• ベストアンサー

【再掲】ペットの遺骨を加工してリングやペンダントを作った方はいますか?

以前掲載させていただいたのですが、たくさんの方の情報が欲しいので、再度掲載させていただきました。 遺骨を加工してリングやペンダントが作れることを知りました。ネットで検索すると、たくさんの業者があるので、 どこで頼めば良いのか迷っています。実際に作った方はいらっしゃいますか?どの業者で作ったか、どんなもの にしたか、など聞かせて下さい。また、評判の良い業者・要注意業者があれば教えて下さい。 なるべく自分の手で遺骨を業者に渡したいので、東京近辺に良い業者がいればうれしいのですが・・・ いろいろな情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37274
noname#37274
回答No.2

私が利用したサイトを記します。 http://www.rakuten.co.jp/e-mirai/ こちらで遺骨をペンダントに入れられるものをみつけ (動物用というわけではありませんが)、 毎日身につけております。 ネットショップで問題なく取引はできましたが、注意点が あるとすれば、ペンダントの中に自分で骨を入れる、ということ くらいでしょうか。 http://kizunaya.jp/memory/ こちらは毛や骨などを加工してアクセサリーにしてくれる ところです。私は残っていた爪を指輪にしました。 ただ場所が京都ですので(私は東京都在住)、 正直不安はありましたが、「お近くにお住まいの方は見学も可」と いうようなことが記載してあったので信じることにしました。 メールで何度かやりとりをしましたが、お話もよく聞いて(読んで?) くださいましたし、問題なくお取引もできましたので 私は信用しておりますが。。。 ご参考になれば幸いです。

khitsuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どちらのサイトも良い感じです。 京都の方はオーダーメイドなのでさすがに高いですね。でも作る価値はありそうです。 遺骨が痛んでしまわないうちに作りたいと思います。ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • tokihime
  • ベストアンサー率26% (39/145)
回答No.1

私は作っていませんが 有名どころは「ライフジャム」ですかね http://www.ihai-diamond.com/ 先日買った愛犬チャンプにはチェリッシュというお店が紹介されていました (田園調布)遺骨ではなく毛から作るようです(原理は同じ) http://www.cherish-web.com/heart-in-diamond.html 今はダイヤだけでなくほかの宝石も作れるようですね もう少し安くなるといいですが高いですねー 参考になればと思います

khitsuji
質問者

お礼

どっちの業者も23区内で良いと思ったのですが、最低でも40万はしますね。びっくりです(^^; 利用する人が増えれば値段も下がると思うのですが、まだまだ難しいようです。 ご回答ありがとうございました!<(_ _)>

関連するQ&A

  • ★遺骨を砕骨し、ペンダントに収めたい・・・

    先日、父の「分骨」について質問させて頂きました。 頂いたアドバイスも含め、その後もネットにて様々な情報を調べております。 改めて、今や葬儀の方法1つをとっても、実に多種多様であると実感すらしています。 皆様の中で、遺骨をペンダントなどに入れていらっしゃる方はいますか? というのも、某サイトでこのようなメモリアルペンダントの存在を知り、例え「分骨」は無理でも、せめて父の形見(?)である遺骨の一部を肌身離さず持っていられる方法があるのなら・・・。と関心を持ちました。 小さなペンダント内に収める遺骨の量はしれてはいますが、その場合、遺骨を「砕骨」しなければなりません。 まだお墓はありませんので、当分は実家に遺骨はあります。 しかし、果たして骨壺の中から勝手に必要量の遺骨を取り出し、その上、自分の手で砕骨してしまっても良いものかどうか・・・。 やはりお寺さん同席の上・・・の方が良いのでしょうか? 一時の感情ではなく、心から尊敬し大好きだった父ですので、真剣に思い悩んでおります。 経験者の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 遺骨を入れるペンダントについて

    息子の49日までに遺骨を入れるペンダントを探しています。これから何十年先もずっと大事に身につけていたいので、シンプルで飽きのこないデザインがいいと思っています。 身につけるものなので、できれば手にとって見てみたいのですが、関東周辺で店舗で実際に見れるところはあるのでしょうか? インターネットのショップはたくさんあるようですが、実際の品質などどれくらいのものなのかわからないので、これまで購入された方で安心のサイトなどがあれば教えていただければありがたいです。

  • 以前テレビで見た記憶があるのですが、遺骨を入れるペンダント?カロートペ

    以前テレビで見た記憶があるのですが、遺骨を入れるペンダント?カロートペンダント? を探しています。どんなものがよいのか迷っています。 ご購入された方 業者の方 オススメのものがあったらお知らせください。

  • 遺骨の加工をしてくれる業者を探しています。

    依然何かで見たのですが 遺骨をセラミックか何かでプレートに加工してくれる業者が有ったと思うのですが お知りの方、教えて頂けないでしょうか?

  • 籠型のペンダントトップを扱っているサイトは?

    ルース(裸石)をいくつか持っているのですが、リングやペンダントに加工まではしたくありません。バスケット型のペンダントトップならば、入れ替えが出来て便利なのですが、どこで手に入るかご存知でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 愛犬の遺骨の分骨について

    昨年10月末に愛犬が15歳で天国に行ってしまいました。 すぐに火葬してもらい、今は骨壷に入って家にいます。春になって地面が暖かくなったら散骨しようかと思っています。 火葬をしてもらったとき、骨壷とともに業者が小さな遺骨を分けてロケットに入れてくれました。 仕事が忙しくて一緒にいられないことが多かったので、今はペンダントにしていつも首から提げています。 しかし、先日テレビで「分骨して身につけていると成仏できない」と言っていました。 やはり、骨壷の遺骨を散骨するときに、ペンダントの中の小さなお骨も自然に帰してあげたほうがいいのでしょうか? どなたか、私のかわいい愛犬にとって一番いい方法を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 遺骨のペンダント

    夫の妹さんが5年前に病気で亡くなって、遺骨が入ったペンダントを肌身離さずつけてました。付き合っていた頃からずっと、シャワーと寝る時以外は必ずです。生前何もしてやれなかったし、良いお兄さんじゃなかったから、俺なりの弔いの仕方って言ってました。 少し気になってはいましたが、良いとも悪いとも言える立場じゃないから、触れないでいました。 でも最近結婚して、半年くらいたったのですが、最近急につけなくなりました。ネックレス最近つけないの?って聞いたら、俺にはもう結婚指輪があるから と言われました。 私には良く分からないですが、結婚すると、家族への思いへ一区切りつけたりするものでしょうか?

  • 遺骨を入れるペンダント

    15年間家族だったワンコが昨日、老衰で亡くなりました。 私は海外に住んでいるので、実家に数年前に預けてきたのですが、2日ほど前から歩けなくなり、昨日母がもう長くないって先生に言われたと電話をくれました。 何処か痛いのか、ずっと鳴いていたので、電話で話しかけたら、泣き止んで耳を澄ましていたようです。 それから数時間後、亡くなりました。 火葬にするので、遺骨、灰を家に持って帰ってきます。 姉も遺骨を欲しいと言ってるのですが、実家と姉の所と私と分骨しても良いのでしょうか? あと、遺骨を入れて身につけられるペンダントとかあるようなので、作りたいと思います。 いろんなお店があり、何処が良いのかわかりません。 お薦めのお店があれば、あと、ペンダントはお風呂でもはずさないので、防水でお薦めがあれば、お願いします。 海外ですが、海外の物、日本のものでもどちらでもかまいません。

    • ベストアンサー
  • メモリアルロケットはどこに行けば?

    近年母が亡くなり、最近はいろいろとメモリアルグッズ(遺骨をダイヤにする、髪の毛をペンダントに、など)があるようなので、是非とも作らせていただこうかと思っていろいろと調べたのですが・・・。 遺骨はもうお墓の方に納めてありますし、ダイヤにするなどの凝ったことをせずともよいと思っております。 メモリアルロケットのような写真で手ごろにできるものがいいのですが、やはりインターネットで申し込む他ないのでしょうか。 そもそもロケットペンダントの取り扱い自体がすでに少ないのでしょうが、インターネットで取り扱う会社も少ないようで・・・。 もし取り扱い店舗、会社等をご存知の方がいらっしゃれば、情報頂きたいです。 また、そのように手軽にできるメモリアル製品をご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • ウッドパネル加工やABS樹脂加工に詳しいお方

    ご質問させて頂きます。 対象車種 16後期アリスト オーディオパネル周り オーションでウッド調のパネルを購入し、 純正オーディオパネルと同じ形に加工を加え 最終的には木目シート、または木目水転写仕上げを考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 用意する物、行程をお聞き出来れば良いなと思い投稿させて頂きました。 画像ですが、下がオーディオ用の純正パネル、上がウッドパネルです。 オーディオパネルと同じ形に形成し、 空いてしまっている丸い部分と長方形の部分の高さ幅を 合わせ出来たら良いなと思います。 こちらが購入した物を販売している業者さんでした。 ヒントがあるかも知れませんので掲載しておきます。 【ttp://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d119579417】 ABSと記載がありますが、恐らくはABS樹脂の事ですよね。 ※精神疾患がある為、過度の検索が難しい為投稿させ頂きました。 ある程度探ったのですが、この手のパターンは見つかりませんでした。 どなたか助言して頂けましたら幸いです。