• 締切済み

年上の男性の気持ちが分かりません

20歳社会人の♀です。 同じ会社の上司(15歳上)の男性に片思い中です(仮にAさんとして) 会社のレクリエーションとしてゴルフをすることになったんですが、まったくの初心者の私に一から教えてくれたのがAさんでした。 4月から週1回で打ちっぱなしで練習していました。そのときに食事も毎回ご一緒しています。 移動は車なのですが、車内でも楽しく話せていると思いますし(というか、最近は本当にお互い馬鹿な話しかしてないんですが/笑) 外勤から戻ってきたときによくお菓子とかも買ってもらいます。 ただ年が一回り以上も離れているので、妹分とかそんな感じで(保護対象というか)接していて、女としては見られていないのかな?と思ってしまいます。 ですが、先週コンペが終わった帰り道で「10月の始めの週の日曜にでもドライブ行かない?」と誘われました(勿論私は二つ返事でOKしました) 前の練習の帰り道に「私、今年は全然遠出してないんですよね」「じゃあコンペ終わったらドライブでもする?」という会話をしていたからだと思うのですが(その時はただノリで言われてるだけだと思ってました) これってどういう気持ちで誘ってもらえたんでしょうか? 単に、一人でドライブするよりは誰かいたほうが良いかな、程度なんでしょうか? 誰かを好きになること自体久しぶりな上に、年の差を考えてしまって中々告白まで踏み切れません(社内恋愛ですし/断られた後が気まずそうで) こんな状況の私には少しでも脈はあるんでしょうか?

みんなの回答

  • Doshita
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

遊びか本気かはおいといても、脈アリです。 男性の正直な気持ちとしてよく聞くのは、 恋愛対象でもない女性を自分から誘ったり、 貢物(お菓子や些細なものでも)はしない。です。 確かに当初は妹分にゴルフを教える・・ということで あったが、回を重ねて会って行くうちに先方も、 あなたの事を好きになってしまったのかも知れないですね。 ですが、同じように歳の差を考えて躊躇していて、 兄貴分としてしか見てくれてないかなとか さり気ない形でドライブでも誘ってみて 来てくれれば脈アリかな。と思っていると思います。 相手の年齢が年齢ですから、どうして現在フリーなのか も気になるし、バツイチくらいの可能性や子持ち? お金のかかる趣味があったり、独身主義・・酒癖が悪い なんてまだまだことも知らないことがたくさんあるかもしれません。 いずれにしてもあせってすぐに告ってしまわず、 相手の生活環境とか、趣味など、もっと色々話をしてみては。 脈はあると思うので、安易に飛びつかないようにだけ気をつけて くださいねー。

teto21
質問者

お礼

嫌われてはいないですよね?もしこの状況で「実はキライだよ」なんていわれたら、かなりショックなので^^; 結婚観というか、そういう話題も何回かしてみたのですが、それなりに彼女とかはいたこともあるし、結婚する気もあるのに、なんでか結婚してないんだよねー、と本人も不思議がってました(不思議がるってのも変な話ですけど/笑) バツイチ・子持ちでないことは確かです。 もっと沢山話をして、時間を共有することが大事ということですよね。 よく自分の気持ちも考えて、ドライブに望みたいと思います。 といっても、今から楽しみで楽しみで仕方ないのが本音なのですが(笑) ありがとうございました!

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

年齢差があるからといって、特段、恋愛の障害にはならないですよ 当人同士が良ければ問題ありません それで、その彼とゴルフの打ちっぱなしの練習やその後の食事も一緒だったとのことですが、それは二人きりだったのでしょうか? 来月にドライブにも行くことになったとのことなので、彼は少なからずあなたに好意を持ってることは間違いないでしょう ただ、恋愛対象として見ているのか、それとも妹分のように思ってるのかはわかりません 今後の彼の言動を見ていれば、それはわかってくると思います いそいで告白したりする必要はないと思いますよ ところで、その彼は独身なんですよね? もし、既婚者なら都合の良い女にさせられる恐れもあるので、身を引くことをおすすめします

teto21
質問者

お礼

そうですね、私の周りにも年の差カップルやご夫婦の知り合いがいるので、障害とまでは思ってないのですが。初めて年上の方を好きになったので、ちょっと戸惑っているだけかな、と思います。 ゴルフの練習と食事は二人っきりです。仕事が終わった後に待ち合わせて行ってました。だいたいはAさんからメールでお誘いしてもらって、行くって感じですね。 はい、独身です。彼女がいないことも本人、周りから確認済みです。 自殺と不倫は絶対するなという母の教えがあったので(笑) もう少し様子を見てみるべきなんでしょうね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どう思われてるの?(男性の方に質問)

