• ベストアンサー

友達に戻りたいです。

中3の女です。 2ヶ月ほど前、付き合っていた人と別れました。付き合う前は気の合う友達といった感じでした。 2ヶ月ほど前に私から振ったのですが、今私は元の友達に戻りたいと思っています。また楽しくおしゃべりがしたいのです。 ですが、別れたあとから何となくギクシャクしています。 どうにかしたいのですが、私は彼の姿を見ただけでドキッとしてすぐに逃げてしまいます。何となく避けてしまいます。自然に振る舞えません。どうすればいいのでしょうか? それと、「また友達に戻りたい」というのは、私のわがままでしょうか?自分から振っておいて友達に戻りたいというのは虫がよすぎますか? アドバイスをお願いします。また、質問があったら言ってください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cryz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 なぜ?振ったのでしょうか? きっと彼はあなたと付き合うようになって、すごく緊張したんじゃ ないか?と思います。 自分の経験ですが、付き合う前は普通に冗談もなにも考えず言えたのにいざ付き合ってしまうと緊張からか、うまく自分自身を出せなくなってしまう・ という事もありました。勝手な想像をしてごめんなさい。 でも、今戻れなくても、必ず友達に戻れると思います。 貴女はまだ、中学生 これから高校それから・・・というあいだにまた同窓会(古い?)とか成人式とか・ また会う機会はこれからもあると思います。 そのときにお互い笑いあえたらいいじゃないですか! もしかしたらお互いそれぞれ少し大人になって、考え方も変わり、また付き合うことになるかも?しれません。 (今)にこだわる事はないと思います。 まだまだこれからいろいろなことがたくさん起こるよ! きっと

momomo03
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。。。 そうですよね。なにも、「今」にこだわることはありませんね。 焦らずにゆっくりと友達に戻りたいと思います! ありがとうございました!

momomo03
質問者

補足

振った理由は、私よりも彼のほうが「好き」という気持ちが大きくて、私にはそれが重くて私がそれに耐えられなかったからです。 でも、今考えてみると随分身勝手な考えで振ってしまったのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 こんばんは  時間です。 時間がすべてを解決してくれます。  友達だったということは、一人の人間としては認め合っているということなのですから、必ず友達に戻る日が来ると思いますよ!

momomo03
質問者

お礼

時間ですか。今はまだ早いということですね。 焦らずにゆっくりと友達に戻ろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が続かない・・

    見て下さいましてありがとうございます。 僕は中3の男子なのですが友達ができても長く続かないのです。 友達を作るのにはさほど難しくないのですが、ずっといるとなんだか一緒にいるのが疲れてくるのです。 自分のそんな姿は見せたくないのにつかれた感じが意に反して出てきたり、話の返しを考えても、なんだか無機質になったり・・・ そこで聞きたいのですが、友達の続く人はなぜ疲れないんですか?本当に知りたいです。

  • これは友達?怪しいですか・・?

    私20代半ば、相手30代前半です。 途中から海外遠距離になり、距離をおいていた時期がありますが、3年近くになります。 その間私が向こうにいったりもありましたが、この前向こうが日本にきていました。 その間はずっと私の家に滞在していたのですが、彼はこっちにいる友達とも会うのは久しぶりなため、時々でかけたりしていました。 私の前で電話することが多く、どこにいくとか、声はもれてくるから男友達とかわかっていたのです。 しかし、1回もれてきた声が女の人だった時があったんです。 そのしゃべり方というのが、少し甘え口調というか、「ねえ、ま~だ?ふふ・・」という感じでした。 友達にそういうしゃべり方するかな」って感じで・・ 彼にその時「女の人?」っていったら、「女だけどみんなで会うんだ」っていってたので、流していたのですが・・ 帰ってきたレシートみたら、2人でカラオケにいってたようだし、2人で会ったような気がします。 別に女友達ならそれでいいのですが、電話ごしに聞こえてきた甘え口調が気になります。。 彼が海外で知り合って、先に帰国した人かもしれないし・・ 彼は、「こんなに一緒にいるのに信用できない?」とか「結婚しよう」とかいってくれるけど、なんかひっかかって・・ 友達の男に甘え口調で話したりしますか・・? 私はしないのでわかりません。意見下さい

  • 友達関係?

    今、中3の男です。 昔、付き合っていた彼女がいます。今は新しい彼女が出来ました。 今の彼女ができる前に 前の彼女からメールがきました。その内容は「別れたのに好きでいないで」的なメールでした。僕はもう全然好きではないのにそんなメールが来たのでちょっとイラっときて マジウザイ的な返信をしてしまいました。 それで気まずい感じになってしまいました。 もう5ヶ月ぐらいたちます。 学校などでは、接する場面がたくさんあります。 それで喋ったりしなければいけない場合があります でも喋ったりする事が できません。 他の友達とかにその相手の事を聞かれたりすると 強がって「あいつウザイ知らない」など言ってしまいます 喋りかけたりすると周りの友達に変な風に思われたりするのではないかと思い喋れません 僕は普通に友達として 接していきたいです 恋愛としては もう好きではありません。 どのようにしたら友達として接していけると思いますか? お願いします

  • 今日別れた彼に、友達からやり直したいと言われ・・・

    私には2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼氏の前には4年つきあった彼氏がいて、4年付き合っただけあってその彼にはわがままも色んなことも言えました。その次に付き合ったのが2ヶ月付き合った彼なのですが、今日別れました。理由は私への気持ちがわからなくなったということでした。「好きなことは好きなんやけど、それが他の女友達よりも好きっていうくらいなのかもしれないしわからん」と言われました。原因はおそらく私がわがままを言い過ぎたりしたことだと思います。4年付き合った彼氏にしていたことと同じように接してしまって、彼を苦しめたのではないかと思います。ちなみに彼は私が初めての彼女でした。彼とは部活も同じで、仲がよくて、付き合う前はほんとに毎日が楽しくて、付き合ってからもずっと楽しい日々が続いていました。ただこの3日間くらいで私にとっては彼女であるがゆえに許されると思っていたわがままでも彼にとっては苦痛に感じていたことを知りました。彼と話した結果、始めはまだ好きになれるから付き合っていけそう。という結論に至ったのですが、話している間にやっぱりちょっと距離を置こうということになりました。でも私もそこで「ちょっと距離を置いたくらいで私のことまた好きになったって感覚になれる?」って聞いたら、そんな短期間ではやっぱり無理だろうということになりました。そのとき彼氏が言ったのが、「付き合う前はあんなに楽しかったんだから、またあのときのような友達からやり直せない?そしたらまた好きになりそうな気がする。そして好きになったら俺から告白するから」といわれたんです。正直、嬉しかったです。彼の中にまだそういう気持ちが残っているってことだと思うので。ただ確実にまた付き合えるという保障はないですもんね。男と女なんて縁ですし。ただ、彼氏はとてもクールであまり表情に表したりしない人なのですが、別れるときにすごい涙を流して泣いていて、私のことを幸せにしてあげられなくてごめん、と何回も謝られました。私のわがままがそう思わせちゃったのでしょうか?私はわがままを言っても、わがままを言えるのは彼しかいないからそれで幸せだったし、彼もそう捉えてほしかったんです。でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。 この先が不安です。彼はいい意味でも悪い意味でも正直者なので、ほんとに友達から始めたいのだとおもいます。ただまたアノ頃のように楽しく過ごして、彼の心に私への思いを復活させることはできるでしょうか?

  • 4歳の娘が、お友達にのけものにされぎみで悩んでます

    春から幼稚園に行き始めた娘がいます。 最近、お友達とのお家遊びで、娘が「入れて」とか「一緒に遊ぼ」と 言っても、「いや」と言われることが多く、 最近では、4人くらいで遊んでいても、一人遊びしてることが多くなりました。 基本的に、自分からは何も話してくれず、 帰ってじっくり聞いてみると お友達に何度か入れてって行ってみたけど、ダメって言われたから ダメって言われるのが怖くて一人で遊んでた、などと言います。 じゃあ、お友達とは遊ばずに、ママと一緒にお家で遊ぼうかっていうと、 お友達と遊びたいっていいます。 でも、お家遊びしてても、子供の会話が気になって気になって、、、、 しょっちゅう「入れて」「ダメ」と言われてるのがいたたまれなくて・・・ 帰ってから「がんばって言ってたね」と言いながらつい私が泣きそうになってしまいます・・・ 幼稚園では、先生いはく、基本的に一人でいるみたいです。 おそらく、人を誘って傷つくのがこわいのかと・・・ 最近では、「入れて」っていうと、「ダメ」って言われるかもしれないから 「なにしてるの?」とか、「わたしも~」なんて言いながら 勝手に輪に入っちゃえ なんてアドバイスしてます。 それを、夜一生懸命私を友達にみたてて一人で練習してる姿を見て またいたたまれなくなってウルウルしてしまう日々です。 最近の子はおしゃべりが達者ですが、娘は少しもたもたな感じで ごっこ遊びとかも上手じゃないからかな・・・ 私がくよくよしてる場合じゃないんですけど、 頑張ってる姿がいたたまれなくて。。。 なんてアドバイスしたらいいのでしょうか。

  • 女友達

    3ヶ月前に女友達と夜景に行きました。 この女友達とは知り合って1年くらいで、これまでに二人で飲みや映画、サッカー観戦、ドライブとか行きました。 女友達に気になる人がいるか聞くと、一緒に働いてた年上の男性が気になると言ってましたが、結婚してる人だし、今はどーでも良いといってました。 女友達は自分に対して恋愛感情はない感じです。 そんな女友達と夜景に行った時に暗い中を歩かないといけない場所がありました。 その時に向こうから手を繋いできて、自分も それに答えてしっかり繋ぎました。 車の中で暫く喋ってましたが、そのあとにラブラブな感じになるわけではなく、仕事の話や世間話等をして普通に帰りました。 後日、いつも誘う時は自分からなのですが珍しく女友達から『どこかに行こう』と連絡が来ました。 海遊館に行く事になったのですが、当日女友達の態度が素っ気なく、お互い全然楽しめませんでした。しかも、ショックな事に観覧車に乗る前にスタッフに写真を撮られるのですが、撮った後に、ポツリと『いらんわ~』と聞こえてきました。 自分は良い感じになってきたと思ってたので大変ショックでした。 女性に聞きたいのですが、女友達は自分に興味あったのでしょうか? 勇気を出して手を繋いできてくれたかもしれないのに何のアクションがなかったことで呆れてしまったんでしょうか? 長文&大雑把に書きましたが意見貰えると嬉しいです。

  • 急によそよそしい友達

    こんにちは。 自分(男)には、とても仲の良い友達(女)がいて、いつも仲良くおしゃべりとかしていたのですが、ここ1週間急によそよそしくなりました。 特に変なことをしたわけでもなく、今までいつも通り仲良くしていたのに急に、です。 こうなってしまった理由が全く思いつきません。 しいて言えば、ちょっと最近自分にうまくいってないことが多くて、そのことでほんのちょっと愚痴ったくらい(「最近なんかうまくいってないことが多くてさ~あはは」くらいの感じ)のことです。 女の人ってそういうことってありますか?

  • 友達としか思えないといわれました。

    回答お願いいたします。 3ヶ月前くらいに、好きな人に告白をしました。 その時に、 「(私の名前)のことは友達としか思えない」 と言われました。 ですが、どうしても諦め切れないのです・・・ 私と、彼は告白前物凄く仲がよくて 2人で歩いていたら、恋人同士と間違えられるくらいでした。 ですが告白してから少し距離出来て 彼は私へ何故か、「バカ・アホ」など言うようになりました。 今まではそんな事言われたことなく、最初はイラっとしましたが 今は慣れてそんなのあまり気にしなくなりましたが 明らかに態度が変わって、「~しろ」みたいな命令な感じの喋りをされています。 今後友達からの発展はあるでしょうか? この彼の反応は、一体何なんでしょうか? 文章がおかしかったかも知れませんが、お願いします。

  • 彼女に友達としか見れないと言われ別れた

    2ヶ月前からずっと親友だった女の友達と付き合うことになったんですが、最近ちょっとしたことで喧嘩になって、しばらく会わないうち、(と言っても毎日朝から夜までメールしてます)急にやっぱり○○のことは友達としか見れない、「Hをしてもやっぱり彼氏というより友達って感覚が抜けなくて、何かいつもいけないことしてるような変な感じだった。」と言われ別れることになりました。 しかしその後、彼女から別れてもホントにホントに友達としては大事だから、昔のように友達でいられないかなと聞かれ、自分的に彼女のことはまだ大好きだからケジメを付けたいし、プライド的に作り笑いしか出来ないなら会いたくないから、もう元には戻れないよって返しました…そしたら彼女から「多分あたし普通に朝とかメールすると思うから、着信拒否にしてください。」って言われました。 ホントはまだ彼女のことが大好きだから、戻りたいです。何かよいアドバイスがありませんか?それともこのまま友達に戻った方がいいですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 男友達を好きになってしまった

    私には中高一緒で8年間くらいの付き合いになる男友達がいます。 最初は友達としかみていなかったのですがただの女友達にそこまでする?みたいな出来事が多く私に対してしてくれることが大きすぎて自分自身でも大切にされてるなあと感じるときがあります。 本当に仲が良くて親友みたいな感じなのですが相手は私のことただの女友達としかみてないような気がします。 彼はとてもモテていて女遊びもそれなりに激しい人です。 しかし友達の私に対して時間もお金も労力もかけてくれます。しかし一切手を出してもこないし告白もありません。前に何回か俺らが付き合ったらどうなんだろうねと言われましたが私は本気にしてなかったのでスルーしてしまうどころか即答で無理と言ってしまいました。 いつもわがままばかり言う私にしょうがないなと言いつつもちゃんと答えてくれる男友達の気持ちがわかりません。 でももし私のことが好きだったら女遊びもしないですよね( ; ; )