社会人になって半年、上司への片思いについて

このQ&Aのポイント
  • 今年社会人になった20歳の私は、職場の上司に片思いをしています。ゴルフコンペの関係で仲良くなり、ドライブにも誘われるなどしていますが、お互いに確定的な気持ちを伝えていません。私から言い出さなければ関係が進展しないかもしれません。しかし、部署も同じで年の差もあるため、踏み出すのが怖く不安です。彼にどう思われているのか、同年代の男性のアドバイスを求めています。
  • ゴルフコンペの関係で上司と仲良くなった20歳の私は、お互いに冗談で「大好き!」「可愛いね」「かっこいいですね」と言い合う仲になりました。しかし、お互いに確定的な気持ちを伝えたわけではありません。部署も同じで年の差もあるため、私から踏み出すのが躊躇われます。将来仲良くしていけるのか不安で、彼にどう思われているのか、同年代の男性のアドバイスをお願いしたいです。
  • 今年社会人になった20歳の私は、職場の上司に片思いをしています。ゴルフコンペの関係でよく一緒にゴルフをしていたり、ドライブに誘われたりしていますが、お互いに確定的な気持ちを口にしていません。同じ部署で年の差もあるため、私から踏み出すのが怖くて不安です。彼にどう思われているのか分からないので、同年代の男性のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう思われてるの?(男性の方に質問)

今年社会人になった20歳です。 職場の上司に片思いをしてそろそろ半年が経とうとしています。 会社のゴルフコンペの関係でゴルフを週1で教えてもらっていたことがきっかけで仲良くなり、コンペが終わった後にも3回ドライブに誘われて行ったりしました。 冗談で「大好き!」とか「可愛いね」「かっこいいですね」等々言うことは沢山ありました(お互いに) けれど確定的な事はお互い言ってません。(お付き合いしましょう等) 私から言えばいいのですが、何せ部署も同じ、年の差(15歳)というのもあり、中々言い出せずにいます。 もしダメだった場合、仕事がやりづらくなりそう(というか不安で) 私は一体、彼にどう思われているのでしょうか。 やはり私から言い出さないと、お付き合いは始まらないのでしょうか。 彼と同年代の男性の方に何かアドバイス頂きたいです、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

彼と同じくらいの年齢です。 さて・・・貴女が歳の差を気にしてるように 男のほうも気になるものです・・ 告白していいものか・・社交辞令で好きとか言われてないかとか。 まぁ悩むものです(笑) さて、どう告白する(してもらう)かですが、そのテンションに お互いをもっていかないと、仲の良い冗談も言えるだけの間柄で 終わってしまうので、ここは少し勇気を出して責めてみましょう。 来月にはクリスマスっていう一大イベントもありますし、これを 有効に利用し、その雰囲気に持ち込みましょう。 安易と思われるかもしれないけど、そういう場の雰囲気を 利用させてもらわない手はないと思いますので。 まずは『クリスマス、デートの約束してくださいね』からはじめては いかがでしょうか。頑張れ

totosa
質問者

お礼

やはり男性の方も年齢を気にしますよね。 アドバイスを頂いてから、なんとかクリスマスを一緒に過ごしてもらう約束を取り付けたので、勢いに乗って頑張ろうと思います! お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 あちらも悩んでいると思えば、少し気が楽になりました(笑)

