• ベストアンサー

【再掲】ペットの遺骨を加工してリングやペンダントを作った方はいますか?

以前掲載させていただいたのですが、たくさんの方の情報が欲しいので、再度掲載させていただきました。 遺骨を加工してリングやペンダントが作れることを知りました。ネットで検索すると、たくさんの業者があるので、 どこで頼めば良いのか迷っています。実際に作った方はいらっしゃいますか?どの業者で作ったか、どんなもの にしたか、など聞かせて下さい。また、評判の良い業者・要注意業者があれば教えて下さい。 なるべく自分の手で遺骨を業者に渡したいので、東京近辺に良い業者がいればうれしいのですが・・・ いろいろな情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37274
noname#37274
回答No.2

私が利用したサイトを記します。 http://www.rakuten.co.jp/e-mirai/ こちらで遺骨をペンダントに入れられるものをみつけ (動物用というわけではありませんが)、 毎日身につけております。 ネットショップで問題なく取引はできましたが、注意点が あるとすれば、ペンダントの中に自分で骨を入れる、ということ くらいでしょうか。 http://kizunaya.jp/memory/ こちらは毛や骨などを加工してアクセサリーにしてくれる ところです。私は残っていた爪を指輪にしました。 ただ場所が京都ですので(私は東京都在住)、 正直不安はありましたが、「お近くにお住まいの方は見学も可」と いうようなことが記載してあったので信じることにしました。 メールで何度かやりとりをしましたが、お話もよく聞いて(読んで?) くださいましたし、問題なくお取引もできましたので 私は信用しておりますが。。。 ご参考になれば幸いです。

khitsuji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どちらのサイトも良い感じです。 京都の方はオーダーメイドなのでさすがに高いですね。でも作る価値はありそうです。 遺骨が痛んでしまわないうちに作りたいと思います。ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• tokihime
回答No.1

私は作っていませんが 有名どころは「ライフジャム」ですかね http://www.ihai-diamond.com/ 先日買った愛犬チャンプにはチェリッシュというお店が紹介されていました (田園調布)遺骨ではなく毛から作るようです(原理は同じ) http://www.cherish-web.com/heart-in-diamond.html 今はダイヤだけでなくほかの宝石も作れるようですね もう少し安くなるといいですが高いですねー 参考になればと思います

khitsuji
質問者

お礼

どっちの業者も23区内で良いと思ったのですが、最低でも40万はしますね。びっくりです(^^; 利用する人が増えれば値段も下がると思うのですが、まだまだ難しいようです。 ご回答ありがとうございました!<(_ _)>