    今年社会人になった20歳です。 職場の上司に片思いをしてそろそろ半年が経とうとしています。 会社のゴルフコンペの関係でゴルフを週1で教えてもらっていたことがきっかけで仲良くなり、コンペが終わった後にも3回ドライブに誘われて行ったりしました。 冗談で「大好き!」とか「可愛いね」「かっこいいですね」等々言うことは沢山ありました(お互いに) けれど確定的な事はお互い言ってません。(お付き合いしましょう等) 私から言えばいいのですが、何せ部署も同じ、年の差(15歳)というのもあり、中々言い出せずにいます。 もしダメだった場合、仕事がやりづらくなりそう(というか不安で) 私は一体、彼にどう思われているのでしょうか。 やはり私から言い出さないと、お付き合いは始まらないのでしょうか。 彼と同年代の男性の方に何かアドバイス頂きたいです、よろしくお願いします!

  • 年下の男性の気持ちが知りたいです。

    年下の男性の気持ちが知りたいです。 7歳年下の男性を好きになってしまいました。 彼はいわゆるイケメンで、同僚の中でも男女ともに好感を持たれるタイプです。 会社の飲み会で偶然2人で話す機会があり、私もその時点では「かわいいな」としか思っていませんでした。 帰り道も同じ方向だったので、また飲みに行こうねと話し、お互いの連絡先を交換しました。 後日、帰り時間が同じになったので、私から飲みに行こうと誘い、初めて2人で食事&飲みに行きました。 彼には最近うまくいっていない年下の彼女がいること、私のことは2・3歳上だと思ってくれていたこと、最近、年上の女性の方が自分にはあってる気がする・・・などの話をしました。 ほろ酔いになっていた私が彼にドライブに連れていってほしいとお願いすると、彼はあっさりO.Kしてくれ、私が嫌ならはっきり断ってねというと、『全然問題ないです、嫌ならちゃんと断ります。』と言いました。 彼が気になりだした私は口約束だけで終わりたくなかったので、メールでドライブに行く日の約束も取り付けました。 彼も『ちゃんと洗車しておきますね』と返信をくれました。 私が知りたいのは、年上女性から飲みに誘われたり、ドライブに誘われたりして、つきあってくれるのは、どういう思いからなのかということです。 私が彼と話した印象からすると、残念ながら彼女とはすぐには別れそうにはありません。 ちなみに、友達に今までのことを話すと、私が彼を気にいってるということは、彼にはバレバレだそうです。 これからどうすすめた方がいいのかもあわせて、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上の男性を好きになりました