関連するQ&A

  • 年上の男性の気持ちが分かりません

    20歳社会人の♀です。 同じ会社の上司(15歳上)の男性に片思い中です(仮にAさんとして) 会社のレクリエーションとしてゴルフをすることになったんですが、まったくの初心者の私に一から教えてくれたのがAさんでした。 4月から週1回で打ちっぱなしで練習していました。そのときに食事も毎回ご一緒しています。 移動は車なのですが、車内でも楽しく話せていると思いますし(というか、最近は本当にお互い馬鹿な話しかしてないんですが/笑) 外勤から戻ってきたときによくお菓子とかも買ってもらいます。 ただ年が一回り以上も離れているので、妹分とかそんな感じで(保護対象というか)接していて、女としては見られていないのかな?と思ってしまいます。 ですが、先週コンペが終わった帰り道で「10月の始めの週の日曜にでもドライブ行かない?」と誘われました(勿論私は二つ返事でOKしました) 前の練習の帰り道に「私、今年は全然遠出してないんですよね」「じゃあコンペ終わったらドライブでもする?」という会話をしていたからだと思うのですが(その時はただノリで言われてるだけだと思ってました) これってどういう気持ちで誘ってもらえたんでしょうか? 単に、一人でドライブするよりは誰かいたほうが良いかな、程度なんでしょうか? 誰かを好きになること自体久しぶりな上に、年の差を考えてしまって中々告白まで踏み切れません(社内恋愛ですし/断られた後が気まずそうで) こんな状況の私には少しでも脈はあるんでしょうか?

  • 3年片思い(30過ぎの男性の方お願いします。)

    私は、会社の同僚に3年近く片思いをしています。 彼は違う部署なので、社内ではほとんど会う事がないのですが、二人で食事など行ったりします。 以前は頻繁にグループで会っていましたが、最近は3ヶ月に一回程二人で会っています。 メールも少しずつ減ってきて、「友達としても飽きてきたのかな?」と思うと、何事もなかったかのように電話やメールがきたりします。 もともと、彼は気分屋のところがあるので、常に振り回されているのですが。 話はとても合うので、仲は良い方だと思いますが、このまま告白しないで、友達でいた方がいいのでしょうか? ちなみに、彼も同年代です。

  • 職場の発達障害の子が男性社員と仲がいい

    介護施設で働いていて、一人施設に発達障害の女の子がいます。バッチリお化粧もしていて、見た感じは今時の女の子、といった感じで一見は障害者だと分かりませんが、仕事をすると忘れてる事が多いし、言ってることが 支離滅裂な事が多々あります。 つい最近の事なのですが、会社全体での飲み会があり、そこに彼女が来ていて、驚いたのが彼女はずっと彼女とは他部署の同年代の男性社員達とずっと仲良さげに話していました。 それも下の名前でお互い呼びあってるし、随分前から仲良くなってた感じなのですが、職場で他部署で接点もなく、障害者の人なのに仲良くなる理由が分からないのですが、多分仲良くなったきっかけは一人の男性社員が彼女に声をかけていました。会社に若い女の子は少ないのですが、同年代で顔もそこそこなら男性は障害関係なく仲良くなりたいものなのでしょうか?

  • 好きな女性をあきらめるのもあり?

    あなたは現在、職場の上司または部下が好きだとします。 1、全くその上司や部下に異性としては見られていないが、好きなことは片思い相手にばれている可能性が高い 2、まだ告白してはないが、当たって砕けるなどの告白は、すればお互い気まずくなるのは間違いないし、下手するとセクハラになるかも 3、自分は同年代の人間に比べて、仕事、外見、内面などいろんな面で劣っている。自分磨きがもっと必要だと感じている 1から3のようなとき、好きな異性の上司または部下をいったんあきらめて告白せずに、しばらく恋から離れて自分磨きに打ち込む。 こんなのありですか?それとも片思いの辛さから、にげてるだけにしか見えませんか?

  • 男性の方の回答お待ちしてます。

    男性の方の回答お待ちしてます。 只今、結婚相談所にて知り合った同年代の方(お互い30後半)と お付き合いをしております。知り合って間もなく 中距離ですが、連絡はまめにしており月2回は会うように してます。だんだん、お互いの事をつかめてきました。 お相手の方は、マイペースな所があるので 私のほうから、こうしてほしい・・・という事がたまにあります。 言ってくれないとわからないから、言ってくれてよかった・・・と なります。話し合いの出来る方で安心出来ます。そんな感じで とてもいい方なので、進展していきたいと思ってますが、恋愛感情が いまひとつ沸きません。相手の方は、そういうモードだと思います。 とても気に入ってくれてまして、それが嬉しくもあります。 ただ、自分がこういう中途半端な気持ち(受身)でいいのか?とふと、思います。 男性の方のご意見、よろしくお願いします

  • 男性に質問!!このギャップはうれしい??

