• ベストアンサー

友達に戻りたいです。

中3の女です。 2ヶ月ほど前、付き合っていた人と別れました。付き合う前は気の合う友達といった感じでした。 2ヶ月ほど前に私から振ったのですが、今私は元の友達に戻りたいと思っています。また楽しくおしゃべりがしたいのです。 ですが、別れたあとから何となくギクシャクしています。 どうにかしたいのですが、私は彼の姿を見ただけでドキッとしてすぐに逃げてしまいます。何となく避けてしまいます。自然に振る舞えません。どうすればいいのでしょうか? それと、「また友達に戻りたい」というのは、私のわがままでしょうか?自分から振っておいて友達に戻りたいというのは虫がよすぎますか? アドバイスをお願いします。また、質問があったら言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cryz
回答No.2

こんばんは。 なぜ?振ったのでしょうか? きっと彼はあなたと付き合うようになって、すごく緊張したんじゃ ないか?と思います。 自分の経験ですが、付き合う前は普通に冗談もなにも考えず言えたのにいざ付き合ってしまうと緊張からか、うまく自分自身を出せなくなってしまう・ という事もありました。勝手な想像をしてごめんなさい。 でも、今戻れなくても、必ず友達に戻れると思います。 貴女はまだ、中学生 これから高校それから・・・というあいだにまた同窓会(古い?)とか成人式とか・ また会う機会はこれからもあると思います。 そのときにお互い笑いあえたらいいじゃないですか! もしかしたらお互いそれぞれ少し大人になって、考え方も変わり、また付き合うことになるかも?しれません。 (今)にこだわる事はないと思います。 まだまだこれからいろいろなことがたくさん起こるよ! きっと

momomo03
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。。。 そうですよね。なにも、「今」にこだわることはありませんね。 焦らずにゆっくりと友達に戻りたいと思います! ありがとうございました!

momomo03
質問者

補足

振った理由は、私よりも彼のほうが「好き」という気持ちが大きくて、私にはそれが重くて私がそれに耐えられなかったからです。 でも、今考えてみると随分身勝手な考えで振ってしまったのかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは  時間です。 時間がすべてを解決してくれます。  友達だったということは、一人の人間としては認め合っているということなのですから、必ず友達に戻る日が来ると思いますよ!

momomo03
質問者

お礼

時間ですか。今はまだ早いということですね。 焦らずにゆっくりと友達に戻ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。