• 締切済み

子供が 「う○こ ○んこ」 言う心理

こんばんは自分はもう大人ですが小学生の時に人前で「うん○ う○こ」と嫌がらせのように叫んでいる奴がいました。言われてすごく嫌でした、なんでこんな事言うのでしょうか?

みんなの回答

noname#41852
noname#41852
回答No.6

単純な事で、「嫌がらせ」にすぎません。 なぜ嫌がらせをするかというと、その子のなかに「憎悪」がすくっているからです。なぜ憎悪がすくっているかというと、そのこに愛情が注がれていないか、愛情表現が間違っていて通じていないかです。もしそれらが充たされてなおそのようならば、精神異常です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.5

いつの頃にも 今の子供でも言いますねぇ 言葉的に誰にでも分かる言葉で おしり・うんこ・うんち など いいやすい言葉で、多分特に意味が無く 覚えたての言葉を何度も言い放つ 飽きたらわりと言わなくなるもので ある程度たつとその言葉を言い放つ事が とても、恥ずかしい事だと気づく 例えば外人さんが、覚えたたての言葉を何度も言う それと、同じ事ではないでしょうか? 逆に日本人も、覚えたての言葉を 使いたくなるってありませんか? なんとなく言いたくなる それに対して、イジメとかよりも 誰にでもいいからその言葉を使いたい それが、答えなんではないでしょうか 時に、それが相手を傷つける事もありますが 言った張本人はだいたい覚えていない事が多い 私も昔【死んじゃいなさいよ!】って 言葉を始めて言われた時は、とても、ショックで トラウマにもなりました。 でも、相手は全然言った事すら覚えて無かったりもします なんだか、悲しい事ですが、意見などを聞くと 大半が言った本人の方が覚えていません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celery
  • ベストアンサー率33% (101/306)
回答No.4

こんにちは。ご参考までに。 あまり最近では評価の低いフロイト理論によると子供の成長には以下の3つがあるといわれています。 (1)口唇期 いわゆるおっぱいの時期ですね。 (2)肛門期 排泄箇所に執着する時期。なんでそうなのか分かりません。 (3)名前忘れました 性器に執着する時期。なんの精神的外傷(トラウマ)がなければここでお終いです。 フロイトによれば小学生は肛門期にあたります。 フロイトは飛躍が多くて私もついていけないところがあるのですが、小学生くらいの時期は確かにそうかもって思います。  子供に耳元で「うんこ」っていうと大抵わらいますよ。不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.3

ははは。。。 いました、いました。そういう男の子。 子供の時って把握している語彙が極端に少ないので、人をけなす時の究極の言葉がこの一言なんでしょうね。 その内に大きくなっていくともっと陰険で辛辣な言葉に変わっていくのでしょうね。 アニメ「鷹の爪」でフィリップという登場人物が子供になった時にこの言葉を連呼します。 全国共通のけなし言葉ですよね。 なんだか懐かしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そのような言葉を発していれば誰かが自分に対して反応してくれると思うからではないでしょうか? 例えば男児が女児に対してそういうことを言えば女児は「やだぁ」とか「汚い~」等と反応するでしょう。 あるいはイジメをするにあたって相手を蔑む言葉の一つだからなのかもしれません。 ただ、大人になればそのような言葉を発することに対する恥じらいが大きくなるからそのようなことを言わなくなるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37519
noname#37519
回答No.1

ただ単にからかってるのでは? 言ってる方は面白いから言ってるだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の音痴治る?

    自分の子供では無いのですが 小学三年生の男の子の音痴を直したいです うたが好きでよく歌っているのですが 音痴です 今は まだ子供なので あまり気にはしていないようですが 大人になると音痴の人は歌うのが 嫌いになったり 人前で 歌ったりしなくなるので 今のうちに直してあげたいと考えています

  • 小学生の心理?

    小学生の時、同じ中学を受験する人にジャングルジムから突き落とされるなどしていました。 一度ではないです。 自分より成績が良い、または良さそうな人にも、いろいろと嫌がらせをしていたようです。 気持ちはわからないでもないのですが、けがをさせるかもしれないことまでしてしまう子供の心理とはどういうものなのでしょうか? 参考意見、事例等お願いいたします。

  • こんぱるまるについて教えてください

    前、父と行ってきました。 こんぱまるに行った事がある方、こんぱまるの事教えてください。 あとこんぱまるはどのような保証があるのですか?