    当方20代前半の女性です。 最初に出会った時、(大勢の人がいるイベントで) 話しかけたり、冗談を言っても、 適当にあしらわれて、ツンケンした態度を取られた女性のことを、 嫌がるどころか、大人っぽいし、同年代の女の子とは一味違うぞ!と そうゆう所がすごく気に入ったとします。 その後、2人で飲む機会があって、 実はその女性は、話しやすくて、ちょっと天然もあって 親しみやすい女性だったということがわかりました。 (思ったよりも話しやすくて楽しかったと言われました。 それと同時に、最初とギャップがあるね…とも) すごく第一印象と差があるように感じると思いますが、 そのギャップは嬉しいですか?? 大人っぽい、クールな感じが気に入っていたのに、 実は天然なんて、なんかガックリきませんか?? 私はその男性のことが気になっていて、 実は幻滅されたんではないかと不安なんです… しょうもない質問ですが、よろしくお願いします!!

  • 男性の方に質問です

    長文ですが、差し迫ったしがらみもあり、困っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 私は30代後半、会社員です。 昨年10月位から部署が一緒になった10歳程、歳上の上司に片思いしています。 今月から彼は他部署へ異動でフロアも別になります。もうこのままだとほぼ会うこともないままになるため、どうしたら私に振り向いてくれるか率直な意見を伺いたいです。 彼は能力自体は高いのですが、かなり面倒臭がりです。ギャンブル好きの車複数台所持のヘビースモーカーのマザコンです。偏食家で好き嫌いが多く、食事にはほとんど関心がありません。そして綺麗好きです。 私は彼が生きて息さえ吸って、なるべく元気でさえいてくれたらそれが一番です。 責任感は強い部分はあり、女子供老人には優しいところもあります。同性には結構Sで気難しく短気な一面もあります。 周りもお互い独身とはいえ、何も今時、かなりご高齢かつ持病をお持ちの両親と同居必須で、苦労させられるのが目に見えてる彼ではなくても良いだろうと善意の お見合いをお膳立てされました。 楽ができるできないで選んだわけではなく、私には彼だけなんです。生きて息をしてくれてるだけで、業務を必死になって頑張れます。寂しさは彼以外で埋められても、心を支えてくれるのは彼しか私にはいないのです。不安な時に励まし、哀しい時は慰めてくれる優しいところもある人です。 私は2ヶ月に一度のペースで感謝の手紙を渡したり、今回の部署異動では「泣く程、寂しい」と初めて口にしました。 個人的に仲良くなりたくて昨年末、かなり勇気を出してメアドを渡しても返信はなく。(返信忘れてたと、はぐらかされました) 先日も、業務が落ち着いたらご飯誘って下さいと、メールが駄目ならと電話番号渡しました。 直接、お願いしたらはぐらかされました。断るでもなく、またとだけ。 私が頑張らなければ振り向いて貰えないのはわかっていたので、ひたすらセクハラもどきもしかけました(手を握るなど) 良いようにされてくれる上、そのあとは大概、機嫌も良いので隙を見ては地味に地道にボディタッチも重ねました。彼からの接触はゼロです。 上記の状態から、連絡先は教えて頂けないので全く知りません。 このままだと接点がなくなる上、他の興味ない男性と お見合いしなくてはならなくなります。 よく眼は合いますが、ここ最近業務の兼ね合いから席も変わり、3ヶ月程、彼から話しかけてくれたことも皆無です。いつも私から話しかけてました。 もう片思いして9ヶ月、振るなら潔く「他に好きな人がいる」「好みのタイプは君じゃない人」とか、なんでも良いから、そこだけハッキリしてよともかなり思います。 たいして脈が無いのが現実ですが、どうしたら個人的に仲良くなれるでしょうか。

  • ネットで知り合った人とお付き合い・結婚された方に質問です

    以前、質問させていただいたときに、SNSや出会い系をきっかけとしておつきあい・結婚をされている方が結構いらっしゃったので、またお尋ねしたいと思いました。 友達やご両親、親戚、職場の人にパートナーを紹介して「どこで知り合ったの?」と聞かれたときどう答えてますか? 同年代の仲のよい友達になら「ネットで」と言ってもよいとは思いますが、親世代になると抵抗があるのではと思います。 実際、それで反対されたとか、もしくは対外的にはこう言って通しているとか、まったく隠していないとか、の経験談があればお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 上司はどのように思っているのでしょうか(男性の方お願いします)

    30歳女性です。会社の20歳年上の上司(部は違います)のことが気になってしまっています。 昨年秋、会社全体の飲み会で上司と仕事の話を2人でしていたところ、その前から気になっていたその上司を意識するようになりました。この時は話は仕事の話でしたが、向かい合って話しをしているとき、ずっとお互いの膝が接触していました。私は嫌ではなかったので、特にさりげなく離すということはしませんでした。 そんなことがあり、強く意識するようになってしまったと思います。  ですが、意識するようになってしまったために、上司と会うと緊張してしまい、妙に硬くなったりしてしまうようになり、その為かは分かりませんが、飲み会後も普通の態度だった上司が、次第にとてもよそよそしくなりました。  仕事の事で話をするときも 私だけ視線を向けてもらえなかったり、質問しても、答えは一言だけだったり、突き放すような答え方だったりという感じで、「嫌われてしまった」と思っていました。  ですが、ある仕事がきっかけで、色々打ち合わせする中で、次第に話し方も穏やかになり、明るい感じになり、普通に話すことができるようになりました。(ですが、他の女性社員には 上司はよく冗談めいたことを言いますが、私に対してはそういったことはありません)  上司は今は部が違いますが、以前は現在私がいる部にいて、私と同種の仕事内容をしていたので、その件のことは よくアドバイスしてくれ、教えてもらうことも多くあります。細かなことでも、気づいたことは頻繁に連絡をくれます。 上記のことをふまえ、下記のことについて どう推察されますか? (1)上司は私の気持ちに気づいているでしょうか (2)私のことについてどのように思っているでしょうか

  • 30~50代の男性から見て、19歳女子はどんな感じなんでしょう?

    19歳女子、大学生です。 サークルのアルバイトで、土日を中心にゴルフ場でキャディをやっています。 お客さんは30~60代の男性が比較的多いです。 もともとそこのゴルフ場にいるキャディさんの格好(制服)ではなく、 普通のゴルフウェアでやっていることもあって すぐに学生か研修生のアルバイト?とお客さんにもわかるようです。 その辺りから話が広がっていき、お客さんといろいろお話もするのですが (もちろん仕事もちゃんとしてます) たぶん冗談なんでしょうけど、お客さんから誘われることが結構あります。 今度一緒にゴルフに行こうよ・連れて行ってあげるとか、 今日この後一緒に食事に行こう・送るよとか…。 全部適当にお断りしていますが、本気じゃないにしても とりあえず声ってかけてみるものなんでしょうか。 それでもしOKの子がいたらラッキー♪みたいな。 それとも30~50代の男性から見た19歳なんて全然子供って感じで、 からかわれてるとかなんでしょうか。 30~50代の人だったら結婚してる人だって多いだろうし、 こんな所でそんな風に声をかけてくる人が多いのにちょっと驚きました。 本気で誘ってるわけじゃなくて、遊びというか冗談で とりあえず声かけてみる人って結構いるものなんですか? その年代の男性に接したこともあまりないので こういう人たちからどう見られているのかよくわかりません…