• 締切済み

子供が 「う○こ ○んこ」 言う心理

こんばんは自分はもう大人ですが小学生の時に人前で「うん○ う○こ」と嫌がらせのように叫んでいる奴がいました。言われてすごく嫌でした、なんでこんな事言うのでしょうか?

みんなの回答

noname#41852
noname#41852
回答No.6

単純な事で、「嫌がらせ」にすぎません。 なぜ嫌がらせをするかというと、その子のなかに「憎悪」がすくっているからです。なぜ憎悪がすくっているかというと、そのこに愛情が注がれていないか、愛情表現が間違っていて通じていないかです。もしそれらが充たされてなおそのようならば、精神異常です。

• chixi-p
回答No.5

いつの頃にも 今の子供でも言いますねぇ 言葉的に誰にでも分かる言葉で おしり・うんこ・うんち など いいやすい言葉で、多分特に意味が無く 覚えたての言葉を何度も言い放つ 飽きたらわりと言わなくなるもので ある程度たつとその言葉を言い放つ事が とても、恥ずかしい事だと気づく 例えば外人さんが、覚えたたての言葉を何度も言う それと、同じ事ではないでしょうか? 逆に日本人も、覚えたての言葉を 使いたくなるってありませんか? なんとなく言いたくなる それに対して、イジメとかよりも 誰にでもいいからその言葉を使いたい それが、答えなんではないでしょうか 時に、それが相手を傷つける事もありますが 言った張本人はだいたい覚えていない事が多い 私も昔【死んじゃいなさいよ!】って 言葉を始めて言われた時は、とても、ショックで トラウマにもなりました。 でも、相手は全然言った事すら覚えて無かったりもします なんだか、悲しい事ですが、意見などを聞くと 大半が言った本人の方が覚えていません

• celery
回答No.4

こんにちは。ご参考までに。 あまり最近では評価の低いフロイト理論によると子供の成長には以下の3つがあるといわれています。 (1)口唇期 いわゆるおっぱいの時期ですね。 (2)肛門期 排泄箇所に執着する時期。なんでそうなのか分かりません。 (3)名前忘れました 性器に執着する時期。なんの精神的外傷(トラウマ)がなければここでお終いです。 フロイトによれば小学生は肛門期にあたります。 フロイトは飛躍が多くて私もついていけないところがあるのですが、小学生くらいの時期は確かにそうかもって思います。  子供に耳元で「うんこ」っていうと大抵わらいますよ。不思議ですね。

• mirori35
回答No.3

ははは。。。 いました、いました。そういう男の子。 子供の時って把握している語彙が極端に少ないので、人をけなす時の究極の言葉がこの一言なんでしょうね。 その内に大きくなっていくともっと陰険で辛辣な言葉に変わっていくのでしょうね。 アニメ「鷹の爪」でフィリップという登場人物が子供になった時にこの言葉を連呼します。 全国共通のけなし言葉ですよね。 なんだか懐かしいです。

回答No.2

そのような言葉を発していれば誰かが自分に対して反応してくれると思うからではないでしょうか? 例えば男児が女児に対してそういうことを言えば女児は「やだぁ」とか「汚い~」等と反応するでしょう。 あるいはイジメをするにあたって相手を蔑む言葉の一つだからなのかもしれません。 ただ、大人になればそのような言葉を発することに対する恥じらいが大きくなるからそのようなことを言わなくなるのだと思います。

noname#37519
noname#37519
回答No.1

ただ単にからかってるのでは? 言ってる方は面白いから言ってるだけだと思います。