• ベストアンサー

気持ちを打ち明けては、いけないのでしょうか。

ym0738の回答

  • ym0738
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

メールはしてもいいと思います。(重くならあい程度に。みんなで会おうなど。2人きりは行きづらいかも)多分、彼女も落ち込んだりすると思いますので、その時がチャンスです。

shiosai_25
質問者

お礼

そうですね。 落ち込んだ時の味方になれるときがくるまで 今は、待つしかないんだと思います。 少なくとも熱がさめるまでは、重たくなるのが 目に見えているので。

関連するQ&A

  • 好きな気持ちはどうしてなくなるの?

    好きだった相手に対しての、気持ちが薄れる瞬間って、 どんなときなんでしょうか? いままでこまかく連絡をとって会っていた 男性(彼氏と呼べるかはわかりません)から、 連絡が減りました。 おはよう、おやすみのようなメールは来ても、 会おうっていうメールがこなくなりました。 私は心の底で、前のように会えたらなという思いがあります。 もともとは、カレが私に好意をもって押してきて、 はじまったような関係です。 何度も会っているうちに、自分を思ってくれる気持ちが うれしくて、今は気持ちが逆転してしまった気がします。 いつも、こういう恋愛をすることが多い気がします。 相手の気持ちが冷める瞬間を感じるのが、つらいです>< でも。きちんとした彼氏としてこれからも会いたいのか、と 自分に問うと、「Yes」ではないのですが・・・ 自分でもよくわかりません。 そんな自分もいけないんだと思います。 漠然とした質問でもうしわけないのですが、 なんでもいいので皆さんはどう思われるか考えを 聞かせていただけるとうれしいです。 「こうしたほうがいい」とかではなくても、 「人の気持ちが変わること」について、どんなものなのか、 みなさんがどのように考えているかを聞きたいです。 よろしくお願いします☆

  • 男の人の気持ちを教えてください

    できれば、彼女がいるけれど女友達ともよくメールする経験があるという男性にお聞きしたいのですが。 今、↓のような彼との付き合いに悩み胃が痛くなるような日々です。彼とはそのメールの件で、しばらく距離を置いています。 彼は相手(女友達)からのメールに返信しているだけで、こちらからは出さない。けれども自分から相手との関係を切るつもりはなく友達と認識している。 一方の女友達は、独身の頃から彼に好意(恋愛としての)を持っており、結婚してからも想いや気持ちが伝わるようなメールを彼に送っている。 こんな場合の男の人の気持ちは正直どうなんでしょうか? 彼とはその件で冷静に話し合いましたが「友達だから別にこだわらないで」と言われました。私としては具体的な「会おう」とか「好き」とかいう言葉でなくても想いのこもったメールに返信しているということは気持ちがあるのかな?と思わずにはいられないのですが。 男性の方の回答やアドバイスを希望します。よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?

  • 気持ちを伝えるのが怖い 高校生です

    高校生、男です。 好きな人がいます。 同じ部活に入っているので、ほとんど毎日顔を合わせます。 その人に気持ちを伝えるのが、とても怖いです。 相手も自分に好意を持ってくれている感じは、確かにあります。 ですが、気持ちを伝え、相手の答えが「私もあなたが好きです」であったとしても、 その後なにかが変わってしまうというか、とても気まずくなってしまうような気がするんです。 そんなことはありませんか? そもそも「付き合う」とは何なのかがわかりません。 気持ちを言葉で確認し合いながらも「付き合わない」ということはあるんでしょうか? まとまらない質問で申し訳ないです(汗 恋愛というものを今までほとんどしたことがないもので…

  • 恋愛ができない。異性の好意が気持ち悪い

    こんにちは、大学一年生の女です 馬鹿みたいと思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいるのでお願いします。 私は大学に入るまで彼氏がいたことがなく、大学で彼氏をつくるぞーと意気込んでいました。 自分で言うのもなんですが、見た目はそれなりに褒められます。 大学に入ってから五人の人に、アタックのようなことをされました。 でも、それまで仲良かった人でも、自分のことをそうゆう風に見てるとわかった瞬間に気持ち悪くなってしまいます。相手の好意だけでなく、相手そのものが気持ち悪くて会うことも避けてしまいます。 でも、恋愛はしたいし彼氏もほしいんです。 最近気になる人が出来たのですが、その人に 俺も○○に行きたい行くとき誘って! と言われたので次の土曜日行きますけどあいてます?とメールしたら、 土曜日は無理なんだー…申し訳ないね と返事が。 実際は最後に土下座の絵文字が使われていたのですが、申し訳ないね、という一文にすごく気持ち悪くなってしまいました。 別に自分から言い出したわけじゃないのに、とか、もしかしたら自分の好意がばれてるのかも、とかいろいろなことを考えてしまい気づいたら泣いてケータイの電源切ってました。 まだ彼を気持ち悪いと思ってるわけではありません(好意もたれてるわけでもないですし当然っていえば当然ですが笑) 人生ではじめて恋愛で自分から頑張ろうと思ったのですが、もう無理だと思います。 でも、こんなんじゃ恋愛なんてできないし、自分でもなんでこんな風に思ってしまうかわかりません。 周りの友達はどんどん彼氏できてくし、自分はなんでこうなんだろう…とすごく病んでしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 なんでもいいのでお言葉いただけると幸いです。 長文失礼いたしました。