    • 締切済み
  • ずっと子供でいたい

    私は現在中学3年生です。 ついこの間高校が決まって、姉も大学が決まりました。 前までは、「早く大人になりたい」、「大人になったらお酒も飲めるし夜更かししていても誰にも文句は言われない」等と思っていたのですが、最近になって、急に大人なりたくないと思う様になってしまいました。 去年の末に大好きだった祖母が亡くなってしまい、その時から、これからも、こんな体験をたくさんしなくてはいけないんだと思い悲しくなりました。母、父、姉、祖母、祖父、ペット…。大人になると言う事はそれだけ年をとるという事ですから、たくさんの大事な人の死を経験しなければいけない、と思ってしまい、凄く悲しい気持ちになるんです。それに、これは私のただのわがままなんですが、ずっと守ってもらいたい、と思ってしまうんです。大人になったら、ちゃんと自分で責任をとらなければいけないし、自分でご飯の準備をしなければ、誰も世話をしてくれない…。そんな自己中な事も考えてしまって…。 最近では、幼稚園の頃に戻りたい、小学生の頃に戻りたい、等と常に思ってしまうんです…。どなたか、この気持ちを消す方法を教えて下さい、お願いします。

  • 句点などのまるの書き順について

    小学生の甥っ子の勉強をときどきみています(家庭教師的なもの)  甥っ子が句点や「ぱぴぷぺぽ」などの丸をすべて左まわりで書いているので、そのたびに丸は右まわりだよと注意していたのですが、教えているうちに自分でも自信がなくなってしまいました。私の習慣では数字の0(ゼロ)は左まわりだけどそれ以外の丸はすべて右まわり、それが正しいと思っていたのですが…  ちなみに甥っ子は記号を○で囲む際も左まわりで書いています。

  • ○でかこむ

    パソコン初心者です。 ワードで文字を○で囲むのってどうやるんですか?例えば、男・女の女に○をつけたい時とか、都道府県の県に○をつけたい時とかです。 図形描画の楕円で○を描くのは違いますよね?○っていったらコレしか思い浮かばなくて・・・。でもコレでもうまく文字を囲めないんですが・・・。やっぱり違うんですよね。 あと、□の中にチェックのレ点はどうやって入れるんですか? こんな質問ですみませんが、教えて下さい。

  • 子供の喧嘩に大人がキレてきても・・

    たかが小学生の子供の喧嘩に大人が出てくるのはどう思いますか? 花粉症でくしゃみをするのが面白いと からかう同級生が居ました。 詳しく分かりませんが 気持ち悪いくしゃみだと数人が真似たり 近寄るな的な事を毎日言うそうです。 それで殴り合いをして息子が勝って相手側から抗議が来ました。 どっちが先に手を出したかはお互い譲りませんが そんな事で担任を向かわせて抗議する親ってなんなんでしょうか? 身体的にどうにもならない事でいやがらせをしたり言う事も謝らず 倒されて打撲したからどう責任とるんだと言ってきました。 そんな事で親が出てくるなと思いません?