    最近、29歳の先輩が気になり始めた、20歳のものです。こんなに上の人を好きになったことがないので少し戸惑ってます。 その先輩とは、半年くらい、仲間という感じで、何人かと遊びに行ったりと、馬鹿なことし合ったりと、みんなで遊ぶ感じで友達みたいな感じでした。 でも、4月ぐらいから、私も3回生なので就職を考えなくてはいけなくなり、そこで二人っきりで真面目な相談に乗ってもらったのが、きっかけで、たまに一緒に遊びに行くようになったんです。 それで、「気軽に遊びに誘ってくれていいし。」みたいなことをメールで言われ・・・当日でも、前日でも、なんでもいいよって言ってくれました。 それで、彼の休みの日の一覧を送ってくれたりしたので、空いてる日に、3回くらい、遊びに行きました。(私から誘ったになるのだと思います。) 一回目は、京都だったので、観光本を買ってくれたりもして、行くところを真剣に考えてくれて嬉しかったし、結局は彼の地元を散策したのですが、結構楽しかったです。 また京都の三大祭りの2つも一緒にいかせてもらって、いろいろ話してるうちに、年の差をあまり感じさせないし、話したり、一緒にいて楽しくて、少しづつ彼のことが気になり始めました。 まだ、絶対好きっていう確信までは来てませんが・・・。 何回か会って、恋愛とか人間関係の話を聞いていると、性格、考え方がすごく似ていると感じました。自分とほんま同じように考えすぎていて、怖いくらいです。昔の恋愛も同じ感じだったし。 性格とか、考え方が違っている方が、魅かれるものなのかなとも思うし、違ってる方が上手くいくのかなとも考えました。 彼は、人がいいので、いつも一緒にいる仲間のうちの一人の女の先輩ともたまに遊びに行くと本人の口から聞いて、こんな風に遊びに行ってくれるのも、あたしだけじゃないんだなって思うと苦しくなりました。 車も持ってるので、いつも家までの足のない、誰かに乗せてって言われると乗せて送ってくれているし、タクシーみたいになってて逆に心配になっちゃいます。 というか、あたしは、そういうの気軽に言えないし、どう思われるかな?とか嫌だったらとか思うとなかなか乗せてってって頼めません。ずうずうしいくらいのがいいのかもしれないと思うのですが、性格的に甘えられないのがすごく悔しいです。 この前CDを大量に貸してくれたのですが、なかなか私が実習で練習に行けなかったので返せなかかったのですが、最近は行けるようになったので、「次の練習行きますか?」っていうようなメールをしたのですが、「その日の練習は行けそうにないや。ごめんね。」っていうような内容だったので、「大丈夫ですよ。最近練習こられてないですね。最近、仕事忙しいんですか?」というようなメールを送り返したのですが、おとついから返事が来てなくて悲しくなりました。嫌って思われてるのかなって思うと辛くて。 ほんまは、日曜にあたりに久々に、二人で遊びに誘いたかったのですが、前の返事が来ていないのに、遊びの誘いを送るのは迷惑になっちゃうんですかね?

  • 7歳年上 男性とのお付き合い

    私28(A型)、彼が35歳(O型)です。 知り合いの紹介で出会いました。 先週お盆休みという事で、 私からデートに誘いました。 朝から夜まで、とっても楽しく過ごしました。 (動物園、ドライブ‥) とても行動がスマートで、より一層好きになりました。 手を繋いだり、そんな雰囲気にはならなかったので、 (←そういう所も紳士で良く!!) 興味はないのかな??と思ったりもしました。が、 また遊びに行こうと(社交辞令?)メールが来ました。 ←具体的にではなく・・・ もっと会いたいし、電話もしたいけど、うざいとか思われたくないし、 等など考えてしまうと、気軽にメールも出来ません^_^; また私から誘うのも、ひつこいかな??なんて。 こんなに気になる人に出会ったのは初めて??という位 ドキドキしてます(>_<) でも、普段の調子が出せずにいて・・ 今まで、同じ年か年上でも2歳上。 どう接して良いか分かりません^_^; 男性からすると、7歳年下の女性ってどんな感じで見てるのでしょうか?? 1か月に1度遊ぶ・・という様なさらっとしたお付き合いを望んでいるのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 年が近い(年上の)男性に嫌われやすいです。

     いろいろ悩みを書かせてもらっています。今回も悩みを聞いてください。  タイトルにも書きましたが、どうも年が近い異性から嫌われやすいのです。今年転職しましたが、今の会社の男性(Aさん)からも嫌われているみたいです。  私が挨拶してもほとんど小さい声で返事をするのに他の人には笑顔で挨拶を交わすし、レジを時間で順番に交代するのですが、Aさんの次私の番で少し早めに変わろうとレジに入ると「いいよ、俺がやるから」とグイっとよせられます。この間まだ教わってない仕事をお客さんから注文されたので、近くにいたAさんにお願いしたらため息をつかれ商品を私からグイっと持って行きました。  前職でも3~4つくらい上の男性から嫌われていました。私が入れたお茶は必ず捨てられてたし、向こうからは絶対挨拶してくれない、私に仕事を頼む事は絶対なかったし、他の友達は飲み会に誘われても私は絶対誘わないとか…されていました。  前職でも今の会社でも年上の男性(40歳以上)からは優しくされるし、話は合うのですが、どうも歳の近い男性とはうまが合いません。  どうして年が近い異性と合わないのか…自分でもわかりません。アドバイスや意見、似たような経験をされた事がある方など…何か参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ち

