• ベストアンサー

急によそよそしい友達

こんにちは。 自分(男)には、とても仲の良い友達(女)がいて、いつも仲良くおしゃべりとかしていたのですが、ここ1週間急によそよそしくなりました。 特に変なことをしたわけでもなく、今までいつも通り仲良くしていたのに急に、です。 こうなってしまった理由が全く思いつきません。 しいて言えば、ちょっと最近自分にうまくいってないことが多くて、そのことでほんのちょっと愚痴ったくらい(「最近なんかうまくいってないことが多くてさ~あはは」くらいの感じ)のことです。 女の人ってそういうことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.4

共通の友人に相談して、探りを入れてもらうんだね。 直截訊いたってロクなことにならないパターンだ。 それに、必ずしも嫌われたとも限らない。 知ればあなたに迷惑がかかるような話がもしれないし。 ただ、自分のしたことって大したことじゃない、って 言い訳する心理ってあるじゃないですか。 実は凄く相手からしたら腹が立つ言動というのはある。 それはもう、必死で素直に考えて、それで思い当たれば 必死で謝るかバックれるか、思い当たらなきゃ又訊きか ほっとく。 男とか女じゃなくて、何かあったんだと思うよ。 もし仮にさ? 彼女がレイプされたとか、彼氏にあなたと仲良く話している ことを責められたとかなら、迂闊に口を出すと火傷するよ。 まあ、相談できそうな友達を当たるんだね。 速い方が良い。

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.8

こんにちは >こうなってしまった理由が全く思いつきません。 これが原因です。 あなたの中に、何かデリカシーに掛ける部分が あったのだと思います。 申し訳ないいい方ですが、 気が付かないうちに、そうなることっていうのは 多くが特別なことをしてしまった可能性が高いです。 本人は、そのつもりがなくても 相手には気に入らないことだったとか・・・。 愚痴った内容とかで なんで、そんなこと私に云うわけ? って思ったかもしれませんね。 メールでも、何か変なこと言ったかな? 位聞いてもいいかもしれませんね。

• stmstj
回答No.7

あなたに恋愛感情が出てきたのではないでしょうか。 もしくは、気になる人が別にできたのであなたとは距離を置きたいということもあります。 聞いてみましょう。

回答No.6

何か彼女のなかであったのかもしれませんね。 理由は聞いてみないとわからないと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.5

ありますね。 女性は自分がだめだと思ってることがあると一気にもうその人を切り捨てますね。

• sparkle719
回答No.3

何か地雷を踏んだか不用意な言動をしたんでしょうね。 こういうときに女性に何か悪いことした?ってきいたら、自分で考えれば、という返事が返ってくると思うので、わからなけばわからないと言って何がダメだったか聞いてください。

• ootemon
回答No.2

なんかやらかしたんでしょうねw 自分では気がついてないみたいですね。 なんかドン引きするようなことがあったら 一気に友達ランキング最下位もしくは もうこいつ友達ではないからよそよそしくしようの部位、にカテゴライズされたんでしょう。

回答No.1

よくあります。 特に相手が男性だと、少しでも話し方や表情にイラっと来たり、なんだか理由はないけど嫌になった。とかで連絡もなにも取らなくなること。