  • Hする気持ち

    メル友の既婚女性がいるのですが、メールをやり取りしているうちに好意を持つようになりました。 自分の気持ちはそれとなく伝わるようにメールしたことがあるので、伝わっていると思います。 以前旦那とHしないでみたいなこともメールしたことがあります。 それでも変わらずメールは続いています。 とは言え相手は既婚なのでメール以上には進まないのですが。 それで、女性の方に質問ですが、パートナー以外に気になる男性ができた場合、パートナーとのHはどうなるのでしょうか?。Hする気持ちが小さくなるとか、気持ち的に変わるものなのでしょうか?

  • 気持ちを伝えられず…

    以前、気になる人に気持ちを伝えるべきかどうか質問した者です。 私が転勤してしまう為に、気持ちを伝えるべきかどうか迷っており質問させてもらいました。 その結果気持ちは伝えようと決めたつもりでしたが… つい先日二人で会う機会にはこぎつけたのですが、ただのお別れ会で終わってしまった感じで、好意を持っているという気持ちだけでなく、それ以外の言いたい事もあまり言えなかったように思います。 好意を伝えられなかった理由として、 『私は自分がだらしないから子供を育てる自信がない』 『結婚に幸せを見いだせない』 という言葉を聞いて、尻込みしてしまったのかもしれません。 もしかすると、こちらの好意に気づいており、遠回しに拒否しているとも考えらるますが…。 この文章で伝わるかどうか分かりませんが、皆様にお聞きします。 好意を持つ相手が恋愛や結婚に後ろ向きでも 好きなままでいられますか? 気持ちは変わりませんか? 私の今の気持ちは変わってません。好意を持っています。 ただ伝える勇気がありません。 皆様の考えや、アドバイスをお聞きできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • どういう気持ちなんだろう?

    遠距離恋愛で五年付き合った人と正月早々に別れて、しばらく連絡をとらなかったのですが、相手に友達がいないということで、自分が友達としてエントリーしました。 振られた形で別れたので、友達になるのは大いに賛成しましたが、好意がある表示のメールをすると、そっけなく返されます。 今の元彼女は、別れてから母親がガンで入院し、看病の毎日で恋愛どころではないということでした。 友達として毎日、メールしてましたが、ある日、退院したら一人旅したいという話になり、その話に乗ったら「一緒に行かない?」と誘われました。複雑な気持ちもありましたが、一緒に旅行することに決めました。 自分は好意(未練?)がありますから、うれしいですけど…元彼女はどういう気持ちなんだろう?

  • 長くメル友やっていた人と絶ちきる方法。

    半年以上にわたる異性のメル友が、殆ど毎日メールを送信してくれます 。1日、2~5通。 1度お会いしています。 お互いに恋愛感情も含めて好意をもっています。 しかし、私はお相手のメール内容で人として不信感が、出てきました。 情もありますので、矛盾してますが経ち切りたくない気持ちもあります。 お相手の気持ちを考えずに自分だけの気持ちだけで経ち切るとしたら、 どんな方法をとりますか?

  • 好きと言われると気持ち悪くなるのは変ですか?

    異性から告白されると、嬉しい反面、相手のことが気持ち悪くなってしまいます。 相手が自分のために好意的なことをしてくれればしてくれるほど、どんどん気持ちが冷めていき、相手の魅力が下がっていくように感じてしまうんです。 思えば、自分から好きになる人は、皆自分に対してちょっとそっけなかったりするひとが多かったです。そのあっさり感が余計好きだったり。 「好きになってくれる人を好きになれず、好きな人には興味をもたれず」というのはよく聞く話ですが、ちょっと私は極端すぎないでしょうか・・。 このままでは、きちんと恋愛できないのではないかと不安です。