    好きな人がいるか聞かれて黙る男性の気持ちを教えてください。 好きな男性と他の男性と3人で飲んだ際、その一方の男性が、私が好きな男性に「好きな人はいるの?」と聞いたら、何も答えずにはぐらかした感じでした。彼は私の気持ちに気づいているかもしれないのですが、こんな反応をする男性の気持ちを教えてください。 その男性とは同じ部署で1年近く毎週複数人で飲みに行っていました。帰り道はほぼ二人きりで、体がくっつく位、距離が近かったり、酔った勢いかもしれませんが腕を組まれたりしました。また、帰り道にもう一軒行こうと誘われて数回二人きりで飲んだり、最近では私から行きたいと言って土曜の休日出勤後に2回ほど食事にいったりしました(終電の少し前までもう一軒行こうと言われて数軒まわりました)。 1年前にその方と職場の席が向かいになってから、同僚からその男性が「最近ウキウキ仕事してるな。~さん(私のこと)と向かいになったからだろ」と言われたり、上司からは「お前ら付き合ってるのか」と言われたことがあり、仲良しに見えるのかもしれないです。 この4月で彼が市内の別の部署に異動になり、仕事上の付き合いはほぼなくなってしまいました。送別会の帰りに、また(二人で)飲みに行こうねと話したりもしました。また、いつも私からですが、たまにメールを送るようになりました。いなくて寂しい的なことも一言送ってしまったこともあります。 その方はラインを煩わしくてやっていないのですが、始めてとメールでお願いしたら、「早めに始めるからちょっと待ってね、また飲みに行こうね」と言われています。 そして、引き継ぎで休日出勤した帰りに(2週続けて)3人で飲みに行ってるのですが、冒頭の会話になった状況です。 ちなみに彼は40代前半独身男性で、自分の感情を簡単にオープンにする感じではないです。彼女はいません。私より8歳年上で、相手にされてないんじゃ、と理由はなく不安になったりしています。 よろしくお願いします。

  • 年上(男)から誘われたらどうでしょうか?

    22才男(Aとします)です。あるスポーツをしているのですが、そこで見つけた子が気になっています。その子(B子とします)は高校1年生ですが、明るくて元気もよく、それでいて大人びた感じの雰囲気を放っています。  ほとんど話したことはないのですが、私の先輩がその高校のコーチをしていてそのつながりで練習を一緒にすることもあったり、B子の大会があったりする時は差し入れ(チームに)するといった状態です。  とある飲み会の時先輩とそのチームの話になっていた時、話がそれて先輩が「そーいえば前にB子がAの事聞いてきたな」「そのチーム内ではA、人気があるな」と言われました。  練習の場所が同じなのでちょっと見たりすると、時々目が合ったりもしますが、どーなのかはよく分かりません。  このような状況で、いきなり「ドライブがてら遊びにいかない?」なんて誘ったらB子はどう思うでしょうか??  できれば22より年下の方に答えていただければ幸いです。

