が多くなってきたら、「釣り行かないで私とあそぼ~」っておねだりしちゃってもいいでしょうか?

  • 男性の方に

    現在、大学院生をしている23歳、女です。 彼氏が1歳年上で来年から就職して遠距離恋愛になる予定です。 彼とたまに結婚の話をするのですが、彼氏結婚は30歳くらいになったらでいい、と話していました。わたしは彼氏のことが大好きで結婚できたらなーと思っていただけにショックでした。彼氏の方から好きになり、ゾッコン状態でしたし、ごはんを作ってくれたりと、とても大切にされていると感じていたので余計にショックでした。 いつも優しい彼ですが、結婚の話となると彼から突き放されているような気持を抱きます。ちなみに、私へはまだ情熱的な恋をしている段階なのだそうです。さらに、彼は計画性のある人なのですが、将来は海外に留学したいだの結婚は遅くていいだの、ふつうに企業に就職したいと思っているわたしのことを全く考えていない風なのです。かと思えば私と一緒に寝るダブルベットやソファを買うつもりだそうで、一体何を考えているのか(わたしとの将来を考えてくれているのかそではないのか)まるでわかりません。ちなみに彼は医学生です。 このままつきあいが長くなればなるほど、わたし自身、彼への気持が大きくなりすぎてしまいそうで怖いです。このような男性は一体何を考えているのでしょうか?