• 締切済み

年上の男性の気持ちが分かりません

20歳社会人の♀です。 同じ会社の上司(15歳上)の男性に片思い中です(仮にAさんとして) 会社のレクリエーションとしてゴルフをすることになったんですが、まったくの初心者の私に一から教えてくれたのがAさんでした。 4月から週1回で打ちっぱなしで練習していました。そのときに食事も毎回ご一緒しています。 移動は車なのですが、車内でも楽しく話せていると思いますし(というか、最近は本当にお互い馬鹿な話しかしてないんですが/笑) 外勤から戻ってきたときによくお菓子とかも買ってもらいます。 ただ年が一回り以上も離れているので、妹分とかそんな感じで(保護対象というか)接していて、女としては見られていないのかな?と思ってしまいます。 ですが、先週コンペが終わった帰り道で「10月の始めの週の日曜にでもドライブ行かない?」と誘われました(勿論私は二つ返事でOKしました) 前の練習の帰り道に「私、今年は全然遠出してないんですよね」「じゃあコンペ終わったらドライブでもする?」という会話をしていたからだと思うのですが(その時はただノリで言われてるだけだと思ってました) これってどういう気持ちで誘ってもらえたんでしょうか? 単に、一人でドライブするよりは誰かいたほうが良いかな、程度なんでしょうか? 誰かを好きになること自体久しぶりな上に、年の差を考えてしまって中々告白まで踏み切れません(社内恋愛ですし/断られた後が気まずそうで) こんな状況の私には少しでも脈はあるんでしょうか?

みんなの回答

• Doshita
回答No.2

遊びか本気かはおいといても、脈アリです。 男性の正直な気持ちとしてよく聞くのは、 恋愛対象でもない女性を自分から誘ったり、 貢物(お菓子や些細なものでも)はしない。です。 確かに当初は妹分にゴルフを教える・・ということで あったが、回を重ねて会って行くうちに先方も、 あなたの事を好きになってしまったのかも知れないですね。 ですが、同じように歳の差を考えて躊躇していて、 兄貴分としてしか見てくれてないかなとか さり気ない形でドライブでも誘ってみて 来てくれれば脈アリかな。と思っていると思います。 相手の年齢が年齢ですから、どうして現在フリーなのか も気になるし、バツイチくらいの可能性や子持ち? お金のかかる趣味があったり、独身主義・・酒癖が悪い なんてまだまだことも知らないことがたくさんあるかもしれません。 いずれにしてもあせってすぐに告ってしまわず、 相手の生活環境とか、趣味など、もっと色々話をしてみては。 脈はあると思うので、安易に飛びつかないようにだけ気をつけて くださいねー。

teto21
質問者

お礼

嫌われてはいないですよね?もしこの状況で「実はキライだよ」なんていわれたら、かなりショックなので^^; 結婚観というか、そういう話題も何回かしてみたのですが、それなりに彼女とかはいたこともあるし、結婚する気もあるのに、なんでか結婚してないんだよねー、と本人も不思議がってました(不思議がるってのも変な話ですけど/笑) バツイチ・子持ちでないことは確かです。 もっと沢山話をして、時間を共有することが大事ということですよね。 よく自分の気持ちも考えて、ドライブに望みたいと思います。 といっても、今から楽しみで楽しみで仕方ないのが本音なのですが(笑) ありがとうございました!

• braunfels
回答No.1

年齢差があるからといって、特段、恋愛の障害にはならないですよ 当人同士が良ければ問題ありません それで、その彼とゴルフの打ちっぱなしの練習やその後の食事も一緒だったとのことですが、それは二人きりだったのでしょうか? 来月にドライブにも行くことになったとのことなので、彼は少なからずあなたに好意を持ってることは間違いないでしょう ただ、恋愛対象として見ているのか、それとも妹分のように思ってるのかはわかりません 今後の彼の言動を見ていれば、それはわかってくると思います いそいで告白したりする必要はないと思いますよ ところで、その彼は独身なんですよね? もし、既婚者なら都合の良い女にさせられる恐れもあるので、身を引くことをおすすめします

teto21
質問者

お礼

そうですね、私の周りにも年の差カップルやご夫婦の知り合いがいるので、障害とまでは思ってないのですが。初めて年上の方を好きになったので、ちょっと戸惑っているだけかな、と思います。 ゴルフの練習と食事は二人っきりです。仕事が終わった後に待ち合わせて行ってました。だいたいはAさんからメールでお誘いしてもらって、行くって感じですね。 はい、独身です。彼女がいないことも本人、周りから確認済みです。 自殺と不倫は絶対するなという母の教えがあったので(笑) もう少し様子を見てみるべきなんでしょうね。ありがとうございました!