  • 彼の気持ちがわかりません

    こんにちは。 最近好きな人が出来ました。 会社の同僚なのですが、去年の夏あたりから飲みの後に2人で花火をしたり、公園で恋愛話をしたりと仲良くしていました。 ただ、その時は彼のことは友達と思ってい て何とも思っていませんでした。 よく彼は、後輩が私のことを気に入ってる様子なんだけどどう?とか、先輩のこと好きなの?とか聞いてきたりするのですが、他の人を薦め てきたりしてました。 なので彼も私のことは何とも思っていないと考えていました。 そしてちょうど秋くらいに、彼がいつもからかって名前を出してきていた先輩が気になりだしていたので、 彼にそのことを言われた時に「その先輩が気になっている」ということを彼に話しました。 話したときは普通だったのですが、それから電話しても出てくれなかったり、いつもの連絡がとれないような状態になりまし た。 なんでだろうと思いつつも、まぁいいかと思って放っておきました。 そのまま年が明けて、 1月に休暇をとって海外に行くことになり、 前日に会社のことで聞きたいことがあったので彼に電話をしてみました。 すると「彼氏できたでしょ!?」とか「好きな人いるの?」などいろいろ聞かれました。そして久々だったこともあり1時間くらい色々な話をしました。 その時もまだ恋愛感情は持っていなかったのですが、前のような仲良し関係に戻れたことも嬉しかったのもあり、 旅行先から電話をしました。おみやげは何がいいか聞くと、海の砂がほしいと言われました。 砂を持ち帰り、それを渡すために会ったのですが、(2月のことです)私がどこか行こうと誘ったところ、ドライブへ連れて行ってくれました。 車で1時間くらいのところへ行ったのですが、向こうは風邪気味だったのにいろいろと連れて行ってくれました。 すごく楽しくて、その時初めて恋愛感情を感じました。 それから週1,2で1時間くらい電話で話すようになり、ますます彼のことが気になりだしました。 3月になり、2週連続土曜日に私の友達も交えて飲んだのですが、 2回目の帰りに地元のデートスポットに誘って行きました。 そこで彼は「ここで告白されたいな」とか、「結婚したら子供連れて来たいな」とかいろいろ話してきましたが、そのまま何事もなくドライブをして帰ってきました。 その後は、たまに電話したりするくらいで、2人で会う機会が減ったように感じられ、不安になっています。 また、私が「彼女いる?」と聞いたときに「いない」と言っていたのに、他の同期(女の子)には、いること、うまくいっていないことを言っていました。他の人も彼女とは続いていると言っていたので、何が本当なのか聞いてみたところ、1月まではいたけど別れて、そこからはいなく、そして3月に入ってやっと気持ちを切り替えることができていると言っていたのですが・・・。 そのときに思い切って私は彼にとってどんな存在か聞いてみました。 すると、しばらく考えて、「まだ2人でたくさん遊んだわけでもないし、わからない」 と言われました。 私にいろいろ聞いてきたり、自分を「彼女いない」「モテない」と言ってきたり、ホワイトデーに有名なお店のケーキをくれたりするのは何とも思ってなくてもできるのでしょうか? でも前に同期の女の子と2人で会ったりしているのをその子から聞きました。 その子とも、1か月あればいいほうだけど夜会って話をしたり、遠出したこともあるそうなのでますますわかりません。 なのに、彼は同期の女の子と会っていることなどを隠そうとします。 私は向こうに少しでも気があるのかな?と思っていたのですが、勘違いなのでしょうか? 彼んついては会社の人ほとんどが口をそろえるかの ように「よく分からない人」といいます。自分の本心を人に見せない人のようなので更に分からなくなっています。 長文になりましたが、彼の気持ちが分から ず悩んでいます。

  • 彼女の今後の気持ちについて

    私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。これまで何回かデートを繰り返しましたが、良い雰囲気になっても彼女は手を繋いでくれません。まだ、そういう気持ちにはなっていないのだと…。そうして、お互い休みが合うのは月一回だけにもかかわらず、今月は仕事仲間と旅行、次の月は母親の付き添いがあるかも…と、私には、どっちを優先しているのか疑問が残る返事をします。ちなみに、先月は一緒に遠出のドライブをしました。  また、週一回夕食を共にするのですが、食事代は、大抵私が払っています。彼女は、以前は払う素振りを見せましたが今はそれもありません。そうして、私に対してストレートに物を言うようになりました。それから、以前習っていたダンスを始めたとも…。これって、私をどう思っているのでしょうか?

  • 年上男性をどうやってデートに誘うか

    19歳社会人の女です 同じ会社の9個上の男性に恋してます 入社して3ヶ月目の6月、私の一目惚れでした。彼は静かで話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています。 そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。 彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。 メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが、前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きだと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。 そんな彼を今度デートに誘おうと思っています、玉砕覚悟ですが(笑)何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします