• 締切済み

遺骨を入れるペンダントについて

息子の49日までに遺骨を入れるペンダントを探しています。これから何十年先もずっと大事に身につけていたいので、シンプルで飽きのこないデザインがいいと思っています。 身につけるものなので、できれば手にとって見てみたいのですが、関東周辺で店舗で実際に見れるところはあるのでしょうか? インターネットのショップはたくさんあるようですが、実際の品質などどれくらいのものなのかわからないので、これまで購入された方で安心のサイトなどがあれば教えていただければありがたいです。

みんなの回答

  • gootomo2
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

手元供養・納骨ジュエリーを作っている工房です。 ジュエリーの工房なので カロートペンダントやアッシュペンダントのような 仏具メーカーが出している「いかにも」といった遺骨入れではなく、 ファッションジュエリーと同じようにさりげなく着けられるデザイン、貴金属一生ものの納骨ジュエリーが好評です。 埼玉県ふじみ野市のお店では、サンプルを手にとってご覧になれます。 楽天市場に出している商品の一部です。 ●密閉式・開閉式遺骨ペンダント 密閉式はお風呂にも着けて入れる完全防水加工も可能です。 http://www.rakuten.co.jp/atelier-t/779195/ ●天然石で封じ込めるタイプ。お手ごろ価格でご自身の手で遺骨から宝石が作れます。 当店だけのアイディア品 http://www.rakuten.co.jp/atelier-t/803316/ ●ペットの遺骨入れhttp://www.rakuten.co.jp/atelier-t/753436/ ●納骨リングhttp://www.rakuten.co.jp/atelier-t/832191/

回答No.3

何十年先もずっと大事に身につけていたいのであれば、ある程度よい商品にされてはどうでしょうか? 埼玉に個人で遺骨ペンダントを作っている方が何人かいらっしゃいます。 ご参考にしてみては? http://www.inochinokakera.com/ http://www.tomo-kobo.com/index.htm

参考URL:
http://ikotsupendant.com/
  • t2t2t234
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

確かにいろいろな種類がありますよね。私もピルケースを購入して使用していましたが、蓋部分が弱く、壊れてしまったので、遺骨専用のペンダントに買い換えました。ちなみにアッシュペンダントというメーカーのものを購入しました。種類もすごくたくさんあってデザインがおしゃれです。気に入ったものが見つかるといいですね。ご参考まで。 http://inblooms.shop13.makeshop.jp/ アッシュペンダントや遺骨ペンダントで検索してみてください。いろいろと出てきます。 http://www.ashpendant.jp/shop/shop_list.html  手にとって見れるところも全国に結構あるようです。百貨店などにも置いてあるみたいです。私はネットで購入しましたが、出来はすごく良かったです。

chiekorin
質問者

お礼

お仏壇のはせがわさんに見に行ってきました。チタンのペンダントが軽く、身につけるときに違和感が無かったのでその中で気に入ったデザインのものを選びました。 ご丁寧にありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
chiekorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々探してチタン製のものにすることに決めました。 ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遺骨の保管

    ドラマで見たことがあるんですが、遺骨をペンダントに入れて身につけているというシーンがありました。 実際、そのようなことって可能なんでしょうか? 永代供養や散骨をしなければならないと思っていたので疑問に思いまして、、

  • 【再掲】ペットの遺骨を加工してリングやペンダントを作った方はいますか?

    以前掲載させていただいたのですが、たくさんの方の情報が欲しいので、再度掲載させていただきました。 遺骨を加工してリングやペンダントが作れることを知りました。ネットで検索すると、たくさんの業者があるので、 どこで頼めば良いのか迷っています。実際に作った方はいらっしゃいますか?どの業者で作ったか、どんなもの にしたか、など聞かせて下さい。また、評判の良い業者・要注意業者があれば教えて下さい。 なるべく自分の手で遺骨を業者に渡したいので、東京近辺に良い業者がいればうれしいのですが・・・ いろいろな情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • メディカルペンダントを店頭販売しているお店

    メディパルペンダントを店頭販売しているお店を教えてください。 ペンダントのように首からぶるさげられて、 その中に薬が入るというものです。 名称が違っても、同じようなものであればかまいません。 実は、母が心臓が悪くなってしまい、 薬を常に持ち歩かないといけなくなってしまいました。 『メディカルペンダント』という名前らしいのですが、 インターネットで検索してもあまりおしゃれな物が見つかりません。 母は、身に着けるものだから、通販ではなく手にとって選びたいと言っております。 出来れば、金属ケースのような“いかにも”ってのではなく “おしゃれで品(ひん)のいいもの”をさがしておりますが、なかなか・・・。 東京へ出かけたときに探したいと思っておりまして、 出かける日まであまり時間がありません。 皆様のお知恵を拝借いたします。

  • メモリアルロケットはどこに行けば?

    近年母が亡くなり、最近はいろいろとメモリアルグッズ(遺骨をダイヤにする、髪の毛をペンダントに、など)があるようなので、是非とも作らせていただこうかと思っていろいろと調べたのですが・・・。 遺骨はもうお墓の方に納めてありますし、ダイヤにするなどの凝ったことをせずともよいと思っております。 メモリアルロケットのような写真で手ごろにできるものがいいのですが、やはりインターネットで申し込む他ないのでしょうか。 そもそもロケットペンダントの取り扱い自体がすでに少ないのでしょうが、インターネットで取り扱う会社も少ないようで・・・。 もし取り扱い店舗、会社等をご存知の方がいらっしゃれば、情報頂きたいです。 また、そのように手軽にできるメモリアル製品をご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • ダイヤモンドのペンダント購入で迷っています。アドバイスください!!

    横浜在住の女性です。 自分への30歳の誕生日プレゼントに、ダイヤモンドのペンダントを 購入しようと思い、下見を重ねています。 今日色々と見て回った中で候補が2つ挙がったのですが、 どちらを選べばいいやら、すっかり分からなくなってしまいました。 鑑定書が付くようなジュエリーの購入は初めてで不慣れなため、 アドバイスいただければ助かります!! 【候補1】 値段:184,000円 4C:0.41カラット/Dカラー/SI1/EXCELLENT デザイン:6本爪、小さなバチカン、細い爪のつくりで繊細 店舗:銀座に本店がある宝石屋さん(本店ではありません) ※2週間の取り置きができると言われ、お願いしています。  苗字しか聞かれませんでした。 【候補2】 値段:207,900円 4C:0.3カラット/Dカラー/SI1/TRIPLE EXCELLENT(H&C) デザイン:6本爪、バチカンがなく台座にチェーンが通るタイプ      わりとゴロっとした枠 店舗:超有名百貨店 宝飾売り場    (1階フロアに並んでいるブランドのものではありません) なお、どちらも赤札のついた特価商品ですが、期間を設定したセールの 対象と言うわけではなく、売れるまで値段を下げも上げもしない 商品なんだそうです。 (そもそも、この扱いってどういう商品なんでしょう・・・?) 違いはカットと販売店舗、デザインです。 店舗の暗さが若干違う(候補2のほうが薄暗い)ため、輝きの比較は できませんが、どちらもキラキラと輝いて不足ありませんでした。 皆様なら、どちらをお買いになりますか?百貨店の信頼を取るべきですか? 30歳(童顔ですが)で0,4カラットはそぐわないと思われますか? または、どちらも買わないでしょうか。 補足になりますが、誕生日は1月なので、時間的には余裕があります。 もっと探してもいいかも。。と思ってはいますが、 極々オーソドックスなデザインですから、値段と品質の釣り合いが 取れているなら、これでいいじゃん、とも思います。 もう、考えすぎて熱が出そうです。。ご意見をお待ちしております。

  • シンプルなベッドカバーを探してます。(柄の入っていないもの)

    シンプルなデザインのセミダブル用のベッドカバー(できれば寝具一式、タオルケットや毛布等)を探しているのですが、品質の良いものを探そうとすると目立たない程度に模様の入っているものや、少しデザインに凝っているものが多く、無地のものが見つかりません。また、無地のものを探すと値段の安いものが多く感じられます。(値段の上下で品質がわかるものでもありませんが) そこで、品質が良く、デザインは無地のものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。ネットショップ、または店舗でもかまいません。色は、ホワイト、アイボリー系のシンプルなものを希望しています。

  • 結婚指輪をツツミで買うとしたら、永年サイズ変更保証つきですか?

    私にはとても気に入っている形の指輪があります。 カーブを描かず真っ直ぐな(甲丸というのでしょうか?)リングの真ん中にひとつだけダイヤが埋められているものです。 このような形のものは各ジュエリーショップにあり、いろいろ見た結果一番気に入ったものは某有名店の7万6千円のものでした。 しかしお金に余裕が無い新生活を送る私に、数ヶ月前に結婚した友人からツツミは良いものが安く手に入り、店舗も多いから安心、と言われました。 早速オンラインショップを覗くと気に入った形が5万円でありました。 しかしサイズ直し保証は一年だけとかいてあります。 これは、実店舗でもそうなのでしょうか? 彼女と違いバスで一時間かけないとツツミが無いので、容易に行くことができません。 実店舗での購入をされた方、教えてください。 そして実際購入された方の品質に対するアドバイスも合わせて聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 遺骨のペンダント

    夫の妹さんが5年前に病気で亡くなって、遺骨が入ったペンダントを肌身離さずつけてました。付き合っていた頃からずっと、シャワーと寝る時以外は必ずです。生前何もしてやれなかったし、良いお兄さんじゃなかったから、俺なりの弔いの仕方って言ってました。 少し気になってはいましたが、良いとも悪いとも言える立場じゃないから、触れないでいました。 でも最近結婚して、半年くらいたったのですが、最近急につけなくなりました。ネックレス最近つけないの?って聞いたら、俺にはもう結婚指輪があるから と言われました。 私には良く分からないですが、結婚すると、家族への思いへ一区切りつけたりするものでしょうか?

  • 遺骨を入れるペンダント

    15年間家族だったワンコが昨日、老衰で亡くなりました。 私は海外に住んでいるので、実家に数年前に預けてきたのですが、2日ほど前から歩けなくなり、昨日母がもう長くないって先生に言われたと電話をくれました。 何処か痛いのか、ずっと鳴いていたので、電話で話しかけたら、泣き止んで耳を澄ましていたようです。 それから数時間後、亡くなりました。 火葬にするので、遺骨、灰を家に持って帰ってきます。 姉も遺骨を欲しいと言ってるのですが、実家と姉の所と私と分骨しても良いのでしょうか? あと、遺骨を入れて身につけられるペンダントとかあるようなので、作りたいと思います。 いろんなお店があり、何処が良いのかわかりません。 お薦めのお店があれば、あと、ペンダントはお風呂でもはずさないので、防水でお薦めがあれば、お願いします。 海外ですが、海外の物、日本のものでもどちらでもかまいません。

    • ベストアンサー
  • ディオールのベビー服を売っているお店を教えてください!

    オンラインショップではたくさんお店があるのですが 実際に店舗を構えているところに行きたいのです。 関東であったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう