• ベストアンサー

急によそよそしい友達

こんにちは。 自分(男)には、とても仲の良い友達(女)がいて、いつも仲良くおしゃべりとかしていたのですが、ここ1週間急によそよそしくなりました。 特に変なことをしたわけでもなく、今までいつも通り仲良くしていたのに急に、です。 こうなってしまった理由が全く思いつきません。 しいて言えば、ちょっと最近自分にうまくいってないことが多くて、そのことでほんのちょっと愚痴ったくらい(「最近なんかうまくいってないことが多くてさ~あはは」くらいの感じ)のことです。 女の人ってそういうことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

共通の友人に相談して、探りを入れてもらうんだね。 直截訊いたってロクなことにならないパターンだ。 それに、必ずしも嫌われたとも限らない。 知ればあなたに迷惑がかかるような話がもしれないし。 ただ、自分のしたことって大したことじゃない、って 言い訳する心理ってあるじゃないですか。 実は凄く相手からしたら腹が立つ言動というのはある。 それはもう、必死で素直に考えて、それで思い当たれば 必死で謝るかバックれるか、思い当たらなきゃ又訊きか ほっとく。 男とか女じゃなくて、何かあったんだと思うよ。 もし仮にさ? 彼女がレイプされたとか、彼氏にあなたと仲良く話している ことを責められたとかなら、迂闊に口を出すと火傷するよ。 まあ、相談できそうな友達を当たるんだね。 速い方が良い。

その他の回答 (7)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.8

こんにちは >こうなってしまった理由が全く思いつきません。 これが原因です。 あなたの中に、何かデリカシーに掛ける部分が あったのだと思います。 申し訳ないいい方ですが、 気が付かないうちに、そうなることっていうのは 多くが特別なことをしてしまった可能性が高いです。 本人は、そのつもりがなくても 相手には気に入らないことだったとか・・・。 愚痴った内容とかで なんで、そんなこと私に云うわけ? って思ったかもしれませんね。 メールでも、何か変なこと言ったかな? 位聞いてもいいかもしれませんね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

あなたに恋愛感情が出てきたのではないでしょうか。 もしくは、気になる人が別にできたのであなたとは距離を置きたいということもあります。 聞いてみましょう。

回答No.6

何か彼女のなかであったのかもしれませんね。 理由は聞いてみないとわからないと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ありますね。 女性は自分がだめだと思ってることがあると一気にもうその人を切り捨てますね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

何か地雷を踏んだか不用意な言動をしたんでしょうね。 こういうときに女性に何か悪いことした?ってきいたら、自分で考えれば、という返事が返ってくると思うので、わからなけばわからないと言って何がダメだったか聞いてください。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

なんかやらかしたんでしょうねw 自分では気がついてないみたいですね。 なんかドン引きするようなことがあったら 一気に友達ランキング最下位もしくは もうこいつ友達ではないからよそよそしくしようの部位、にカテゴライズされたんでしょう。

回答No.1

よくあります。 特に相手が男性だと、少しでも話し方や表情にイラっと来たり、なんだか理由はないけど嫌になった。とかで連絡もなにも取らなくなること。

関連するQ&A

  • 友達が急に冷たくなりました。どうしてかわかりません。

    友達が急に冷たくなりました。どうしてかわかりません。 高校生男子です。 最近、クラスの仲の良かった友達が自分に対して冷たいような気がします。 事の発端はわかりません。1,2週間前から次第に話さなくなっていました。 前は一緒にトイレ行ったり、しゃべってたりしましたが、僕がからまれに(僕とその子と、ほか二人で4人で仲がいいです)3人の所に行っても相手にされません。そのせいかほかの二人からもあまり話しかけられなくなりました。 今は一応4人で食事をとっていますが、僕は殆ど出る幕なしで、積極的に話を切り出そうとしますが、一往復で終わったり、かき消されてスルーされます。 もともと自分は大人数でワイワイやるタイプではなく、2人で語るような(?)タイプですので面白い話もできませんし、クラスでムードメーカー的な子がしゃべっているときは、いつもクールに構えていることが多いです。 問題のその子も、クラスの盛り上げ役というか、そんな感じなので、僕といても面白くないと感じているのは明白ですが、別に何もしていません。 その場にいたら話しかけてくれてもいいのに・・・ そんな感じでこちらからも話しかけづらいです。 先日「トイレいかね~?」って話しかけましたが、いつもならノッてくれますが「ぁーまーいいわ」と返されました。 断るにしてもいつもと違いました。 こんな自分ですが、前みたいな風に戻るにはどうすればいいでしょうか。 また、友達同士でも相手にしてもらえる、というか話しかけられるような、絡んでもらえるような風になるにはどうすればいいか、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達に急に避けられるようになった

    友達に急に避けられるようになった そこまで仲良いわけではないですが、 昼ごはんを食べたり移動教室も一緒に 言っていた子(2人組)がいました。 先週の月曜からその子達に 急に避けられるようになりました。 理由はわかりません。 寂しいというより 意味もなく避けていることに ムカつきます。 理由を直接かメールで 聞こうと思っているのですが どう聞けばいいでしょうか? 「なんで避けているのか?」を とにかく知りたいです。 私に悪いことがあったなら できる限り直していきたいと思うし 理由がないなら もうこの人たちとは 縁を切りたいと思います。

  • 急に素っ気なくなった友達

    急に素っ気なくなった友達 しょうもないことですみません。 いつもLINEでは語尾にハートをつけたり、大好き大好きとベタベタしてくる友達が、今日、いきなり素っ気なくなりました。 LINEでは「あ、そう」「そーなん」などしか言わなくなりました。 現実では1週間前に会いましたが、いつもどおりでした。 心当たりはありません。 原因があるとすれば、何だと思いますか? 想像でいいので、なにか思うことありましたら教えてください…

  • 女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

    私には好きな人がいます。 仲は良くて、 毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。 おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、 意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです… なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。 ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。(私がそう思ってるだけなのかもしれませんが…。) 私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。 二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。 欲を言えば振り向いて欲しいんですけど… 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。 男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね? まあお互いツンツンしてる性格で変に揉めたりしてるんで(彼より私の方がツンツンしてると思いますけど) 私が素直になればもうちょっと可愛いげあるのかもしれないんですが…orz 少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。

  • 急に素っ気なくなった女友達

    高校生男です。 女友達が急に素っ気なくなりました。 例えばメールしてても以前はすごい絵文字が多かったのに 最近は文字だけの感情のこもっていないようなメールばかりです。 最近彼女は好きな人にフラれてしまいその後ショックなことを言われたみたいです。 それを境になのでただ落ち込んでいるだけなのでしょうか? あとその子とは反対に僕は好きな人と良い関係を築きつつあるのですがそれは関係ありますかね? ちなみにその女友達とは付き合ってるのかと思われるほど仲がいいです。 (質問文に疑問点などあれば随時補足いたします)

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 友達が急にそっけなくなった・・・

    中2女子です。 最近友達が急に冷たくなりました。 その友達をかりにAとします Aとは仲が良かったのですが この前の木曜日からなんだかよそよそしいです。 その日私をのぞいた仲よし3人(私ぬきではあまり話さない)でなにか話していたのでその中に 入って行ったら話題がいきなり好きな歌手の話に変わったので おかしいなと思ったのですが特に気にしてませんでした。 でもその日は私が話し掛けても反応がそっけないし いつも少し話してから帰るのですがすぐ帰ってしまいました。 なのでその日Aにメールで何かしちゃったかな??? と聞いてみたら何もされてないよー♪ときたので 考えすぎだったのかな???とあまり考えないようにしてました。 その次の日の朝はいつも通りおはようと言ってくれたのですが 他の子とばっかり話していて私には話しかけもしません。 しかもその話している子というのはつい最近まで 悪口を言っていた子なんです。 私から話しかけてみても忙しそうにしていて聞いてくれませんでした。 どうしても気になってしまいうざいと思われるのは わかっていたのですがもう1度聞いてみました。 それと木曜日わたし抜きで話していた事も聞いてみました。 そしたら木曜日は私が彼氏ができてから変わったよね という話をしていて私が聞いたら誤解するかも知れないという事で 話題を変えたそうです。 そんな事だったのかと思いまた普通に接するようにしてました。 でも今日Aとメールしていたらなんだかそっけないし(私の考えすぎでしょうか) AとAの彼氏と私と私の彼氏でWデートの約束をしていたのですが その事になると返信が来なくなったり極端に遅くなったりします。 行きたくないならちゃんと言ってほしいんです。 それとAはリアル(ツイッターのようにつぶやくもの)をしているのですが 私とのメールが終わった40分後くらいに ほんとうざいよね 死ねばいいのに~ お前と友達やってたくない とつぶやいてたんです。 私の事と確定した訳ではないのですが気になります。 でも誰の事???と聞いて返信が来ないのも怖くてできません。 Aの事が大好きでしたしとても頼りにしていたので 前のように戻りたいんです。 Wデートも行きたいですし。 急にそっけなくなった理由もわからないのでモヤモヤしています。 聞いたら嫌われてしまうでしょうか???? このまま普通にしていればいいのでしょうか???? 恋バナとかをできるのはAしかいないので早く元通りになりたいです。 どうすれば元通り仲良くできるでしょうか???? 長々と分かりづらい文章ですみません。

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、個人的に連絡することはほとんどありませんでした。 でも、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、初めて二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 彼氏ができると、女友達と疎遠になるって

    20代女性です。私の周り、かなり多いんですがなんで?って思います。彼氏と別れると急に連絡が頻繁に来るようになって週末はというとやれ飲みだ合コンだクラブだと次から次とスケジュールが後を絶たない感じになります。で、新しい彼ができると急に付き合いが悪くなってもうしっかり「自分の生活」が出来上がっている感じです。かくいう私もその傾向があるのですが、私の場合の理由は、自分の人生の中で生活を楽しいものにしてくれる良き理解者やパートナーは基本的に同性ではなく異性の人だと思っているので、彼ができると女友達はどうでもよくなります。もともと男友達と遊んでる方が多いということもあり・・でも、いつも結婚にまではいたらず、独りになると遊びたくて女友達のとこに戻っていくのですが・・あっでも決して嫌いとか仲が悪いってわけじゃないんですよ。比重の問題です。でも、私の友達は違って、彼氏のことをどんなに好きでも絶対に友達を取ると言っている子がおり、そのくせにやっぱり彼氏ができると音沙汰がなくなります。しかも、最近できた彼氏はフリーターで絶対に結婚できるような相手ではないのに、なんでそんな彼氏に固執するのかなって思うんです。もっと他に遊んでいい人見つければいいのにって。余計なお世話ですが・・それだけ好きってことですかね!?他にも、そういう人の意見を聞いてみたいです。

  • 男友達に・・・男性の方お願いします。

    バイトが同じだった男友達がいます。 もう辞めて4年くらい経ちます。 そのバイトはみんな仲がよく、学校のような 雰囲気で、話した事がなくてもあだ名で呼ぶような感じでした。 その中の一人の男の子です。 その時に私の事をタイプと言ってくれていたそうで、その時もアプローチはされました。でも私は彼氏がいたのと、告白されたわけじゃないので、変に意識はしましたがほっときました。 そのあとバイトを辞めて2年くらい経った頃に偶然会い、少し会話をして 別れましたが、その少しあとにまた偶然会い、その時 軽い感じでメールアドレスを交換しました。 そして、何回か飲みに誘われてます。 男友達としてなら行くのですが、もし女として 見られてたら・・と思いいつも断ってます。 飲みに行くのも、理由は彼女がいてないから 誰か女の子連れてきて~みたいな感じなので、 これって行っても大丈夫ですよね? 共通の友達も連れてきてくれるらしいので、 私としては行きたいのですが、 変な勘違いかもしれないですが、 この彼は私狙いって事はないですよね?