  • そんなこ

    昔、祖母に言われました。 祖母は人付き合いが広く老人会を代表したり本家の嫁として、気が回る(なぜかくるくるまわるせっかちで鈍くさい)人でしたが、大変初孫のわたくしを可愛がってくれました。 ただ、その孫のキャピキャピしたのを期待されてると思って気後れして、なかなか遊びに行きませんでした。 逆に従姉妹どもは、遊びに行ってはオモチャを貰う、ガツガツしたやつらでした。それを損なこと言われました。 反抗期で目付きが悪いとも滅多に注意されないのに言われました。祖父は、偉いヒトは滅多に物を言わないと、尊敬してくれました。 大学でも、ゼミであなたはガツガツしていなくて損している。 逆に掛かり付けの小児科のお爺ちゃんせんせいには、そこが良いところなんだけど。 と言われた。 小学校時代はジャイアンでしたが、 学区違いで皆と違う中学に行きました。 近所の子約9人 そこでイジメに遭いました。 中学の先公も加わり、陰湿なイヤがらせや陰口のけ者、暴言、ストレスの捌け口にされました。もちろん掃除なんて、しょっちゅうやらされて、記憶がなくなる位ツラい思いをしました。 今は加齢も伴い余裕が出てきて、ツラい人がほっとけない、自分と照らしあわせてしまう ボランティアはするけど名は名乗らない匿名で、そんな感じで ツラくても挫けても、いっぱいいっぱいでも、なんとかやっています。 しかし、イジメの主犯格がその学区違いのウチの小学校から転校してきた女で、保育園時代になぜかいたらしく、幼稚園卒の私(女児1名他みんな保育園卒で中学は顔なじみ)その女は髪の毛が子供なのにいように長くて、小学生時代に私にイジメられたとか、ぬかしたのです。確かに好きじゃなかったし、古参の女3人が仲が良くて後からきた女2人は、仲間にしてやった感じでした。 で、そのド田舎の、プライドばかり高いクソッタレばかりの貧乏人ばかりが住む中学で、見た目で向こうが可愛いから、こっちは、 つらあてにされると思いました。先公は、バイトからの教師で先の学校でもトラブルをおこしふにんしてきた奴で嫁は毎年妊娠中のクソッタレ男でした。 紙の束で思いっきりどつかれたり、居残りで漢字100,000字書かされたり(私だけ)真っ暗になってきて、じぶんがかえりたいからおわれなど、無茶苦茶嫌がらせをされ、主犯格の女と同じ部活をずっと三年辞めさせられず、毎日震える思いで行き不登校になりました。今だったらどうしただろう。子供110などなくて、子供の自殺が流行りました。 親は仕事に逃げて、本当に一人ぼっちでした。 これはトラウマなんでしょうか? 今でも人間関係に、うまく築く事が出来ず不器用を隠して生きています。 愛想笑いや、ハッキリ物を言うことは出来るようになりました。 ただ、まだ、人に不信感があるし、溶け込めない。婚活もうまく行かない。凄く落ち込むひがあります。どうしたら前向きになれるでしょうか。長文雑字で失礼いたしました。 今後年齢をかさねるばかりで、人への不信感は強く実際変な大人もたくさんいるし腹が立つこともたびたびあります。何とか成長したいのです。心得などありましたらば よろしくお願いします。

  • ふたつの丸が転がっていく(?)話の絵本

    はじめまして!どなたかご存知でしたら、教えてください。 ある絵本を探しています。 ケーキを8等分した形のような主人公が、自分にあう形のものを探す…、という話です。 主人公は自分自身の形が丸くなって、もうひとつの丸と転がっていくのがラストだったはず。 大人が読んでも大丈夫な絵本です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 丸文字について

    丸文字と達筆はどちらがいいのでしょうか? この前、部活のある用事で先生から女子(6人)の中で字の綺麗な人2人 葉書を書いてくれと言われました。 1人はAという物凄く綺麗な字を書く子がいたのですぐに決まったのですが、もう1人誰にしようかという話になりました。 そうしたら、皆「Bがいいんじゃない?!」「そうそう!Bの字綺麗だもんね!」と言いいBに決まりました。 Bの字は綺麗ですが丸文字です。 女の子っぽい字でいいと思うのですが、私は自分で書くとき、トメやハネ、払いをきっちり書くタイプなので「丸文字の方が綺麗に見られるのかぁ」と思いました。 私は、自分で言うのもおかしいですが、字は上手い方だと思います。 親や友達にも「あんたの字、凄い綺麗だね」「○○(私)って達筆だよね!習字とか習ってた?」などとよく言われたり、びっくりされます。 バイト先でもに「字綺麗だよね」みたいなことを言われた事もあります。 なので、その時に丸文字のBが綺麗と言われていた時は少し悔しかったです。 こんなことを気にするなんてバカじゃないの。 とも思いますが、 やはり周りから見て丸文字って綺麗って思うんですか? 1回丸文字にしようと思って意識して書いてみたのですが、後からノート見返して 何か凄くムズムズしてしまったので元に戻しました...w カテゴリ間違っていたらすみません!